【XO】Crossout part26
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
全く関係無いけど蜘蛛キャビンを運び屋にしてコロッサス積んで20100まで重量が伸びて色々付けられて俺の興奮度は1000倍だ
ただ蜘蛛キャビン4つも消費したことで俺の興奮度は500倍に下がった >>821
相対的に足の速いビルドをしても、味方集団と離れれば無意味に死ぬだけだから、機動性の優位は戦術的優位には結び付かない
協調行動を必ずするかどうかなんてのは論点ですらない
現実に遅かろうが速かろうが味方集団から離れてしまえば絶対に不利であり、機動力の優位は必ずしも有利を保証するものではない
一方で最大積載量の大きさは加速性能の低下を最小限に抑え、抗堪性を高めつつある程度の機動性と運動性を確保し得る
つまり重キャビンと軽キャビンのコントラストの軸は機動性ではなく、むしろ一定程度の機動性を確保した上で
軽:高火力だが低耐久
重:低火力だが高耐久
という図式になっているということであり、機動性に関しては「軽キャビンのほうが理論限界値が高い」というだけに過ぎない
「軽キャビンは理論上の機動性が重キャビンより優れるのにEN最大値も大きいのはおかしい!」という主張自体が的外れなんだよ
EN最大値と対称になっている価値は、あくまで最大積載量であり耐久値
俺はそのバランスにおいて重キャビンをもう少し厚遇しても良いとは思うが、軽/重のバランスにおいて理論限界値の機動性を持ち出すのは不適切
前提が間違っているのはお前の方だよ そうだこの前ホバーの使用感聞いても誰も教えてくれなかったから自分で使った感想
AS鯖だとBFとかにあるヘリ操作なんてヌルいレベルで簡単シンセンス使いたいとか思わないなら練習次第で誰でも使える
ping300ぐらいから操作しようなんて思うな慣性と方向転換だけで宇宙空間をスラスター移動する感覚
総合的な感想はホバー全く楽しくない
多分装甲モリモリ謎シルエットの超重タンクで殴り合うバカプレイが1番楽しい >>824
いくらフュージョン厳選楽なキャビンとはいえ蜘蛛キャビン4つってまた随分思い切ったな
その超重量級ギャラリーに上げれば結構評価して貰えたりするんじゃね えーと、チームは基本全員が好き勝手に戦うもんで、味方集団は一つじゃないし、戦闘も一箇所でしか起きないものじゃないのね
んで足の速い個体は、有利に戦ってる箇所や有利な相手を選んで戦闘に参加したり、不利な戦闘を避けて別の味方と合流できる権利を持っていて
味方が戦ってるところに参加しようとして間に合わないなんてケースが少ないし、孤立した敵を追いかけて叩こうとして逃げられたりなんて事が少ない訳ね
つまり足の速い方が行動できる範囲が広くて味方と協調する事が簡単なのね
んでこのゲームは味方と協調することが相当な優位に結びつくゲームなのね、それは耐久値の優位に決して見劣りするほど軽いもんじゃないのね
もうなんかいくら言っても無駄なんだろうね、話聞く気が全く無いならもういいよ、バイバイ 機動力+最大EN=耐久値と今は設定されているだけの話で
それが正しいかなんて議論するだけ無駄じゃね
言い分があるなら直接運営にどうぞ >>829
お互い脳内戦況と好みの戦法前提で話すからな ブロウル報酬のやつ直さずにずっとこのままで良いわ
これでクエストもテコ入れ前の回数に戻してくれたらずっと気楽なんだけどなー >>830
ハンプバックとクォンタムのどっちが多いか考えればバランス狂ってるのは明らかだと思うんだけどね
こんだけ言葉を尽くしてまるで理解してもらえなかったのは残念な限りだわ コブラ痛く感じるようになったのってフレームのHP加算されなくなったあたりからだよな
あのときはコブラよりドローンのほうが槍玉に上がってたような記憶あるけど というよりキャビンの仕様変更のせいのほうが大きい
ドローンボートのENが増えた上に装甲積みづらくなったせいでドローンタレットの火力が相対的に上がった
このことはデベロッパーブログでキャビンの変更案が出てきた時点でプレイヤーから言われ続けてたんだけどね ホイールドローン二種がコブラがかわいい程のマジキチ性能だった 現状ハンプバックとクォンタムで明らかに人気偏ってるなあという気はするけど
確かにクォンタムは汎用性が高いんだ
けども総重量が10トン超えるあたりからクォンタム以外の3つの個性が生かせるようになる
最高速度に優れるアイスボックス
正方形の形のおかげで潰しの効くハンプバック
EN落とさないで使えるオオツチグモ
青はグロウル優遇がひどいけど紫はまだキャビンの個性が死んでない 自分で孤立することの不利を認めていつつ、味方が集団で戦うという根拠は無いと言い切ってしまう
この滅茶苦茶さよ
合理的判断の外にいる連中ってのはいわば例外的な集団であって、それを基に究極の一般論であるバランシングの議論をしようというのは邪道
極論でしかない
そのうえ自己矛盾も抱えているとあれば、言葉を尽くす云々という次元の問題ではない
単に論理破綻したものを他者が受け入れないだけのことを、相手の理解力不足だと宣う傲慢さと馬鹿らしさ まぁ12と13だと武器の区切り的に差がでか過ぎるのよね全部+1するとまた変わるのだけれど グロウル 機動○ 耐久? エネルギー○
ワイバーン 機動△ 耐久△ エネルギー△
トラッカー 機動X 耐久▲ エネルギーX
スカベンジャーの装甲張ってもあまり硬くならないんだよな
あと機動性ないと逃げられないし、武器の死角に回り込まれて戦えない あとあれだ、いくら装甲積んだって武器が逝ったらゲームオーバーなんだよね
武器が全滅した後キャビンHPが何千残ってようがサンドバッグ程度にしかなれない
極論キャビンなんて武器が逝くまで使えればそれで問題無くて、そのくらいならグロウルでもクォンタムでも普通に確保出来ちゃうんだよね
ハンプバックにマシンガン積んで浮いた積載で装甲ガン積みしようぜ!!!なんてビルドが流行らない理由はこれが大きいと思う 一人で突っ込んで一人食うか大混乱起こして生還したら気持ちいいでしょ?ゲームなんだからロマン追うのも価値ですよ。 >>843
>ハンプバックにマシンガン積んで浮いた積載で装甲ガン積みしようぜ!!!
レイドはど安定じゃね? >>844
重量を消費して武器耐久増やすパーツが必要なんだと思う
それが無けりゃなんぼ装甲積んでキャビンを硬くしようが実質的な耐久値の上限は武器に依存するからいくら積載量があっても耐久力に結びつかない
>>846
マ?
レイドはEN12キャビンの一択ちゃうんか みなさんどこのリージョン使ってる?やっぱりオーストラリア?
ロシア鯖はping300近いけど。ロス無いしマッチ早いから意外と快適。
特にレイド。 >>843
武器を狙い続けてるのは案外難しい
装甲で保護されてたり多いし、ダメージの差で火力押しもされやすい
初心者はオトキャ、マシンガン使いたがるけど
武器狙い剥がしは難易度高いからタレット使う方がいいと思うんだけどね
固くて火力あるから
まあ、もっと安価で火力もありオートエイムなコブラさんいるからアレだけど >>833
思った頃を述べただけで罵倒されるのかよ
世紀末だなw >>847
俺が必要なENは14だからな
ハンプバック装甲型クローラーに15000kgで耐久2500←エンジンなし
クォンタムに装甲型クローラーにコロッサス付けるより加速ある
カーゴレースとチェイス以外はハンプバック使ってるかな 気づいたら抗夫のコンテナストレージに入ってたんだけどなにこれ
まだ今週のやつクリアしてねーぞ なんつーか言ってることは解るけど
法華経の説伏じゃねーんだからお互いもうちっと丸くなんないのか?
糞重いビルドが流行らん原因は
速度武器云々の話じゃなくPS上がり過ぎて
重課金した化け物の戦場に放り込まれやすいってのが問題なんじゃね?
聞く限りじゃ高PS帯はイージスチーターコンビやホバー、超火力武器など
装甲や機動力の価値を相対的に弱体化する要素が大量に出てくるわけだし。 >>852
ブロウルのやつがバグっててなぜかブロウルいってないのに完了してる
まぁもしかしたらお年玉かもしれない 15tで耐久2.5kもいくか?
エアプの妄想かな
エンジンなしってホットレッドぐらい持ってないのかよ
つっこみどころ多すぎ >>853
というか高PSになるとみんな火力高いから
押し引きや受ける為に装甲も速度もある程度両方求められるし、ある程度は両立もできる
だからどっちか片方だけあればいいとはならん
PS2000以下なら火力低いから装甲のが強いし
PS5000超えると装甲に対して火力型なのが増えるから、速度も必要になる
それ以上になると両方ある程度ないと死ぬ >>851
なんでエンジン外すの?
こないだのアプデで外付けエンジンは内蔵エンジンを強化する方式に変わったの知らないの?
>>853
今から思えば売り言葉買い言葉だった気もする、若干反省してる
PS上がるほど火力過剰になっていくから装甲で耐えるんじゃなくやばくなったら逃げられる方が生存に繋がりやすいんだよね、勿論ある程度の装甲は必要なんだけど クォンタムにチーター積んだ11tのビルドでも装備によっては耐久2000↑行ってるから15tなら2500なんて余裕でしょ
まあホットレッドあるなら積んどいた方がいいとは思うけど 自分のプレイスタイルこそが正義と思ってる人が喧嘩を始めてるんだよな >>855
大型除雪用バンパーなどのHP増えないものもほぼ全て付けても2500いくよ
キャタピラの中やホイールハウスにノーマッドの装甲キュンキュンに詰めて
外に出てる部分をルナティックの装甲貼りまくればいける
フレームは2x4を2つしか使ってない
スカベンジャーの装甲は少し使っててトラックドアをフレームの下に敷いてるかな
ホットレッドは持ってない、ハードコア付けてる
>>857
エネルギーをエンジンに使ってないと書くところをエンジンなしと端折った 耐久に対して当たり判定が大きいせいで脆く感じることはあるけど、十分スカベンジャー硬いよ
大型除雪バンパーが2枚じゃなくて4枚使えたらとはよく思う
それにスカベンジャーには重量2632kgで耐久1167のストラクチャがあるし・・・マンモスっていうんだけどさ >>860
そうだったんか、すまんな
レイドは上にタワー伸ばせば武器守れるしキャビンに全振りもありなんかもな
少しでも火力伸ばしてレイダーの処理速度上げる事ばっか考えてたわ 個人的に大事だと思うのは火力と加速力
PS帯に対してダメージが低いなら適性PSじゃないから、火力上げるからPS下げろ
速度も速いだけでは意味がない
加速ないと速度出る前に狩られて終わってしまうから、速度ある意味が薄くなる
中軽量ならタイヤ4ないし6、重量型ならタイヤ8目安にしてるな
タイヤ10まで行くと加速死ぬ上にタイヤ壊される前にキャビンか武装のどっちか死んでるから意味がない こんな過疎ゲーで書き込み23件とかなんなの、DMMのサクラなの? 確かにここの書き込みの量だけ見てるとなんや流行っとるゲームやんって錯覚しちゃうけど
同じGaijin作品のWTより人いないもんな
WTみたいにミリヲタ以外お断りみたいなゲームじゃないし
昔はマイクラもロボクラも流行ってたからクラフト要素がウケてもっと流行ってもおかしくないんだが
武器の性能の偏りとかレイド改悪なんて瑣末な問題でPR不足なんだよな 去年Part1で終わった某パンジャンガチ勢の動画で
ソシャゲ並の課金ゲーって事がバレてるからな、そりゃ流行るわけがない >>867
おっす今日はじめてのID
俺もその動画見たけど本人が誤解を招く言い方をしてるのを歪曲してるのがいるだけだろ
課金で買ったキャノンが戦闘中に壊れたら直らないわけねーだろwwww >>864
専ブラで見てれば判るけど、同じ奴が張り付いて何度も書き込んでるんだよ
これは過疎進行形のゲームでよくある現象
DMMサービス前はせいぜい8回とか10回書き込みで要注意認定だったけど
今は15だの20回が当たり前に生息してるからコエーよ そいつが誰だかしらねーけど世界的に有名なプロゲーマーが宣伝したとかならまだしも
日本の1ゲーマー風情がゲームの生き死に左右なんてするかよ >>870
当たり前だが日本での話な
海外は海外でそれぞれの国で同じ評価受けてるからやっぱり流行らない 世界的に有名なプロゲーマーとか正直マイナー過ぎておれですら分からん
誰だそれ >>872
いや日本に限った所でその辺の1プレイヤーの影響なんてたかが知れてんでしょ・・・
ファンか知らんけどcrossoutがそいつの動画のせいで日本で流行らないって思ってんなら夢見過ぎだよ
まあやってる俺が言うのもなんだけどcrossoutが色々と出来が粗くて流行るには厳しいゲームだってのは事実だが
後は単純な知名度のなさもあるか >>870
ニコニコでCrossoutの動画探したら一人だけずば抜けて再生数高い人いるんだけどその人
だだ肝心の動画はXOの代表的なネタビルドと自前のネタビルドの紹介で
ゲームの内容にはあんま踏み込んでない
そもそもニコニコってあー変なマシン作ってるーって見て笑って自分でやる気ない人の集まりだから でも俺その人の動画から初めて年末だけだけど課金もしたぞ まあプレイ始めてもほとんどの人はレベル10越えてホバーコブラとかに蹂躪されて萎えてアンインストールするんですけどね >>827
アップしたけど見向きもされないお…
まあパンプ使わんでわざわざ中量キャビンの蜘蛛(しかも2500オーバー)を4つも重ねる馬鹿は少ないだろうしなぁ
だって蜘蛛キャビンかっこいいからね仕方ないね。
ちなみにB72で登録したからもし気が向いたら見てね!(ダイマ) 日本で流行らないのは元ネタがないから飛びつきにくいし課金したら勝ちやすくはなるけどやられるときはすっぱりやられる
無課金だと時間がかかる上餌になる期間がそこそこ長いからそこで心折れる人が多いってのが大きいんじゃないかな
最近は同じゲームを徹底的にやるっていう人は少なめみたいだしね 最近ps4版でプレイ開始したけど、ファルコン便利すぎる 人気あるニコニコの動画投稿者にプロモーションアカウント渡せばいいのにね そういうのはyoutubeのほうがいいんじゃないの 流行らんのは散々言われてるレベル10までの敷居の高さと
ビルドが売りな癖にビルド幅がそんななく、ネタにもガチにも殆ど走れないからじゃね? >>874
つい最近、無名の投稿者がこれまた売り上げランキングにも載らない
ほぼ無名のゲームの実況動画を上げて
Steamの日本売り上げ4位まで急激に売れだした例がある
正直、日本のPCゲームにおいてニコ動の実況は「馬鹿にできない」どころか「シャレにならない」レベル 初期のロボクラフトとかネタ機の天国みたいな所あったからなあ
今じゃ見る影もないけど
>>879
なんかごめん、ギャラリー道は俺が思ってるよりずっと厳しかったらしい
でも格好いいと思うよこれ、スコープ覗いた時に砲撃手みたいな視点になるのとかも地味に好きだわ
大型と比べるとキャビンの面積が小さいっていうオオツチグモの利点も活かせてるし・・・いやお世辞みたいになったけど本当 ネタビルドしてみたいけど横長も縦長もとてつもなく味方の邪魔になるうえ場合によっては地形につまるしね〜
ギャラリーでみた帆船をミッションで見たときは興奮してずっとその人の周りうろうろしてたわ リヴァイアサンのタイマン勝負を実装してくれないかな
撃つのはオートでいいからさ >>888
車両の上にファッキューサインのオブジェクト載せてみるくらいなら邪魔になることもないんじゃない? ロボクラはホモ勢が増えすぎてホモ禁止令まで出るくらいネタ機の種類多かったからな
看板アートから立体像まで色々あって面白かった
今?やめとけやめとけ、あいつらは紅茶以外の付き合いが悪いんだ >>887
なんか気を遣わせた見たいでごめん…
でも普通に褒めていただいて感謝です。 戦車なんていれたのがイケない。ホバーなんてもってのほか!
装甲車同士での戦闘にコンバットバギーくらいまでで良かったのにな。
装甲車なら第二次大戦から現代まで画像検索でけっこう面白いの出てくるな。 ショットガンやマシンガンに撃たれて壊れる戦車があるか 第二次世界大戦の物扱うファクションでたら楽しそうだけど重量が一桁くり上がるから無理かな このゲームがムカつくところは
9割のミッションで俺が最低PSなとこ
4kから8kまで気分で変えてるがアベレージがプラス2kなんだよな エクスキューショナーとかもろに独軍の88mm砲だろ
インプロージョンはソ連のT-34戦車の砲塔の前半分だけみたいな感じ
ツナミは冷戦中の戦車砲だな
マンモスは砲弾サイズがわからんが88mmとの対比でみると10.8cmだろうな
ワイバーンキャビンも冷戦初期の戦闘機っぽい >>898
マンモスの砲身はエクスキューショナーのとほぼ一致してるから多分口径は88mmだね ターレットキャノンは一つランク下のキャノンに装甲取り付けたような見た目なんだよな、射撃の音も同じだし 前にこのスレで見たが、ツナミはM1128ストライカーの105mm戦車砲だろう ハーベスター欲しいけどジェネ壊すとこっちがもげる関係上ドルジバ並べた方が強い気がしてきた
どうせジェネの爆発に当たったら耐久500くらいじゃ絶対耐えきれないし てかレベル10どころかレベル30くらいまでは碌にビルドできないからな ユーザーが欲しい課金アイテムは専用パーツじゃなくてレベル未達のファンクションパーツのアンロック権 コブラ1試合で10機とか破壊しても全然ポイント美味しくないのな・・・ 昔作った車とか振り返ってみると
使えるパーツの種類が少なさ過ぎてグリルとかでごってごてにして
体積だけかさ増しした歪な車作ってたんだよな
課金すると2000円ぐらいで「まともな車」が最初からある状態で始められるのが大きい
無課金の最序盤は車というよりは走るゴミ屋敷 まぁ運営的にはファクションカー通りにパーツ作っていって欲しいんだろうな スカベン→狼なら最短でそこそこカッコイイのが組めるはず。
旗をケチらずに400%ボーナス利用でレイドしてれば少しは楽になるはず…
のんびり楽しめばいい、少しは課金もなw >>905
キルとポイントがイコールじゃないからな
パーツをいかに剥がすかがポイントに直結するから
いかにコブラがキャビンに当てないように配置するかが大事
というかケツに置け チームの過半数がドローン4つ載せとか止めろよ
100%ドローンの多い方が勝つんだが ギャラリーにあるのとか作ろうと思ったらあと何百時間やらんとあかんのやろって思う 同一ファクションのパーツだけでビルドすんのは無理なんだよなあ
正面で最善なのは大型除雪バンパー
これは単体でタフなだけじゃなくて近接武器持ちやスピア持ちをはね飛ばせる
背面は意外と撃たれやすいからステッペンウルフのAPCパネルでも使っとく
無ければノーマッドの4×4の板でもいい
側面上面はエンジニアかルナティックのグリルで弱点を隠すように最低限の装甲を配置
あとはお好みで細かい部分・みっともない部分を隠してく
前後のホイールの間が長いならバンパーで隙間に入り込まれないようにする
バンパーじゃないけどノーマッドのウイング(狭)もかなりいい
ルナティック意識した機体でも純ルナティックすぎると敵の攻撃に耐えられないから
どっかかしらで速度は犠牲にしないといけない
純ノーマッドは中途半端すぎるし、純スカベンジャーは機動性が最低 連帯引いてるからかしらんけど、味方の非戦闘員率がヤバすぎる
芋、迷子、フルドローンで戦わないで、1体2の比率で責められて戦う連中が死亡
その後、逃げてる連中がスナック感覚で食われて負けるパターンばっか はーやっとノーマルクエ最後のやつまで来た
ハードクエとか実質無理ゲーと化してるからノーマルで妥協することにしたけど
ノーマルレイドくらいなら調度良いレベルで遊べる >>906
そういうポンコツでやりくりするのが一番楽しいんじゃないかな?
というわけでサブアカで無課金生活始めました
まーすぐ追いついちゃうんだけどね まぁ、二度目なんてそりゃすぐに追いつくでしょ。このゲームの課金と無課金の差なんて時間でしかないからなぁ。
色々コツがわかってれば早いだろうね。
コツコツやってハードをクリアできるようになった頃とか楽しかったが今となっては作業で達成感が無いから、そういう序盤のないないづくしの楽しさに思う点はあるけどさ。 10月末から今日までの平均的生存者(1日2時間)のファクションレベルがこちらです
https://i.imgur.com/JfjAVa4.jpg
やっぱり課金でXPブーストあったほうがよくない? 対戦ゲームだし課金で時短され過ぎるのも困るんじゃね、マッチング的な意味で。
>>921そりゃ、序盤の限定的な環境を楽しいと思える奴ぐらいだろ。メイン垢に利益は無い。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。