Figureheads フィギュアヘッズ Part253
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無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part252
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1519218564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)ガチャ引き放題ってある意味今までで一番楽しみなアップデートだわ ちょうど和製e-sportsで盛り上がろうとしてるのにスクエニはスルーすんのかね
それとも盛り上がりにあわせて新作出す用意進んでるんかな
とりあえずRTSが好きになった人はスタークラフト2、やろう!
対人は完全無料だし、1vs1だから介護も不要、かつマッチングもキッチリしてるぞ! この世界観はそのままにして新しいゲーム作ってくれないかな (´・ω・`)インテルやドスパラとの契約の都合じゃないかな (´・ω・`)サービス終了と聞いて
(´・ω・`)
(´・ω・`)メンテがチョンゲみたいになってた。運営自身去年より力を入れていない記念イベ。クロスマッチングでの過疎
(´・ω・`)まだまだ色々あるけれど悟れるものっていっぱいーおっぱーいあったよね?
>>613
(´・ω・`)たぶんタイミングもあるよある
(´・ω・`)あの時代はPCオンラインゲーム末期で同じ時代に開始したら確実にここまで長くサービス続いてないよ ここ数年のスクエニって、ゲームコンテンツ育てる事しようとしないきらいがあるよな
駄目なら回収できるうちに切って次、ってのも分からなくもないけど
毎回似たことし続けたら、スクエニの新規物だからすぐに終了するな。となって
最初から警戒されて寄ってくる数少なくなるだろうに 未だにフィギュアヘッズが死刑宣告もらったことが実感できねえ
お魚対空戦とかボトムズコラボ×2とか思い出が割とあるのに
コスチューム買ったんだからオフラインでできるようにのこしておいてくれよぉ >>609
(´・ω・`)爽快感が無い。ゲーム展開が遅いのでイライラしてしまうゲーム性。兵装の縛り。産廃放置なので
(´・ω・`)ガチャゲー廃止して重量3割、中量瀕死又は即死、軽量即死の一発をどの兵装でも可能にすると爽快感が産まれるし産廃もテコ入れしやすい
(´・ω・`)それに伴って復活、ゲームスピードを速めて兵装も自由に選べるならイライラする感情も今より確実に減る
(´・ω・`)僚機がある時点で操作が複雑化しちゃってどうしようもないんだけどね まあ当然の帰結かーそもそもサービス開始時点からやたらめったらアプデ無し多すぎたわ スクエニって大会で賞金出せば、もれなくe-sportsって思ってね? コントローラでやるゲームに対しては操作簡略化したらいいよ
PCはこれくらいでいい
まだまだやり込めたからそこだけ後悔 やっぱりサービス終了の決め手はみんな課金しないからかね?
月額500円くらいとってもいいと思ってたんだがね。あとは…もっと若い層をターゲットにしたコラボをすべきだったかと。 爽快感やスピード求めるなら、ほかのロボげーやるもんな (´・ω・`)だからサービス終了しちゃうんだよ・・・ ヘッズが大会開いてたJCGがだれでも参加できるeスポーツの大会サイトって言ってるんだよな
e-sportsなんてプロモーション手段の1つなのにガチャあるゲームでe-sports名乗って反感買うのは馬鹿げてる気がする
すでに流行ってるゲームならいざ知らずゲーム内容すら発展途上のガチャゲーがやるようなプロモーション手段じゃないような >>623
ゲーム自体の問題であってコラボ云々で解決出来るわけないでしょ
有名ゲーム実況者に配信させて宣伝させたらいいとかギャグとしか思えない (´・ω・`)くそげで言えばバンクしかない状態でリリースしたらそりゃ過疎るよって話
(´・ω・`)もっと広大なマップで戦争がしたかった、またはPUBGライクなソロ仕様の作りでよかった ルールが1つしか無かったのも微妙だった理由だろうなぁ 基本無料ゲームで課金者が1月に支払う平均額って月1万円なんだよ
月額制でやるなら1万円になっちまう 政治家はもりかけの件で忙しいから仕方ないね
もう何年やってるんだろ 国内限定でしかもガチャ(しかも渋い)で新規が入ってきても操作性がメンドクサイ
そんでもって性能差があるのにヒットボックスでも差がついている
これで流行るわけがない
エースなんて出してないで、スプラトゥーンを見習ってもっとPS4も新規もカジュアルに楽しめるようにするべきだった
せっかくボトムズとかで新規釣ってもすぐ離れてってるんじゃ穴の開いた鍋みたいなもの 課金で儲ける = ガチャ採用
こういう短絡的な思考でやってる時点でオカシイ
ゲームにあった課金形態を考えない人にも問題がある カラーとかパターンとか武器エフェクトを課金で出せば良かった スマホゲーはアップルやグーグルの方針で改善される可能性もあるけどPCゲームは無理だな ガチャもそうだけど運営の都合で何のペナルティもなしで一方的にサービス打ち切れるってのが根っこにあるのが問題
電化製品なんかは一度販売したら部品保有期限切れて実際在庫なくなるまではサポートするけど、ネトゲはサービス打ち切りますごめんなさーいで終わりだからな
売り手が強過ぎるからスクエニみたいに焼畑繰り返すゴミ企業があとを立たない Lovaといいフィギュアヘッズといい、もうスクエニには二度と課金しない 課金通貨の値段もそうだけど割高に感じるわ、GOLDをx10につき100円計算じゃなくて、
今の単価を10倍にしてスケーリングし直して(元10GOLDだったら100GOLDのように)、GOLDx100につき120円でみたいに売ればいいのに
というか海外のネトゲはみんなそうやって金銭感覚を分かりづらくしてるんだから
WarframeやWoTやLoLがなぜ長期的にマネタイズできてるか見習えや >>639
ガンスリンガーストラトスリローデッドも忘れないで (´・ω・`)ガンスリもLOVAは1年遅ければPS4に…
(´・ω・`)でも結局はこれと同じ道を辿るのか (´・ω・`)SteamかDMMかにじよめで復活ちゃんすないの? >>634
>スプラトゥーンを見習ってもっとPS4も新規もカジュアルに楽しめるようにするべきだった
>せっかくボトムズとかで新規釣ってもすぐ離れてってるんじゃ穴の開いた鍋みたいなもの
まさにその通り
JCG実況者の配信で「FHは人が少ないのが問題であって、人よべればFHは大丈夫ですよ」
と言ってた時はアホかと思ったわw DMMならダメージでフィギュアヘッズの服が破れるようになるな (´・ω・`)ふぃぎゅあへっずRにしてDMMエロゲとして復活させるか とっつきにくいのは分かるけどゲームの基本部分は気に入ってたからそこ以外で頑張って欲しかった
マッチングとか課金要素とかね >>643
終了するから装備ばら撒きますよーって感じだから移管は絶対ないと思う
つーかスクエニのゲームで移管されたのなんてあるの? チョットやれば誰でも分かるダメな点を放置し続けたのが致命的だったね
初心者に優しくなさすぎた
1試合が短いならともかく10分以上拘束しておいてbitが雀の涙しか手に入らない
装備格差問題を無視して初心者と上級者ごちゃ混ぜマッチング
殺られるとリスポーン時間が伸びる仕様で初心者はプレイする時間より待ってる時間のほうが長い
チュートリアルがかなり長い間実装されなかった
etc
まぁ当然の結果だよね 人増やしたいならSteamで海外勢をとりこむのが手っ取り速いだろうけど
いまの課金スタイルと、ゲーム内容だとプレイしても続くのは一握りになりそう
それよりも、こういうゲームがあると知られなさすぎる 版権も全部海外企業に売り渡して、海外企業で1からやりなおしてもらうのはどうだろう
gaijinあたりが理想 >>651
それやったことないけど終了前に装備とかばらまいてた?
それとも移管後はデータ引き継ぎなし? 課金はコスメティック類をメインにすればいいのに
長時間かけてあつめないと、ランクマで迷惑かけるだけだしな
初心者がスタートアップに時間がかかるのって致命的でしょ 調べたらスクエニからの移管じゃなくてスクエニへの移管じゃねーかw
適当なこと言うなよ ここの熱心な住人がキックスターターだかで金集めてもスクエニは版権手放さないだろうな
FEZみたいにロイヤリティ取りつつ裏から指示出してくる気がする
そんな条件で契約したら会社潰れちゃいますよねとか笑ってたっけな 課金した分がゴミと化した
いったい何十万使ったと思ってんだよぅ… 3D配布ってことは同人でゲーム作っていいってこと? ゲームとしては光る部分はあったものの、全体を見てみれば駄目ゲーなんだよな
今のスクウェアは面白いゲーム作れるわけないし、もぅ潰れてもいいよ >>656
FEZはスクエニ→ガメポ→スクエニだぞ
開発はガメポ途中で丸太→フェニだったかな
笛セス絶許 というか声優やイラストなんかは、日本展開のみライセンスされてるはずだから
予め海外展開するつもりで契約してないと、スゲー面倒なライセンスの移し替え作業があるはずだぞ
それが面倒だからアメリカ法人に別契約させて、リージョンを独立させる常套手段がよくある
つまりSteamででても、日本語ボイス抜きか、ボイスそのままでもおま国される未来しかない たしかスクエニって北米にもあったよね
そっちでやりなおせばいいのに 問題点(主に集金面)を改善して、世界展開版フィギュアヘッズ2を出して欲しい……
スクエニならばできるはずだ 海外のゲームコピーしてスマホゲーにすればガチャで濡れ手で粟なのにわざわざめんどくさいことする奴が今のスクエニにいるかね
例え成功してもガチャやってる部署に売り上げ勝てないだろうし昇進できなさそう 日本のみならなんでアーロンベック使ったんやろな
日本人が好きそうなヒロイックな感じのを日本人がデザインしてたらもうちょい人残ってくれたんちゃうの
たら、れば、は野暮か RTSはやっぱり向いてねーなってのは自覚し直したわ
僚機投げるのは面白かったよ 成長しながら装備を少しずつ集めていく楽しみ
反面埋まらない装備差
複雑な操作性の改善として用意したPvEが初心者に対して優しくない上にPvPにつながる要素なし、そのレベルの周回要素を対戦ゲームに入れた、結果PvEただの悪手でしかなかった
基礎を学べる撃破攻防を常設しようとしても人がいない
撃破攻防詰まらん言ってた層はゲームルール理解して遊べてた層だった
後発でコントローラーのPS4にこの操作覚えさせ耐えさせるには、知識フォローは必須だった、ハードル高すぎ
レーダーの必要性や基本の戦い方くらいはレクチャーしようよ 戦闘重ねると学習して賢く成長していくFHとかがよかった 僚機一機にしてその分試合への参加プレイヤー数増やして欲しかった >用意したPvEが初心者に対して優しくない
ギガントでHVHVHV以外で来るんじゃないって言われたことある…
HV3機持ってなかったのに…
武器にまでいちゃもんつけられた時には笑った 一番人が集まる、正式サービスインの時にチュートリアルが揃ってない
コラボをやってもコラボ先にバナー広告すら置いてもらえない(自社コラボですら)
もともとやる気ないのか、素人集団なのか、当然の結果かな 確かに2footとFHのデザインが乖離してんのはどの層に向けてアピールしたいのかわからんよな
外人受けしそうなハードサーフェイスなメカデザで勝負したいのか、もっとカジュアルな層持ってきたいのか
少なくとも俺はHawkenからFHに移った人間だから、もっとメカデザ路線押してほしかったわ オープンベータやったときまだまだ未完成だなぁって思ってたらサービス始まってビビった思い出
その点ps4版はいろいろ揃ってて良かったと思うんだけどどうしてこうなった 移動速度はちょうどよかった
ガンドゥムだと早すぎてつまらん 初期のロボデザイン路線推しで課金は見た目関係のみにしてsteam展開してたら…
なんて考えてもどうにもならないんだなと思うと悲しい
アーケード版とか息してるのか 知識面で言えば、基礎知識の流布が初期段階でユーザーからあってもよかった
クランと野良での知識さは仕方ないが基礎知識は必要 >>677
そもそも何故パッドのPS4なのかねsteamというかPCならまだよかったのに 皆が課金したお金はこれに化けた(制作費用1000万だったか2000万以上と地上波TV番組で発言)
http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/49735944.html
そしてサービス終了wwwww運営ばっかじゃねーのwwwwwwwwwww 現代日本人の二元論脳で遊ぶのでは悠長すぎる。常日頃のフィードバックが重要で、着眼解決非常に個人差が出る 広告費って高いからただ広告するよりはリアル2footはインパクトがあった
ただスケルトニクスの広告効果はあったかもしれないが、フィギュアヘッズの名前はあまり広まらなかったかもなあ (´・ω・`)スケルトニクスだけが広告じゃないわけでWoTなんかも
(´・ω・`)ハリボテ腹だけど実寸タイガーやらおほーっ!つくってたわけだし
(´・ω・`)広告しても触ってみて敷居高いっておもったら辞めちゃうだろうし
(´・ω・`)全く無名のロボゲーでおぱんつ要素無しだから猶更難しいと思うよ オフイベに行くような人じゃないと宣伝効果が弱いよね
弱酸性ミリオンアーサーみたいなweb漫画の方が良かったんじゃないかと思った あれ喜んでたのってほとんど身内(既存プレイヤー)じゃないの・・? ロボデザインは大好き
ニュッカスくん反省会は既に一年前にやってただろ?
こうならなかったのはPS4とアケに社内事情があったんだろ (´・ω・`)ゲームが面白いとわかるまでの敷居が高すぎた ( ^ν^ )楽しかった思い出を語ってるやつが全然いないのがこのゲームの答えだよね (´・ω・`)アカウント移行とかなくていいからSteamあたりでなんとか復活おねがいします
(´・ω・`)ガチャはスタンプロットだけのこして武器装甲はGold販売
(´・ω・`)フィギュアヘッズの必要育成経験値を今の10000倍ぐらいにして
(´・ω・`)ブーストチケットの効率を高めてそっちで稼ぐみたいな方向性で メカもベック氏以外の追加されていったやつはなんか蛍光色の深海魚みたいなのばっかりだし まあ全部運営が悪いよね
真摯な商売してりゃユーザーからいくらでもニーズが沸き上がるのがゲーム業界
大神を見ろよ、幾つのハードで再販されてると思ってる
結局クズエニは商売を金の溜まる糞袋としか見てないってことだよ 大半のお客様が1試合もプレイせずにゲームから離れてしまう
対戦ゲームとしては非常に致命的な状態
を認識しつつそのままの状態で何もしてなかったんだから宣伝が足りなかったとかそういうレベルじゃないだろ… 僚機と自機を同時に操作するっていう独自性は非常に評価出来るんだけど
他の部分(ガチャ、マッチング精度etc)があまりにも脚引っ張り過ぎた
つまる所運営サイドが無能、これに尽きる 話題に出てるのが全部半年以上前のイベント
だから終わったんだよなあ
617 名も無き冒険者 (ワッチョイ d9d3-1Cdq)[sage] 2018/03/16(金) 09:46:59.13 ID:ABNMgxUM0
未だにフィギュアヘッズが死刑宣告もらったことが実感できねえ
お魚対空戦とかボトムズコラボ×2とか思い出が割とあるのに
コスチューム買ったんだからオフラインでできるようにのこしておいてくれよぉ スケルトニクスなんて作って何千万も使うならガンダムとかギアスとかとコラボして量産機とか持ってきてほしかった・・・ ダグラムとかボトムズのオマケみたいなもんだし、その後大会から何もなかったし… カウントダウンイベントには織田小澤柴の顔面にパイを投げつけるコーナーとか作るべき ( ^ν^ )普通はプレイヤーが自主的に集まってチャットで思い出を語りながら321ってやるのに
( ^ν^ )やりきったでもなく手前らの都合で終わるゲームのお別れ会を自催って流石のサイコパス 諸悪の根源である運営が最終日に何するんだか
新作でも発表すんのか? 4月1日
「サービス終了といったな?あれは嘘でしたーwwwwwwwww」 結局スクエニはいつもなんでもかんでも
悪どいタイプのガチャばっかで良さげなIPですら使い捨てにしちまうんだ・・・ フトンの実況動画が悲しい。まぁ、ゲーセンでお荷物になっているアーケード版はいつか終了すると思ってたけど本家が終わるとは思わなかったorz。
確かに、操作方法は難しいけどコラボも多かったし運営のPR不足とやる気のなさが一番でかいよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています