Figureheads フィギュアヘッズ Part253
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無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
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Figureheads フィギュアヘッズ Part252
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1519218564/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゲーム中のアナウンスが運動会みたいで馴染めずやめた ゲーム性も合わなかったが
スクエニらしい見切りの早さだなぁと >>569
紹介ありがとう。すっけー面白い。なにが楽しいって自分でクラフトした車で戦うのがいい。
UIも余計なものがなくて扱いやすいやっぱ余計なエフェクトとかいらないね。
淡々と進んでいくのが世界観にマッチしている感じ。 フィギュアヘッズの良心はメーヴという大天使を生み出したこと 2STAMPガチャで念願のオブリが手に入ったぜファッキュー どうせサントラ出ないだろうしBGM誰かぶっこ抜いてあげてくだしあ
なあに誰も文句は言わないよ その結果、「以前に比べて新しくプレイされる方に継続していただける傾向」になったものの、根本的な改善には至らず、長期的にサービスを続けていくことが難しいと判断したという。
そりゃそうよ、最初から課金ガチャの対戦ゲームなんて流行らないって言われてたろw
課金ガチャの対戦ロボゲーなんて超ニッチだし、コアな人がいる反面ライトが残らないのは明白だったしな。
難しさとかあってない様な物だし言い訳にもならない、他にもっと難しくともHITしてるゲームはいくらでもあるから。 防御性能低い癖にヒットボックスがでかい装甲があるらしい いくらでもあるの例を上げないところがマスコミみたいな臭さだよね
いくらでもって一つでもあったらいくらでもって表現しちゃうもんねw 今見たらサントラは出るのね
ロボゲのAIに船首像ってタイトルつけるセンスは正直好きだった
まあ色々思うところあるけど設定と実装されるコンテンツのちぐはぐ感
謎の作業ゲーPVE推し
新規呼び込みたいのにボトムズダグラムはじめ意味の分からないコラボしてたりいまいちなにがしたいのか分からなかったな
試合自体はかなり面白いと思うんだけどね >>666確かSTEAM展開狙ってる感じじゃなかった?最初頃のDLクラにSTEAMのDLLが混じってた話があったような。 ボトムズコラボは人増えたからまぁいいとして
ダグラムはなぁ Steam関係っぽいファイルが混ざってるのは狙っていた名残なのか、Unreal Engineを使うと勝手に出力されるのかはわからんなあ ソシャゲやらこういうのはコラボが普通みたいになってっけど、
そもそもゲーム気に入ってもらえんかったら一瞬ユーザー増えるだけで
意味なくねっていつも思うんだ。コラボだってタダじゃないんだしさ 最初はリスポーン時間、試合時間、勝率借金、そして今再び痛感している報酬の虚無だとか問題多すぎた まぁ、一定の効果はあるんじゃね。初音ミクコラボ辺りは新規と売り上げ稼げたんじゃないかと思うし。 いくらコラボしたところで元が変わらなきゃ人が留まらないんだがなぁ オフラインで模擬戦だけでもできるようにしといてくれ
MAPも選べると直義 ロボが愛でられるだけのクライアント残してくれるだけでもいいのに
ってかデータベースも消えるなら保存しとかねえとな 作りこみの低さはこのメーカーらしいじゃないか
とりあえず出してしまえという考えなのだろう サービス終了記念パピコwww
本当に終わってて笑うわ >>816
懐かしいなおいィ
ポプストとFFレジェンズ2は例外中の例外だからね…
せめてシェンムーみたいに10年か、それ以上後にでも評価されればそれでいいよ
その頃には課金の概念もeスポも変わっているだろうしさ
ただの希望的な憶測でしかないが スクエニのPvPゲーはすぐサービス終了するってレッテル貼られて文句言えんな ボーダーブレイクも装備ガチャだから見物だなアセンゲーとガチャの相性が悪いのか素材が良くても運営がクソだと台無しになるのかハッキリする どうせ鉄騎やFMOみたいに10年後に再評価されるんだろ
おれは詳しいんだ サリオガレージの曲が流れる中
強化されることを期待してとっておいた産廃武器を売りさばくこの悲しさ セガもネトゲは大概クソ運営だからどうだかなぁ
アケで実績あるのが強みだが果たして ボーダーブレイクはあの操作感をどうにかしない限りはどうしようもない気がする >>830
モロガチャゲーは札束ビンタで勝てるからちゃんと重課金ゲーム下手に需要あるんだよな
そしてパトロン様数人抱えられればそいつらがやめるまでサービス自体は大体何とかなる
こっちは相反するe-sports路線とガチャゲー路線が中途半端に混ざって誰も得しない状態だからな… 上手い課金>上手い無課金>下手な課金>下手な無課金
このバランスって良いと思ってたけど「課金しても勝てないから課金しない」って理屈も成り立つんだよな ( ^ν^ )CB2も最初の最初はe-sportsとかほざいてたんだよな しかし今回はlovaちゃん→FHの時みたいに
受け皿は無いんかね
lovaちゃんポイントはおいしかったです 今思えばフィギュアヘッズは初期の頃まじで課金する要素なかったな
コスチュームとかも全然なかったし装備はブリガンとアルムや万ロケでよかったし
俺はスクストコラボ始まるまで無課金だったわ 極端なブッ壊れ武器とか無かったし(アルム除く)
そこら辺のバランス調整は良かったと思う ( ^ν^ )あれが良かったは無いだろ
( ^ν^ )記憶の美化と感覚の麻痺が併発してるな 初期の頃の僚機動かすのがメインでいけた頃のバランスはよかったと思うます
段々自機操作メインになってきてがっかりだったよ 初期の頃の実質2秒停止させられるEMPが好きだった。クソゲーだなぁって思いながら
止まった相手にロケを叩き込むのが最高に気持ちよかった >>833
アケ勢にとっての問題はHORIが解決してくれた
やってくれると思っていた これ、100GOLDくらい残っていれば、来週の更新以降にコスチュームで結構遊べるね
来週以降新規でGOLDの購入が出来ないのはちょっともったいない気がする FEZから来ましたまだ公式直ってないから
こっちでなくても見れます
ttp://megalodon.jp/2018-0317-1102-15/www.fantasy-earth.com/news/detail.php?id=38587 (´・ω・`)くそげはふぃぎゅあへっずだった・・・ 終わりゆくゲームの世界で、対戦する感覚って諸行無常 フィギュアヘッズのコスチュームが足りなさすぎる
連携取れる絵師のコスしか出なくてよりにもよって人気のあるカグラの人とか神楽の人とかのFHコスは壊滅的だった FH担当者はFEZに移ったのか?って感じがするレベルのポカだな 大会とか開いてないでマッチングシステム周りをどうにかすべきだったんだよ
何もかもごちゃ混ぜマッチングじゃ誰も得しないんだよ >>835
このゲーム壊れ武器を僚機に持たせて突っ込ませればそこそこ上手い人でも倒せるんだけど
強い武器を強く使いこなすってのが出来ない人多かった印象あるなあ (´・ω・`)最低限必要なものを作らず見切り発車して爆死するのいつまで繰り返すのやら
(´・ω・`)柴シリーズに限らずFF14もそうだったし FF14の何が可哀そうって、終了する過疎FF14に入れ込んだユーザーが犬の世話を怠って死なせていること ネトゲなんて最初が一番人多くて後は減っていくだけなんだから最初に一番力いれないといけないのにな
最初がだめだとクソ認定されて後でどんなによくなろうと遊んでもらえない >>847
調べたらちゃんとしたの作ってるじゃん。やるなHORI
この勢いでチャロン用にツインスティック作ってくれw 自分はPS4だけど始めた頃は先行してるPC勢にボッコボコにされてPvPあんまりやらなくなった、初心者狩りにあって萎えて辞めていったPS4勢は多かっただろうな… 社長がユーザーにデバッグさせたらいいとか言ったのはスクエニだったっけ BOTgemeの仕様が玉石混交の野良マッチングでやらせるには無理がありすぎる
マッチングかゲームルールを増やすなりに対策すべきだったのに運営は全くしなかったからな
大企業(笑)だから奢りがあったんじゃねぇのか? 既に過疎ってたからルールの細分化行うと今度はマッチしなくなるからね… その過疎る前に復帰できるチャンスがPS4版サービス開始の時だけだったんだぜ
過去1年間でPC版で過疎って反省点や見直す点など色々あったのにほぼ同じ仕様で出すとかなぁ…
PC版で過疎ったけどPS4版は盛況になるとか?運営の頭の中身は相当ヤバイよ >>866
現実のスポーツでも野良とプロが混じってやっても面白くもなんともないしな
戦いは同じレベル同士でやるのが(レベル関係なく)面白く楽しいもんだろ まあ、二年で終了は最初から決まってたんじゃね?
ネトゲなんて最初の半年過ぎれば人は減るだけだから最初の1年で稼ぐだけ稼いで撤退が提供側としては一番美味い
1年目でPCから絞って2年目にPS4開始でおかわり
良心がないからこういう事繰り返してるんでしょ。クズエニは ガンダムブランドのガンドゥムでさえ過疎ってるっていうのに、スクエニちゃんが調子にのるから PS4版開始5ヶ月で期間限定クロスマッチ強制とかフザけた事やったのがまずおかしかった
先行してるPC版に5ヶ月で装備も経験も追いつけるわけ無いだろうと PS4対応するにしても操作で格差生まれたままにしたのはまずかった
まともな運営なら一度クロスマッチ中止して格差が無いように、コントローラーでの操作性を調整してからやるべきだった 身内DiscordPT組んで下手な奴を排除してひき殺しゲー >>869
FHのゲーム性とBOTgameのルールを考えたら同じレベル同士でやらせるのが正解だよ
ラグビー・アメフト・サッカーなどのスポーツで素人とプロ混ぜたらどうなるか火を見るよりも明らか
>>870
最初から2年で終了?PS4民にとっては1周年目で終了宣告なんですが…
マトモな考えしてたらそんなサービス終了宣言は絶対にしない
正月ガチャなどで集金できなかったから上層部から打ち切り命令されたのが妥当である
>>873
クロスマッチが始まったころ「僚機操作が重要なゲームなのに僚機操作のデバイス格差あるとマズイんじゃね?」と話題に上がってとき
スレ民の誰か(恐らくPC勢)が「PS4勢でも僚機操作は上手い奴はいるから問題ない」とか言っててちょっとどうかと思ったよ
で、結果はPS4の人間参入で何とかサービス存続してもらってた状態だったのに、逃げられて打ち切りサービスってか? PCのゲームをPS4でも出来る様にしただけだからサービス開始時からクロスでもおかしくはなかった
ただPCが限界になってからクロスをしたから余計な反感を買ったんだろうね そういえばPC版開始時がマップ数2〜3でイベントで毎月100周くらい強要だっけ
家ゲのおまけでついてくるオンラインモード以下のボリュームでこれは無理があったよな
開発速度的に金でプレイ回数が制限されるアケか1回出せば数年また開発できる売り切り向けだよな しかしスクエニは見切り付けるのはえーな
今度出すLEFT ALIVEも基本無料ネトゲのガチャ方式なんだろうけど1,2年でサービス終了させるんだろうな (´・ω・`)すちーむてんかいなら多少はよくなってくれれば・・・いいなぁ・・・
(´・ω・`)でもすくえにだしなぁ まあ、スクエニだからってのもあるだろうね
他運営ならもう何年かは続いてたとは思う (´・ω・`)レフトアライブはネトゲじゃないよ
(´・ω・`)オンライン要素はオマケ程度みたいな言い方してた 従来の買い切りか。なら安心だな
スクエニはネトゲ運営から綺麗さっぱり足洗った方が良いと思う ネトゲってかブラゲ?ソシャゲ?は好調なんじゃないの?
まぁ普通のネトゲ自体が斜陽やしな… (´・ω・`)ただあれフロントミッションのブランド名とアーマードコアの開発者使っておいて
(´・ω・`)メタルギア系生身TPSを作るというホントわけのわからない マジかよまるでMOBAをFPSのプロにバランス調整してもらうかのようやな 運営といえばガメポって去年の年末にGMOに完全消化されて存在消滅してたのな
あれは不良タイトルの損切失敗というよりはメビウスオンラインあたりでやった爆死タイトル乱発が原因になるのかね タイタンフォール2みたいな人間×ロボがうまいこと融合したのが一番いい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています