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Figureheads フィギュアヘッズ Part248
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ cf16-U0Sn)
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2017/12/27(水) 09:47:20.15ID:UBEGtEuy0
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↑をコピペして2列以上表示させてください

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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part247
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1513338418/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0460名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fdd-gBE9)
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2018/01/01(月) 03:28:38.12ID:m3dKD6BX0
装甲金銀引いたらグラソルSPセット二セットきた
お前大会編成で使わないじゃねーか
欲しかったのはイェーガー胴足なんだよなぁ・・・
0462名も無き冒険者 (ワッチョイ cb5c-f6RP)
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2018/01/01(月) 08:01:08.87ID:Rxu+Qy160
ロットはPP稼げるが、代わりに次のピックアップとか新ハイエンドが回せなくなる罠
交換所で欲しいもの溜まってる人は良いけど
0465名も無き冒険者 (スププ Sdea-9pMT)
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2018/01/01(月) 08:49:57.30ID:QN/CmIX3d
キリングギフト2本目きたわ
護衛戦とかだと正直オブリですらヒート容量管理めんどいから助かるわー
と言いつつ結局僚機に持たせてしまってるから3本目欲しい…
0468名も無き冒険者 (アウアウカー Sacb-r45N)
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2018/01/01(月) 12:56:40.77ID:LB3OL5Nea
>>436
なるほどパッドによってはそういうケースもあるとは知らなかったよ

PS4はキーを変え放題で重複させようが問題ない点ではPC(パッド使用者)より有利と考えても良いのかも
0471名も無き冒険者 (ワッチョイ d32a-1uJE)
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2018/01/01(月) 16:50:27.11ID:6HVxSLdK0
ヘヴィマシンガンやA50パニッシャーみたいにフォアグリップで構えるタイプはともかく
普通のライフルでもセグメントライフルみたいに片手持ちするかどうかはユーザーが
選べてもいいだろと思った
0472名も無き冒険者 (スプッッ Sdea-uPE/)
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2018/01/01(月) 17:06:03.28ID:92Rui9zhd
片手持ちでもブレません
0473名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ed3-Auke)
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2018/01/01(月) 17:14:24.52ID:Dn9A3e3G0
(´・ω・`)セグメントライフルの持ち方で片方実弾あさるとらいふる
(´・ω・`)もう片方光学あさるとらいふるもたせて

(´・ω・`)ウラキ突貫します!させてくだちゃい
0478名も無き冒険者 (ワッチョイ 6785-zh44)
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2018/01/01(月) 20:15:29.40ID:Qd20Bpkk0
トワイライトタウンのタレット君無能で起動してても裏側の壁際使うと回りこめるんだけど
これバグよね?大会の予選と決勝で使うマップなのにいいのか
あ わたしは大会関係ないんですけどね
0480名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fdd-gBE9)
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2018/01/01(月) 20:35:32.38ID:m3dKD6BX0
トルメンタつえーけどスゲーブレるな
遠距離とかカバーから身をのり出してる敵に当たらないわ
近距離戦が多いゲームだからいいけど
0482名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f82-lnKU)
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2018/01/01(月) 21:17:15.05ID:ZW+lz0yc0
トルメンタはオブリやマコラに比べると大人しいから使いやすい方だな
これが難しいとなると火力がやや落ちてバッケンになってしまう
0483名も無き冒険者 (スプッッ Sdea-uPE/)
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2018/01/01(月) 21:20:03.39ID:92Rui9zhd
GIWはガチで外れる
ザンデルのはそこそこ当たる
0485名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a29-n93d)
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2018/01/01(月) 21:52:28.73ID:447ExQGs0
このゲームのスナイパーライフルって射程の持ち腐れじゃないかな
武器のバランス調整でどうなるもんじゃないし、マップに問題あると思う
威力そのままか下げるぐらいで、マップ広げてくれー
0486名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ffc-Auke)
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2018/01/01(月) 22:05:46.38ID:mdc5umNJ0
(´・ω・`)先日オブリデビューしました
(´・ω・`)緑迷彩に比べてサクサク感が上がったような気がします、射撃音がとくに
0490名も無き冒険者 (ワッチョイ 6785-zh44)
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2018/01/01(月) 22:39:13.67ID:Qd20Bpkk0
>479
リペア側からTT側へ抜けられるってことね 逆も出来るだろうけど意味はないかな
まぁバグとして片付けるよりトレードポートのTT間連絡通路みたいに
進行ルートの1つとして周知してもらったほうが戦術の幅が多少は広がって
面白そうではあるけど
0491名も無き冒険者 (ワッチョイ 0f6f-RYVm)
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2018/01/01(月) 22:52:15.52ID:UyWbCZGR0
(´・ω・`)UGのピットの位置改装したことがあるしそういう設計のマップなんじゃないかな
(´・ω・`)EN一機抜けるだけで軽量が素早く対応してくれないとHVでわざわざ処理しに戻って攻勢弱まるから強い
0492名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a2a-uPE/)
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2018/01/01(月) 23:02:09.71ID:zWrwyGu90
UGのコアもリペア側壁伝いに通れるからな
覚えゲーだし、死ぬのが悪いわけじゃないよ
ただね
PT取り合いじゃなく、謎の全滅と奪還繰り返して最後にコア凸決められる試合なんてうんざりなので流石に死なないでください
0494名も無き冒険者 (ワッチョイ ca1a-xMbA)
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2018/01/01(月) 23:42:19.77ID:/7+pk1tZ0
武器のてこ入れ入ったから久しぶりにやってるんだけど
バルベルデって使える子になったの?
使ってる人見かけたけど実弾の時点で弱いのは直らなくない?
0497名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f82-lnKU)
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2018/01/02(火) 00:01:53.36ID:ySphsvfz0
>>485
ボルトスナイパーは射程活かせないなあ
ボルトの強みはカバー僚機が僅かにはみ出る腕とか脚とかを撃ちやすい、一瞬通る敵に大ダメージを与えられることくらい
セミスナの高いDPSの方が総合的に強いわ
0503名も無き冒険者 (ワッチョイ 0fdd-gBE9)
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2018/01/02(火) 01:21:43.51ID:4SUtrJ3m0
セミスナとボルトの調整とか、明らかに弱いハイエンドのバランス調整こないかな
後HVの光学耐性弱体化も
連牙とか爆風ついてもいい位弱いし
0508名も無き冒険者 (ワッチョイ cb5c-Z4Df)
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2018/01/02(火) 04:33:33.68ID:02fh8UqI0
エースだとENだけ制圧速度UPか従来通りHPUPかどちらか選べるようになってるぞ
オワコンのエースに負けてる部分があるなんて、、、
0509名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a2a-uPE/)
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2018/01/02(火) 06:41:57.42ID:LnZPQqEA0
(´・ω・`)ボルト砂は耐久値のあるこのゲームともともとマッチしてなかっただけよ?

(´・ω・`)ASSPSP久しぶりやるとダメね
(´・ω・`)でも逆にやる気が湧くわねアルバレSPのリロ即感は面白い
(´・ω・`)ロケAS→ガトミサ→ガト単→ちょこっとSNS→ガト単→ロケASって感じでちょこちょこやってるわ
(´・ω・`)自機SPとBRASは飽きた頃にまた手つけてみようかしらね
(´・ω・`)SN上手くなりたいのよー
0510名も無き冒険者 (ガラプー KK56-KqF9)
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2018/01/02(火) 07:40:20.80ID:WNj3QLecK
重量級最高値の耐光関連を下げる場合は、重量級最低値の耐熱関連が上がるだろうよ
といっても耐熱値が上がるんじゃなくてFG弱体あたりだと思うけど

サプライとリペアの効果を統合してキット一つで全て回復可能にすべき
ASSPSPの僚機一枠を自由にしてやれよ
0511名も無き冒険者 (ワッチョイ d32a-1uJE)
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2018/01/02(火) 08:29:02.50ID:/Zkt2jPu0
バルト&ソフィーで複合リペアの補給早めたりテセウスで複合サプライの回復増やしたり
あるいはカルディナおばさんでカバーしたりはできるけど人によっては選択肢にならんよね
0512名も無き冒険者 (ワッチョイ 4a2a-uPE/)
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2018/01/02(火) 08:58:18.64ID:LnZPQqEA0
どこでも回復オトリペくんに高速化した戦場に速度系 FHって選択肢が王道すぎる

回復補給にFHとキット要求する自機ASの敷居の高さよ
0514名も無き冒険者 (ドコグロ MMdf-OZg2)
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2018/01/02(火) 10:40:34.18ID:fGg47GnwM
(´・ω・`)みんなだって人生に迷ったことあるでしょ?
(´・ω・`)僚機ちゃんも人生に迷ってウロウロしちゃうのよ。
0518名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b4f-pheE)
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2018/01/02(火) 11:22:33.69ID:Go0h9/Om0
複合キット強くしても
ASリペサプがAS複合複合になるだけだってそれいち
あとオトリペHVがなんのリスクもなしに強くなる可能性があるけどそれでもよろしいか
0521名も無き冒険者 (スップ Sd8a-ZCkJ)
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2018/01/02(火) 11:37:18.77ID:EKpbobood
僚機レーダーENはレーダー設置したらどっかカバーさせるべきなのか敵側リペアとかにちょっかい出させるべきなのかどっちなの?
レート低いからかレーダー0枚とかあるからやって見たけど思ってたより管理難しい
裏取りとかさせなくていいならリスポンとか耐久系のFHとかに変えた方が良いのかな?
0524名も無き冒険者 (ワッチョイ 0ffc-Auke)
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2018/01/02(火) 11:55:11.70ID:F0FsCdTP0
(´・ω・`)単純におまけリペアの回復速度と
(´・ω・`)おまけサプライの補給回数をちょっと上げてくれればいいんよ

(´・ω・`)それは別としてASの単ロケ補給速度が遅くてつらい
0525名も無き冒険者 (エムゾネ FFea-ZCkJ)
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2018/01/02(火) 12:19:18.97ID:em36kTQbF
セオリーがあるわけじゃないのね
近くでソラーレ打たせるならオリヴィアとかで良いのかな
ガトミサHVの練習兼ねて頑張ってみるわ
0526名も無き冒険者 (ワッチョイ 0b4f-pheE)
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2018/01/02(火) 12:27:58.70ID:Go0h9/Om0
がんがれ、センスいいレーダーがいるとチームの勝率グッと上がるから
僚機ENの使い方はマップによってはベストプラクティスみたいなのはあるけど
一般的には『自分がされたら嫌なこと』を意識してどうぞ
0527名も無き冒険者 (ガラプー KK56-KqF9)
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2018/01/02(火) 12:55:41.24ID:WNj3QLecK
レーダー置いたまま僚機EN放置しちゃうのがニュービー
そこから僚機投げを覚えたら半人前
あれ? 先に僚機を失った方が負けるんじゃね? と気がついたら一人前
効果的な僚機投げるタイミングを判断できるようになり、かつ微妙なタイミングでリスポと維持のどちらが早くレーダーを再設置できるか判断できるようになったらベテラン
僚機ENが全身ヴォルンタリオスBBになったらPRO
0528名も無き冒険者 (ワッチョイ 7a29-n93d)
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2018/01/02(火) 12:56:50.57ID:g1E5FlSB0
基本はこんな感じ、マップ別の研究は自力でどうぞ
レーダー2個:マップ端の通路を抑えるように、南北or東西に分けて置く
レーダー3個:マップ中央にもう一個置くか、マップ端のレーダーが置けてない時の代わり

試合開始時の僚機予約で味方のレーダー配置場所と重ならないように置く
レーダー更新する時も原則そっち側に置く (野良で位置交代とかまず無理)
0529名も無き冒険者 (スップ Sd8a-ZCkJ)
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2018/01/02(火) 13:14:58.15ID:EKpbobood
ID変わってるだろうけどレーダーの質問した者です
なるべく前の方に設置して敵が多く映るようにしてたけど脇道抑える方が良いのね
味方が被せて来た場合は位置変えるべきなのかな
その場合自機のキャンプ場所も変えるべきなのかな
レス貰ったら新たな疑問浮かぶのは普段味方のレーダーきにせずやってきた証拠やね…
0535名も無き冒険者 (ガラプー KKbb-bBNS)
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2018/01/02(火) 16:42:59.10ID:RcwubnPbK
>>533
でも、PS勢とのマッチングなくしたら
試合までの待ち時間が増えて最悪試合そのものができないオチだから

試合の質の低下は仕方ないと割り切るしかないよ
FHというゲームは試合の質が云々いってられん過疎状態だよ
0536名も無き冒険者 (アウアウカー Sacb-Hm2w)
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2018/01/02(火) 17:10:47.98ID:21jwlxYDa
各チームのリーダー機(PC)が敵チームの僚機(PS4)を狩る数を競う縮図が完成した訳だ
まあ確かに過疎った以上は仕方無いが今年いっぱい保つと良いな
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