【TWA】TotalWar:Arena Part3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を3行入れて下さい
Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>329
要はマッチングシステムだよな糞の原因は。
相手に投石+像でコッチにバリスタ×2とかマッチングされると本当に運営の数多の中身疑う >>338
味方が犬様を過大評価してると全く稼げない。
味方が犬様なんていねーって雰囲気醸し出してくれるとニンジャ暗殺プレイで糞美味しい。
何が言いたいかって言うと犬様はティア上がると寄生虫プレイが基本になるから期待すんなって事 >>343
確かに
バリスタ×2の方が有利すぎるな 僚機を無駄に死なせて轢き潰される間抜けだらけなのに「だけしかない」ってなあ 昼間はbotばかりで試合にならねえな
俺が一番働くとか下手糞ばかりで涙が出ますよ… >>344
わかる。お犬様を前衛として数えないでくれっていつも思ってるわ
犬は支援はそこそこ出来るけど基本的に正面戦闘は無理。
>>346
FH民か? 相手だけに像が居るといつも以上にシッチャカメッチャでやばいw
味方だと心強いのに こっち弓3分隊 相手バリスタ3弓6分隊とか無理すぎる
投射部隊の数はマジでそろえてくれ WoWsの方でも駆逐艦の数を揃えるつもりないらしいし
こっちでも揃えるつもりはないんだろうな アンフェアなマッチングで刺激を演出してるってWoTだかで公式に回答してたしな そういうことなのか
クソマッチングのせいで勝ててるときもあるだろうし
その中で勝てるよう努力するしかないか
愚痴言ってすまん >>350
前線作れないなら騎兵か弓兵でもやっててくれや…それならファルクス剣兵のほうがマシ 欧米人は日本人ほど多少の有利不利なんて考えないみたいだからあきらめろw マッチングについてはWoT、WoWsと散々言われてきたことだけど個人的にはPTとソロを一緒にマッチングしてるほうが気になる
兵種バランス悪いのに関してはマンネリ防止として割と受け入れられるんだけど
しかし今更だけどoβ始まる前はスレも過疎過疎で大丈夫かって感じだったのが結構活気も出てきた?な そりゃoβですしおすし
ゲームの出来はcβのほうが良かったが オープンβって聞いて始めたしなあ
いつからテストやってるのかと調べたらもう何年もやっててビビるわこのゲーム
今は有料ベータだし >>357
あいつら、考えるも何も
敵がいたら、敵基地見えたら
ただひたすら突っ込むだけやんw
元々そんなバランス取る思考持ってたら
俺はハゲ散らかさないわ!! 自分もCBの申し込みめんどくさくてOBになったと聞いて始めたわ
ところでWoTとかだったらFF食らったらその分のユニット補充が補てんされたりしたけどこのゲームだとそういうのあるの?
さっきファランクス組んで突っ込んでくるアホな味方が二人もいて3ユニットの耐久6割くらいFFで持ってかれたけどリザルトにとくになんの表記もなかった >>362
FFした側の報酬が減るぞ。
された側はなんもない。 >>363
マジすか
どうりでちょっとのFFでもチャット欄でキレてる人がいるわけですね 犬で正面切って殴りあいなんかしたらファルクス剣士1部隊に3部隊全滅させられかねん気がするんだけどどうなの? 犬はいざとなったら正面切る覚悟で前線にいろってことだよ
側面攻撃だってできんだろ
後ろでうろちょろしてんなら馬か弓使え AI戦と対人戦って経験値違うの?
あとシルバーめっちゃ余るんだけどこれ使い道あんのかね ティア4と5で多少戦の質が違う件
4・勝率45% に対して 5に来たら50%台に跳ね上がる
始めたばかりの人が居たら注意 スレ見てると高ティア―の蛮族と各種騎兵は微妙な評価らしいが初心者はローマ歩兵でもやってればええんか
あと投擲投げ槍弓とバリスタの数で勝敗決まるみたいやな このスレに書いてあるのは全部負けた言い訳だから何一つ気にしなくていいよ
〇〇が多い方が強い系は全部デタラメ、どの編成でも味方の動き次第
とりわけ投射最強説は初心者が陥りやすい思考だからね。一方的にやられるように見えるから >>375
初心者はローマ歩兵選べば間違いない
ただ上位司令官持ちと戦うにはパイクしか無いね
パイクならTier10ゲルマニクス相手でも勝てるし
象にも互角以上に戦える
更にパイク同士の戦闘だと司令官スキル以上に
意味不明な勝敗が起きるので上位司令官パイクにも5分で勝てる 現状タイマンならジャーマニクス剣兵が強いからなあ。ワールドオブベンジェンス
槍兵、パイクは使いこなせば複数相手でも強いよ!(勝てるとは言っていない) >>376
これな
象強い象強いって言われてたから使ってみたら
攻撃は遅いは投石・投げ槍でごっそり体力もってかれるはでくっそ弱かったわ
たぶん実際の評価はこのスレの反対だろうね
象が最弱で犬が最強ってところか >>382
嘘をついてアホを増やすのはやめて差し上げろw
象が最弱で犬が最強とは口が裂けても言えんわ 象はジャベリンとかに突っ込んだら刺されまくるのは当たり前
投石は建物利用して避ける パイクからはとにかく早めに逃げないと捕まったらあっさり死ぬ
一方的に殺せるのは剣士と犬と槍ぐらい 弓なんかは逃げられる
つまり、象は敵味方が密集してる時に剣士や槍を潰しに行くのがメインの仕事で単独で突っ込む奴はアホ
加えて敵の象は味方の剣士の天敵だからこっちの象でつぶしに行くのも仕事 総合的には槍がデコ1つ分くらい抜きん出てる気がしなくもない
槍だけはいないと困る 槍強いとか4までの話かな?
相手象兵いてこっちは歩兵と騎兵のみなーにが刺激を演出しているだアホ パイク以外の歩兵は象に勝てないからな
例外はベンジェンスだけど、近接兵科としては脚も最速だからベンジェンス打たれても逃げれる ベンジェンスはさっさと解除すればいいのにねえ
なお現実は発動中の相手に群がる模様 純日本人 →報復
意識高い系日本人→VENGEANCE
キチガイ →ベンジェンス >>389
俺もそう思うよ
日本語蔵でしっかり「報復」って書かれているのに
無理してべんじぇんす、とか言わなくて良いよ
どうしても英語に準拠したいのなら英語蔵と同じ英字で
書けよな ほんとな
TierXってちゃんと書かないで、10とかいうアラビア数字使うもんじゃないよな
雰囲気崩れる Cβの途中(さらに言えばWG版になる前から)までは英語版しか無くてベンジェンスだったし
ゲーム中に報復の文字が出てくることも殆ど無いしゲルマニクス自身がベンジェンスって叫んでるんだし
そう呼ばれるのも仕方ないんだよ ベンジェンス・・便?ざんす?ってイメージしちゃうんだろ。そりゃーゲルマニクス使ってる奴からしたらなんじゃそれ!ってなるわな。って言うか、言わせんな恥ずかしいわ! 「戦闘弓は誤訳だよ」の話題でCiv5のスレが鉄火場になったことを思い出した ベンジェンスやバラージュは気にするのに兵科や将軍名とか他の事はスルーするから何言ってるんだこの人?
って思われるんだぞ。 >>399
あのな?
少なくともこのゲームの日本語版の正式スキル名が報復なの
正式名があるにも関わらずそれも英語版の正式名称の綴りを使うのならまだしも
無理にべんじぇんす、とか書き出すから
あまりにも見苦しいし滑稽なの 通じりゃなんでもいいじゃねぇか。そんな瑣末な事にこだわる必要あんのか? >>403
個人の感想言われてもな。そう…としか返せんわw ベンジェンス盛り上がりますねw
そんなことより基本的に最前線張れるのはレオ兄、ゲルマニクス、象、パーリィくらいだと思うんだけど意識して初期配置してるよね? 騎馬隊が同じとこに二人とかはあり得ない。弓が前線っていうのも打ってすぐ下がろうとしてるんだろうけどないな。序盤から敵騎兵に位置教えてるようなもの。あと弓を防御できない司令官も不安だね。騎兵が偵察して且つ騎兵が敵弓を倒すまでみんな玉砕覚悟で戦うしかない。 こんなどうでもいい事で盛り上がると誰が予想しただろうか?w
編成がまともでも初期配置がガバガバで勝った記憶がない。勝ってもニンジャキャプ たいして盛り上がってないような・・・
(個人の感想です) むやみに走り回るんじゃなくてちゃんと仲間の馬や弓を助けてくれる騎馬はほんと助かる カメラの左右の向きを変えるのってマウス右押しながらとかできませんか?
FEZみたいな感じで >>411
ほんとこれ
でも歩兵が後ろで待機してないのに前進する弓はどうかと思うけどね >>368
もちろん投射の後ろにいる犬は論外だが、犬の後ろで見てる投射の護衛歩兵はもっとウンコだぞ .>>414
剣 剣 弓 部隊の時で先(視界 が分からない時は弓前進させてる ぶっちゃけこのゲームゲルマニクス剣兵とパイクと騎馬、象、投射兵、カタパルトで完結してるからそれ以外は賑やかしかオマケなんだよね 森ならウェルキン蛮族歩兵の方が強いし犬も場合によっては有用だろ
槍兵はまあ確かに立ち位置が微妙 >>418
有用な場面が上記の連中に比べて圧倒的に少ない、マップに左右される要素がデカ過ぎて安定性に欠けるような兵種は最終的にはいてもいなくても良い程度にしかなり得ないと思うのよ >>419
でもこれゲームじゃん
なに使おうが人の勝手やろ
ただのエンジョイゲーでいちいち制限してくるの止めてくれ
だから過疎るんだよ >>417
ゲルマニクス剣が入ってるのは何故なんですか?
象でよくないですか? >>415
本当は前に出て、犬が護衛しなきゃいけないのに護衛せずチョロチョロしてるからだぞ >>422
アホか、投射兵の護衛にわざわざ投射部隊削ってその近接部隊つけてるだから補助的にでも投射廼前で戦ってる部隊の援護しろよ
そんなんだから糞投射兵は味方に護衛すらしてもらえないんだぞ >>421
具体的には像だと敵の突撃止めたりできなかったり と思ったら弓兵の話か
>>424
いや、俺はしてますよ?むしろチョロチョロして暇なら犬がはよ前線の味方援護してやれよアホw だいたいAFKやらbotやらで簡単に騎馬が裏手にすり抜けるこのゲームでは投射の護衛部隊を前線に回せは無理があるぞ。
騎馬が来ないのを確信するまで前に出ないのは仕方ないかと 前線弓と投槍は守るけど最後方に居る投石機はセルフ自衛でなんとかしろで良いと思う護衛出したとしても長槍1部隊で十分な気がする >>429
1部隊で十分だが
敵が来た時に反応できないから使えない なんだかんだと犬を使ってて思ったのは色々な要素が微妙に噛み合ってないって所だな。
防御と体力が障子紙なので正面戦闘するには向いてない。
犬突撃は強いが、わんこは本体に輪をかけて紙なので正面から突撃は無理筋。
となると一番強い動きは横か背後から犬に突っ込ませる、という半分騎兵みたいなムーブになるわけだが、ここで二つの要素が足を引っ張る。
一つ目は犬は近くの敵に自動で凸ること。
二つ目は本体の蛮族歩兵最遅の機動力。
一つ目の要素のせいで、本体が横か背後に周らなければならないのに肝心の本体の足が遅い。
これ凄い泣き所だと思うのよね。これのせいで回り込もうとすると前線の支援は遅れるし、犬を思う所に飛ばし辛い。
投射兵を狙うのもこれらの要素が盛大に足を引っ張ってる。
相手側は犬の飼い主との直線距離をちょっと味方歩兵が近くなるように調整するだけで完全に回避できるんで、すぐさま逆襲できるのも痛い。
運営側はその縛りをなくしちゃうと強すぎるって判断なんだろうけど、なんかもうちょっとだけ何とか・・・て気持ちになる。
あと、個人的にはブーディカより機動力を多少なりともカバーできるアルミニウスの方が犬には向いてる気がする。 >>431
昔は騎兵突撃に犬を突っ込ませると完封勝ちしていたからな
騎兵突撃を完全に防ぐは槍兵を食い殺すわで強すぎたわ >>432
ただその仕様の変更で歩兵のなかで唯一騎兵の突撃で轢き殺せるようになっちゃったんだよなぁ 弱体化前の犬は足も速くて1人じゃあ手に負えなかった 投石に打たれてるのに死ぬまでキャプし続けるとか外人のおつむヤベーな 日本人のハゲ率が上がったのは
大体頭悪い外人のせい >>434
なるほど、お犬さま加速の値は高いのに他の機動力関連の値が蛮族歩兵とほとんど変わらないのはそれが理由か。
お犬さまは飼い主含めて妙にちぐはぐだと思った理由は強みをゴッソリと削られて弱点据え置きにした結果なんだな。 >>438
犬も像もロマンなんだよ!
男がロマン忘れたら世の中楽しくないだろ!
味方?シラネーヨ! >>438
犬を射出する時に飼い主の行動が中断する事もなかった。扱いやすさまで弱体化する必要はなかった感 仕様よく分からんが負け確定でも本拠に籠ればスコア稼げておいしいのちゃうの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています