【WoWS】World of Warships 第572艦隊
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【WoWS】World of Warships 第571艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1519387208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 究極弩級戦艦『河内』 クソザコ巡洋艦『蔵王』
継戦能力 38,700 40,800
最大装甲厚 301mm 152mm
旋回半径 560m 840m
海面発見距離 9.5km 12.6km
航空発見距離 8.3km 9.3km
主兵装 305mm/45 203mm/50
主砲文数 6基×2門 4基×3門
副兵装 (80mm,120mm,152mm) 100mm/65
副砲門数 (4基×1門,8基×1門,10基×1門) 6基×2門 究極弩級戦艦『河内』 クソザコ戦艦『シャルン某』
最大装甲厚 301mm 350mm
旋回半径 560m 800m
海面発見距離 9.5km 15.7km
航空発見距離 8.3km 12.4km
主兵装 305mm/45 283mm/54.5
HE弾ダメージ(火災) 5,100(29%) 3200(20%)
AP弾ダメージ 8,100 7600
主砲文数 6基×2門 3基×3門 ttp://i.imgur.com/LMTVbze.png
5ch本スレクラン一覧表を更新しました
入隊希望の方はご参考にどうぞ
情報に不備がありましたらご指摘下さい、都度修正します
また、「こうした方が見やすいよ」等々のご意見もありましたら、遠慮なくどうぞ
●ver1.09a ⇒ ver1.10a 変化点
・データ内容を最新のもの(2018年02月下旬時点)に更新 最近のCoop冷遇を見ればナライ封印は当然の流れ
WGはとにかく殺伐としたランダム戦をやらせたい、高Tierのね
ランダムより稼げるぬくぬくしたシナリオなど許されないのだよ 前スレでツリー艦をネガってる貧乏人が居たが、
是非ともオイゲンや紀伊、そしてDOYを愛用して欲しいものだ。 >>日本戦艦は精度がいい
昔は確かにそうだったかも
迷彩も無かったし日米の戦艦しか無かった頃の思い出補正なんだよ
一方米戦は迷彩きたあと精度超UPのバフもらった 撃った所に飛んでいってくれたら十分です
ただし独戦テメェーはダメだ >>22
紀伊をそこに入れるのはかわいそう
陸奥ならわかる ハバロでgkいじめてたらやり返された
ショットガンだからあたるのか... 独戦乗れる人は忍耐力あるわ
日米の高精度に慣れてる身からすれば、あんな飛び方したら発狂する
英戦も縦にバラけるが、コイツはHEでピストン戦艦処せるからノーカン こっちサイパン、相手加賀で勝ったかなと思ったら、加賀がサイパン蹂躙してた。
五隻も撃沈してたわ
加賀の雷撃機避けにくいな、自分駆逐でやってたけど避けられんかったわ 加賀の雷撃は駆逐に当てやすいし、加賀自体 火力も出るから同程度の腕前同士でもサイパン>加賀とはならない サイパンは初心者〜中級者向け
加賀、飛龍は中級者〜上級者向け
Tier7はいいバランスしてるよ れんじゃー?
知らない子ですね
空母ユニカムを自称する私の辞書にも、レンジャーという空母は無い 制空もズタズタにされてたよ・・・
Alt攻撃あんまりしてなかった感じに見えた。
あのMapを拡大するのが手軽に出来るといいんだけどなぁ CVはさっさとオーバースポット問題の修正をしろ
あと対空プラ対策で水上艦の対空差を小さくしろ
あとCVなしマッチの場合bot飛行隊が空襲してくるようにしろ
爆撃機はcap付近の艦を狙う確率高めで、雷撃機は敵から離れている艦を狙う確率高めに、戦闘機はcapで制空合戦→残った側の戦闘機が雷爆を迎撃
空襲回数は2〜4回のランダム、空襲対象も場所によって確率に差をつけつつランダムに
あとは毎回航空機が居ること前提で各艦のバランスを再調整しろ
あとレーダーの島貫通をやめろ
まずランダム戦を楽しく公平にしなきゃ人が居着かんだろ 君らスーパーユニカムがクソMMに加えてクソ航空に文句いうのが目に見えてるぞ 毎回飛行機飛んでればクソCVマッチ対策で対空特化しても腐らないから良い
あと数が減ってからの空襲は影響でかいから、早々に双方の戦力が減ったらそこで回数に関わらず空襲終了で モスクワの新迷彩やめろよただでさえ目立つから打たれまくって泡吹いてるのに >>41
否定的なニュアンスを込めるなら屁理屈でもなんでもいいからなんか意見を付けろ >>43
ぼくの思い通りにならないとヤダヤダァ!
なんて言ってるマヌケの相手をする時間が惜しいので、べつにいいです >>46
DDR4スロットにぶっ刺したくなる配色だな 他艦種に比べて敵艦艇のスポット、スポット維持が容易 WG「対空プラ?文句言ってるの鯵鯖だけだろ知らね」 爆撃機1中隊をスポット役として後方に置かれると隠蔽に入れないしどうにもならない >>46
俺のM/Bがこんな感じで赤い部分の明滅パターンが変えられる
ちな、wowsを知ったのがこのM/B買ったときだな >>46
(´・ω・`)ゲーミングマウスって水に浮くんだ・・・ デモインやモスクワには遊弋してボコスカ打ち合う選択肢は無いの?
いつも島かげでギコギコしてるの楽しそうに見えなくて ゲーミングPCとかゲーミングPC用のパーツみたいなカラーリングでかっこいいな >>51
ぶっちゃけこれだからな
空母プラも、格差プラも、T8ボトム連発も他鯖で大して問題視されていないから改善されることはない ファッキューWGJ どうしてモスクワ迷彩はかっこいいのに紀伊の迷彩はダサいの? >>58
お手軽に強くなりすぎた戦艦を何とかしない限り無理
ヒンデンや蔵王なら島陰使わなくて良いかっていうとそんなことないし 開幕CAP駆逐艦の護衛で何とか敵を撃沈してからの集中砲火であえなく沈没 後ろ見たら他人事のように固まってる巡洋艦見たらイラっとくる >>64
開幕轟沈するのは味方がどうとか以前に前に出過ぎだアホ >>58
島影ならいいじゃん
マイノなんて島裏じゃないとしんじゃうのよ >>64
もし駆逐を沈められなかったら開幕即沈バカプッシャーでしかないならプレイングを見直した方がいいわよ
味方のせいだと思い込みたいなら貴方はそれまでのオ・ト・コ >>58
使えばわかるさ。
デモ使いの人曰くヘイトの高さで出れる訳がない。また、島影で我慢大会が面白いかといわれるとな。 しっかしなんで頑なに駆逐の数合わせようとしないんだろうか
艦種数を合わせるために双方1隻や2隻少なくても文句なんか出ないだろうに >>61
それはね
モスクヴァはロシア(ソ連)の船で
紀伊は日本の船だから 駆逐数合わせない意味が分からん
ゲーム的に全然楽しくない >>72
マッチング時間を少しでも短くしたいから修正するつもりはないらしいぞ >>73
時間を短くするなら12隻じゃなくて11隻マッチにすればいいだけだと思うのだが、なんで12隻にこだわるのかな >>46
なんだコレと一瞬思ったけど、某デザイナーの迷彩よりかはよっぽどマシなことに気がついた(乾いた笑い >>46
トランスフォームとかして、人型になって拳で殴りそう >>73
マジカヨずっとこのままか
せめて制圧戦だけでも合わせて欲しいんだけどなぁ >>70
グロゾヴォイは駆逐としてわりと優秀だからセーフ 時間短縮ならマッチングの数減らせばいいだけだしな
仕様変更する技術がないんじゃねーの? ボトムの巡洋艦で数あわせる(初心者愛宕)
割に合わない 現状の人口の出入りが激しい状態がWGの狙ってる状況だとするなら
各種ストレス設計もWGの策の可能性が微レ存 「勝ったら今日は終わりにしよう」という人が割といるし
ユーザーが満足するような試合をやったらすぐやめる=稼ぎが悪くなる可能性がある
邪悪と言われようがユーザー引き留めの施策を打っておくにこしたことはないんだろう
邪悪だけど 自分は強いと錯覚させて適度にストレスを与える
快楽は勝ちと与ダメから得られるから運営がコントロール出来る余白を残す
ユーザ毎にデータを取って全体の効率が1番良くなるアルゴリズムでバランスを取る
WGがやってるかは知らんが技術的には町の中小企業でも出来る >>46
完全にゲーミングなんとかのデザインだ…
>>48
DDR4ワロス。せやな。 XVM入れてると負けMMを意図的にやってるの丸わかりだしね 3人でプラ組んで40%
負の力により9対12を強いられるとか酷い話だ >>85
みんな文句言ってるが修正したら完全負け試合ですら課金チンパンがMVP取れなくなって辞めるから売り上げ落ちるとかそういうのだろ >>74 >>78
全く持って同感だがロシアのアル中どもは少しでも待つ、ということが出来ないらしい
彼らはプレイヤー人口も多いので抗いようがない ナライは稼げたけど面白くはなかった
MMOとかソシャゲのハム作業を思い出す ここでたまに出てくる「カニクームコロッケ」って何のことが分からなくて、それらしい
名前の艦も覚えがないからwikiで調べてみたけど分からないのも当然、今まで多分
戦ったことない艦だわ・・ムルマンはよく見るし、自分でも持ってるけど。 格差空母プラに勝てるとめちゃくちゃ気分いいな
勝率乞食して負けるとかNDK?NDK?と顔みて言いたい たかが、1戦の負けを恥だ云々言うのは
君ら貧しきものの狭量
悪い癖だ
そんなもの・・ 恥でもなんでもない 負けた腹いせで通報するのなんなん
島風で空母1戦艦1駆逐1食ったしCAPもスポットもきっちりやってたのに
ポイント勝ちしてたの逆転負けで終わったのはしたかないとしても負けたからと通報するなよな。。。 エンブレム導入後、戦艦を隠蔽魚雷で沈めると結構な頻度で通報もらってる
賞賛なんて、いくら活躍してもソロだとあまりもらえないんで、そのうちゼロになるかなw いや、空母喰いに行ってる時点で索敵してないって事じゃん…通報されるわな 駆逐が2対3で開幕1隻吹き飛んだきやる気がめり込む
ああ今日は勝たせて貰えないんだなと >>99
空母は最初から狙って食いにいったんではないよ
中盤に相手の空母がなにを思ったのかCPA近くにまで出ってきてたから食っただけ
食うまでの間すぽっとしてるのに味方艦は誰も空母うたないし >>100
こっち駆逐2で内1はハバロで勝ったよ
意外性のあるmm なんで腹いせの矛先が向いたんだ?
最後に生き残ったから?
なんかやらかしたんやろw また、マラソンミッション始まってないのね、
ほんとは記載されてる時間JSTじゃないんだろと疑うレベル 大体雑魚の逆恨み通報ってゲーム中に行われるから認知することが出来ないんだよね こっちも試合毎にカルマ数見てるわけじゃないし ミス。空母や害悪プラでもない限り通報なんて滅多に貰わないだろ >>104
逆転負けの原因が味方駆逐の全滅でCAP取られて逆転負けで駆逐全員に通報なんか?っても思ったが
スポットなら相手の空母既にいないから味方空母の戦闘機なりで索敵でもいいんじゃね?って思ったし
駆逐四隻いたけど駆逐の中では最後まで浮かんでいたしな。。。
他の駆逐が序盤に2隻沈んだ時からNoob DDsって連呼してる人がいたしな。。
逆に俺はそれで慎重に行動してたんだけどな。。。
スポットしながら優先攻撃指示してたんだけど。。。 >>108
スコアトップでも余裕で通報貰うぞ
レーダー艦だと気づいたら減ってる 自分を沈めた相手を必ず通報するとかいうキチガイがいるらしい >>110
マジか
高ティア乗り回してるけど通報貰ったことあまりないわ
むしろお礼とかチャットで言ってるからか賛辞の方がもらう
レーダー艦はあまり乗らないから乗ってる艦種にもよるんだろうな >>109
それは時々あるパタンやな
capにいける状況じゃないのにcap負けの責任負わされるという…
まぁ積極的にcap行くかの判断は個々で違うから難しいけど
俺はもう通報とか一切気にしない事にしてるw FFで沈められたら称賛送ってる、プレイマナーで
浸水や火災で味方の方が先に沈んだら巧みなプレイで >>101
同レベルでないにしろ中盤で、空母見っけたからって追いかけてたら同じなんだよなぁ…
勿論、空母落とす事で試合を極端に有意に動かす事が出来る場合もあるけれど
高ティアに成るほど交戦距離が長くなるのに、12qしか攻撃能力ない艦が自分の持ち場を離れて
別目標に行くのはリターンよりリスクのが大きすぎるの分からんの? >>114
無理なCAP指示とかあるよな。。。
距離的に無理な位置の時もあればエリア内に相手が数隻もいるの見えてるのにCAPに行けとか。。。
煩いから無理して行っても案の定味方の支援一切なしとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています