【XO】Crossout part26
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重キャビン上方修正か課金エピック重キャビン来ないかね
最大積載量生かして重い武器積むと最終的にライフが軽キャビンに負けるあたり本末転倒してる気がする 軽キャビンは同じビルドしたら身動きとれなくなるわけで… EN量は揃えろよと思わなくもない
結局ENの重要性が圧倒的過ぎてEN量の少ないキャビンがみそっかすになるんだからそこは揃えた上で速度と積載量で調整できないんかと >>782
戦績が悪いってコメントされるほど呼ばれてるのか…
俺のは3戦3勝だけど最近呼ばれなくなった
ちなPS20000 >>784
どっちもカメレオン積めば無効化できるよ
あれ攻性兵器じゃなくて防御装備 >>788
1敗して戻ってきたけどメッセ出たのは初めてだった
ブロウルの報酬まだバグってんなレイドしかやってないのに達成したわ >>787
まぁでも速度ってそれほど価値のあるファクターじゃないしなぁ…
それやるとみんな重キャビン選ぶことになりそう
たしかに重キャビンは冷遇状態にあると思うけど、逆に振れ過ぎると今度は軽キャビンが何のとりえもないゴミと化すわけで
基礎耐久値が低い分、軽キャビンのほうがゴミ化するリスクは重キャビンのそれと比べて高い このゲームなら弾丸耐性、爆破耐性、エネルギー耐性、衝突耐性あたりか >>791
この手のゲームは人数差を作るのが重要なんだから速度ほど大事なファクターも中々無いぞ
RPGなら素早さなんて先行後攻決めるくらいの価値しかないがこっちのゲームじゃあらゆる判断と行動の選択肢に絡む大事な要素 クソ重いけど、それに取り付けた武器の耐久+100ポイントになるストラクチャ(EN消費は無し)が追加されりゃ重キャビンも多少は選択肢に入るだろうか
? 戦績が悪いリバイアサンは爆風修正直後に2回ほど出たわ
これまでの恨みをグレに乗せられてボロボロにされたんやろなあ(俺もやった) 装甲に属性ついたら自由な発想に制限をかけることになるから反対
弾丸の侵徹特性を疑似的にシミュレートする仕組みはあっても良いとは思うけど
弾丸の入射角を無視して、危害を受ける部品のダメージ量が常に一定である、という部分に不満がある
また、弾丸の侵徹経路も考慮したモデルを取り入れて欲しい
厚さ1マス,幅10マスの部品があったとき、厚み方向に射入した弾丸の威力がその部品全体にダメージを与え、その内側にある部品にはダメージが入らないが、これは違和感が大きい
オートキャノンやロケットのようなHE弾の場合はともかく、KE弾の場合は「最初に当たった部品を貫通して裏側の部品にも危害を与える」ようにできないか
「貫通」というのは、貫通した場合に弾丸の全エネルギー(=ダメージ量)がその部品の内部だけで消費されないということで 現状の中量キャビンを基準として
重量キャビンは武器に15%の耐久力アップをつけて加速&最高速度10%ダウン
軽量キャビンは武器の耐久5%ダウン、加速&速度10%アップとかどうだ
数値は適当だが差別化にならんかな? >>794
これも戦術の基本だけど、部隊の機動力は最も性能の低いものによって決定される
多くのユーザーが肌感覚でそれを理解しているからこそ、重キャビン冷遇の中にあって未だに重キャビンのビルドが1/2から1/3を占める
まさに君が言うように「戦力差を演出する事が最重要」なのだから、現実に鑑みて平均を大きく超えた機動力を持った車両は、その美点を活かすことができない >>781
ショットガンの威力上げるとルナティックのレイドが辛くなるので反対
PSは釣り合わないのでPSを下げて調整して欲しい Crossout Russian old man live 1000 subs
https://youtu.be/n9WMJaiC2IY >>784
その部屋でお前はきっと言う
「イージス糞」 >>799
いや、まず大前提として、XOのチームは部隊じゃなくて個人が8人だよね
8人てんでバラバラに動いて利用し合ってるだけなのにそれをまとめて1つの戦術単位みたいに言うのはどうなの?
足が遅いチームメイトがいても快速ビルドは置き去りにして前に出たり逃げ去ったりするのにそれ全然実態に即してないよね、部隊の機動力とか聞きかじった事ひけらかす前にもう少しよくゲームを観察しようや
つかね、足が速い事に価値が無いってんならホバーが糞糞言われたり強制4輪になっても暴れまわったりできる筈ないじゃん?
足が速いってのは逃げに徹すれば鈍足には手も足も出ない、タイマンしてるとこに急行すれば一方的に殴れる、相手の武器の間合いを潰して自分の武器に合った距離で戦える、そういうアドバンテージなんだが
それを価値の無いファクターって本気で言ってるとしたらただの馬鹿だよそれ あ^〜コブラホバーをスパークで捕縛してタコ殴りにするの楽しいんじゃあ 小型クローラー入手したけど、タイヤだけと挙動が結構変わるなー
高速時の急カーブできないからなんかなれない。
無誘導ミサ使うときとかはその場で旋回は便利だけどな。 >>804
そろそろコテハンつけよう
真っ赤な社会不適合者さん
そんなに熱くなるなよ 煽る社会不適合者が何か言ってますねぇ
そんなに得意そうにレスしてよっぽど楽しいのかな? WoTがあるのにWoTでやらず他ゲーをWoTにしたいWoTboyがスレにいるWot Gaijinには無理にWGに対抗したりWGの真似をしないでもらいたい
XOとかStar Conflictは唯一無二のものがあるけど
WT系は詳細に見ると別物とは言え表面的に見たらWGのゲームと大差ないし ディフェンダーと間違えてスピットファイアを作ってしまった >>804
まったく本質的な議論になっていかない
発達障害かな?
ようは高い機動力があっても美点を利点とできない現実(=動かしがたい前提)があるのだから、機動力のアドバンテージってのは
耐久値の不利や同枠EN量による相対的な不利を補うほど大きなものではないんだよ、と言っているんだよ 誘導ミサイルはもうちょい遅く曲がりにくくしてほしいな
そしたら走って逃げるっていう選択肢もでるから >>812
だから俺はその前提が間違っていて耐久値に見劣りしない利点だと言ってるんだよ
現実の部隊行動よろしく全員一塊になって行動する縛りがあるなら「部隊の機動力は性能の低いもので」が適用できて一人だけ足が早くても意味が無いんだろうが、このゲームにそれは当てはまらないし足の速さは十分な長所足り得ると言ってるんだが、理解できないか? crossoutのスレでこのくだらねー争い頻繁に見る気がするんだけどもしかして毎回同じ奴等がやってんの? 速度でアドバンテージとれんのってホバーレベルくらいじゃないの?
あれだと誘導ミサイルからでも逃げ切れるし
砂漠ステージとかだとタイヤ死亡してるだろう
いくら速くても突出して孤立したら袋叩きに合うだけだし
ある程度周りに足並揃える必要がでてくる
とっさの離脱とかには加速や速度は有用だが
ENや耐久の不利を補えるほどとは思えん >>814
いや君上のほうで数的優位を作り出すことの重要性を自分で説いてるじゃん
だから過剰な機動性確保のためのリソースを速度より装甲に割り当てるビルドがマストになるんであってね
多くのユーザーは学問的知識じゃなく実地体験から得た教訓として、機動性による優位を耐久値や最大EN量ほどには評価していない
そもそも論として、マッチングされる8人のユーザー&ボットが常設部隊であるかないか、という事は本質的な事柄じゃないんだよ
自閉症か発達障害かわからんが、特定の単語や言葉尻にそんなに拘るなら、今から遡って「部隊」を「武力集団」と言い換えてもいいよ
その程度の話、君が拘ってるのは >>816
機動性と運動性をごっちゃにしてるから間違うんだよね
たぶん本人も明確に区別できてないことに気付いてすらいない
だから議論がとっ散らかる 語りたい事あるんだけどケロスアウトの話する場所がここしかない
しかしスレの流れが自分の語りたい事とは違う
だから自演するんだよ >>817
「これも戦術の基本だけど、部隊の機動力は最も性能の低いものによって決定される」
いや、俺が言ってるのは前提が誤ってるからこれが成立しないって話だよ、名前の問題じゃない
んで俺が言ってるのは機動力と耐久力は同程度の価値なんで片側にENの優位つけるとバランス取れなくなるからEN揃えるべきって話だよ
最大EN量の価値が飛び抜けすぎてるんだよ、だからEN量には差を付けるべきじゃないって最初からずっとそういう話してんだけど 言い合ってる奴らはそもそも戦い方が噛み合ってない
速度不要言ってる奴は固まってジリジリすり潰すような戦い方してる奴だし
速度重視してるのは火力武装に速度で一気に押しつぶす戦い方してる奴だろう 俺は相手の顔にマンモスこすり付けるようなプレイが好き 全く関係無いけど蜘蛛キャビンを運び屋にしてコロッサス積んで20100まで重量が伸びて色々付けられて俺の興奮度は1000倍だ
ただ蜘蛛キャビン4つも消費したことで俺の興奮度は500倍に下がった >>821
相対的に足の速いビルドをしても、味方集団と離れれば無意味に死ぬだけだから、機動性の優位は戦術的優位には結び付かない
協調行動を必ずするかどうかなんてのは論点ですらない
現実に遅かろうが速かろうが味方集団から離れてしまえば絶対に不利であり、機動力の優位は必ずしも有利を保証するものではない
一方で最大積載量の大きさは加速性能の低下を最小限に抑え、抗堪性を高めつつある程度の機動性と運動性を確保し得る
つまり重キャビンと軽キャビンのコントラストの軸は機動性ではなく、むしろ一定程度の機動性を確保した上で
軽:高火力だが低耐久
重:低火力だが高耐久
という図式になっているということであり、機動性に関しては「軽キャビンのほうが理論限界値が高い」というだけに過ぎない
「軽キャビンは理論上の機動性が重キャビンより優れるのにEN最大値も大きいのはおかしい!」という主張自体が的外れなんだよ
EN最大値と対称になっている価値は、あくまで最大積載量であり耐久値
俺はそのバランスにおいて重キャビンをもう少し厚遇しても良いとは思うが、軽/重のバランスにおいて理論限界値の機動性を持ち出すのは不適切
前提が間違っているのはお前の方だよ そうだこの前ホバーの使用感聞いても誰も教えてくれなかったから自分で使った感想
AS鯖だとBFとかにあるヘリ操作なんてヌルいレベルで簡単シンセンス使いたいとか思わないなら練習次第で誰でも使える
ping300ぐらいから操作しようなんて思うな慣性と方向転換だけで宇宙空間をスラスター移動する感覚
総合的な感想はホバー全く楽しくない
多分装甲モリモリ謎シルエットの超重タンクで殴り合うバカプレイが1番楽しい >>824
いくらフュージョン厳選楽なキャビンとはいえ蜘蛛キャビン4つってまた随分思い切ったな
その超重量級ギャラリーに上げれば結構評価して貰えたりするんじゃね えーと、チームは基本全員が好き勝手に戦うもんで、味方集団は一つじゃないし、戦闘も一箇所でしか起きないものじゃないのね
んで足の速い個体は、有利に戦ってる箇所や有利な相手を選んで戦闘に参加したり、不利な戦闘を避けて別の味方と合流できる権利を持っていて
味方が戦ってるところに参加しようとして間に合わないなんてケースが少ないし、孤立した敵を追いかけて叩こうとして逃げられたりなんて事が少ない訳ね
つまり足の速い方が行動できる範囲が広くて味方と協調する事が簡単なのね
んでこのゲームは味方と協調することが相当な優位に結びつくゲームなのね、それは耐久値の優位に決して見劣りするほど軽いもんじゃないのね
もうなんかいくら言っても無駄なんだろうね、話聞く気が全く無いならもういいよ、バイバイ 機動力+最大EN=耐久値と今は設定されているだけの話で
それが正しいかなんて議論するだけ無駄じゃね
言い分があるなら直接運営にどうぞ >>829
お互い脳内戦況と好みの戦法前提で話すからな ブロウル報酬のやつ直さずにずっとこのままで良いわ
これでクエストもテコ入れ前の回数に戻してくれたらずっと気楽なんだけどなー >>830
ハンプバックとクォンタムのどっちが多いか考えればバランス狂ってるのは明らかだと思うんだけどね
こんだけ言葉を尽くしてまるで理解してもらえなかったのは残念な限りだわ コブラ痛く感じるようになったのってフレームのHP加算されなくなったあたりからだよな
あのときはコブラよりドローンのほうが槍玉に上がってたような記憶あるけど というよりキャビンの仕様変更のせいのほうが大きい
ドローンボートのENが増えた上に装甲積みづらくなったせいでドローンタレットの火力が相対的に上がった
このことはデベロッパーブログでキャビンの変更案が出てきた時点でプレイヤーから言われ続けてたんだけどね ホイールドローン二種がコブラがかわいい程のマジキチ性能だった 現状ハンプバックとクォンタムで明らかに人気偏ってるなあという気はするけど
確かにクォンタムは汎用性が高いんだ
けども総重量が10トン超えるあたりからクォンタム以外の3つの個性が生かせるようになる
最高速度に優れるアイスボックス
正方形の形のおかげで潰しの効くハンプバック
EN落とさないで使えるオオツチグモ
青はグロウル優遇がひどいけど紫はまだキャビンの個性が死んでない 自分で孤立することの不利を認めていつつ、味方が集団で戦うという根拠は無いと言い切ってしまう
この滅茶苦茶さよ
合理的判断の外にいる連中ってのはいわば例外的な集団であって、それを基に究極の一般論であるバランシングの議論をしようというのは邪道
極論でしかない
そのうえ自己矛盾も抱えているとあれば、言葉を尽くす云々という次元の問題ではない
単に論理破綻したものを他者が受け入れないだけのことを、相手の理解力不足だと宣う傲慢さと馬鹿らしさ まぁ12と13だと武器の区切り的に差がでか過ぎるのよね全部+1するとまた変わるのだけれど グロウル 機動○ 耐久? エネルギー○
ワイバーン 機動△ 耐久△ エネルギー△
トラッカー 機動X 耐久▲ エネルギーX
スカベンジャーの装甲張ってもあまり硬くならないんだよな
あと機動性ないと逃げられないし、武器の死角に回り込まれて戦えない あとあれだ、いくら装甲積んだって武器が逝ったらゲームオーバーなんだよね
武器が全滅した後キャビンHPが何千残ってようがサンドバッグ程度にしかなれない
極論キャビンなんて武器が逝くまで使えればそれで問題無くて、そのくらいならグロウルでもクォンタムでも普通に確保出来ちゃうんだよね
ハンプバックにマシンガン積んで浮いた積載で装甲ガン積みしようぜ!!!なんてビルドが流行らない理由はこれが大きいと思う 一人で突っ込んで一人食うか大混乱起こして生還したら気持ちいいでしょ?ゲームなんだからロマン追うのも価値ですよ。 >>843
>ハンプバックにマシンガン積んで浮いた積載で装甲ガン積みしようぜ!!!
レイドはど安定じゃね? >>844
重量を消費して武器耐久増やすパーツが必要なんだと思う
それが無けりゃなんぼ装甲積んでキャビンを硬くしようが実質的な耐久値の上限は武器に依存するからいくら積載量があっても耐久力に結びつかない
>>846
マ?
レイドはEN12キャビンの一択ちゃうんか みなさんどこのリージョン使ってる?やっぱりオーストラリア?
ロシア鯖はping300近いけど。ロス無いしマッチ早いから意外と快適。
特にレイド。 >>843
武器を狙い続けてるのは案外難しい
装甲で保護されてたり多いし、ダメージの差で火力押しもされやすい
初心者はオトキャ、マシンガン使いたがるけど
武器狙い剥がしは難易度高いからタレット使う方がいいと思うんだけどね
固くて火力あるから
まあ、もっと安価で火力もありオートエイムなコブラさんいるからアレだけど >>833
思った頃を述べただけで罵倒されるのかよ
世紀末だなw >>847
俺が必要なENは14だからな
ハンプバック装甲型クローラーに15000kgで耐久2500←エンジンなし
クォンタムに装甲型クローラーにコロッサス付けるより加速ある
カーゴレースとチェイス以外はハンプバック使ってるかな 気づいたら抗夫のコンテナストレージに入ってたんだけどなにこれ
まだ今週のやつクリアしてねーぞ なんつーか言ってることは解るけど
法華経の説伏じゃねーんだからお互いもうちっと丸くなんないのか?
糞重いビルドが流行らん原因は
速度武器云々の話じゃなくPS上がり過ぎて
重課金した化け物の戦場に放り込まれやすいってのが問題なんじゃね?
聞く限りじゃ高PS帯はイージスチーターコンビやホバー、超火力武器など
装甲や機動力の価値を相対的に弱体化する要素が大量に出てくるわけだし。 >>852
ブロウルのやつがバグっててなぜかブロウルいってないのに完了してる
まぁもしかしたらお年玉かもしれない 15tで耐久2.5kもいくか?
エアプの妄想かな
エンジンなしってホットレッドぐらい持ってないのかよ
つっこみどころ多すぎ >>853
というか高PSになるとみんな火力高いから
押し引きや受ける為に装甲も速度もある程度両方求められるし、ある程度は両立もできる
だからどっちか片方だけあればいいとはならん
PS2000以下なら火力低いから装甲のが強いし
PS5000超えると装甲に対して火力型なのが増えるから、速度も必要になる
それ以上になると両方ある程度ないと死ぬ >>851
なんでエンジン外すの?
こないだのアプデで外付けエンジンは内蔵エンジンを強化する方式に変わったの知らないの?
>>853
今から思えば売り言葉買い言葉だった気もする、若干反省してる
PS上がるほど火力過剰になっていくから装甲で耐えるんじゃなくやばくなったら逃げられる方が生存に繋がりやすいんだよね、勿論ある程度の装甲は必要なんだけど クォンタムにチーター積んだ11tのビルドでも装備によっては耐久2000↑行ってるから15tなら2500なんて余裕でしょ
まあホットレッドあるなら積んどいた方がいいとは思うけど 自分のプレイスタイルこそが正義と思ってる人が喧嘩を始めてるんだよな >>855
大型除雪用バンパーなどのHP増えないものもほぼ全て付けても2500いくよ
キャタピラの中やホイールハウスにノーマッドの装甲キュンキュンに詰めて
外に出てる部分をルナティックの装甲貼りまくればいける
フレームは2x4を2つしか使ってない
スカベンジャーの装甲は少し使っててトラックドアをフレームの下に敷いてるかな
ホットレッドは持ってない、ハードコア付けてる
>>857
エネルギーをエンジンに使ってないと書くところをエンジンなしと端折った 耐久に対して当たり判定が大きいせいで脆く感じることはあるけど、十分スカベンジャー硬いよ
大型除雪バンパーが2枚じゃなくて4枚使えたらとはよく思う
それにスカベンジャーには重量2632kgで耐久1167のストラクチャがあるし・・・マンモスっていうんだけどさ >>860
そうだったんか、すまんな
レイドは上にタワー伸ばせば武器守れるしキャビンに全振りもありなんかもな
少しでも火力伸ばしてレイダーの処理速度上げる事ばっか考えてたわ 個人的に大事だと思うのは火力と加速力
PS帯に対してダメージが低いなら適性PSじゃないから、火力上げるからPS下げろ
速度も速いだけでは意味がない
加速ないと速度出る前に狩られて終わってしまうから、速度ある意味が薄くなる
中軽量ならタイヤ4ないし6、重量型ならタイヤ8目安にしてるな
タイヤ10まで行くと加速死ぬ上にタイヤ壊される前にキャビンか武装のどっちか死んでるから意味がない こんな過疎ゲーで書き込み23件とかなんなの、DMMのサクラなの? 確かにここの書き込みの量だけ見てるとなんや流行っとるゲームやんって錯覚しちゃうけど
同じGaijin作品のWTより人いないもんな
WTみたいにミリヲタ以外お断りみたいなゲームじゃないし
昔はマイクラもロボクラも流行ってたからクラフト要素がウケてもっと流行ってもおかしくないんだが
武器の性能の偏りとかレイド改悪なんて瑣末な問題でPR不足なんだよな 去年Part1で終わった某パンジャンガチ勢の動画で
ソシャゲ並の課金ゲーって事がバレてるからな、そりゃ流行るわけがない >>867
おっす今日はじめてのID
俺もその動画見たけど本人が誤解を招く言い方をしてるのを歪曲してるのがいるだけだろ
課金で買ったキャノンが戦闘中に壊れたら直らないわけねーだろwwww >>864
専ブラで見てれば判るけど、同じ奴が張り付いて何度も書き込んでるんだよ
これは過疎進行形のゲームでよくある現象
DMMサービス前はせいぜい8回とか10回書き込みで要注意認定だったけど
今は15だの20回が当たり前に生息してるからコエーよ そいつが誰だかしらねーけど世界的に有名なプロゲーマーが宣伝したとかならまだしも
日本の1ゲーマー風情がゲームの生き死に左右なんてするかよ >>870
当たり前だが日本での話な
海外は海外でそれぞれの国で同じ評価受けてるからやっぱり流行らない 世界的に有名なプロゲーマーとか正直マイナー過ぎておれですら分からん
誰だそれ >>872
いや日本に限った所でその辺の1プレイヤーの影響なんてたかが知れてんでしょ・・・
ファンか知らんけどcrossoutがそいつの動画のせいで日本で流行らないって思ってんなら夢見過ぎだよ
まあやってる俺が言うのもなんだけどcrossoutが色々と出来が粗くて流行るには厳しいゲームだってのは事実だが
後は単純な知名度のなさもあるか >>870
ニコニコでCrossoutの動画探したら一人だけずば抜けて再生数高い人いるんだけどその人
だだ肝心の動画はXOの代表的なネタビルドと自前のネタビルドの紹介で
ゲームの内容にはあんま踏み込んでない
そもそもニコニコってあー変なマシン作ってるーって見て笑って自分でやる気ない人の集まりだから でも俺その人の動画から初めて年末だけだけど課金もしたぞ まあプレイ始めてもほとんどの人はレベル10越えてホバーコブラとかに蹂躪されて萎えてアンインストールするんですけどね >>827
アップしたけど見向きもされないお…
まあパンプ使わんでわざわざ中量キャビンの蜘蛛(しかも2500オーバー)を4つも重ねる馬鹿は少ないだろうしなぁ
だって蜘蛛キャビンかっこいいからね仕方ないね。
ちなみにB72で登録したからもし気が向いたら見てね!(ダイマ) 日本で流行らないのは元ネタがないから飛びつきにくいし課金したら勝ちやすくはなるけどやられるときはすっぱりやられる
無課金だと時間がかかる上餌になる期間がそこそこ長いからそこで心折れる人が多いってのが大きいんじゃないかな
最近は同じゲームを徹底的にやるっていう人は少なめみたいだしね 最近ps4版でプレイ開始したけど、ファルコン便利すぎる 人気あるニコニコの動画投稿者にプロモーションアカウント渡せばいいのにね そういうのはyoutubeのほうがいいんじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています