Figureheads フィギュアヘッズ Part254
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次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい
■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part253
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520647587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ( ^ν^ )死の宣告受けてから勿体無いだの良いゲームだの言い出すとか最低だな FoW5000円で入手して秋葉原イベで30キル以上しちゃった思い出 よほど革新的な物を作れるとかプランナーじゃないなら、ぶっちゃけ替えが効く職だからなぁ
だから開発メンバーの士気上げたり、外部に根回しできる人材のがよっぽど重要になるのは当然っちゃー当然としか 移住先が無い・・・洋物ロボゲーは洋物AVくらいギャップがある・・はァ・・ ボーダーブレイクがあるやん!
モーションとかはフィギュアヘッズのが良いんだけどな アーケードゲームとかパチンコに次ぐ金の無駄遣いやん!
わざわさゲーセンまで遊びに行くのもメンドクサイ いやボダブレは基本無料でPS4でサービス開始するやん
いつ開始するのか調べてないけど ボーダーブレイクのテストやったけど慣れの問題かやりにくい感じだったな ボダブレはキーボード使えないのつらいね
専コン買うほどやるか微妙だし
あと仕方ないけど古臭さがどうしてもある 年寄りにはフィギュアヘッズくらいのスピードが丁度良かった ボーダーブレイクはメカデザインがクソダサで演出がアニメ的なのがなあ パソコン向けでかっこいい和ロボネトゲをおくれ
ガンドゥムとかいうパチモンはいらん (´・ω・`)割と思うんだ
(´・ω・`)新規が逃げてしまうぐらい操作量が多くてめんどくさいこのゲーム
(´・ω・`)9年?ぐらいになるゲームと比べてる時点でクソゲだって言ってるようなものじゃないですかね
(´・ω・`)
(´・ω・`)社員さん・・・? (´・ω・`)チュートリアルやマニュアルは用意されていたけど反復するような導線は引いていなかった
(´・ω・`)CSはトレバが好調なんですってよ (´・ω・`)FMOも致命的欠陥が多かったからねぇ (´・ω・`)単純に僚機操作なしの追従プレイだったらいいの? ランクスにコズミックブレイク勧められたけどコレジャナイ・・ この会社のゲーム突然終了するから嫌い
二度とkzエニのオンラインゲームに手を出さないわ もうネトゲーには手を出さないと誓おう
買い切りのゲームこそ至高 明日でゴールド販売終了なのはしょうがないし衣装とパターンが課金でしか変えないのもしょうがない
でも一番需要が出るであろうバックヤード使用権も買えなくなるのはどうなんだろ? スクエニが出してるゲームって近年まともなの無くね・・? 逆にサービス終了しないと思ってたのが草
次はFHだなってさんざん言われてただろ 売れてるのってホストゲーとお尻ゲーだけ?
コンシューマ博士おしえて (´・ω・`)労力がグラフィックと演出に9割いってるイメージ >>333
俺はLOVAで懲りたからこのゲームには課金してないよ
LOVAには課金したがな アルムにfowで対抗しようとしたとき間違ってると言った
課金武器が台頭し始めた時も間違ってると言った
この操作性でクロスは早すぎるとも言った
その結果がこれや狂信者の聞こえのいい言葉だけ拾ってきたからやぞクソエニ
それはそうとうぇぶまにー買ってきたのでこれから少しの間よろしくお願いします
愛しのモリィちゃん着せ変えてスクショとムービー取りまくります >>339
アルムのアンチがFowじゃなくて、Fowのアンチがアルムのはずなのに
アルムとグレナダ弱体化してFowはそのまんまなんだもんな 最初に触った時、めちゃくちゃ面白いゲームが来た!って興奮したんだ
運営もこれから伸びてくるesportsに路線を取ってp2wにはならないって言ってて超期待してた
そしたらあっさり裏切ってFowとかいうぶっ壊れ出して調整放棄
これで大半のユーザーが呆れて辞めたと思う
ほんまクズエニは商売なめてますわ
いっぺん痛い目見た方がいいと思う 初期はむしろ収益大丈夫かと心配だったよ
店売りのアルムが最強武器でハイエンド武器は産廃ばっか
これで商売になるのかと スクエニのスクの方は救いようがないレベルのワンマンナルシストの意識高い系でお金大好きな奴ばっかだから期待するだけ無駄やで
クロノトリガーをいまさらsteam移植版しかもスマホ版の劣化移植のゴミを約2000円で売り出す企業やでぇ
エニの方は比べるとまだマシだけどスクはもうオワコン フォースは壊れてたけどHV自体がうんこだったからなんとも言えなかったな リアルタイムにAIを操作しながらのTPSってジャンルはまだまだ未開拓な部分があるから
これから育てていってほしいなと思いました >>342
そうだよね初期はどこで稼ぐんだって言われてたよね
ことあるごとにスタンプばらまいてたし
それで装甲ガチャ回すけど武器ガチャはいらねって感じだった
スクストコラボからおかしくなりだした印象 PSO2なんて上手くやってるよなぁ
バランスぐちゃぐちゃでシナリオもラノベ臭だけど
着せ替えゲーでとしてもってんだもんなぁ ゼノギアスコラボ
フロントミッションコラボ以降なにかあった? >>347
日本メーカーにTPS、FPSを作る技術は遺伝子的にないと思われ
カプコンのアンブレラコアもバイオ7もなんちゃってTPS、FPSだったし
面白いシューターやりたかったら海外製やれ
でもHUNTとかウォーハンマー2とか過疎ってるゲームはどの道死ぬけどな fpstpsは日本国内だけだとすぐ過疎るから外人と遊べなきゃ スクストコラボからおかしかった
ユニークスキルを実装済のFHのスキルのなかから1つ選べるユニーク切るでよかった
あと、いくらコラボ武器(Fow)だからって調整しにくいなら、ミラーか、その武器のアンチ(アルム+ グレナダ)を簡単に誰でも手に入るように生み出せばいいのに
わざわざそのアンチ(アルム+ グレナダ)をつぶしたあげく、アルムグレナダの弱体化と比べてお茶を濁す程度の調整を長々やってFow夢想ゲーにした罪は重い そもそもガチャに売り上げを頼らないとどうにもならない
日本のネトゲ界隈が終わってるだけって気もするけども 強力なIRを持ってないゲームは、少ない人で最低限の売上を出すにはガチャしかないからね仕方ないね
ネトゲは継続的に金がかかるし電子マネーは手数料が暴利だし ユーザ数稼ぐには海外マッチングは必要
そのためにはガチャをやめて、アイテム購入だけのゲームにしとかんとね
ユーザ同士の会話なんて無いし、システムメッセージとラジオチャットだけ英語化しとけばOK ラブリーもやばかったよ。てかコラボやりすぎた感
俺はFHの世界観が好きなんだけどいつまでたっても装甲が増えなくてつまんなかった コラボは課金限定だから装甲くらい緩めたら良かったんだよ
金稼ぎはできても人が逃げてったら意味ない オフで遊べるアセンゲーとして有料配信してくれてもいいんだけどなぁ…
対戦もP2Pでできればなおよし FHもっと敵味方から目立つようにしてコスの方ををガチャに突っ込みゃ良かったのにな
あるいはユニーク撤廃してFHをガチャで引く方式でもいい (´・ω・`)アルムが重量250爆風34の時に重量400爆風40だったよ
(´・ω・`)連射はアルムと変わらず爆風が当時の単ロケ以上なのが強みだったね 終わるにしてもにドゥクス・ティアちゃんの受け入れ先探してからにして欲しいわ >>338俺もそんな感じだなぁ
スクエニのオンゲは寄付する位の気持ちでやんなきゃサービス終了で後悔する。
いずれは終了する物でもスクエニはまだやれる段階で終了するからなぁ・・・ >>361
ttp://lova.9you.com/v1/
中華に引き取られました 柴今なにやってんの?
もうPCでゲーム作らんのかな もうさ
次の生放送で謝罪なかったらスクエニのゲームには一切手を出さんわ
どんだけ面白いコンテンツでも客嘗めたらどうなるか教えてやらにゃいかん 終わると聞いて見に来たけどlovaちゃんが中華で来月復活ってマジかよ!
明日から中国語勉強するわ >>364
柴Pならプロゲーマーとイチャコラしてるよ
プロゲーマーのネモ氏がスクウェア・エニックスに入社。
http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20180122096/
4Gamerでは,これまで沈黙を保っていたネモ氏に取材を依頼し,
直属の上司にあたるスクウェア・エニックスの柴 貴正氏を交えたインタビューを敢行,
入社の経緯や今後の活動などについて聞いてみた。 lovaちゃんとかFHとか立て続けにこけてても
降格人事とか無いんやな 中華lovaはTPSじゃなくてlolになってるやん(´・ω・`)
これlovaのリソース使った別物か 経営的な視点からすれば、開発費回収して利益出しつつ損切りができる点は評価に値するんじゃね。 >>371
ルールは別物になってるけどキキキキルストリークとか聞くと懐かしくなるわ トワイライトの変な歌すき
そういや中華のルヒィさんとかナルトとかセイバーとかが出てた(無許可)MOBAって
どうなったんじゃろか
>>373
一応マイナスではないって事なんかねぇ MWO動画だけなら面白そうなのにロボットのデザインが鼻くそすぎてやる気なくなった
TF2もダサかったな ガンドゥムもそうだけど、正直メニュー画面のUIもソシャゲ臭いというか
サイバー風にしたいのはわかるけど、安っぽくて中二臭いというか
なんでこんなセンスないんだろうな 他ゲーのUIと差別化を図りたくても実用性を捨てる訳にはいかないからね UIの色合いは初期が落ち着いててゲームにも合ってたから良かったな MWOはデザインはいいんだけど3Dモデルになった時にどうしてこうなったが多いのがね (´・ω・`)いやー楽しみだな―ガチャ交換所値下げ >>371
おっと。カオスサーガの話題はそこまでだ 中華版FEZ・・・
フィギュアヘッズがサービス終了する瞬間までログインしている問フィギュアヘッズの世界に入れる ログインしていたらラノベのオーバーロードのようにその世界に行けたらいいのに このゲームが面白いってちょっと認知バイアス過ぎない? 僚機をミサイルかファンネルみたいにぶんなげるのが楽しくてBGMがよくて初期のころのロボデザがよくてフィギュアヘッズか可愛いだけで
ゲームバランスが取れててマップが楽しくてゲームルールも楽しい、ゲームそのものが面白いとは言っていない ジャンル自体も特殊だから同じジャンルのゲームがしたいときの移住先がないしな ログインしてスタンプ貰ってガレージ眺めてるだけで満足するゲーム
1日1戦でも疲れる ベータの頃皆ジャンク着てて右も左も分からず小学生サッカーみたいな試合やってる時が一番楽しかったな
慣れると阿呆な味方にイライラするゲームになる
あと対人ってのは敵も自分もフェアだから成り立つ訳で、課金で強くなるシステムとは根本的に合ってない PT染められてるのに敵TTいってる馬鹿とか
kdで勝ってたのにDして逆転負けするあんぽんたんとか 自分が理解できないものをバイアスと言うことが割とヤバイんやで >>373
スクエニのゲームは長続きしない的な
ブランドイメージの低下を招くから良いとも言い切れない FFの赤字補填に使ってた額の十分の一でもこっちに回ってきてたらな (´・ω・`)らんらんは夜にカジュやってるよ
(´・ω・`)オブリ蒼龍HVであそんでるよ いまはログボだけ
明日のアップデートで、傭兵編のストーリーを見て終わり
試合はクランマだけならやるかも カジュとかプレイしてるよ
カジュでクロス入ってから、敵味方チームおのおので10キル以上するのがザラな試合が多い
両チームそれぞれ20キルデスする事さえあるから、もう何でもアリなカオス状態楽しんでるわ
お互い30キルデスのKD決着やってたときは、ほんともう・・・お互い押して押されての攻防だったなぁ 1D2Dはまぁわかる。3D4Dしても前に出てゴリゴリゲージ削られてる奴脳みそ入ってるんだろうか
kdも勝っててポストトリガーも抑えてるからポストトリガーを守って僚機を伏せて守ってれば勝てるのに、そこから1人で2・3Dして負けるやつー
あれ、わざとやってんのか
あと敵タレットトリガーにちょっかいだしに前にポストトリガー染めろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています