Figureheads フィギュアヘッズ Part253
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part252
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1519218564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured お盆頃にクロスマッチが最初の引き金だったな
あれで嫌になったPS4ユーザーが多かっただろうし
サービス開始してから半年たってない状況でクロスマッチとか狂気の沙汰だった >>512
いや、FHはゲーム下手な奴でも(知識さえあれば)勝てるゲームだよ 俺もクロスマッチで離れたな
PC勢だったけどマッチしても突撃死亡ゲーでつまらなくなって辞めた
あの後PS4も練度上がったのかもしれないけど俺は待てなかったよ… そもそもPS4勢はこのゲームがTPSではなくRTSって理解してたんか?
まあどっちみち石川がユーザーの意見無視でリアル2foot乗ってイキってた時点でこの結末は見えてたけどな 本来ならば・・・から結構持ったし終了でもいいじゃん
ニッチゲーなのにガチャでバランスかなぐり捨てたしこんなもんでしょ PCとPS4は切り離しておくべきだったな
その場合元々過疎ってたPCの廃墟化が進むだろうけどPS4を生き残らせることは出来た 結局さ
esports目指すとか言ってガチャに逃げた時点で終わりは見えてたんよ
つまり最初から終わってた ややこしいシステム組み込まずにシンプルなRTSとか作ればいいのに
と思ったけどさすがにスクエニもそんなのにGOサイン出さんか と言うかつい最近テレビでリアル2footとフィギュアヘッズが出てたのになぁ
なんでこのタイミングで アーケードのやつも停めるのかな
去年出たばっかだよね >>516
逆に言えばTPSじゃないからPS4の人が離れたんでしょ シールドマシンガンとか設置シールドはどうなったの? 22日のが最後のアプデって書いてあったから無くなったんじゃね サービス終了発表されたからもう明日からはろくにマッチしなくなるだろうな
ところで君らはどこに移住するん? チュートリアルをキチンとこなしていけば普通に遊べたんだが
これほど自分の上達を実感できたゲームは久しぶりだったのに・・・貴重なロボゲーがぁ・・・
>>426
ANUBISクラスの爽快感&スピードになったら教えてね。 (´・ω・`)はーlolするかなー
(´・ω・`)kindredっていうめちゃしこちゃんが気になるのだ >>527
悲しいなぁ、設置シールドと違ってモデリングとかほぼ完成状態だったのに勿体ねぇ FHみたいなゲーム他にないだろうか……
あればとっくに話題になってるか…… ゲームスピードの遅さ云々書いてあるけどさ
ゲームスピードを中途半端に早くしたから
チュートリアル抜けて気に入ってくれた人が離れたんじゃないの?
モソモソ動くのが良かったのにいつからかガチャガチャ走りになったし (´・ω・`)重盾であれだけ下方したから軽盾は実用できるステを設定できなくなったんじゃない 結論 スクエニ産のネットゲームには手を出すな
ここの足切りの早さは異常 重量盾は肉壁になるけど、軽量盾とか割れらのけぞってる間に死亡確定だから使い物にならないしなあ 上が採算が取れなくなるなと判断した段階で早々に終了決めてるんだろう
決定権持ってるのがそういう考えだと下が幾ら頑張っても変わりようがないからな
LOVAの1年からFHの2年3ヶ月だから今後上向きになる事は絶対ないと思う ひさしぶりにエースをプレイしてきたんだが、マッチングしないでそのまま終わってしまった・・・
PVEやりたかったワケじゃないんだよ・・・俺の100円返してくれー 1年ごとに赤字チェックされてんだろうね
運営が集金に走ろうともするわな esportsとか言いながら延々リスポン無敵特攻のさばらせてたら対戦ゲーム好きは裸足で逃げてくわ ゲームスピードを上げたのがすべての間違い
確かに移動にストレスを感じるが自動移動で開幕は何とかなるしやってれば慣れる
しかし速度を上げると移動にストレスがなくなる代わりにエイム力の差が露骨になる
お互い遅ければ下手くそも上級者も当てる弾の数は変わらないけど
今の速度だと避けられるから下手な奴と初心者は攻撃外して一方的に倒されるし後ろや横から奇襲しても体力多いから帰りうちにも合う
そこに足の速い僚機が正面ごり押しや裏取ってくるんだもん新規には辛すぎる
足が遅いだけなら戦えるから続ける人は多いけど動きが速くて撃ち合いに勝てなければイライラしてやめてしまう
それでも面白かったから終了は残念だがな このゲームのキャラと操作感が好きだったから移住が考えられねぇ ゲーム内容云々じゃなくてスクエニのゲームに手を出したのがそもそもの間違いだったな
LOVAでやらかしたから流石にその次は意地見せるだろと思ったのが運のつき
企業体質は変わらない?? サービス終了記念に来ました
終了告知されてもまだPS4ユーザーガーとか言ってんのかよガイジ共 碌なアプデしないからFHの運営には金かかってないし
オフライン大会とかの費用が無駄にかかってるんじゃないだろうか とりあえず
・Robocraft
・Code: HARDCORE
あたりで会おうぜ
コズミックブレイクは人いなさそうだし
むかしやってたPSO2もアリか・・・? よく読んだら3Dデータの配布するって言ってるな
これは興味ある
全部くれるとは思えないけど
たぶんグランソルダートかなあ >>553
LEFT ALIVE とかいうのが今年始まるから6月のサービス終了前後にあわせてくるんじゃね?
ここのネトゲにはもう二度と手出さないけどさ 改めて公式サイト見てみたけど最後の最後に色々突っ込んでくるんだな・・・
結果論だけどこれだけの物を用意しておきながらサービス終了って見ててつらくなるわ 今回のロシア企業ももっと早く実装されてたらよかったんだけど やっぱ終わったか
糞みたいなPvEとPS4とACで無理矢理延命したけどだめだったか
さあLovaとガンストのところにいこう ん?3Dプリンタあればにーにちゃん達のお人形作れるの? フィギュアヘッズの3Dデータかよ・・・その発想は無かった
2フットのほうでも関節動かして遊びたいなら改造しないといけないな 新マップ混沌としそうだな。味方と複数の方向から同時に圧力をかけられないとなかなかポストは塗り替えられんだろな >>563
(´・ω・`)リトポしてテクスチャベイクするだけならいいけどボーン入れるのダルそう そもそもロボのボーンってどうなってるんだ?
結構めんどくさそうな制御してそう
UEにほりこんだらそのまま動く形で配ればいいのに 終了と聞いて
CrossOut
https://youtu.be/zrc1jkeswj4?t=1m23s
https://youtu.be/0tJz22fwVqI?t=41s
https://crossout.dmm.com
RoboCraftやArmoredCoreなどに似たビルド&バトルゲーム PC/PS4対応
最初はヒャッハー的なボロ車から始まり、ゆくゆくは自分だけのAFVを運用できるようになる
普通の戦車ゲームと違って衝角攻撃(Ram Attackつまり体当たり)が重要で近距離機動戦が多い
序盤はジェネレータや燃料タンクなどの爆発物は積まない方が生きのこれる
ビルドの重要度は1武器2キャビン3タイヤ タイヤ以外にも履帯、ホバー、脚とかがある
パーツの入手は本来的には自分で作成するのだがマーケットを利用した方が賢い
マーケットはFFやEVEonの競売に似たプレイヤー同士のパーツ売買システム
大半のパーツの価格はプレイヤーが決めている 課金ガチャは無い
無課金だとRPGを積んだジープで主力戦車に立ち向かうゲリラ気分を味わうゲーム
富裕層だと光学迷彩の特殊戦車でフィギュアヘッズ難民どもを88mm KwKで木っ端微塵にするゲーム もっとロボロボしてたら流行ってたと思う。FPS寄り過ぎたな。 >>569
その課金有無の格差フィギュアヘッズで例えてくれ ( ^ν^ )コピペマンにそんなこと言えるわけねえだろ >>569
これはおもしろそう(小並感)
エイムの上手い下手よりもどうやって味方と一緒に敵をリンチするかが大事かってのがわかるw ゾーマとか一般兵とかうっさくて辞めた
復帰してみてもまだうっさくてまた辞めた
まだうっさいんだろうな >>572
無課金:ジャンクパーツ装甲でサリオノーマルSMGのみの移動ボーナスなしの軽量級
課金:スポーツ装甲にハイエンド武器でまとめた移動ボーナス+10以上のAS >>576
ただしレート分けがきっちりされてるので両者は出会うことがない ハリコフのロボくそかっけえやん
使いたかったな
PvEだけSteamで販売してくれや しばらくログボとロット目当てでしかログインしてなかったけど
久々にPEで慣らそうかと思ったらマジかー 初心者の頃の俺が今の俺にぶつかっても誇張無しに一回も勝てないだろうなぁ 近村望実が何か健気でな
営業なのか天然なのかわかんねーけど(´;ω;`)ブワ 近村望実って普通に美人で声もいいし公式放送みる感じじゃトークも問題ないのに
それでもwiki見る限りじゃ声優の仕事あまりやれてないのか? 撃破戦マッチしねぇ
これはPCPS別々だったのか終了ってことで早々に去っていったのか あまり仕事してるように見えないけど食事は結構贅沢してるから家がお金持ちなんだろうなって思ってる >>569
1ヶ月前ここでクロスアウト宣伝してくれたおかげでサービス終了宣言前に移住できたわサンクス vitaであったアサルトガンナーズがHD化してPS4に移植されるんだってな サービス終了と聞いて
結局3兄弟全滅したか…
e-sportsとガチャを両取りしようとするから >>587
マ?
見た目だけいいクソゲーだった気がしたが マジレスするとユーザーにストイックさを求めるものは、ジャンルを問わず商売として軌道に乗せるのは
もともと文化としての土壌がないと難しいんじゃないか
例えば、自転車競技なんてのもヨーロッパでは文化として100年以上前から続くものとして認知されているけれど
日本だと全く商売としてもプロとして競技者の生活すらままならないほど難しい
e-sportsも、はっきり言えば単なる娯楽であって文化じゃない
将棋や囲碁なら、社会の中での共通言語として成立している こういう時代だし、それぞれの興味も細分化されていて
プロ野球ですら中継が少なくなっている時代にゲームやスポーツのジャンルを問わず
この競技をメジャーにしたいとそれぞれが言うけれど
ネットゲーム、スマホの対戦で課金しまくる奴らがいる時点でメジャー 将棋は極端に言えば総当たりみたいなもんだろうけど、esportsの方がよほどアナログで人間の本質たる適応、観察力が問われると思うんだよね どちらも見所の本質は問題解決なんだろうけど、ミリ秒しか猶予がないゲームの方が個性は出ると思う。まぁ近いうちに将棋流しても見る人減っていくだろ eスポーツって言葉使って人集めてガチャらせて早々に撤退
太く短くで集金するってのがスクエニの基本理念なだけかと スポーツとかつけてるけど所詮ゲームだからな
いい大人がたかがゲーム大会ではしゃいでナイターとかいっちゃうのは見てられなかったな 結局サ終までの期間考えると装甲掘りなんかせずずっとカジュアル篭って対人楽しんでた奴が勝ち組だったな
せっかくマウント装備手に入れても使う期間の方が短いんじゃ意味がない >>597
eSportsって言ったのサービス開始前の記事で一回だけじゃね 昔、3分ハッキングていう本があったけれど、ああいうの読んでアヒャアヒャ
ロック外して遊んでる方がまだ知的な遊びだったのかも >>601
いってない
ユーザー側がeSportsなのにガチャなのかーって騒いでただけで
運営側からはあえて避けてるくらいに出てこない単語だったぞ 16年の夏ぐらいに始めたけど運営がesportsと言ったのは聞いたことない そ、言った言わないの議論するつもりないからそれでいいよ
とりあえずスクエニは二度とe-Sportsとか言うのやめろ
というかネトゲ運営やめてくれ 今思うと、大会開催のためだけに生み出されたようなゲームだったのに
esports押しを避けてる不思議なゲームだった
この矛盾した結果を反省してまた遊びごたえのあるゲームを作って欲しいなと思ってる 大会用編成を常設、ランクマはこれでやる、ついでにランクマ常設
PvE廃止 代わりに対戦形式以外のBotGame実装 スピード重視のレース形式のやつ、湧き続けるジャンクを時間内にどれだけ狩れるかの
やつ、リーダー単機でのフラッグ戦など
カジュアルはマッチング制限、装備制限なし
全ハイエンド装備は交換所に
ガチャは見た目のみ変更のハイエンド装備
FHのコスチュームを毎月更新
えっちいのや季節限定品はFH毎のガチャで入手
FHの特殊台詞パターンや立ち絵変更機能を有料実装
立ち絵をlive2d仕様に
細かいカスタムのできる分隊エンブレム実装、有料パーツでさらに細かいカスタマイズ
頭の悪い俺でもユーザー引き付けようと思ったらこんくらいやる
運営やっぱ無能だわ (´・ω・`)ガチャ引き放題ってある意味今までで一番楽しみなアップデートだわ ちょうど和製e-sportsで盛り上がろうとしてるのにスクエニはスルーすんのかね
それとも盛り上がりにあわせて新作出す用意進んでるんかな
とりあえずRTSが好きになった人はスタークラフト2、やろう!
対人は完全無料だし、1vs1だから介護も不要、かつマッチングもキッチリしてるぞ! この世界観はそのままにして新しいゲーム作ってくれないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています