【TWA】TotalWar:Arena Part3
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Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
http://www.totalwar.com/arena
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 味方の杭に正面から入ってノーダメとかさすがにやりすぎ感がある >>576
やりすぎ
今までも1個罠を置いて1ユニットでも踏んだ時点でダメージ勝ちするしな
糞OPだったんだぞ 弓兵閥にも神アプデだよ
ダメージ自体は減ったけど攻撃機会が増えた
対投射スキル持ってる歩兵にも味方歩兵が当たってから投射撃ち込めばダメージ稼げる 全体的にユニットの持つスキルのCTが減少して使用頻度が増えて忙しくなったなあ
騎兵の突撃スキルの使用頻度が増えてより強化された印象 投射兵でFFに気をやりすぎて敵味方密集地帯への攻撃躊躇してたのが緩和されたのは良い調整やで
投石メンズはメンズ同士で杭杭杭杭で鉄壁防御組めるようになったし
ファランクスで敵じわじわ削ってる敵の後ろから味方騎兵がおー^^に対してイラッ☆もしなくなったし良い調整やろこれは
ただ騎兵プレイは辛くなったつらい
個人的に5v5のランクマ楽しみだからモチベ上がったわ ランクマはソロ死亡臭がプンプンするから固定4人集めないとな ランクマッチこそソロ限定じゃなきゃ
大してうまくもない妄想癖がどや顔するネタを得るだけだろ 4人どころか、5人のフルメンバーをプリメイドできるんだぜ? 投射兵強過ぎだよ・・同士討ち誤射率低くなったから騎兵にまとわりつかれた味方も平気で撃てる
今の仕様変更で何が大正義かわかる?それはユリウスの射程延長スキルだよ
ユリウスとキュナネのPT居るとすごく強い見張り台あろうとなかろうとこの2人が投射で組めば射程延長先制削りから勝ち狙える 戦場のプレイヤー半数が弓なんだけど・・・アプデで違うゲームになったね・・・
タイマンで側面背後狙う戦い減ったよみんなはこの弓ゲー楽しいの? 展開速くなったからping高いとめっちゃ不利になった
ワンテンポずれただけで騎兵突撃失敗で終わる ping200〜460なったから12時間近くログアウトしてた
いろいろと残念なゲームになったね
もう頭脳戦なゲームじゃないよ >>591
前はpingいくつだったの?
俺は昔からping200のラグゲーだけど。 アプデ前は100前後だったよ今みたいに画面が消えたり点いたりしなかった
今は消えて戻ると囲まれてたりする アジア鯖なのに元からping300近い
物理的なサーバーはアメリカの東海岸にでもあるのかと 弓へ1回の突撃と密着戦で壊滅させれなくなったのは
弓に通常スキル「鉄菱」与えられてるからなのね・・・
弓が中々全滅しなくて逃げ切る場面多いから変だと思ってた >>595
やっぱりping300前後か
俺も深夜になると200から280まで下がる 今住所日本の家で他の部屋の住人も私と同じ外人なのだけど
他の住人も通信先が海外だった場合影響受けるのかな?
昨日の夜ping460越えすごく高くてプレイ無理だったよ 私への返事しなくてもいいけど誰かが書き込み続けてレス伸ばさないと人口増えないよ
2ちゃんねるのスレ勢いランキングと人口増加率は=イコールだからね
あの糞ゲー呼ばわりされてるのは別 >>595
過去に何度も言ってるが、アジアサーバー登録もロシアサーバー登録も
すべてEUサーバーでプレイしてるんだぞ 私の知名度と人脈でこのゲームに数百人来ても
このスレに書き込まないことになってるからね 2ちゃん常連は私の正体知ってるし私のIDたどってこのゲームにまで移住して来てるけど
このスレ管理人やSEGAは私のこと知らなかったみたいね
むしろ英語圏プレイヤーたちが私を知ってたのには驚いた・・・
どのゲームでもプレイヤー名前統一してるからすぐ気づかれた・・・ 今って弓や投射の誤射がなくなったの?
それとも誤射しにくくなったの? 黙れドイツ系アメリカ人女
お前の事なんか誰もしらない
お前の事なんか誰も気にもしない
お前は常に孤独 >>604
投射の拡散率が大幅に修正されて誤射しにくくなった >>601
俺はこのスレがたった後に始めたんだ
物理的な場所は遥か遠くなのかラグがひどいのも納得した
ググった感じWoTはシンガポールにあるらしいのにな >>566では誤射減ったのはティア3までみたいなんだが?
日本語パッチノートはまだか >>607
WoTとかWoWsは人口多いからアジアにもサーバー置いてあるけど、TWAは人口少ないから全部EUに纏められちゃってるんだよね スリンガー、弓、ジャベリンの投射3種は現バージョンが最も強い状態だろうな
ここから拡散を再調整したりダメージを下方修正したりしてバランスを取っていくんだろうよ >>603
滑ってるぞ
平均撃破数142のトッププレイヤー以外に面白いネタ思いついたらまた書きこんでね 投射兵の実質耐久上がったのと同じだし誤射も気にしなくていいから
騎兵にやられて全滅はほぼ無くなったよ騎兵使いは逆に死亡フラグ立ってる
密着殲滅無理だし一旦離脱してもその間撃たれ続けるしで騎兵価値激減して味方へのハラスメント兵科なってる・・ 紛れもなく投射兵カタパルトゲーですわこれ。杭もってない上に投射防御終わってる蛮族とか息してない。 カルタゴ剣兵は現状使う価値無いな
今回のアップデートで攻撃力と移動速度が上方修正されて「お?」って感じだったが
ほぼすべてのカルタゴ剣兵からFormed Combatが取り上げられて継戦能力が大幅に低下した
実質下方修正と言っていい 杭そこまで重要か?
別に今までもFF気にして杭使ってる奴いなかっただろ
どうせ無駄撃ちになるんだから能力強化した方が有意義だよ >>616
そのFFを気にする必要がなくなったおかげで通路とか見張り台とか気軽に封鎖出来て楽しい
ただ投射多すぎて相対的に価値は落ちたね 杭の重要度を省いても
投射が強くなったせいで相対的に蛮族の地位が引き下げられたのは間違いない
せめて移動速度の上方修正か地形効果の重要度アップぐらいしてくれないかな >>620
蛮族の厳つい顔も衝撃ダメージに反映されるべき! 森の中で蛮族が強いのは陰から突然出てくる顔面ドッキリのせいだったのか >>621ならばおっさんの裸体を見せつけて士気を下げるようにもしなきゃ 蛮族歩兵とかいう弱くてTier上がっても苦行なルート >>623
神聖隊はじめ、ギリシア勢はむしろ士気があがるのでは ping二桁や一桁の欧州蛮族と戦って勝てない訳だ
敵パイク密着状態でファランクス発動とか突撃したのに歩いてるとか普通に起きる
Tier9まで育てたが忍耐の限界だわストレスしか溜まらん このゲームってPing差で勝負が決まるような敏感な局面なんて、ほんの一部しかなくね?
敵のパイクに対して「は?」ってときはあるが
そもそもパイクは正面から仕掛けないことが一番の攻略法なわけだし
アビリティを使ったのに発動してないってのは北米のプレイヤーも発生してる事案のようだから
Pingの問題というよりは同期の問題っぽい 実際の戦闘とリプレイでユニットの個々の戦闘結果が異なるんだが大丈夫かコレ 蛮族歩兵点火ピルム取り上げられとるTierあるやんけ!
ウェルキンで放火ピルムコンボが楽しくて使ってたのにチクショーウメェ! こんな肥溜めスレの勢い上げた所で何になるって話なんだが
まともにプレイしてるユーザーは公式フォーラムで書き込んでるだろうし
そもそもメイン層は海外ユーザーだしアジア鯖過疎ってようが気にならんだろ
北米鯖ならいまだに即シャキだしなアジア鯖は知らん
そもそも萌豚だらけのスマホゲー大国()の日本人にはネトゲの上にこの手のゲームは受けん >>634
こんな肥溜めにいるよりも自分の国の掲示板にいったほうがいいんじゃね?
韓国では流行ってないの?ん?中国だったか? ドイツ系アメリカ人女は俺の隣で寝てる
寝顔がかわいい 助けて!蛮族ちゃんが息してないの!
いやもう本当にTotal 投射兵 Arenaになってんぞ。 遂に公式のニュースが英語のまま翻訳されなくなったか ローマの軍犬の紹介記事みてたら、突撃に弱い、射撃に弱い、近接戦に弱いってなってて、
それ騎馬・投射兵・歩兵全部に弱いじゃねーか、じゃあどの兵科に強いんだよってなったわ。 長所 速度と機動性、優れた突撃ボーナス、友軍に優れた支援を提供、経験値と銀を素早く獲得
これだけだと騎兵でいいんじゃないかなって思えてくるから困る
もっと明確な長所があるでしょ? もともとスリンガーも弓もジャベリンも投射の拡散が一律で8だったってのも酷いが
今のFFの少なさはさすがに問題ある
Focus Fireのクールダウンが短くなったんだから
スリンガー6、弓4、ジャベリン3ぐらいにして
司令官のスキルに投射の拡散値が低下する効果を加えればいいと思うんだが 騎兵って3部隊で動いてても相手に槍一部隊でもいたら逃げだすから他の盤面が数的不利になっていくっていう元々不利な役だと思う
上級者以外はもう使っちゃだめな兵科になったわ 英語圏の人は騎兵のことをsuicider(自殺)ユニットって呼んでるよ
騎兵は弱すぎて味方に居ると負けだと思って開幕から切断する人も少なくないんだよね・・ >>637
起きちゃったみたいだからまた寝かしつけて? 騎兵は3部隊同時に使う手と分けて使う手を臨機応変に出来るかどうかだと思う
上手くやれれば1部隊ずつの時間差突撃で全部奇襲判定で士気一瞬で全部飛ばしたり、歩兵吹っ飛ばしたり、片一方で敵を引摺り回して味方投射に七面鳥させながらもう一方で敵投射兵引き殺したり1部隊に噛みつかせて左右から突撃で挟み潰したり出来る
まぁ、そんなこと早々出来ないんだけどな! 前verでも護衛付き弓兵みたら逃げ出しす歩兵がいたのに、乱戦中でも投射に撃たれるようになった今verで護衛を引き受けてくれるイケメン歩兵はいるのだろうか 蛮族お犬さまノックバックなんていらんからダッシュくれよ・・・くれよ・・・ >>648
ノックバックってStrikeのこと?
蛮族のStrikeはくっそ有能だぞ? >>649
歩兵はそうだが、犬に限ってはダッシュの方が有用だと思う。 強打は突っ込んできた騎兵や逃げる投射の足を止めれるから便利ゾ
蛮族歩兵のほうが使い道は多いだろうけど ノックバックって書いてあるけど
ノックダウンさせるタイプも意外と多いからよく観察してみて 投射耐性スキルを持たない歩兵は近づく前に溶けるから弓を見たら逃げるしかない… 象さんってパイクにメッチャ弱いねー
サン象がワンパイクで溶けるね
溶けると言えば、爽の冷凍みかんはほんと冷凍したみかん食べてる感じがして美味いぞう! >>653
ローマ、ギリシア、カルタゴの歩兵なら正面で受ければダメージは大したことない
装甲貫通が高いジャベリンならともかく
弓やスリンガーにびびって背中を向けてるようじゃ歩兵の適正はない
蛮族歩兵は……ほんとつらい >>647
前線に杭置いてテストゥドー!して棒立ちするのが俺の役目や・・・
防衛スコアガッポガポでMVP余裕なので働いた気になれる
>>650
以前から足が遅くて即背面取るまでに他の歩兵に負担がかかってたのに、3.1で前線溶けるの更に早くなったからねぇ
3.1で一番割食ってるんじゃないか? 恥ずかしがらずに聞いてみなよ
でもT〜VまではAIで操作とシステムに慣れる事をオススメ スピキオと犬のノックバックは正面から来る騎兵突撃からのダメージを0にできる
スピキオはその後敵士気と攻撃力を60以上減らせるから最強指揮官だよ
スピキオは修正しないと他の指揮官誰が相手しても1Pv1Pでは勝てないからね 凶悪な攻撃と強打って近接戦闘が起こってないと発動できないのでは?
交戦状態でこっちの正面から突撃してくるとかそれその騎兵がアホなだけでは 犬はここまで散々弱体化喰らったのにここで更に逆風とかどんだけ苛めたいんだ・・・ 狙った敵に攻撃したいなら敵ユニットクリックしたらダメだよ
例えば狙った敵が逃げてる場合、敵ユニット最後尾の個兵に追いつくと
自ユニットはその個兵にまとわりついて攻撃しちゃって減速するから敵ユニットを追い続けてしまう
逃げる敵兵に追いつきたい・敵ユニットに守られた奥の敵ユニットに攻撃したい場合は
狙う敵ユニットよりも奥の地面指定クリックしないとダメだよ逃げ遅れた敵個兵に向かって
追いつきそうな自兵の引き返すルーチンで追いつけなくなるイタチゴッコなるからね
地面指定は減速しにくいけど敵ユニット指定だと逃げ遅れた個兵にまとわりついて減速するのを知ってね 敵ユニット指定だと追いつきそうになるとUIが追跡続行するか敵兵攻撃するか迷ってウロウロしてしまうからだよ
地面指定は敵兵が森草むらに入ってロックオン切りして逃げ切るのも防げるよ 育成中ティア5動画は出せないよプレイヤー名教えて動画再生見れるの? Tier5未満のスキル使えない初心者いじめてスコア自慢とか恥ずかしいから辞めてくれ 初心者狩りしてスコア自慢してるガイジ君スレ内IP検索すると
12日に過疎ってるこのスレに一人で27回も書き込んでドヤ顔してた在日チョン君じゃねーか
在日な上に初心者狩りでスコア自慢とかどうしようもねぇクズ野郎だな 自称アメリカ系ドイツ人が初心者狩りしてたとかこマ?
そりゃ弓兵の鉄菱にキレるわけだ 弓兵の撒菱ってギリシャのV以下にしか無い時点で気付こう? アメリカ系ドイツ人じゃなくてドイツ系アメリカ人だぞにわか共 騎兵で10000超えたことあるけど、護衛付けずにカタパルトが3体並んでたり
フラフラしてる弓を背後からあっさり食えたりと敵がとにかく間抜けなだけだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています