Figureheads フィギュアヘッズ Part253
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http://figureheads.jp/
■公式Twitter
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part252
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1519218564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1年ごとに赤字チェックされてんだろうね
運営が集金に走ろうともするわな esportsとか言いながら延々リスポン無敵特攻のさばらせてたら対戦ゲーム好きは裸足で逃げてくわ ゲームスピードを上げたのがすべての間違い
確かに移動にストレスを感じるが自動移動で開幕は何とかなるしやってれば慣れる
しかし速度を上げると移動にストレスがなくなる代わりにエイム力の差が露骨になる
お互い遅ければ下手くそも上級者も当てる弾の数は変わらないけど
今の速度だと避けられるから下手な奴と初心者は攻撃外して一方的に倒されるし後ろや横から奇襲しても体力多いから帰りうちにも合う
そこに足の速い僚機が正面ごり押しや裏取ってくるんだもん新規には辛すぎる
足が遅いだけなら戦えるから続ける人は多いけど動きが速くて撃ち合いに勝てなければイライラしてやめてしまう
それでも面白かったから終了は残念だがな このゲームのキャラと操作感が好きだったから移住が考えられねぇ ゲーム内容云々じゃなくてスクエニのゲームに手を出したのがそもそもの間違いだったな
LOVAでやらかしたから流石にその次は意地見せるだろと思ったのが運のつき
企業体質は変わらない?? サービス終了記念に来ました
終了告知されてもまだPS4ユーザーガーとか言ってんのかよガイジ共 碌なアプデしないからFHの運営には金かかってないし
オフライン大会とかの費用が無駄にかかってるんじゃないだろうか とりあえず
・Robocraft
・Code: HARDCORE
あたりで会おうぜ
コズミックブレイクは人いなさそうだし
むかしやってたPSO2もアリか・・・? よく読んだら3Dデータの配布するって言ってるな
これは興味ある
全部くれるとは思えないけど
たぶんグランソルダートかなあ >>553
LEFT ALIVE とかいうのが今年始まるから6月のサービス終了前後にあわせてくるんじゃね?
ここのネトゲにはもう二度と手出さないけどさ 改めて公式サイト見てみたけど最後の最後に色々突っ込んでくるんだな・・・
結果論だけどこれだけの物を用意しておきながらサービス終了って見ててつらくなるわ 今回のロシア企業ももっと早く実装されてたらよかったんだけど やっぱ終わったか
糞みたいなPvEとPS4とACで無理矢理延命したけどだめだったか
さあLovaとガンストのところにいこう ん?3Dプリンタあればにーにちゃん達のお人形作れるの? フィギュアヘッズの3Dデータかよ・・・その発想は無かった
2フットのほうでも関節動かして遊びたいなら改造しないといけないな 新マップ混沌としそうだな。味方と複数の方向から同時に圧力をかけられないとなかなかポストは塗り替えられんだろな >>563
(´・ω・`)リトポしてテクスチャベイクするだけならいいけどボーン入れるのダルそう そもそもロボのボーンってどうなってるんだ?
結構めんどくさそうな制御してそう
UEにほりこんだらそのまま動く形で配ればいいのに 終了と聞いて
CrossOut
https://youtu.be/zrc1jkeswj4?t=1m23s
https://youtu.be/0tJz22fwVqI?t=41s
https://crossout.dmm.com
RoboCraftやArmoredCoreなどに似たビルド&バトルゲーム PC/PS4対応
最初はヒャッハー的なボロ車から始まり、ゆくゆくは自分だけのAFVを運用できるようになる
普通の戦車ゲームと違って衝角攻撃(Ram Attackつまり体当たり)が重要で近距離機動戦が多い
序盤はジェネレータや燃料タンクなどの爆発物は積まない方が生きのこれる
ビルドの重要度は1武器2キャビン3タイヤ タイヤ以外にも履帯、ホバー、脚とかがある
パーツの入手は本来的には自分で作成するのだがマーケットを利用した方が賢い
マーケットはFFやEVEonの競売に似たプレイヤー同士のパーツ売買システム
大半のパーツの価格はプレイヤーが決めている 課金ガチャは無い
無課金だとRPGを積んだジープで主力戦車に立ち向かうゲリラ気分を味わうゲーム
富裕層だと光学迷彩の特殊戦車でフィギュアヘッズ難民どもを88mm KwKで木っ端微塵にするゲーム もっとロボロボしてたら流行ってたと思う。FPS寄り過ぎたな。 >>569
その課金有無の格差フィギュアヘッズで例えてくれ ( ^ν^ )コピペマンにそんなこと言えるわけねえだろ >>569
これはおもしろそう(小並感)
エイムの上手い下手よりもどうやって味方と一緒に敵をリンチするかが大事かってのがわかるw ゾーマとか一般兵とかうっさくて辞めた
復帰してみてもまだうっさくてまた辞めた
まだうっさいんだろうな >>572
無課金:ジャンクパーツ装甲でサリオノーマルSMGのみの移動ボーナスなしの軽量級
課金:スポーツ装甲にハイエンド武器でまとめた移動ボーナス+10以上のAS >>576
ただしレート分けがきっちりされてるので両者は出会うことがない ハリコフのロボくそかっけえやん
使いたかったな
PvEだけSteamで販売してくれや しばらくログボとロット目当てでしかログインしてなかったけど
久々にPEで慣らそうかと思ったらマジかー 初心者の頃の俺が今の俺にぶつかっても誇張無しに一回も勝てないだろうなぁ 近村望実が何か健気でな
営業なのか天然なのかわかんねーけど(´;ω;`)ブワ 近村望実って普通に美人で声もいいし公式放送みる感じじゃトークも問題ないのに
それでもwiki見る限りじゃ声優の仕事あまりやれてないのか? 撃破戦マッチしねぇ
これはPCPS別々だったのか終了ってことで早々に去っていったのか あまり仕事してるように見えないけど食事は結構贅沢してるから家がお金持ちなんだろうなって思ってる >>569
1ヶ月前ここでクロスアウト宣伝してくれたおかげでサービス終了宣言前に移住できたわサンクス vitaであったアサルトガンナーズがHD化してPS4に移植されるんだってな サービス終了と聞いて
結局3兄弟全滅したか…
e-sportsとガチャを両取りしようとするから >>587
マ?
見た目だけいいクソゲーだった気がしたが マジレスするとユーザーにストイックさを求めるものは、ジャンルを問わず商売として軌道に乗せるのは
もともと文化としての土壌がないと難しいんじゃないか
例えば、自転車競技なんてのもヨーロッパでは文化として100年以上前から続くものとして認知されているけれど
日本だと全く商売としてもプロとして競技者の生活すらままならないほど難しい
e-sportsも、はっきり言えば単なる娯楽であって文化じゃない
将棋や囲碁なら、社会の中での共通言語として成立している こういう時代だし、それぞれの興味も細分化されていて
プロ野球ですら中継が少なくなっている時代にゲームやスポーツのジャンルを問わず
この競技をメジャーにしたいとそれぞれが言うけれど
ネットゲーム、スマホの対戦で課金しまくる奴らがいる時点でメジャー 将棋は極端に言えば総当たりみたいなもんだろうけど、esportsの方がよほどアナログで人間の本質たる適応、観察力が問われると思うんだよね どちらも見所の本質は問題解決なんだろうけど、ミリ秒しか猶予がないゲームの方が個性は出ると思う。まぁ近いうちに将棋流しても見る人減っていくだろ eスポーツって言葉使って人集めてガチャらせて早々に撤退
太く短くで集金するってのがスクエニの基本理念なだけかと スポーツとかつけてるけど所詮ゲームだからな
いい大人がたかがゲーム大会ではしゃいでナイターとかいっちゃうのは見てられなかったな 結局サ終までの期間考えると装甲掘りなんかせずずっとカジュアル篭って対人楽しんでた奴が勝ち組だったな
せっかくマウント装備手に入れても使う期間の方が短いんじゃ意味がない >>597
eSportsって言ったのサービス開始前の記事で一回だけじゃね 昔、3分ハッキングていう本があったけれど、ああいうの読んでアヒャアヒャ
ロック外して遊んでる方がまだ知的な遊びだったのかも >>601
いってない
ユーザー側がeSportsなのにガチャなのかーって騒いでただけで
運営側からはあえて避けてるくらいに出てこない単語だったぞ 16年の夏ぐらいに始めたけど運営がesportsと言ったのは聞いたことない そ、言った言わないの議論するつもりないからそれでいいよ
とりあえずスクエニは二度とe-Sportsとか言うのやめろ
というかネトゲ運営やめてくれ 今思うと、大会開催のためだけに生み出されたようなゲームだったのに
esports押しを避けてる不思議なゲームだった
この矛盾した結果を反省してまた遊びごたえのあるゲームを作って欲しいなと思ってる 大会用編成を常設、ランクマはこれでやる、ついでにランクマ常設
PvE廃止 代わりに対戦形式以外のBotGame実装 スピード重視のレース形式のやつ、湧き続けるジャンクを時間内にどれだけ狩れるかの
やつ、リーダー単機でのフラッグ戦など
カジュアルはマッチング制限、装備制限なし
全ハイエンド装備は交換所に
ガチャは見た目のみ変更のハイエンド装備
FHのコスチュームを毎月更新
えっちいのや季節限定品はFH毎のガチャで入手
FHの特殊台詞パターンや立ち絵変更機能を有料実装
立ち絵をlive2d仕様に
細かいカスタムのできる分隊エンブレム実装、有料パーツでさらに細かいカスタマイズ
頭の悪い俺でもユーザー引き付けようと思ったらこんくらいやる
運営やっぱ無能だわ (´・ω・`)ガチャ引き放題ってある意味今までで一番楽しみなアップデートだわ ちょうど和製e-sportsで盛り上がろうとしてるのにスクエニはスルーすんのかね
それとも盛り上がりにあわせて新作出す用意進んでるんかな
とりあえずRTSが好きになった人はスタークラフト2、やろう!
対人は完全無料だし、1vs1だから介護も不要、かつマッチングもキッチリしてるぞ! この世界観はそのままにして新しいゲーム作ってくれないかな (´・ω・`)インテルやドスパラとの契約の都合じゃないかな (´・ω・`)サービス終了と聞いて
(´・ω・`)
(´・ω・`)メンテがチョンゲみたいになってた。運営自身去年より力を入れていない記念イベ。クロスマッチングでの過疎
(´・ω・`)まだまだ色々あるけれど悟れるものっていっぱいーおっぱーいあったよね?
>>613
(´・ω・`)たぶんタイミングもあるよある
(´・ω・`)あの時代はPCオンラインゲーム末期で同じ時代に開始したら確実にここまで長くサービス続いてないよ ここ数年のスクエニって、ゲームコンテンツ育てる事しようとしないきらいがあるよな
駄目なら回収できるうちに切って次、ってのも分からなくもないけど
毎回似たことし続けたら、スクエニの新規物だからすぐに終了するな。となって
最初から警戒されて寄ってくる数少なくなるだろうに 未だにフィギュアヘッズが死刑宣告もらったことが実感できねえ
お魚対空戦とかボトムズコラボ×2とか思い出が割とあるのに
コスチューム買ったんだからオフラインでできるようにのこしておいてくれよぉ >>609
(´・ω・`)爽快感が無い。ゲーム展開が遅いのでイライラしてしまうゲーム性。兵装の縛り。産廃放置なので
(´・ω・`)ガチャゲー廃止して重量3割、中量瀕死又は即死、軽量即死の一発をどの兵装でも可能にすると爽快感が産まれるし産廃もテコ入れしやすい
(´・ω・`)それに伴って復活、ゲームスピードを速めて兵装も自由に選べるならイライラする感情も今より確実に減る
(´・ω・`)僚機がある時点で操作が複雑化しちゃってどうしようもないんだけどね まあ当然の帰結かーそもそもサービス開始時点からやたらめったらアプデ無し多すぎたわ スクエニって大会で賞金出せば、もれなくe-sportsって思ってね? コントローラでやるゲームに対しては操作簡略化したらいいよ
PCはこれくらいでいい
まだまだやり込めたからそこだけ後悔 やっぱりサービス終了の決め手はみんな課金しないからかね?
月額500円くらいとってもいいと思ってたんだがね。あとは…もっと若い層をターゲットにしたコラボをすべきだったかと。 爽快感やスピード求めるなら、ほかのロボげーやるもんな (´・ω・`)だからサービス終了しちゃうんだよ・・・ ヘッズが大会開いてたJCGがだれでも参加できるeスポーツの大会サイトって言ってるんだよな
e-sportsなんてプロモーション手段の1つなのにガチャあるゲームでe-sports名乗って反感買うのは馬鹿げてる気がする
すでに流行ってるゲームならいざ知らずゲーム内容すら発展途上のガチャゲーがやるようなプロモーション手段じゃないような >>623
ゲーム自体の問題であってコラボ云々で解決出来るわけないでしょ
有名ゲーム実況者に配信させて宣伝させたらいいとかギャグとしか思えない (´・ω・`)くそげで言えばバンクしかない状態でリリースしたらそりゃ過疎るよって話
(´・ω・`)もっと広大なマップで戦争がしたかった、またはPUBGライクなソロ仕様の作りでよかった ルールが1つしか無かったのも微妙だった理由だろうなぁ 基本無料ゲームで課金者が1月に支払う平均額って月1万円なんだよ
月額制でやるなら1万円になっちまう 政治家はもりかけの件で忙しいから仕方ないね
もう何年やってるんだろ 国内限定でしかもガチャ(しかも渋い)で新規が入ってきても操作性がメンドクサイ
そんでもって性能差があるのにヒットボックスでも差がついている
これで流行るわけがない
エースなんて出してないで、スプラトゥーンを見習ってもっとPS4も新規もカジュアルに楽しめるようにするべきだった
せっかくボトムズとかで新規釣ってもすぐ離れてってるんじゃ穴の開いた鍋みたいなもの 課金で儲ける = ガチャ採用
こういう短絡的な思考でやってる時点でオカシイ
ゲームにあった課金形態を考えない人にも問題がある カラーとかパターンとか武器エフェクトを課金で出せば良かった スマホゲーはアップルやグーグルの方針で改善される可能性もあるけどPCゲームは無理だな ガチャもそうだけど運営の都合で何のペナルティもなしで一方的にサービス打ち切れるってのが根っこにあるのが問題
電化製品なんかは一度販売したら部品保有期限切れて実際在庫なくなるまではサポートするけど、ネトゲはサービス打ち切りますごめんなさーいで終わりだからな
売り手が強過ぎるからスクエニみたいに焼畑繰り返すゴミ企業があとを立たない Lovaといいフィギュアヘッズといい、もうスクエニには二度と課金しない 課金通貨の値段もそうだけど割高に感じるわ、GOLDをx10につき100円計算じゃなくて、
今の単価を10倍にしてスケーリングし直して(元10GOLDだったら100GOLDのように)、GOLDx100につき120円でみたいに売ればいいのに
というか海外のネトゲはみんなそうやって金銭感覚を分かりづらくしてるんだから
WarframeやWoTやLoLがなぜ長期的にマネタイズできてるか見習えや >>639
ガンスリンガーストラトスリローデッドも忘れないで (´・ω・`)ガンスリもLOVAは1年遅ければPS4に…
(´・ω・`)でも結局はこれと同じ道を辿るのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています