【コトシタ】栗鼠ゲ総合スレAP3【荊街】
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しまりす氏製作ゲーム群「Symalis Project」の総合スレッドです。
※基本的にsage進行。
※質問は最低でも閲覧可能な過去スレとルールを読んでからするように。
※本家に迷惑を掛けないようにしましょう。板のルールも守りましょう。
※栗鼠ちゃんは小動物です、いぢめるのイクナイ!
※次スレは>>950が立てる事、立てられなかったら次の人を指定してねマーシャルさん∈(・ω・)∋
その他情報は>>2以降
りすげこむ http://lisge.com/
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言の葉の樹の下で(コトシタ) 今月下旬予定
騒乱イバラシティ(荊街) 製作中
前スレ
【コトシタ】栗鼠ゲ総合スレAP2【荊街】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1504583425/ 沢山の人が来るような遊び場作るなら先にコネクション作って友人呼び込んだ方がええよ
人が来ないプレイスには人って集まらんからな…… コネ持ってる人の作るプレイスが強い
実力持ってる人の作るプレイスが強い
新参者でも分け隔てなく接してくれる
新参者でも実力がなければ目立たず埋もれる 途中から潜り込むなら学校プレイスだろ
学校ってもほぼ高校だけど
定番イベント多いし生徒であれば最低限イベントへの参加資格は保証される 古参神の承認か有名絵師複数の後ろだてが無いなら学校はむしろ危険だな
栗鼠の取り巻きとして名が知れてる古参神や人気者の神がやれば容認される逸脱でも
雑魚風情がみんなの学校の暗黙の了解事項を逸脱したら総叩きの糾弾会は確実
そうなったら数が多くて声が大きい方が強いのでもうおしまい
晒しサイトでも栗鼠ゲ史に残る迷惑者としてツイッターの過去発言まで遡って永久に叩かれる 行事イベントがたくさん開催されるだろうしちょっと参加するつもりなら学校いいと思うよ
ガッツリ参加して活躍して皆に名前を覚えられるようなキャラロールしたいっていうのが難しいだけだよ
でもそんなキャラロールは実力やコネがないとどこだって難しいから気にしても意味ない >>760の言うようなことは実際にあるのだろうが
叩くのも気にするのも>>760のような人らだけなので普通の人は気にしなくていい
古参や有名絵師の人気が高いのは事実だけど、相応の実績あるんだからある意味当然
変なことしないで普通に人並みの活躍したら次回作ではお前も古参の一人だ
初期からやってても駄無や狂人には人気も評価もない 古参ってもう息してないと思ったが
戯書辺りからの参加でも古参って呼べるか
ロールプレイする人が多いのもその層だな 同じような実力でもプロフ絵アイコンの有無で全然違うしな
人気者になりたいとか一連のロールを読まれたいとかそういうつもりでいると厳しい
適当に遊んだ気分になりたいなら学校がおすすめってのも事実だけどね ただ長年ダラダラひっそりやってる奴では古参とは言えない
影響力と権力持ってる4人が古参四天王で会議場がある
トップページ中央のでっかいENTERは罠で毒吐きネットマナーに飛ばされる
反転したら隅の方にteacupの円卓会議場への隠しリンクが有る 学校スポットのキリ番取ったらスポ主に報告すること
踏み逃げ禁止
踏み逃げはIP晒します 今の時代、記名で晒しすると裁判沙汰になるんだよなあ
度が過ぎるとコミュニティ管理者の栗鼠が責任問われるから気をつけろよ 本名じゃなくても侮辱行為があれば裁判沙汰には持ち込めるので
晒したり叩いたりするのはやめときましょうってことなんだな
ちなみにどんな情報を晒したかよりもどんな侮辱行為に当たるかどうかが争点になる こういうゲームのキャラ名では個人を特定できないから訴えるのは無理だぞ キャラを叩いてるなら無理だがPLを叩いてるなら可能だよ 一般的に考えて偽名だから難しいと思うが・・・
ほぼ同じこと言ってる奴数年前にも見たことあるけど同一人物か?
脅しかけてまで言論統制しなくてもこんな過疎スレで晒し叩きなんぞ流行らんぞ 現実的に晒し叩きしてる奴を割り出すのが難しくて実質無理なんてことは承知してるがな
だがハンドルネームでもペンネームでも芸名でもそいつを誹謗中傷してるなら訴えることは可能だぞ? 可能か不可能かなら可能なんだろうけど誹謗中傷じゃ警察もなかなか動いてくれないしな
殺害予告で逮捕なら前例はあるが 匿名掲示板で暴言吐きたがる馬鹿は>>768でさっそく沸いてるもんな
誹謗中傷晒しスレになるのも時間の問題
>>768
他人をゴミ呼ばわりしてるお前がこのスレで一番のゴミなんやで ここで晒す分には勝手にしたらいいけど
そのままのノリでどっかのプレイスで晒し始めるアホがいると栗鼠に迷惑かかる可能性はある
警察沙汰や裁判沙汰まではなくてもトラブル対応は楽しいもんじゃない こんなクソみたいな過疎スレに影響力があると思ってんのか
ツイッターの方が何倍も不穏だわ 影響なんてないだろうし本当に訴えられる可能性もまずないけど
影響ないから誹謗中傷してもいいとか訴えられても負けないとか言ったら馬鹿なのかなってなる >5.平和にゲームを楽しみましょう。
> 不正行為やサイト内秩序を乱す行為、公序良俗に反する行為をした場合、ゲーム参加を禁止します。
プレイスや交流掲示板で晒しをやる奴はゲーム参加禁止やぞ! ID:HioGYoOu
一人で何言ってんだこいつ?トーシツかな? 公の場で晒すような人って晒し行為が秩序を乱すとか公序良俗に反すると理解してないと思う
それどころか、悪人を叩く正義の俺かっこいいと思ってそう 特にどうもしないが
どうもしないから公序良俗に反していいというわけでもない 目に余るほどの公序良俗に反した行いだとGMが判断した場合はキャラ削除なりなんなりされるかもしれないね 急に変な事言う人
言われたことにカチンときたのか病気認定する人
ただ暴言吐きたい人
謎のたとえ話を持ち出す人
ああいいよー。こういうカオスさがリスゲになくなってたんや そんなことよりPMと連絡がつかないんだ
プレイスには居るのにな…… いちいちここで仲間が使えないアピールする前にプレイスでお怒りの声投げつけてこい あれだけ盛り上がってるところに冷水かけに行けというのも酷じゃね 保護者スタイル「あらあら。うちの〇〇がこんなところでご迷惑を…ホホホ」
校内放送スタイル「何年B組、〇〇さん、おかあさまがいらっしゃっております、至急事務室まで来てください(ピンポンパンポーン)」
借金取りスタイル「ごらぁ!〇〇!ここにいるのは分かっとるんじゃ!出てこんかい!(ゴガキーン)」
RPすりゃいーってもんじゃないけどw >>794
やらない理由を探してはやるべき事をやらないまま先送りしてるなら、連絡よこさない駄無もここで愚痴をこぼしてるやつも結局同質の存在でしかねーわ だれが一番悪いと言う話なら連絡よこさない駄無が一番悪いで終わる話だよ
盛り上がってるところに文句つけに行くのはストレス溜まるしここで愚痴ることにまで文句つけなくてもいいだろ
そんなことよりも>>795みたいなストレス溜めずに業務連絡するスタイルが浸透するといいんだけどね そういやあと10日で開始か
そろそろキャラ考えないと 検査入院とかじゃないの
延期と決めつけるのは早計すぎ スマホが当たり前の時代、流石に延期する予定があるなら事前告知するでしょ 延期する可能性があるのはわかるが延期しない可能性もあるからな 一揆第1回の戦闘っていくらぐらいPSもらえたっけ? 一揆第1回のラルフ戦は0PSで第2回からPSがもらえる
第1回のナレハテ戦はラルフと同じに0PSでも全然おかしくない
偽島以前は第1回がキャラ登録で第2回が予告のみで第3回からようやくもらえたのでそれよりはましだがな 作成系の見切り生産はやるだけやって、できたらいーな位で考えたほうがいいな
多分熟練度的なものはあるだろうから、登録だけしておいて損はない
どーせ10更新目安なんだから、初期品の合成強度が実は高くて〜とか、そんなん気にせんでもいいし
本プレイに向けて熟練度があるかのチェックだけできればいいや >キャラクター間のCP総量に差は一切生じません。
なので熟練度はない
とはいえ見切り生産や合成実験はやっておいた方がいいな LV
『遭遇戦』『採集』『決闘』において、使用設定に含まれたスキルは熟練度が増加し、一定熟練度ごとにスキルLVが1上がります。
アクティブスキルLVの影響については下記 スキル使用設定:発動回数 をご覧ください。パッシブスキルはLVが高くなるほど効果がほんの少し強化されます。(『常時』のスキルを除く)
生産行動は含まれてないか、そういや。
スキル熟練度はあるから、メイン技はつかっていかなならんようだが。 >・[2/18]宣言「戦闘行動」のざっくり確認の内容に装備が反映されない
なんでEnoとキャラ名ないんだ? 宣言貼付は本人が直接書き込めってことじゃね?知らんけど てか、取り引き生産のところっておかしくないか??
ENo に対して を行なう。
しかなくて、アイテム何番を使って何て名前の何を作るかの指定が出来ないんだが。 あってるよ
ENo に対して を行なう。
装備作成なら装備作成を選べば詳細項目が出てくる 折りたたまれてたのか…今までは、全員の登録に作製合成付加料理の項目がずらーってあったから
そりゃそうか 今更世界観設定について迷ってる人が結構いるようだが
この2か月の間は何をしていたんですかね、いくらでも相談や確認する機会あっただろうに 個人的に今回の交流面の仕様は失敗だと思うわ。地区毎にスポットとプレイス(コミュ)設置できるようにしたからどこに何があるか分かりにくいし個人メッセもチャットに名称変更してよく分からなかった。しかもチャットはリアルタイムじゃないという コミュニティ専門のロールプレイの場としてはすごくいいと思う
ゲームがメインでおまけの交流と考えるとわかりにくすぎる
ロールプレイメインの人にとってはゲームシステムが複雑すぎる
対象ユーザが絞り切れてない感じがするね
両方がっつりやる人は少ないだろう、多分、しらんけど イバラシティで遊ぶリアルタイムロールプレイゲームと
ハザマで遊ぶ定期更新ゲームの同時進行だからな そのコミュニティがどの地区にどういうのがあるのか分かりにくいんだよな。過去作は一覧表から気になったとこに入ってく感じだったんだが 今は一発ネタみたいな実質無駄なスポット乱立してるが本更新ではもうちょっと絞られてやりやすくなるんじゃないかね 数が落ち着くのはいいけどプレイス名やスポット名を並べられてもわからんのは一緒なんだよね スポットにカテゴリーやタグつけて探せるとかあればいいんだけどね
ただわかりにくいおかげで変な横槍入ったりストーキングされる危険が少ないから個人的には今回の仕様は好きだわ カテゴリやタグは第三者が編集できないとまともに機能しないが、第三者が編集できるといろいろ問題が起こるからなあ
自動タグ付けAI組み込むのも厳しいだろうし、自浄されるほどの人口も期間もないから難しそう
スポット検索が弱すぎるから説明文検索くらいはできるようになってほしいのと
マップ上の座標にマウスオーバーでスポット概要のバルーン表示くらいは欲しい
あとはスポットに限らず全体かある程度の範囲の発言を全て見る機能も欲しい
現状だとピンポイントに探すしかないから、手探りで全部見るか、告知見て興味持っていくくらいしかないんだよね
りすさんプレイス関係のAPI公開してくれないかな、そうしたら誰かが専用クライアント作ってくれるはず カテゴリは公式側で雑談、ロール(学校、飲食、商店、その他)、攻略etcみたいにいくつか用意して選ばせる感じでいいと思うわ。街の中に配置してく方法は面白いんだがな まあ、まずはGMにはご自愛いただきたい
その、余裕があればプレイス主の結果からプレイスに飛べるようにしてほしいな! 2つ以上立ててる猛者もいるから
リンクリストとかコミュリストみたいなところにプレイス登録させて欲しい ハザマ内設定のプレイスなんてできてんのな
スポットなしでプレイス作れると言ってもあくまでイバラシティの中に存在しうるプレイスってことだと思ってたんだが コミュニティ内でPL発言したり現実の話題で盛り上がったりするようなものでしょ
イバラシティにハザマ関連のプレイスを作らないでください!!
いますぐ謝罪して潰してください!!!
とか騒ぎ立てる人がいたらそっちの方が気分悪いわ
ちゃんとイバラシティ内に持ち出せないような注意書きもあるし
スポットなしプレイスは自分から行かない限り目にすることがないんだからほっとけ 注意書きや説明書きがないハザマ内プレイスもいくつかありました。申し訳ない
でもスポットなしでいる限り気にしなくていいんじゃない
PT用掲示板に使う人とかもいるみたいだし だれも潰してくださいなんて言ってないんだが・・
見てきたらPT用と明記してあるところ以外はほぼ注意書きもろくな説明もないじゃん
遊ぶのは勝手にすればいいけど、こういうグレーゾーンやるなら分別のある奴以外も入ってくること考えて注意書きくらいしとかないと
何か問題が起きた時にはプレイス主が責められてそれこそきつくなるぞ >>830
別にリンクが2つあってもいいじゃないか
とにかく誰が参加してるコミュニティがどこにあるかわかりにくいんだよ
コミュに参加しに行く理由は大きく二つだと思うんだ
・話のネタが自分に合うのか(検索性の向上)
・誰が参加してるのか(結果から飛ぶ) 影響力全員108って事は
ナレハテに負けれた人はいなかったって事…? 戦闘前無強化+す殴りオンリーの人も勝ってたから
あれに負けるの無理じゃね 遠い昔にSP攻撃しか設定しなくて倒せなかったやつはいたらしい。その結果SP0になったらダメージ変換の仕様になったとか
>>836
これよ。チャットは更新時しか送られないから外で打ち合わせとかないと話したい相手と絡みにくすぎる >>840
通常メッセってそういうもんだろ
定期やったことねえのか? >>842
従来の定期ならそうだが今回はプレイスでリアルタイムで交流出来るだろ。誰がどこのプレイスにいるのか分かりづらいのに個人相手の交流手段は定期更新なのが不便なんだよ もちろんハザマでのやり取りだからチャットがリアルタイムにならないってのは分かる ハザマでもイバラみたいにリアルタイムのやり取りをしたいなら
それこそハザマ内プレイスをスポットなしで作ってやりとりするしかないんじゃないの そうじゃなくて
そのやり取りしたい相手がどこのプレイスにいるのかわからんって話じゃないの? そうじゃなくて個人的に仲良くなって連絡板で教えてもらうとか逆に自分で作って呼ぶとかする必要があるんじゃないの
イバラシティ用に作られたものをハザマでも使えるように公式が整えてくれるとでも思ってるのか その相手に連絡が届くのが10日以上かかる次回更新時なわけだろ。キャラが仲良くなるにはそれなりに回数重ねにゃならんこともあるし、今期は10回程度で次期もキャラ継続とは限らんからなあ
連絡機能でそちらのキャラと交流させてくださいって凸るぐらいしか手段無いがそんな頻繁に宣言画面開くとも限らんしな 「発言者Eno」検索が欲しいってことか
気になるあの人がどこによく行くか調べられるストーキング機能 便利になればなるほど失われる楽しさもあるんだよな
たまたま立ち寄った(見た)スポットが面白くて住民になるみたいな
偶然によるものは検索機能が強化されすぎるとほとんどなくなる
自分の興味あるものだけを抽出できてしまうとその他に触れることがなくなるからね 現状はあまりにも市街地図が広すぎる。イバラ側は最初から全解放されてるから一つ一つ街区選んで探してくのはめんどくさすぎるわ >>842
亀だけど、圧倒的にプレイス>>>結果メッセになってねえ?
プレイスでの交流の下地が最早結果メッセに必要なレベルになってる人あまりに多くないか
原因の一つに、GMが推奨してる世界観の統一が背景にあって、複雑な設定のキャラが多すぎるんだよ
10回程度の結果メッセキャッチボールで伝えられるわけがない。 あとは、プレイスの発言が主になってる人に対して結果だけで話しかけても、交流できてる気がしない…
って焦りにつながる人も多い気がする。 リアルタイムで交流出来るならそりゃそっちが流行るしな。今回は実験的な試みってことでいいが意見は送っとこ リアルタイムで進む交流とメッセのみの交流じゃ密度も速度も敵わないからなー
連絡手段がメールからLINEに変わっていった経過を思わせる チャットって「ハザマ世界内でのチャット」をイバラ時間で見てるの?
記憶ないんじゃないっけ???
結果画面はハザマで、プレイスとかでの活動がイバラってことかな
って考えても、次回戦闘の準備をしてる時間がよく分からない。
だから何を言っていいのかもよく分からない。
さらにNEXT DUELって解放戦なのか決闘なのか練習戦なのかも分からない
教えてまーしゃるさん∈(´;ω;`)∋ PC的には
「イバラ民がみんな使えるスマホとか念話とか携帯端末とかのチャット機能がハザマでも使えるみたい。
いくらでも送れるけど届くのに時間がかかって会話のやりとりとかはできないっぽい」
PL的には
「要はいつものメッセです」
NEXT DUELは次回の決闘相手
NEXT GAMEは次回の練習試合相手
解放戦はまだ出てきてないがNEXT MISSIONとかになるんじゃね?
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