ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ342機目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512 ■公式サイト http://robocraftgame.com/ ■日本語wiki http://www59.atwiki.jp/robocraft/ ■復帰勢向け http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html ■関連スレ 淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい 【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50 前スレ ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ340機目 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514883631/ ■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】 ★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new sage進行 次スレは>>970 が本文の最初に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください >>970 がスレを立てない場合は、教えてあげてください 教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください また、>>970 からは次スレが立つまで減速をお願いします - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもロボクラにOP要素いる? 早くクラフト楽しめるようにエリミ返してよ エネルギー効率の格差をダメージブーストがさらに広げてるからなあ それな 糞ロボで出てもやられたらすぐやめられてサクサク出来るのが良さだったのに ぶっちゃけ色物兵器の打ち合いになるぐらいならSMGがOP気味の方がマシ 喧嘩のエリミなんだが未だに報酬絞ってるんだな そんなに嫌いかね、マーク? テスラ機は慣れれば対処可能、羽機はスピブ主体としても上位3つのムーブメントほど活躍はできない気がする 両方とも嫌な存在ではあるけど実質的な戦力にはなりづらい テスラは対航空機が不利すぎるから最上位にはなれない 逆に言えば敵が地上機だらけならある程度無双できるから嫌われやすいだけ >>624 テスラは密着以外無能デメリットあるからダメ効率は妥当の範囲 奇襲時は強いが似た目的のINDより占領時の防衛力で劣る為格下 羽は占領に向かない為僅差でローターに敗れた >>615 モードによって需要が変わるからアリーナ限定の意見で言わせて貰うと 1位レジェIND 2位モルタル 3位エピックLOML 1位エピックスプリンターレッグ 2位レジェ以外のホバー 3位多用エピックスラスター スプ足脆いのがなあ メックにスピブのほうが防衛的には良さげ メガレール発射音がバグで鳴らなかったときの肩透かし感は異常 テックツリーに戻すのにあたって余計なことやる予定だからちょっと待ってね:D さんざんnerfされてネタ扱いまでされるPSKほんと不憫 カモだったEPに逆にダメージ通らなくなってるのはなんなの せめてSMGで狙うのは辛いぐらいの射程からPSKが殴れる様になればSMG⇒LoML・レール⇒PSK⇒SMGみたいなじゃんけん関係ぐらいにはなれそうなんだけど EP強すぎだから弱体化してSPK追加したらだれもEP使わなくなってPSKも使われなかったっていう そしてEPが弱点を無かったことにしてして謎の強化を受ける 体感だとPSKの射程はレアのレーザーブラスターよりほんの少し短いぐらい それ以上のレーザー使いだとこっちはAIM絞ってんのに誘導弾とかふざけんなって思うよ 地上機に乗せるより高速移動でAIMあわせ辛い飛行機に乗せるものじゃないかな BAでも萎えるようになってきた… 分隊禁止週間とか設けられないかな… 即ロックオンの誘導武器とかいう時点で扱いに困るような感じある 射撃レートを上げればPSKの活躍も増えるだろうけど恐らくレーザーでは狙いづらいぐらい速くて小さくて脆い機体を倒す事を前提に調整されてそうなのでそんな機体が蔓延する戦場には出たくない 武器とムーブメントの組み合わせで最適化された設計って出尽くした感じがするので今はマッチングの運と操作してる機体の立ち回りの把握がどれだけできているかというクラフトとは関係ないところに来ているような気がする 飛行機に乗せるには1個500kgは重すぎるんだよなぁ それなら40CPU足してミニミサイル積んだほうが有用に感じてしまう 既にドローンゲーやぞ キャプ出来ない?全員潰せば攻撃されないじゃないか:D タスクバーにアイコン表示されて音もなるけど画面出てこない 枠外にあるわけでもなさそうだけどログインできないや >>648 相手全員ドローンで味方全員地上機という試合あったけど奇跡的に勝てたことある 一方的に攻撃されてボロボロだったけどキャプレースで勝てた 相手もキャプろうと頑張ってたけど地面に足付けると流石に地上機のが強いもんで そういやソロリーグの上位層ってどんな機体が多かったんだろう メガレーザーINDコプならTwitterで見かけたが やっぱ地上機はみんなホバー? 俺が見た印象では IND+MSMGホバーが圧倒的に多くその他にはSMGドローン、ミニIND+SMGホバー、SMGホバーが多少いてモルタルホイール、モルタルメカ足コプ、IND+Mレールメカ足コプ、チェーン羽などが数人いたって感じかな 書き漏れはたぶんある DC発生→強制リコネクト→接続画面で永遠と待たされる まともにリコネクト出来たことない まだペナルティのがマシ >>642 PSK追加したのは棘対策だしEP特効はEP対策っていうかメカ足(多脚レール)対策のため PSKは射程、燃費、CPUのどれか1つでも改善されれば選択肢に入らんでもないんだけどなぁ 今のPSKが当たる射程ならSMGでよくね感あるし改善するなら射程やろうなぁ >>652 メカ足コプなんてジャンルがあったなあ あれ硬くて苦手 あざっす 外人の煽りは全然腹立たないけど 日本人の煽りは超うぜぇ 晒したいけど禁止だもんねこのスレ あーもう死ね(小学生) 誘導性の低さのと最小ナノ以下のDPSを改善するべきじゃないかな ダメボの上がり方がヌルい HPブの上がり方もヌルい 二乗関数状に1000%まで行け 最小ナノ基準だとwaspぐらいならトントンで距離によっちゃblasterぐらいに勝てるんだよなあ・・・ レールのDPSでもアンコモン全滅だったはず 伝播システムあった頃はメカ脚やメガEPに武器直付けするとアホみたいに硬かったね 今でいうエピック武器がレール耐えるキチガイ耐久になってたな ロッドで足を接続してるだけだから真上取れれば柔らかいんだけどだいたいブリングで逃げるからうざかった ガンベット、ムカデ、チンホバー、EPボール、石鹸、棘、盾コプ ロールバックを夢見て眠る機体が並ぶ墓地となったガレージ 消したくないガレージが増えて困る ガンベッド補強してガチタンにした 2-3機相手くらいなら結構持つ エピックスラスター大量につけたスプリンターレッグ+メガレール、IND、モルタルどれかの組み合わせは一つのメタ設計だと思う 強クランに当たると結構見かける 今のガチ機は何であろうがスラスター付けてるよね スピブがおかしすぎるせいで皆スラスターまみれ 虫脚が壊されたとき機体が吹き飛ぶのなんなんだ マジで死ねクソマーク ブースト三銃士は何かロボクラに良い影響を与えるようなことやったっけ? ヘルブ君は初心者でも死にづらくなるのに貢献してる ダメブ君は(名目上)ロボの多様性に貢献してる(はず)(きっとそう) スピブ君は不明 スピブは同期ズレを起こさせるとか壁抜けを発生させるとか悪い影響ばっか出てる気がする 相変わらずIND+MSMG最強だけど 高MMR帯にいるSMG小型ドローン、テスラ、突砂 この辺りの機体でプレイしてる連中はどんな特訓したら あんな無茶な挙動でエイム維持出来るんだろうと思う あとモルタル、壁越しの見えない場所から正確に拠点狙ってくる奴 どれだけやり込んでるんだ レールはAIM力より回線ホげーで モルタルは覚えげーだゾ msmgはあまり使わないから知らんゾ 開戦時に弾かれて地面に埋まってる人って完全にいなくならないとブーストかからないよね ヘルブは設計レベルの低いプレイヤーのお供 ダメブは武器の強さだけしか見ない阿呆のセーフティネット スピブは糞と化したロボクラへの不満のガス抜き要因 コスメまみれのネタ機のヘルブだけはゆるして(懇願) スピブだけは収穫逓減を軽視したクソ仕様にしか思えないんだよなぁ プーストやなくて コスト(CPU)がポイントとかに反映されればええやん 高コスト機は強いが倒せば高ポイントでリスポンも時間かかる 低コスト機は弱いが倒しても低ポイントでリスポンも早めとか ロボクラの生態ピラミッド 1位 : テスラスラスター ---- 超えられない壁 ---- 2位 : MSMG+INDホバー、スピブ増しスプリンター、LOML航空機、ストレイフドローン ------ 強機体の壁 ------- 3位 : モルタルスプリンター、虫脚メガレール、メカ足ローター スピブヘルブに倣ってダメブも一次関数にしろ(過激派) これぐらいのCPUで作って下さいという意図が見え見えで気持ちが悪いんじゃ ちょっと前までは一次関数でしたね… ブーストシステム自体いらない 実装されてからpskが強いと思ったことが一度も無いんだが強かった時期とかあるの? ほんの少しの間だけSMGがキノコ狩り以外は劣化PSKに成り下がってた 実装された直後だけSMGと比べると悪いのはcpuと燃費くらいで同じくらいの火力を長距離から安定して入れる強武器だったね 射程詰められて火力下げられて燃費悪化してシールド削除まではまだ使えた。トドメにDPS下げられて終わった 実装直後はとりあえず1門積んどけ状態だったな 威力そこそこの凶誘導弾がパイロット君目掛けてガン掘りして航空機をほぼ一掃した時期もあった マークがTwitch中に愛機をフルボッコにされた結果鬼Nerfくらったけど マークをMSMGでいじめてNerfさせよう(提案) 一時期は豆PSK機が低Tierで初心者狩りしてたなあ せめて威力低い代わりにHB無視くらいの尖った性能付けないとまともに使われないやろ CPUが高ければ高いほど強くするようにしろよボケクソ 低CPUで組んでもつまんねえんだよタコが 攻撃力はいいからCPU高ければ高いほどエネルギー増やせバカたれが 接地してる地上機体が不利すぎるので有利効果くれ 接地してるとダメブX%加算とかエネルギー回復効果とか >>697 高威力武装できたりヘルスブーストを最大限活かせる積載量無制限はこの上ない地上機のメリットだと思うけど 文鎮は接地機の特権 飛んたらHB100はまず出ない BA2.0のルール上キャプではヘルブ盛れる地上機が有利ってだけでそれ以外で航空機に勝ってるところないぞ 昔から飛んだほうが強いのは変わってない どの道わざわざ"接地した"地上機と言い分けられる程度には「ホバーでいいや」なんだよなぁ 2年ぶりぐらいに触ってる初心者なんだが 青と緑全部売ればレジェ武器1個変えるんだがモルタル買っていい? ホバーまで買う粉無くてもINDのほうがいいんか? その様子だとスピブ用スラスターまで手が回らなそうだからモルタルを勧めるかなあ スピブなしじゃINDの距離まで接近&撤退するのが大変 >>704 一長一短だけど個人的には接近して殴り合い出来るINDが好き モルタルは強いけれど今は地面撃ちできず 完全に曲射だから中〜長距離からのサポート向けで 慣れるまで難しい気がする 慣れたら強いけれど 今、安定して強い環境機体はMSMG+INDホバーだから、 これに近づけて行くのが楽な道ではないかと >>705 >>706 エピックスラスター8個ぐらい倉庫にあったから先考えてINDにしておこうかな・・ MMR1000付近からずっとお荷物みたいで辛いわ サンキュー >>707 お主みたいのがホントはロボクラであるべき姿なのだと思うよ 観測手を募集してカスタムマッチで安全にニアミドルに砲撃できる場所と角度を 覚えればモルタルでもいけると思うんだけどね 長距離砲撃してくる奴を見たことがないから多分できないんだろうけど 俺が知ってるのはコスメのランプ使う方法 ヘルブ積むにしても積載ほぼ無制限で立体的に動けるローターがあるんだよなあ Mark Simmons@MarkDJammer We will be bringing back 3 Tiers, a bit different to before, but also keeping all the game modes we have. Just working on all the details with @_ClulY_ and co and we'll ask the community what you think of all the 'no crates' plans next week on the forums and social spaces. I don't want to 'oversell' this one as we need to make some compromises to ensure we keep the game modes, can add more in future, and retain short queue times. 面倒くさいから3年前に戻そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる