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Figureheads フィギュアヘッズ Part254

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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ b708-MOYc)
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2018/03/18(日) 09:00:57.28ID:Oeq8xLjr0
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↑をコピペして2列以上表示させてください

■公式サイト
http://figureheads.jp/

■公式Twitter
http://twitter.com/Figureheads_JP

次スレは>>980
無理な場合は安価で指名、駄目なら有志が立てて下さい

■前スレ
Figureheads フィギュアヘッズ Part253
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520647587/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0756名も無き冒険者 (ワッチョイ 0eb8-fzSc)
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2018/03/25(日) 19:41:47.99ID:2BxkuzDs0
そしてこういった教訓はスクエニの縦社会では共有されずに
そのままゲーム終了で破棄される
外注と言えどもマニュアルくらい作っておけよと言いたい
0758名も無き冒険者 (ワッチョイ 0eb8-fzSc)
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2018/03/25(日) 19:46:29.50ID:2BxkuzDs0
かといって10人対戦だと20人も集めなければいけないのでマッチが大変な事になる
ソロでも出撃できるように柔軟にマッチング数を変更するべきった
1対1〜10対10で可変のような
0759名も無き冒険者 (ワッチョイ 3600-zkh5)
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2018/03/25(日) 19:49:25.57ID:eQ3lek5y0
>>755
https://i.gyazo.com/2cdb4d198e5c84af404bf2bca61e3ed3.png
https://i.gyazo.com/52f6879c9e5ab008beac33d416a5915f.png
https://i.gyazo.com/46466141c7777cc59d756056f6aaabf2.png
https://i.gyazo.com/cac9294455567ba748d78db08fe14a17.png
新規に宣伝にもなってない一部の人間にしか利がない自己満大会と、放送終了前にゲイがノンケに無理やりキスする瞬間が一番盛り上がるオナニー生放送も忘れてはいけない
0760名も無き冒険者 (ワッチョイ 6310-fzSc)
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2018/03/25(日) 20:02:08.31ID:Iy5Jca9F0
実際新展開()とか言ってた時にsteamだったら既に閉塞感あった現状打破できるかって
期待はあったよね
蓋を開ければアケゲPS4でこれにはユーザーも苦笑いだったけども
0762名も無き冒険者 (ワッチョイ 931e-f9iZ)
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2018/03/25(日) 20:26:04.67ID:6Kf+1qBr0
>>712
カスタマイズの幅が広がりすぎで収集つかなくなって死んだのがLoVA
だから次の作品では縛るというのは理解できる
ただ、なぜロボゲーを選んだのかは理解不能
0763名も無き冒険者 (ワッチョイ c780-zkh5)
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2018/03/25(日) 20:28:32.51ID:oCtGxkSa0
自機だけでなく、僚機や分隊ごとに装備を数集めてセットアップしていかなきゃんらんのに、
絞るという愚行に走ったんだもんな
0764名も無き冒険者 (ワッチョイ 4e32-aumg)
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2018/03/25(日) 20:51:19.98ID:IlWakXkN0
ロボゲでカスタム不自由って最悪だな
MWOの登録だけして、wikiとか調べてカスタムだけやってるど
それだけでも十分面白い、FHとは作りこみが全く違う
0765名も無き冒険者 (ワッチョイ f6e3-zkh5)
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2018/03/25(日) 21:00:49.37ID:qsiGZHJ30
時間をかければカスタマイズの自由度が上がっていくならともかくリアルラックが無いと永遠に自由度が上がらないのはダメよね
0771名も無き冒険者 (ワッチョイ 9a7c-zkh5)
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2018/03/26(月) 01:03:31.80ID:QHGpnTOE0
>>769
終わるゲームのランクマだから負けてもデメリットないし装備差とレート差が小さいから純粋に対戦が楽しめるんだよ

クロスでガバマッチのカジュアルの方が勝ち負けで企業ポイントの貰える差が大きくなった分ギスりそうなんだけどな
0776名も無き冒険者 (ワッチョイ 5be3-fzSc)
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2018/03/26(月) 02:21:08.40ID:joJrK5Js0
外見とスキルをバラバラに設定したFHガチャにでもしとけばよかったのかな?
外見ロドニキだけどスキルはニーニみたいなの(ニーニスキル以外のロドニキもいる
そうすれば外見が好きだけどスキルが嫌いな人は引くかもしれない
とか言ったけど狂信者くらいしか引かないな
0779名も無き冒険者 (ワッチョイ c76f-zkh5)
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2018/03/26(月) 08:56:33.06ID:iQQIakaB0
FHの固有スキル固定で、空いてるスキル4枠を兵科関係なく自由に取得させる
ただし、経験値による取得を従来通りにしておいて、
特化させるか、兵科関係なく運用できる物にするかはユーザーにぶん投げ

これならFHの個性も残せて、カスタムもユーザーの個性だせれるんじゃなかろうか
好きなFHで乗せ換えも考慮できるし
0792名も無き冒険者 (ワッチョイ fa08-fzSc)
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2018/03/26(月) 15:54:05.05ID:Uy7j9MPA0
何回か失敗してでもあの初期チュート程度できなきゃ先がないのにな
今のは簡単すぎるしコア破壊手順すら省略してるんだったっけ
0795名も無き冒険者 (ワッチョイ c76f-zkh5)
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2018/03/26(月) 16:34:00.68ID:iQQIakaB0
シングルミッションの☆3クリアなんて、僚機つかったパズル解きみたいなもんで
僚機操作に関して動かし方を習熟するための最低限の内容でもある良い物なのにな
0796名も無き冒険者 (オッペケ Srbb-OJ1u)
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2018/03/26(月) 18:26:41.43ID:vsW8q1iNr
フルジャンクの初期分隊だと、正面から突っ込むとたいてい失敗するが、僚機と挟んだりするとあっさりクリアできるあのバランス。

今思うとよくできていたのでは。
0798名も無き冒険者 (JP 0H06-70R0)
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2018/03/26(月) 18:35:57.83ID:yYvCXPGzH
ストラテジックシューターはたしかに画期的で好きな人のツボを嫌ってほど刺激するジャンルだったけど
夢だけじゃ飯は食えないねんな…
0799名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fc9-Ofw8)
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2018/03/26(月) 19:11:01.55ID:xgRFmRZr0
eスポーツ目指して装備ガチャとかいうキチガイ舵取りするんだからどうしようもない
プロデュース二人で別々にやってんのかレベルのアホかましといて
サービス終了告知に長々と「俺たちは悪くねぇ!」
0800名も無き冒険者 (ワッチョイ 634f-3KaU)
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2018/03/26(月) 19:12:03.04ID:G8xMLZLS0
イントロダクションがマズかった気がするんだよなぁ
広告の仕方、チュートリアルの内容・・・ネトゲスレの常套句だけど素材は
よかったってヤツだ
ロボ!美少女!TPS!でつられたクチだけど最初ちょっと違うなーって
思ったもの
0801名も無き冒険者 (ワッチョイ dfcf-3KaU)
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2018/03/26(月) 19:16:03.36ID:EcmIC7Ip0
>>796
(´・ω・`)左右に僚機送って倒して拠点制圧するチュートだよね?
(´・ω・`)あれ倒したと思ったらニョキって現れてロケぶっぱなしてくるもんだから
(´・ω・`)瀕死の僚機死んで自分も瀕死でそのうち倒されるってすんごい嫌がらせだったよね?
(´・ω・`)嫌がらせにも程があるだろが!ってキレてキーボードにチョップした思い出
0802名も無き冒険者 (ワッチョイ 3600-zkh5)
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2018/03/26(月) 19:27:42.43ID:kE9o8goJ0
シングルモード、チュートリアルをやってるときがゲームの中で一番楽しい時間という悲しみ
もうアーマードコアシリーズみたいな感じで、オフラインの家庭用ゲームとして出しちゃおうよ
おまけとして電話回線通して全国のプレイヤーとの対戦も可能にして
0804名も無き冒険者 (スップ Sdba-mRzn)
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2018/03/26(月) 19:47:53.06ID:sHiBuNYSd
装備使いたい放題のやりたい放題になってオシャレな機体が増えたね。今になって初めて戦場で他の人の装甲眺める気になった(仮にもロボゲーのくせに…)もう戦場で他人のBBを冷めた目で見るだけのカスタマイズとはおさらばよ
0806名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ed3-3KaU)
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2018/03/26(月) 20:02:28.83ID:8bisU7o70
>>796
元々凄くよく出来てた
だから報酬等がよくなる前から初心者は☆3取ろうねって言われてた
導線の類が狂いだしたのはpveとかいうギスギス作業入れ始めてから

まあもっと前から課金ガチャで壊れてたわけですが
0807名も無き冒険者 (ワッチョイ ab08-fzSc)
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2018/03/26(月) 20:12:49.28ID:IhKRLa5Y0
メンバー検索からお気に入り登録してからの
通報やブロックリスト入りって今できないんだっけ?
どっちにしろ□が今更仕事するわけないけどいちよね
0809名も無き冒険者 (ワッチョイ a34f-7mJM)
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2018/03/26(月) 20:38:05.81ID:FT3t1bFI0
>>806
そこで大半の人がやめてたんだから、良くできてたわけがない
このゲームは最初から最後まで、何かしら致命的に噛み合ってないゲームだったよ
0813名も無き冒険者 (ワッチョイ 5a5c-fzSc)
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2018/03/26(月) 20:57:28.85ID:hmunH1Rw0
ロボゲーの時点でニッチ狙いなのに、さらに「ポチポチ勢は去れ!ガチ勢のみが来い!」なんて言ってたら爆死して当たり前やんけ
0818名も無き冒険者 (ワッチョイ a34f-7mJM)
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2018/03/26(月) 21:31:20.81ID:FT3t1bFI0
初期デザイン・コンセプト「e-sports、コアプレイヤー、PvP」 <=> 課金ガチャ
一年目「ガチ層重視」 <=> バランス調整放棄、3m級粗大ゴミ、ウェーイ勢が考えそうなコラボ先
二年目「カジュアル層重視」 <=> 肝心のPvEがつまらない、シナリオがひどい、設定メチャクチャ
三年目「RIP」

そりゃそうだよ、としか

この市場で色んなことやろうとしてたこと事態は、ロボゲファンとしては評価したいし、するけどね
なんだかんだ文句言いながら、ゲーム自体はつまらなくなかったし、いっぱい遊んだし
0819名も無き冒険者 (ワッチョイ 634c-fzSc)
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2018/03/26(月) 21:36:16.53ID:tZKuBKEX0
広告はカジュアルっぽい萌えオタ釣りくさかったのにね
もっとそっち方面で伸ばせばよかったのに
ぽちぽちゲーならパウラちゃんのおなかぽちぽちしたい
0820名も無き冒険者 (JP 0H06-70R0)
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2018/03/26(月) 21:39:20.71ID:yYvCXPGzH
コアなゲームとP2Wガチャを混ぜるな危険ってのは既にガンストRにLoVAで学んでいたはずだが
三度目になってしまったスクエニ
0821名も無き冒険者 (ワッチョイ 4eda-XrH+)
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2018/03/26(月) 21:39:26.20ID:ta0KdADY0
課金ゲーにするなら頭悪い人にも出来るようなゲーム性にしとけばよかったろうに
そういうところが中途半端だからガチにやりたい人も札束で殴りたい奴も不幸になる
0827名も無き冒険者 (ワッチョイ 0eb8-fzSc)
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2018/03/26(月) 22:02:22.85ID:iiaJL7o00
>>820
スクエニはマジで学ばない
ゲームが終わったらノウハウも破棄して一から作ってるし誰もマニュアルは作らない
場当たり的に開発を集めてるから蓄積と言う物が存在しない
0830名も無き冒険者 (ワッチョイ 3ed3-3KaU)
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2018/03/26(月) 22:24:49.61ID:8bisU7o70
>>809
シングルがpvpの基本を練習するのにはよく出来てたって話であって
スクストコラボから始まる致命的な迷走具合のことは言ってないよ

pveのロボゲーって触れ込みでps4展開してあのシングルやらされても投げるのは当たり前
0833名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-OJ1u)
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2018/03/26(月) 23:52:48.77ID:L9JYaA4y0
>>809
集客としてではなく練習用として、ゲームの基本要素の学習用としてよくできてたって意味ね。

それぞれ全く別軸の話なんだからごっちゃにしなさんな。
0834名も無き冒険者 (スップ Sdba-mRzn)
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2018/03/27(火) 00:52:01.29ID:RWNqVdMad
元々ニッチが過ぎるゲームなのは分かりきってたんだしそのチュートリアルを投げずについてきてくれたユーザーを逃がさないようにゲーム運営するべきなのにとりあえず強キャラ強武器で殺される前に殺 したいタイプのユーザー引き込むことに全力なのは本当におかしい
0835名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b5c-VY+1)
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2018/03/27(火) 01:04:39.78ID:2pMbi66p0
初期のチュートリアル難しかったけどあれを楽しめる人じゃないと生き残れないしな
ヌルくする必要あったのかなというと挫折するラインが少し後になっただけかなと思う
0836名も無き冒険者 (ワッチョイ 7fb1-fzSc)
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2018/03/27(火) 01:35:01.50ID:vS5lh2lJ0
変にフラフラしないで最初からのコンセプト通した方が良かったと思うんだが
いきなり僚機減らしたりキル取りゲー化させちゃったり、やたら弱腰だったよなあ
0843名も無き冒険者 (スッップ Sdba-umod)
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2018/03/27(火) 15:04:36.84ID:JzVpbFOrd
過疎バレ気にしたのか技術力ないのか知らんがルーム制にしなかったから新規も定着しなかったんだろうなぁ
ボトムズ対ダグラムみたいな部屋とか出来るだけでコラボ新規も定着しただろうし格闘部屋とかJUNK部屋とかでエンジョイ勢も楽しめたろうし
ルール一つ問題もユーザ側でルール足せれば解決するしそういった部屋で操作に慣れてガチ戦挑む人も出て来るだろうし
ソフィーのセクシーさに頼りすぎたな
0845名も無き冒険者 (スッップ Sdba-umod)
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2018/03/27(火) 15:44:49.39ID:JzVpbFOrd
SDGOが過疎ったのは完全なキャラゲーなのにwebガチャの確率のひどさと設計図の廃止とが合わさって好きな機体に乗れなかったのが大きいでしょ
FHと違って訓練鯖初心者鯖があっていきなりベテランに轢き殺される事はないし腕と愛さえあればどの機体でもそれなりに戦えた
黙認されてたアビュ部屋籠もればGP増えたしマイルシステムで半強制のSNSにはvEの攻略情報とか書いてる人がいる
FHと違って初心者が定着する土台はあった
0848名も無き冒険者 (ドコグロ MM92-bvUs)
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2018/03/27(火) 16:24:49.23ID:MsmAUEQ+M
初心者なんかリスボーン待ち時間が長くていやになったろうよ。
0849名も無き冒険者 (ワッチョイ 3600-zkh5)
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2018/03/27(火) 16:31:00.00ID:k7TVGdP80
リスポーン時間短くして、代わりにリスポーンポジションをアウトポストとかポストトリガー・タレットトリガーから離せばいいんじゃない?
0850名も無き冒険者 (ワッチョイ 635c-umod)
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2018/03/27(火) 17:36:26.09ID:CEo58bBS0
ルーム制ならリスポン時間とかポストチャージの量とか制限時間も設定出来る
ルール1つのマッチング条件設定不可のランダムマッチよりルームでの待機時間長い方が良いと思うけどな
0854名も無き冒険者 (ワッチョイ 3600-zkh5)
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2018/03/27(火) 18:33:56.35ID:k7TVGdP80
僚機無しでカスタマイズの幅を広げて、部品そのものを火力・命中・安定性・射程・連射速度・リロード・耐熱・対実弾・重量・対光と自由に改造できる多人数戦が欲しい・・
ついでに熱に弱くなって重量が上がるかわりにフレームの部分を隠す対実弾パーツとか、もっとかっこいいカラーがほしい
実証機心神みたいなグレーとか・・
ザクみたいなグリーンとか・・
ジムみたいなwhiteとかグリーンとか
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