Figureheads フィギュアヘッズ Part253
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Figureheads フィギュアヘッズ Part252
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1519218564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)レーダーあれば敵が寄ってくるの分かるだろうし
(´・ω・`)SPと一緒に対応できるんじゃない? 定点STにこだわる必要ないし
ENいれば、相手の動向わかるから、こっちきそうと分かれば移動しておけばいいし レーダーの意味わかってないならSTやらない方が良いんじゃないか >>211
こういう人が即断即決でST乗るせいでちゃんとレダ積んだ正規STの人が出撃できなくなって割食うんだよな SPのSGとENのSMGと自機STの緑SMGかHGがあれば
1機2機ちょっと抜けてきた程度の僚機なら問題ないでしょ
3機来たら抜けてきたというよりガッツリ狙われてる (´・ω・`)STに必要なもの、それは逃走力、仲間を見捨てる心 あと嫌がらせ能力だな
たまに、味方にも影響あたえるけど (´・ω・`)STは必須兵科じゃないから「やらされる」って表現がまず間違い
(´・ω・`)STはキット配置や侵攻ルートの定石まで頭に入れた熟練者が乗ると強いんだけど
(´・ω・`)初心者が無理に乗っても自軍戦力が1欠けするだけっていう特殊な兵科なのよね 少なくともEN、SN、SP、STではないな
残るはASとHVだけどARはハイエンド以外豆鉄砲だしロケランは当たらないからHVだな (´・ω・`)未だにザイフリ使ったことないんだけどつよいの?
(´・ω・`)あとPP800くらいあれば貰えます ザイフリートはPP使ってまで手に入れるものでもないと思う
性能は高い水準でまとまってるけど、使ったからと言って大きく変わらないしな STが自前でENもつ必然性はないんじゃないかね。
野良だとほかが信用できないから自前で順簿するだけ。 後方支援職のSTがレーダー持ってこないで誰が持ってくるんだよとwww
誰かがレーダー置くか敵を視認してMAPに表示されるまで何してるんだよとwww (´・ω・`)クランやグループ組んで役割分担の結果として
(´・ω・`)STが僚機ENださなくても済むならそれでもいいとおもうけど
(´・ω・`)野良だと味方まかせだけってのはたしかに不安かもね >>228
ちょっと批判のポイントがわからないけど、他でレーダーが十分確保されるならSTがレーダー持つ理由はないんじゃないかな。
元々自衛能力の低いSTが、EN持つと更に脆くなるので
前線に近く自衛能力の高いHVが、一番EN持ちやすいと思うよ。
わかってると思うけど、他のレーダーで視界が確保されてることが前提だよ。
カジュマランクマでは、他人のレーダーが信用できないことが多いので、STが自前でレーダー持つだけでしょ。 >>232
(´・ω・`)前線に立つほうのキャラだと逆に僚機の消耗はげしくなりそうじゃない?
(´・ω・`)相手を減らすための火力の優位はほしいだろうし
(´・ω・`)前線での自己管理等の情報量や操作量も増えてくるだろうし 混戦だと予約複数いれるのはシンドイ
直線路走らせると狩られる
そんな時もあります
野良前提なら他人のレダ信用して砲撃は望んではしたくないですリザーブならやむなし 前線の火力を上げるために後方がレーダー設置して視界確保してあげるんだろ
STが自衛確保の為に前線にレーダー強いて火力下げてさせたら意味ないでしょ >>233
前線に近いってことは、照らしたい場所に近いってことでもあるし、
瞬間火力だけならレールガンは結構痛いから、自機同士のダメージレースで優位に立つ材料にはなる。とおもう。
HVのとき、自分はそのようの扱ってる、だけだけど。
操作量はわからない。所詮自分は中間層でしかないので、レベルが高い攻防だとどうなんだろ。 長文句読点アレルギーとロビチャの某人を思い起こします 正解を求めるために争うのは不毛
自分の思う正攻法は自分で決めて?
野良ならレダ不足や配置不良が少なくないので
極力自機重量は自前レダ持った方がいいのかなと思います そろそろバトルロイヤルを追加してほしい
マップを広くすればなんとかなるでしょ、個人戦なら忍者だろうがなんだろうが気軽に試して遊べるし 個人的にはSTでもHVでもそこまでEN出すのは苦とは感じ無いからとにかく中軽量マンが僚機SPとか僚機ASとか出しやすくなったら良いと思ってEN連れて行ってる
それでもなお自機ASなのに無理してEN連れて行ったり僚機HVとか僚機SNとかの奴はもう知りませんって感じ 自機ASは僚機ASASや僚機SPSPや僚機HVSPが多くないかい?
自機ASはどんな編成が一番なの? (´・ω・`)ASSPSP以外うんこ
(´・ω・`)FHはブリジットかソフィーで固定となっております AS 店売りアセン
GIW単発ロケ+サリオポンプSG+グレネードFG15
報酬のサリオBR+サリオポンプSG+グレネードFG15
僚機SPに持たせるキットはザンデル製が多いイメージ範囲が広いので設置場所の自由度が増える
僚機SPはドラムSG持たせるといいよ
メインはARが主流重量ボナの関係でバリエンテは選びにくい >>245
(´・ω・`)移動速度増加系FHならバリエンテ積んでもいいんじゃね?
(´・ω・`)まあらんらんクリーガーもたせてるけど >>223
自機で使うと頭狙いで実質的なDPSがバリエンテより出る
SPで使うなら交換して損はないよ >>246
最近は僚機ASSPも見かける
SPにはMサプライかリペア持たせてるのでしょう
自機ASにリリウムかオリヴィアならいけると思う ASSPSPは基本だけど攻めが弱い
グレネードとアクセラ僚機が使えるSPASはわりとアリ
ASASも悪くはないけど機動力と火力的に劣化SN感がする >>249
カルディナやテセウスを使えば複合サプライで普通に回復できるよ (´・ω・`)複合キットで許されるのはー…
9m(´・ω・`)テセウスかカルディナぅー! ASSPASになったところで自機が弱体化するだけだからあんまり攻め強くならないぞ (´・ω・`)らんらんが思うにASSPSPが強いのはグレネード使いたい放題、僚機をいつでも新品にできるってところだと思うの
(´・ω・`)(自機の回復手段の確保は最低限で当たり前の話)
(´・ω・`)グレネード投げまくりなのが強いのは当然として、僚機を休ませられるのはいつでも攻めにも守りにも使えてチャンス・ピンチに強い
(´・ω・`)アクセラは特にそうだけどAS僚機は30秒毎に使い殺さないと真価を発揮できないからどうしても自機が裸になりやすい
(´・ω・`)僚機リスポンタイミングとチャンスが合致するかどうかは運だがASSPSPはそんなことない
(´・ω・`)レーダーさえあればとても輝く分隊とーてむ >>247
たしかに〜
初心者はFH大量購入できないから速度系SPいると便利かもね
ニーニとかニーニとか後からミニロケにも使えるし
アイノは安い女だから買い足せる
キットは使いまわせる複合にしとくのがいいのかなぁと思うの 実際自機SPに対してのBRASの強みは
僚機回復能力とグレだよね
今だとブレヘルCSのHSが馬鹿力だから強いのかも
上手いブレヘル使いがいるとカバー僚機溶けすぎて悲しい (´・ω・`)そろそろ課金ボーナスキャンペーンください
(´・ω・`)あとホワイトデーお返しのホワイトチョコソースが顔にかかっちゃったコスをモナとレティシアとパウラとロザリアとちずるにください (´・ω・`)ASSPSP編成ってわりとおおいのね
(´・ω・`)らんらんだいたいどの編成にもENいれてるから
(´・ω・`)EN無しの編成だとガクガクブルブルなんですけお 自機ASならSPSPじゃないと修理&補給に時間かかるからな
複合サプライの性能上がればENいれられるんだけど (´・ω・`)SPSPでも単ロケの補給が遅くてつれぇわ
(´・ω・`)2回で満タンでいいじゃんいいじゃん 今月って2周年キャンペーンだけで他は何もしないのかね?
新規以外は100戦とか終わった人が大半でしょ (´・ω・`)SP1で自営しようとすると修理補給はどうしても時間かかるねー (´・ω・`)新マップは月末?
(´・ω・`)月末にドヴァーッとイベント予定とかあるのかな? (´・ω・`)グレ投げて次補給するまでの間にロケを2発打つだけにする
(´・ω・`)こうして主食とおかずをバランスよく食べることで健康になれる 補給に関しては一律1マガずつ、FHスキルでなんとかしろじゃなくて
武器ごとに弾薬補給効率みたいなステータスつけて調整して欲しかったな (´・ω・`)マップに自販機型補給ポイントを設置しよう
(´・ω・`)Goldを消費して補給
(´・ω・`)アタリがでたらもう1つ! ハイエンドキッドとかハイエンドグレネードの実装はよ 一機か二機も倒せばテセウスと同じくらいになってね?長いことテセウスだったけどすごくもったいないことしてたわ >>269
単発ロケランとか弾数直ぐ尽きるから補給効率あげてほしいってのはあるな (´・ω・`)確定でも2丁引いてるらんらんに隙は無かった >>277
(´・ω・`)らんらんもツインボルト当てたで
v(´・ω・`)vこれで四丁拳銃や DHGは中二病に浸れる以外特に意味が無い装備だからね 基礎はASSPSPにブリかソフィ
基礎戦闘マスターして回復補給量減らせたら亜種試すといいねキット短縮含めメーヴテセウスカルディナエステラ辺り このゲームで不満は
TPS+RTSの対戦ゲーなのに装備の格差が大きいのが不満だ
せめて課金で購入じゃだめだったん?なんでガチャやねん 儲かるからだろ?何を今更
法律で規制でもされない限り日本じゃ運営のやりたい放題に決まってるじゃん 本来ならば3周年等bフ節目でご挨拶bウせていただくbアとが多いのでbキが (´・ω・`)3df zephyrっていう写真から3Dモデル作るソフトにドッカー君作ってもらった
https://i.imgur.com/72bxVkY.jpg 大会終わると休むよね
そこが頑張るとこだろっていつも思ってます 次の放送で「大会決定しました!イエーイ(ドンドンパフパフ」がいつもの流れ (´・ω・`)レフトアライブ潰してFMO2つくってクレー 入賞賞金はGoldでオンライン限定なら大会もあるかもしれないが
現金の賞金付きでオフライン決勝までやる大会はもうやらないだろうなあ サブ垢使って同じような不細工が顔だしする大会なんぞいらん
ゲーム内で還元しろ (´・ω・`)SP武器って売ってもPPつかないんだな 数ヶ月ぶりに来たけど
・ファイアストーム下方修正
・各自機の僚機リスポーン時間表示
まだされてないんだ(笑)まあ修正内容考えたり表示追加するのめんどいもんね(爆) (´・ω・`)大会期間中()に調整されるわけなんだよなぁ (´・ω・`)数ヵ月ぶりてファイアストーム実装されたの1月だよ > 各自機の僚機リスポーン時間表示
こんな修正項目なんてあったっけ?自チームなら欲しいけど 昔はどうでも良いUIの改悪ばかりしてたのに最近してないね(藁)
デザイナーすら確保できなくなっちゃったのかな?(核爆) >>301
仕留め損ねの原因や死因の中で、最もアホくささと起こりやすさを両立しているのが僚機リスポーンだからね
どの味方僚機がどの味方自機の物か、という表示もリプレイでしか見られないようだし
2年前から言っているけど、まあよく放送に出てる偉そうな奴が許さないのかな (´・ω・`)自チームの僚機リスポン見えても今のUIじゃどのアイコンが誰なのかわからないな まあ、自チーム限定なら欲しいけどなくても別にいいかな いっそASのロケARの解禁と僚機HGのマイナス補正の削除ぐらいやっても良いかなって思う
今の環境は昔の環境と別ゲーレベル違うんだからやり過ぎた時だけ修正すればいいのに… HGの命中を上げるならイグナイターを弱体化してくれないと出会った瞬間瞬溶けしてヤバイ コアギガント討伐戦でいつも奥行ってて、今日初めてポスト防衛役やったんだけど
これ中央の敵流れてくるスロープのとこに奥行く人が僚機おいてくれないと、1分隊でポスト守るの無理じゃない?
コアギガントの砲弾と中央から流れてくる敵が重なったら、絶対ポスト染められちゃうよね? (´・ω・`)僚機2機ピットで自機はサプライ付近で処理すればできなくもない
(´・ω・`)正直なところPT防衛は新規とか下手そうなのに押し付けてギガント殴ってるほうが効率的だよ アングラで西リペアにひたすら拘る奴未だに居て草
あれ何がしたいん?全く理解できないんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています