【WoWS】World of Warships 第572艦隊
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【WoWS】World of Warships 第571艦隊
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1519387208/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured デモインやモスクワには遊弋してボコスカ打ち合う選択肢は無いの?
いつも島かげでギコギコしてるの楽しそうに見えなくて ゲーミングPCとかゲーミングPC用のパーツみたいなカラーリングでかっこいいな >>51
ぶっちゃけこれだからな
空母プラも、格差プラも、T8ボトム連発も他鯖で大して問題視されていないから改善されることはない ファッキューWGJ どうしてモスクワ迷彩はかっこいいのに紀伊の迷彩はダサいの? >>58
お手軽に強くなりすぎた戦艦を何とかしない限り無理
ヒンデンや蔵王なら島陰使わなくて良いかっていうとそんなことないし 開幕CAP駆逐艦の護衛で何とか敵を撃沈してからの集中砲火であえなく沈没 後ろ見たら他人事のように固まってる巡洋艦見たらイラっとくる >>64
開幕轟沈するのは味方がどうとか以前に前に出過ぎだアホ >>58
島影ならいいじゃん
マイノなんて島裏じゃないとしんじゃうのよ >>64
もし駆逐を沈められなかったら開幕即沈バカプッシャーでしかないならプレイングを見直した方がいいわよ
味方のせいだと思い込みたいなら貴方はそれまでのオ・ト・コ >>58
使えばわかるさ。
デモ使いの人曰くヘイトの高さで出れる訳がない。また、島影で我慢大会が面白いかといわれるとな。 しっかしなんで頑なに駆逐の数合わせようとしないんだろうか
艦種数を合わせるために双方1隻や2隻少なくても文句なんか出ないだろうに >>61
それはね
モスクヴァはロシア(ソ連)の船で
紀伊は日本の船だから 駆逐数合わせない意味が分からん
ゲーム的に全然楽しくない >>72
マッチング時間を少しでも短くしたいから修正するつもりはないらしいぞ >>73
時間を短くするなら12隻じゃなくて11隻マッチにすればいいだけだと思うのだが、なんで12隻にこだわるのかな >>46
なんだコレと一瞬思ったけど、某デザイナーの迷彩よりかはよっぽどマシなことに気がついた(乾いた笑い >>46
トランスフォームとかして、人型になって拳で殴りそう >>73
マジカヨずっとこのままか
せめて制圧戦だけでも合わせて欲しいんだけどなぁ >>70
グロゾヴォイは駆逐としてわりと優秀だからセーフ 時間短縮ならマッチングの数減らせばいいだけだしな
仕様変更する技術がないんじゃねーの? ボトムの巡洋艦で数あわせる(初心者愛宕)
割に合わない 現状の人口の出入りが激しい状態がWGの狙ってる状況だとするなら
各種ストレス設計もWGの策の可能性が微レ存 「勝ったら今日は終わりにしよう」という人が割といるし
ユーザーが満足するような試合をやったらすぐやめる=稼ぎが悪くなる可能性がある
邪悪と言われようがユーザー引き留めの施策を打っておくにこしたことはないんだろう
邪悪だけど 自分は強いと錯覚させて適度にストレスを与える
快楽は勝ちと与ダメから得られるから運営がコントロール出来る余白を残す
ユーザ毎にデータを取って全体の効率が1番良くなるアルゴリズムでバランスを取る
WGがやってるかは知らんが技術的には町の中小企業でも出来る >>46
完全にゲーミングなんとかのデザインだ…
>>48
DDR4ワロス。せやな。 XVM入れてると負けMMを意図的にやってるの丸わかりだしね 3人でプラ組んで40%
負の力により9対12を強いられるとか酷い話だ >>85
みんな文句言ってるが修正したら完全負け試合ですら課金チンパンがMVP取れなくなって辞めるから売り上げ落ちるとかそういうのだろ >>74 >>78
全く持って同感だがロシアのアル中どもは少しでも待つ、ということが出来ないらしい
彼らはプレイヤー人口も多いので抗いようがない ナライは稼げたけど面白くはなかった
MMOとかソシャゲのハム作業を思い出す ここでたまに出てくる「カニクームコロッケ」って何のことが分からなくて、それらしい
名前の艦も覚えがないからwikiで調べてみたけど分からないのも当然、今まで多分
戦ったことない艦だわ・・ムルマンはよく見るし、自分でも持ってるけど。 格差空母プラに勝てるとめちゃくちゃ気分いいな
勝率乞食して負けるとかNDK?NDK?と顔みて言いたい たかが、1戦の負けを恥だ云々言うのは
君ら貧しきものの狭量
悪い癖だ
そんなもの・・ 恥でもなんでもない 負けた腹いせで通報するのなんなん
島風で空母1戦艦1駆逐1食ったしCAPもスポットもきっちりやってたのに
ポイント勝ちしてたの逆転負けで終わったのはしたかないとしても負けたからと通報するなよな。。。 エンブレム導入後、戦艦を隠蔽魚雷で沈めると結構な頻度で通報もらってる
賞賛なんて、いくら活躍してもソロだとあまりもらえないんで、そのうちゼロになるかなw いや、空母喰いに行ってる時点で索敵してないって事じゃん…通報されるわな 駆逐が2対3で開幕1隻吹き飛んだきやる気がめり込む
ああ今日は勝たせて貰えないんだなと >>99
空母は最初から狙って食いにいったんではないよ
中盤に相手の空母がなにを思ったのかCPA近くにまで出ってきてたから食っただけ
食うまでの間すぽっとしてるのに味方艦は誰も空母うたないし >>100
こっち駆逐2で内1はハバロで勝ったよ
意外性のあるmm なんで腹いせの矛先が向いたんだ?
最後に生き残ったから?
なんかやらかしたんやろw また、マラソンミッション始まってないのね、
ほんとは記載されてる時間JSTじゃないんだろと疑うレベル 大体雑魚の逆恨み通報ってゲーム中に行われるから認知することが出来ないんだよね こっちも試合毎にカルマ数見てるわけじゃないし ミス。空母や害悪プラでもない限り通報なんて滅多に貰わないだろ >>104
逆転負けの原因が味方駆逐の全滅でCAP取られて逆転負けで駆逐全員に通報なんか?っても思ったが
スポットなら相手の空母既にいないから味方空母の戦闘機なりで索敵でもいいんじゃね?って思ったし
駆逐四隻いたけど駆逐の中では最後まで浮かんでいたしな。。。
他の駆逐が序盤に2隻沈んだ時からNoob DDsって連呼してる人がいたしな。。
逆に俺はそれで慎重に行動してたんだけどな。。。
スポットしながら優先攻撃指示してたんだけど。。。 >>108
スコアトップでも余裕で通報貰うぞ
レーダー艦だと気づいたら減ってる 自分を沈めた相手を必ず通報するとかいうキチガイがいるらしい >>110
マジか
高ティア乗り回してるけど通報貰ったことあまりないわ
むしろお礼とかチャットで言ってるからか賛辞の方がもらう
レーダー艦はあまり乗らないから乗ってる艦種にもよるんだろうな >>109
それは時々あるパタンやな
capにいける状況じゃないのにcap負けの責任負わされるという…
まぁ積極的にcap行くかの判断は個々で違うから難しいけど
俺はもう通報とか一切気にしない事にしてるw FFで沈められたら称賛送ってる、プレイマナーで
浸水や火災で味方の方が先に沈んだら巧みなプレイで >>101
同レベルでないにしろ中盤で、空母見っけたからって追いかけてたら同じなんだよなぁ…
勿論、空母落とす事で試合を極端に有意に動かす事が出来る場合もあるけれど
高ティアに成るほど交戦距離が長くなるのに、12qしか攻撃能力ない艦が自分の持ち場を離れて
別目標に行くのはリターンよりリスクのが大きすぎるの分からんの? >>114
無理なCAP指示とかあるよな。。。
距離的に無理な位置の時もあればエリア内に相手が数隻もいるの見えてるのにCAPに行けとか。。。
煩いから無理して行っても案の定味方の支援一切なしとか >>116
空母は追いまわしてないぞ
余計なことをしないでスポットしながら攻撃指示してる間に相手空母が魚雷射程内まで近づいてきたから魚雷流して落としただけ 身も蓋もない言い方してしまうと
T10赤駆逐は開幕で通報されてるし死んだ奴は即次のゲーム行くので
その時点でダメならその後いくら活躍しても関係ない。
最後まで見て判断してくれてるってのは甘いで。 >>119
一応状況はBのCAP向かってたら相手空母がBに方向になぜか突進してきてて
スポットしながら攻撃指示しながら俺はBに向かうの優先で進んでたら
このまま空母が進んだら魚雷の射程内に入るなと思ったから魚雷流したら回避もしなくて全弾命中で撃沈
そのかん味方は一切空母に攻撃なし >>114
これはある
交戦中の敵DDが煙幕。減速もしてなかった戦艦がcapサークルに突進
潜んでいた別の未発見DDの魚雷を死ぬまで食らい即沈。
試合終了まで人のせいにして喚き続け、負け試合だったせいで他のやつまで文句を言ってくる。
というわけでバカがバカを釣り2通報とかな。そもそもABC全部負けてるダメな試合でこれ 〃∩ ∧__∧
⊂⌒ ( ・ω・) あー赤駆逐きた
`ヽ_っ⌒/⌒c ,、_,、_,_
(´・ω・`) ) 駆逐のあしたはどこのん
`u--u'-u' )))))
〃∩ ∧__∧
⊂⌒ (・ω・ ) 通報しといたよ
,、_,、_,_ `ヽ_っ⌒/⌒c
(´・ω・`) ) どこのん
`u--u'-u' ))))) シムスのスキルは何を優先するべきだろうか
今13pで察知抵抗抗堪基本隠蔽で14pになったら基本を指定か上級にしようと思ってるんだけどどうすればいいかな? 46cm砲のやべーやつ
フリー経験値のやべーやつ
露出狂のやべーやつ
耳なし芳一のやべーやつ
連合艦隊旗艦のやべーやつ
違法建築のやべーやつ 「スポットなら相手の空母既にいないから味方空母の戦闘機なりで索敵でもいいんじゃね?」とか言ってやがるし
外周糞島が端っこのCAP取って、真ん中に戻って来る時に空母殺せたから仕事しました(キリってなってる様にしか見えんのよなぁ
空母撃たねえって事は味方が別の近い敵撃ってるか、全く別方向に居るって事だし 氷の群島DD3制圧戦でなぜか味方駆逐全員Bに行くも誰も索敵せずレーダーに照らされ速攻全滅してCAP全部取られたけど、その後ダメージ稼ぎ目的の舐めプしてくれたおかけでkillallで勝てたわ
全滅させても200以上ポイント負けてて草生えた >>127
味方は俺の後ろを追ってきてる状況で他の敵に対しても攻撃してなかったのだが
最終的に相手撃沈数4だぞ
阿保みたいに指示やNoob連呼する戦艦ははるか後方で浮いてるだけだぞ? 空母落とされた相手に逆転されるて相当ヤバイチームと思うけどね
まあいちいち愚痴たれに来てるその姿勢がまずいんだろう 高ティアの駆逐はcapに固執したらいかんね
時にはスポットに徹することも必要
臨機応変さと常にレーダー・魚雷を警戒する意識が求められるから難易度高過ぎなんだよなー >>129
いいからリプレイだしなよ、後出し説明うざい 結論、カルマなんて毛根に厳しいだけだので気にするだけ無駄ってことですね 昔、似たような愚痴話で堂々巡りになった時、
きっかけの人が自分の戦績公開した
それを見て皆が黙った
スパユニの言葉は正義だと思った瞬間だった >>125
空母とプラ組むのなら上級でもいいんじゃね
自分だったら米駆は駆逐狩りしてなんぼだと思うので
ラジオ探知取るかな
というか持ってる駆逐艦長国籍関係なくみんな隠蔽+ラジオだな 駆逐以外乗ってると何でアイツcapに固執してるのやばいよー
からのほら沈んだーっての結構目撃するから自分の動きをリプレイとかで見てみるのって大事だと思うで 孤立CAP駆逐に限って何で支援しないんだとか言ってくるからタチが悪い 通報は巡洋艦でしつこく戦艦燃やして(近くに他の敵居なかった)たら貰ったな。駆逐でもしつこく同じ戦艦や巡洋艦に攻撃してたら貰うだろうね。 >>118
それらに加えて敵のCV乗りがいい仕事して空中警戒網張ってるのに
Go CAPとか叫ぶ芋戦艦様がつらい。開幕轟沈でもしとけばいいのに >>136-137
島影に隠れて顔出して撃つだけの簡単なお仕事してると
結局負けるんですよ… >ID:fNKamon80
もちつけ
そっちに非がなくても逆恨みで通報するやつなんかいくらでもあるし
自分の思い通りにならない=お前が悪い〜なんて結論を出す基地外だらけだぞ
自分が通報されたからって一々気にしても仕方がない capの優先度って実はそんなに高くなくて、初動なら敵艦(特にレーダー艦・ソナー駆逐)の位置を把握することの方が断然重要なのね
でも芋CA/BBはそれが分からないからcapへ入らない駆逐艦へピコ太郎しちゃうのね
駆逐に文句言うなら現環境でT9〜10駆逐100戦乗ってからにしろと言いたいのねん 駆逐は開幕capより生存第一で動いて欲しい
「駆逐がいるかもしれない」てのは結構大きなプレッシャーになるから敵も前に出にくい
開幕cap突撃して魚雷やレーダーに轢かれに行く駆逐の多いこと多いこと・・・ エイプリルフールはどうやら前にあった宇宙大戦らしい CABBはレーダー艦に射線通す努力してほしいし撃てる時は優先して撃ってほしいわ
ループbとかはしゃーないけど北方Aとかは頑張ってくれよと 北方Aで島裏レーダー艦に戦艦で射線通しにいくと外周コースじゃないか
あのマップも大概レーダーゲーだよな 二人の兄弟とか砂漠の涙とか、新しい眠れる巨人だっけ この辺のマッチングの時点で
レーダー艦がいて、レーダーが高確率でいる場所にレーダー艦がいるかいないかの確認が
取れるまではCAPはぶっちゃけ無理だしなー
T9以降はレーダー照射時間が40秒超えてくるし、下手すると逐次レーダー食らったり
反対側の島にもレーダー艦がいて横から覗くのも無理だったりするわけで
北方のF3なんか典型な場所でしょ レーダーいるのに島伝いにCAPにいったら即死するわ 駆逐とレーダー優先して攻撃しとけばおのずと勝率も上がるはず
でもダメージをとにかく出したい連中は見向きもしない 駆逐はともかくレーダーは無駄に射線通しづらい安置が沢山あるのがよくない 分かってくれる優秀な駆逐乗りが多数いて嬉しいよ
キャプポイントで決する試合なんて稀で、ほとんどの試合は駆逐喪失による視界差とダメージレースによる前線の上げ下げで決まるんだから、死ぬかもしれないのにキャプを強行する必要なんてない
かと言って芋駆逐を推奨するわけではないからね 対空艦やレーダー艦のアンチポジをポジってるとさ
ヌルっと動くじゃん巡洋、島沿いにススーッとさ
動かないで!当てられないでしょ!!! 3か所制圧戦で駆逐2:3にするの辞めてください、お願いします。
一か所はほぼ放棄に近くならない? 2-3は、まだやりようがあると思うんですが1-2や0-1はほんとやめて欲しい
1-2とか隠蔽の良くない駆逐でマッチしたら禿げます 先に3つcapを決められるとポイント差がかなり開いて行く 2:3
ハバロ秋月
ユエヤンユエヤン陽炎
ハイ終わりみたいなMM多いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています