ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ342機目
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!extend:on:vvvvv:1000:512 ■公式サイト http://robocraftgame.com/ ■日本語wiki http://www59.atwiki.jp/robocraft/ ■復帰勢向け http://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/502.html ■関連スレ 淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい 【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50 前スレ ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ340機目 http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1514883631/ ■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について ★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】 ★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー ★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new sage進行 次スレは>>970 が本文の最初に !extend:on:vvvvv:1000:512 を入れて立ててください >>970 がスレを立てない場合は、教えてあげてください 教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください また、>>970 からは次スレが立つまで減速をお願いします - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲームにゴーストがあることがまずクソなんだよなぁ ゴーストが嫌いならSMGドローンで出ればいいじゃない 味方の無能ゴーストが嫌いならどうしようもないが ゴーストは初心者が使いこなせなくて初心者が狩られる他ゲーの砂みたいな立ち位置だわ 敵にいても味方にいても困る レーダー、ジャマー、レシーバーでの索敵好きだったんだけどな 遠い昔の話だ… 音バグでしょっちゅう効果音が途切れる状態でゴースト接近されるのが辛い ブーストとラグも相まって理不尽極まりない 自分で使ってみるとリスクが無いわけではないのは分かるんだけどな >>799 レシーバーとジャマーを装飾に使ってたのに消しやがってマーク許すまじ 役に立たないコスメ扱いでいいから復活して欲しいわ ゴーストの正しい使い方は、 スラスターガン積みの航空機、もしくはスプ脚につけて 姿を消して高速移動、常に拠点を狙い続ける、これなんじゃないかと かつてガチタンが担っていた役割を背負うのがゴーストスラスターマシマシ機 相手にストレスを与え続ける >>804 機体とプレイヤーで戦術がわかるから対策されておしまいだろう 2〜3回は通用するかもしれないが あんな爆音鳴らしながらモヤで丸見えのゴーストがOPってどんな下手やねん エリミ復活て広いマップで12v12とかできんの? 5v5みたいなクソならべつにいらねーんだけど 5vs5のヴァンガードエンド 糞です。はい。 特別に10vs10でロイヤルのクソ広いマップでペラとスラのスピブガン増しでやらせてくれればなぁ… 実用性無視して+300%近くスピブ盛ると ロボクラ初期のムカデの速度出せて楽しい 俺ならここから逆転できると信じてる奴 無論9割以上勝てない 二回目のタケノコまで粘りたい勢はいると思う 二回目のタケノコも失敗してるのにサレンダーしない勢は 機体実験してるんだと思う >>812 a.マッチングに時間かかるやん始まったら戦っていたい b.クソゲーなんだし勝ち負けよりも好きに戦えればいい プレイヤーの考え方のせいもあるけど クソゲ化の一方だから過疎ゲーになってマッチングが長いのと 過半数でもサレンダーにならないクソ仕様なのは大きいんじゃね むしろサレンダーシステムを知ってる人が増えた事自体が凄い進歩なんだよ ペナルティ実装前に言われてた 降伏拒否された奴のAFKによる私刑が当たり前になってきたな 99%からのタケノコ逆転勝利とか経験すると 簡単に諦めるのはもったいなく感じるな まあ本当に勝てない試合はすぐ終わるから 最後まで抗え プレイヤーにとって損でしかないゲームバグを正当化しようとするプレイヤーが現れてしまうゲーム 投票の仕方が分からない奴 いやになったら抜けるしどうでもいいと思ってる奴 確証の無い自信に浸れる奴 MAP見れなくなるのが嫌でさっさと消したいために拒否する奴 理由は様々 邪魔と言えばタケノコ(死語)のテロップも位置どうにかしろよ press y と言った後サレンダー提案するとけっこう通る >>820 TDMで一回それになって永遠とリスキルされ続けた事があってな… 喧嘩戦たのしいな 30びょうのために1じかんまつのたのしいな 降伏を拒否するという事は逆転出来る見込みが有ると思ってるという事だろうからその人たちに戦線を譲る事にしている 一番の問題は拒否した人が試合の流れを読めない素人で負けると分かって賛成した人が萎えることだぞ デスマだと降伏拒否されてもリスポーン繰り返せば短縮できるからまだ楽だわ アリーナで降伏拒否はクソ 本音は機体紹介の時点でサレンダーしたい 羽機、ナノ専、PSK、メガレ、ミサイルのみ 一人でも居たら負け確なんで SMG、メガSMG、インド、テスラ、モルタル以外断じて認めない 2 人以上いたらある程度負けを覚悟するけど1人程度で負け確とか自分の腕が足りないだけでは >>830 両手チェーンガンメカ脚「僕は許された!」 >>830 マッチング時点でほぼ勝敗決まってる運ゲーって分かってるなら 勝ちにこだわりすぎても損って分かるはずだからあとは割り切るだけじゃね この間も武装ゼロ機体はいたしAFKもいたしサレンダー拒否もあったし ガチ機よりもネタ機の人がいるとむしろ楽しんでそうでいい サレンダー発行側がアホな事もあるからなんとも言えない ロボ一覧画面の下メニューの設定で、 ・サイドウェイドライビング ・フェイスカメラに変換するタンク ・カメラを相対的に傾ける の効果を教えてください チェックを入れると何か微妙に違う気はするんですかわかりません レーザー=倒すのに時間がかかる。単体では無力 プラズマ=メガプラズマ以外使い道が無い産廃 レール=ダメブ増し+メガレール以外に強い機体を見ない AF=航空機が居ないとただのお荷物 LOML=スラスター羽根のお供 PSK=蝿ドローン駆逐用武器 IND=アリーナ内で最強を誇る武器 モルタル=アリーナ内で最強を誇る武器 テスラ=ストレイフスラスターテスラ以外に用途が見つからない ナノ=小隊プレイの心強い味方 >>837 カメラを相対的に傾けるON 上下に視点変更したときに機体もそれに追従する(例えばヘリで下を見ると機体も前に傾く) 他の2つ https://www59.atwiki.jp/robocraft/pages/132.html ここの中段、 GYRO MORTAR UPDATEの項目に書いてある 個人的感覚だと レーザー=燃費はいい DPSはそこそこ 近接での武器剥がしや回復切にどうぞ MSMGは強いが大きい分剥がされやすいし載せにくい気がする エピレザはいいぞ(布教) プラズマ=実質羽専用武器 普段使わないけどエピとレジェしか見ない気がする レール=使い方次第では航空機だろうが地上機だろうが怖くない エイミングが物を言う武器 エピとレジェは使える AF=相手の機体に左右されやすいがハマれば航空支援を許さない強さ PSKよりは普通に息してる スピブに上限つけろ LOML=威力は高いでかい・専有範囲が広い・ロックまでに時間掛かるので実質航空機用 PSK=威力低すぎてまともな運用方法を知らない イオン=BA・LAでの環境その物 IDEの立場は前よりは上がった モルタル=BA・LAでの環境その物 懐に潜り込まれると剥がされやすい テスラ=ガリテスはつよいぞ(某プレイヤー感) 背後取れたらGHM要らないかも ナノ=自然回復が遅くなったので前よりは活躍出来る DSMとの相性は良さげ http://steamcharts.com/app/301520 ロボクラフター、深刻なロボクラ離れ 日曜ピークで3000人下回る >>844 100切る様になってからが本番だ 馬鹿には「根拠のない自信」って自己防衛本能がある 気が付いていないだけで私達は沈没船の中にいてそして既に死んでいる 閃いた!15,000人だった頃の仕様に戻せばプレイヤーもそれくらいに戻るはず!僕って天才:D >>838 >>841 やっと理解できまして、すっきりしました ありがとうございました >>844 ここ半年順調に過疎化してるねw 去年の8〜9月は増えてたようだが何かあったかな さて巻き戻しするつもりのようだけどどうなるやら 様子見で人が戻ったとしても雑な調整で結局また過疎ったりしてな・・・ エリミ常設なら多少は戻るだろう それ以外は初心者に厳しすぎる >>830 ミサイルのみでレート2700のやつ居るの知らんのか 3000人wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwうせやろ 冬眠してたけど公式アカウントがクレート廃止をアナウンスしたから起きた ティア復活に伴いダメージとヘルスブースト削除か ティアによって使えるレアリティに制限かけるのも悪くはないな 武器減らしてバランス取るのもそんなに悪くなさそうだ スキルがちょっと怪しいけど まぁやるのが一年遅い ブースト削除でCPUとパーツのリアリティでTier分けか。いいんじゃない 最後のスキルの検討が気がかりだけど nano denyでヒーラー小隊を粉砕出来るようになるんです? 今のうちにプレミアムにしとかないと損だよ さあ課金しようね :D ってこと? なんで一番クソなスピードブーストは削除しないの?バカなの? We’re removing Boosts だからスピブも含めてブースト系は全部削除じゃないの >We could keep the Speed Boost system but reflect this as a simple ‘Top Speed’ stat, rather than a ‘Base Speed’ and ‘Speed Boost’, this is so that ‘more Thrusters = more Speed’ which is what most users expect スピードブーストって名前は消えるけど形はそのままな感じ スピブは今のままではないが残る ベーススピードには影響せず、トップスピードを上げるよみたいなことを書いてあるが、何言ってるか正直分からん メチャクチャ改変来るみたいだけど 今現在持ってる武器は使えるの? もしくは今のうちに買えるだけ買っておいた方が良いの? 何もかもよく判らない マークのみぞ知る あいつの考え理解しようとするとハゲるぞ フォーラムでも大体で肯定、スキルはバランス取れるの?って感じだな しかしブーストの嫌われっぷりが笑える >>872 今持ってる武器は使える。所持してるパーツは最初から解放済みになる、と書いてある つまりいまのうちになるべく多くの種類を買っておいたほうが良さそう。 ただ同リアリティの武器はどちらか一方が廃止される。多分もう一方の数に加算される。 https://goo.gl/RWVCCm 翻訳きてたわ スキルは面白そうだけど機体(ガレージ)ごとにポイント稼ぎ直さなきゃいかんのか テスラ機のリスポ時間短縮とかくそウザそう テスラオンリーみたいば特化型以外はエネルギー回復速度1択みたいな状況になるんでしょうな 今もガレージごとに内部MMRあるみたいな話出てなかったっけ よく考えたらバランス云々の前にこれをプレイヤー絶滅までに完遂できるんだろうか アプデの度に機体の作り直しがほぼ確定なのに付き合ってくれる人がどれだけいるのやら ティア制とうたってるけどこれ条件さえ満たせばNOOBでもティア3に来るって事だろ なんの解決にもなってない CPU1500超えさえすれば誰でもtier3行ける ブロックは恐らく無料のままだからlv1のプレイヤーでも行けることになるんかね 前みたく武器ムーブメントのRRで分けてほしいっすね… 昔の仕様に近づけるだけで良いのにスピブ残そうとしたりデイリークエストやスキルツリーみたいな余計なもんをぶちこもうとするいつものFJ >>887 CPUはテックツリーで増えると言っているのでいきなり変更後の新規が混じることはないはず >>889 >>890 ちゃんと読んでませんでしたゆるして 簡単に言うと「金足りないから 金集めるシステム導入するぜ」って事か? 現金でテックツリー解放は損する人がいないと思うんだがなぁ 育成じゃなくてクラフトが主題のゲームなんだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる