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【コトシタ】栗鼠ゲ総合スレAP3【荊街】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無き冒険者
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2018/02/05(月) 01:34:21.32ID:gEC6w8GU
しまりす氏製作ゲーム群「Symalis Project」の総合スレッドです。
※基本的にsage進行。
※質問は最低でも閲覧可能な過去スレとルールを読んでからするように。
※本家に迷惑を掛けないようにしましょう。板のルールも守りましょう。
※栗鼠ちゃんは小動物です、いぢめるのイクナイ!
※次スレは>>950が立てる事、立てられなかったら次の人を指定してねマーシャルさん∈(・ω・)∋
その他情報は>>2以降

りすげこむ http://lisge.com/
https://twitter.com/symalis
言の葉の樹の下で(コトシタ) 今月下旬予定
騒乱イバラシティ(荊街) 製作中

前スレ
【コトシタ】栗鼠ゲ総合スレAP2【荊街】
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1504583425/
0959名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/11(月) 23:19:12.61ID:/hDHR/YV
そもそも栗鼠がイバラシティ民はみんな異能持ちって設定を押し付けてきている
0961名も無き冒険者
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2019/03/12(火) 00:26:52.08ID:qfeCioU6
強制ロールは言い出したらあらゆるものが強制ロール
PCに対して知っていなければならないと言ってるわけじゃないならスルーしとけばいいんじゃね
逆にあらゆる有名店・名物を知り尽くした評論家PCをつかってるならそっちのほうが強制ロールに近い
0962名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/12(火) 00:55:00.27ID:GhaPnQ4h
有名でも知らんもんは知らんとつっぱねる。現実でもあるだろ
0966名も無き冒険者
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2019/03/12(火) 06:29:50.40ID:CpBq8XgX
>>963
乙なんだけど保守が足りずにスレ落ちしてました

【イバラシティ】栗鼠ゲ総合スレNP4【荊街】
0968名も無き冒険者
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2019/03/13(水) 01:14:00.49ID:MU147KJ7
保守すんだらこっちメインで埋めてくんだぞ
0969名も無き冒険者
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2019/03/13(水) 07:42:33.04ID:ZfFbJN86
はーい
新しいスキルはいつ頃出るのかな?
0970名も無き冒険者
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2019/03/13(水) 08:03:11.03ID:AjSlEdmV
このままのペースでいくなら
第3回で累計26CP
第4回で累計29CP
第5回で累計32CP
だから第4回の結果が出たあたりで複合15が解放されると思ってる
単独15は単独上げ20以上をやった人の救済にしかならないしこっちも第4回結果後と予想
0971名も無き冒険者
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2019/03/13(水) 08:45:01.32ID:Vw1cuuOQ
そうか……結局初手単一20上げは地雷で確定か……
0972名も無き冒険者
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2019/03/13(水) 08:52:24.68ID:Xt8CiHqw
効果等の動作チェックを目的としてると考えればテスト中はスキル開放無しでもおかしくはない
だが、モチベというか盛り上がり的な問題で次回辺りになんか出さないと対人部分が大分寒いことになる気がする
めぼしいスキルが大体研究済になって、できることも大きく変わらない
今回はエイドが出たり、いろんな素材出たり、SPの都合で使えなかったものが使えるようになったりってのがあるからまだいいが
第3回結果で何もないとちょっと辛いな

単15が単上げの救済にしかならないというが、逆に言えば解放を遅らせるのは平たい族の救済にしかならん
次回いきなり25スキルまで開放して10以下のスキルが軒並み産廃になってもいいんじゃよ?
0974名も無き冒険者
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2019/03/13(水) 19:59:36.65ID:AjSlEdmV
また極端な反論だな。単上げをシステム上やりにくくしてるだけで平たい族を優遇してるわけじゃないと思うんだが……
複合15に届いても解放されなかったら騒ぎになるだろうが杞憂すぎね?
0976名も無き冒険者
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2019/03/13(水) 22:35:22.88ID:ZfFbJN86
やっぱ複合15のタイミングかな
最初がCP20複合10で公開だったから
CP40複合20のタイミングもありかなとは思うけど遠すぎか

しかし料理すごいね、食材もぽんぽん拾うし
装備合成とか出てくるかな・・・合成取ってないけど
0977名も無き冒険者
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2019/03/13(水) 23:48:15.86ID:8cfcp8rY
>>958
現実でも知らない人はいない名店()とか。〜が流行している!なんてマスコミの言ったもん勝ちじゃんw
0978名も無き冒険者
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2019/03/13(水) 23:52:22.43ID:8cfcp8rY
>>972
組み合わせが膨大過ぎるんだよ複合は

テストプレイ何だからそう焦んなって。10-10までの挙動テストし切れてないのに次って
栗鼠もういい年なんだから
0979名も無き冒険者
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2019/03/13(水) 23:56:09.86ID:X0haj/ZL
マスコミの強制ロール酷いよな
不信感を持つ一般人が増えたのはいいことだ
0980名も無き冒険者
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2019/03/13(水) 23:58:59.52ID:8cfcp8rY
あと、一揆以前のリスゲと違って、レベルが上がるごとに加速度的に上げにくくなるシステムじゃないから
上級技があまりにも下級技比で強すぎて下級技全て産廃って状態は、特定の技能以外の組み合わせが全部死ぬので
1レベル1CP制とは合わんと思うよ
0981名も無き冒険者
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2019/03/14(木) 07:18:57.21ID:czhYh1pe
かといってFPを使って400CPを回収し平たい技を一気に取れちゃうのもなんだかなあ
0982名も無き冒険者
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2019/03/14(木) 11:45:08.22ID:WFcY1jCy
FPの導入目的って何だろう
最先端開拓の一点特化型救済にしては新発見ボーナスが少なすぎる
広く拾いつつ、欲しいスキルが発見されたら一点に集めて上位スキルの回収って使い方になるのかな
0983名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/14(木) 12:38:40.24ID:vXQ/lSS/
そりゃ読み直しできないセレコ、結局課金のコトシタは…ってさんざっぱら言われたからじゃない?
BPの替わりみたいなもんでしょ。
0984名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/14(木) 13:08:19.80ID:vXQ/lSS/
それよりも、結局痛撃一強になりそうな感じなのがヤバい
器用装備やDX変換技からの痛撃で、一発で半分以上持ってかれるのがもう確定路線になってる
0985名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/14(木) 19:23:09.62ID:WFcY1jCy
DX型<AG型<DF型<AT型<DX型...って感じに相性付くならいいのだけど
現実はDX型一強だろうなあ
0986名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/15(金) 04:30:41.19ID:VM10ghN8
クリティカル!
 クリティカル!
  クリティカル!
   クリティカル!
    クリティカル!
     クリティカル!
0987名も無き冒険者
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2019/03/15(金) 04:32:31.10ID:VM10ghN8
しかし修正入ったら潰しが利かない器用系
0988名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/15(金) 14:18:34.50ID:gJmibI4p
クリ系はいつでも産廃かぶっ壊れだからな。CRI/DX特化のクリダメがAT/MAT特化のクリダメより強いぐらいでいいんだが
もちろん特化型でもクリ発生は安定しないものとして
0989名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/15(金) 17:56:33.66ID:shDNy8XU
DFがちゃんと機能していればいくらクリが出ても基礎値が低いから対抗策になるんだが
他をすべて捨ててDF特化したとしても誤差なのがな
まあDFが仕事しすぎるとクリが産廃になるだけじゃなく、引き分けだらけになっちゃうから調整は難しいんだろうけど
0990名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/16(土) 14:45:19.83ID:3H1e30OL
DXのメタとしてAGだけに頼ってるのが、DX/AGが強い一撃必殺&回避&行動水増しゲーっていうのがいつものリスゲなんだよね
DFにもクリ係数低減とか入れても良かったのでは?と毎回ゴミ扱いされるDF見てると思う
AG=クリ回数減衰、DF=クリ係数低減みたいに。どっちもぶち抜くぐらいDX特化したら一撃必殺。
その分紙&鈍足でリスクを背負う、ならまだわかる
0991名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/16(土) 20:02:40.94ID:+TlBHic+
クリティカルというかDX型が強いのは
AGがクリ耐性と回避、DXがクリ率と命中を兼ねるので
DX型がクリが回らず火力が出ない相手は、AT型でも当たらないので火力が出ないという点
AT型で火力を出すためには必要最低限のDXも確保しなければいけない
もちろんクリは回らないが攻撃は当たるという、AT型優位のラインもあるのだろうが
計算式もデータも隠されているし、確率が絡んでくるから検証が難しい

クリ率と命中が別ステ依存だったら、当たって回れば一撃必殺だが当たらない、当たっても回らなければ弱いという不安定さを演出できるが
ロマンしかなくなるな
0992名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/17(日) 03:49:13.65ID:CG8gjXiv
クリが強いはタワムレ以降の傾向だけどな。偽島だと独特の戦い方が出来たが一揆じゃAT/MAT特化で叩き潰した方が強かったし。それと一揆のタンクは硬すぎて闘技で引き分け量産してた記憶
0993名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/17(日) 08:48:55.34ID:PcyyL60O
栗鼠ゲで引き分けになる時は
防御のせいじゃなくてHP変換とかだぞ
0994名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/17(日) 11:50:10.93ID:asSCqJ0u
一揆のクリは強すぎて大幅弱体化された
防御型が弱いのは防御特化しても死ぬからではなくて、引き分けが実質負けだから
0995名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/18(月) 01:51:13.11ID:a4oi5Fum
偽島〜タワムレで無駄に長引いたのは、むしろ反射とかバリアゲーだったからのような記憶
確か燃え尽きサラリーマン(作られしもの)とかペット人気あったよな
0996名も無き冒険者
垢版 |
2019/03/18(月) 15:06:56.38ID:a4JP5OWh
今の環境ではって話だからどんどん変わるんだよな
防御面だと今の環境では守護が強い
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垢版 |
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