【XO】Crossout part36
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●キャビンのHP最大値が減った気がするんだけど
→装甲パーツが剥がれるとそのパーツで増えていたキャビンのHPも減る
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日6万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう
●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ/ワイヤーは1週間に各2800個まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう ●タイヤの違いがよく分からない
→
ムーブメント..|.PS|耐久|車高|道・岩|土・草|砂・水|負荷.| 備考
スターター .|. 40| 50| 低 | ○ . | △ . | × . |0.175|
スモール ..|. 40| 65| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ミディアム |. 40|. 110| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|
スタッデッド |. 60| 75| 低 | △ . | ○ . | × . |0.100|
ランディング..|. 60|. 110| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 | △ . | △ . | △ . |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC .|. 60|. 145| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|【爆発50%】軽減
ルナW .|. 75| 50| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
砲架 |. 75| 75| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング.....|. 75|. 160| 中 | ○ . | △ . | × . |0.150|
ツイン .|. 75|. 200| 中 | △ . | △ . | × . |0.175|
チェーン ...|. 90|. 100| 中 | ○ . | △ . | × . |0.125|
シヴ .|. 90| .130| 中 | 〇 . | △ . | × . |0.150|【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
ラージ ....|. 90|. 240| 高 | △ . | △ . | × . |0.200|
履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.250|70kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|50kph制限┛
イカロスZ ..|225|. 150|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |IVより高出力┳…85kph制限、超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|225|. 200|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |課金パック品┛
機械脚 ..|225|. 810|激高| △ . | ○ . | △ . |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
ドリル脚 |360|. 800| 高| × . | ○ . | ○ . |0.350|50kph制限、超信地旋回&平行移動 【近接50%】軽減、走行中は近接武器化 ●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的
●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう
●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない
●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる
●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度
●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)
●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー
●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する
●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する
●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定
●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる ●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ
●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い
●レイドのおすすめ装備ってどんなの?
→長丁場に加えて雑魚処理が多いので弾薬数無限の装備がおすすめ。燃料缶は意味が無いので外してよい
●レイドで気をつける事って何?
→カーゴで無闇に荷物を取って雑魚AIを増やし過ぎないこと。ハイストで道が分からないなら荷物に触らないこと
●武器指定のクエストって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す
●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない
●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない
●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に
●名前の頭に[XXXX]みたいな文字列がついてるプレイヤー見たけどあれって何?
→クランに所属しているプレイヤー。XXXXはクラン名 >>1
乙りんこ
前スレの新パック情報でユニーク履帯ってあったけど
ユニークだから作れない履帯って事? もしかしてティーガーキャビンや千鳥足履帯とかが来たり…? やっべぇ
ハードクエクリアできねぇ
ハードのルール分かってねぇやつ多すぎ
おれとか Data theftの防衛目標のポンプ脆すぎワロタ
いま45%ぐらいあったのにマンドレイク直撃して一瞬で壊れたのを見てしまった (´・ω・`)バランス調整できない無能運営だからね
(´・ω・`)レイド時間かかるようにしたなら、当然報酬も上げてミッソンの
(´・ω・`)レイド勝利数も下げないといけないのに、そういう基本的なことが理解できてないの >>25
簡単にクリアされるのも稼がれるのも紫箱取られるのもイヤイヤってのが基本スタンスだからなwww ストーリーレイドっていうか
画面左端から人物が語って来る系のレイドって
敵味方どっちのオペレーターなんですかね レイド、炎のなんたらをやってて
途中で爆散したらすでに二人が灰色
タイミングを見て復帰かと期待したがそうでは
なさそう、失敗が濃厚で復帰すべきか悩む
残った一人が奮闘するもミサイルが尽きてMG
で戦闘し続けてる
、、、見てられなくて復帰したよ
幸いクリアしたけど、
荒野で生き残るにはやってはいけないことだ お金払ってレジェンド武器買っても
上位マッチングに放り込まれるだけっていうのも問題じゃないですかね
レイドもPSで難易度上がるとか聞いたし… MMOコンバットゲームの攻勢限界点に達したか
Crossout自体の縦深線が足りないのか 新レイドはザコが餌に釣られてたり
特定の場所彷徨いてる奴は
範囲外から狙撃すりゃ楽勝なんだが
大抵は他のやつが突っ込んで行って
返り討ちに会ってコッチの難易度上昇する 使ったことのないふざけた機体で勝利とか難題すぎる
蟹ってなんだよカニって >>34
まぁ適当にだらだらやるのが一番よ
下手したら武器なしになる可能性もあるんじゃない?
まぁ今回は15勝20勝の報酬がいいから割と真面目にやったほうがいいと思う
暇ならね! 報酬なんだかわからんが
とりあえずホバーに慣れるか・・・。
くるくるまわる これステッカー以外に貰えるのか?
↓のように読めるんだけど。
累計
3勝-ステッカー
8勝-ステッカー
16勝-ステッカー
26勝-ステッカー
15勝毎にdecorってあるけど、デイリータスクに追加されないから
本当に存在するのかわからん。 >>39
海外の大元だと
後二つ+15勝と+20勝である
日本だけやらんっていう悲惨なことじゃなければあると思うよ
一応マーケットにはあるっぽいまだ誰も売りに出してないけど15勝のは多分ミサイルバルーン?英語のやつで検索しても出てこないけど多分これだと思う
20勝のやつはダミーマンモスで両方経験値取得量アップだね
気になるならマーケットをオファーで少ない順にしたら今のところ売り0だからすぐ見つかるよ >>41
thx
少なくともPS4 はあるっぽいんだな。
PCは報酬記載有りの記事[PC] CROSSOUT 0.9.40の後に、
報酬記載無しの記事СROSSOUT 0.9.400 1/33が来てる。
私は誰かの人柱報告待つよ
つーかロシア語すら同様の記載/非記載記事が並立してるんか・・ >>31
> お金払ってレジェンド武器買っても
> 上位マッチングに放り込まれるだけっていうのも問題じゃないですかね
何も問題じゃないです 白キャビン使えばレジェンドでもPS3000台に入れるけど
なぜかダメージ稼いでもスコアが雀の涙 新レイドはスローターだとキツ過ぎる、簡単にポロポロ取れる
ドラコ、リーパーを先に作っときゃ良かったわ
>>42
低PS帯にも装甲削ったレジェンドも結構居るし
高PS帯はそんなに難しいもんじゃ無いよ
低PS帯の方がホバー多くてウザいし 低PSホバーは装甲貼れないから当てれる腕あるならカモでもある
高PSホバーは装甲化させてるから連射系武器でないと辛くてハゲる クエとかレイドとかダルけりゃやらなきゃいいじゃん
何でやんの?
と、ミッションバトル7000戦、レイドバトル10戦未満の俺が言ってみる
燃料が丸々残るからそれ売って銅買うし 夜間帯はアジア人口減ってEUの糞部屋に叩きこまれるから他のプレイヤーを待機中とか出て動かなくなるわ
過疎すぎだろ 10勝報酬取り終わったけど15勝ミッション追加されたよ
報酬はミサイルバルーンだった
楽しいけど試合時間長いから連続でやるのは疲れるな 新モードはなんか惜しいな
出てくる機体の強さのバランスがある程度取れてたら面白かったのに特定の近接機体・パイアー機体・ホバー機体だけ強い
特にパイアーホバー機体はなんで4つの内2つだけリロードがかなり早いんですかね タックラータンクかシンセホバー引いたら嬉しい
特に低ping鯖だと最高だ >>49情報thx
これ1-2分経過くらいで見切って、抜けるのがいい感じだな
残った参加者は競争相手が減っていいし、
マッチング早いから再挑戦もあまり待たなくて済む。 レイドは無駄に長くなるしイベントはクソ車ばかりだしストレスしかたまらんUDだな 明らかに重量オーバーの機体とか蜘蛛足2でまともに動けないのとかは除外すべきだろうに
クソ車引いたら即自爆がデフォ >>55
ほんとそれ
あとレッドビームとカメレオンしか付いてないホバーも酷い クソ→自爆→またクソ→自爆
これで時間無駄にしてキル数稼げないんだよな…
かといってキル献上したうえに時間もっと無駄にするのももっとあかんし
クソ機体引いた時点でもうだめ カウンター防衛が一番楽にクリアできるレイドになるとは 1位以外報酬0か
こらクリア無理だな
改善されなきゃあそぴでしかない 上位4名入ったが
報酬なかった
ポイントじゃなく撃破数なのかな 日本人はクソガチャ好きだろ?ウォッカ飲んで落ち着け
ってか まさかネタで作った車両勝手に使われて糞呼ばわりされるとは製作者は思ってもみなかったろうな
気分変えてどれが一番糞か挙げてみようか
糞揃いで甲乙つけづらいが個人的には蜘蛛足二脚が全く動けなくて糞 (´・ω・`)イベント糞すぎワロタ
(´・ω・`)せめて参戦数で報酬ならやってもいいけど、こんなクソイベやらんわ イベント1位になってもスクラップとかの報酬なし
手に入るの勝利回数のステッカーと装飾品と週一の箱だけか これうまく勝利数だけ増やせる方法ねーのかね
半分以上産廃とか選定した奴死ねよマジで 参加しただけで1点増えていいじゃん…
なんで上位4じゃないと1点増えないんだよ 初回に敵のキル取れるような高火力機引けるかどうかの運ゲー
ゴミ車両作った奴も選定した奴も首くくって死ねばいい 下手くそなだけだろ
撃破稼ぐには 近接の車両をつかうか
ハリケーンの車両を選べばいい
それ以外は即自爆するとかな
ただ敵に1発でもくらった後自爆すると、その相手に撃破がついてしまう >>82
それが引けりゃ誰楽だが、引くまで糞車何台も自爆させなきゃいけないんだって話 ハーベスター2個のやつで開幕7連続キルできた こいつおかしいわ >>82
そんな誰でも知ってるような当たり前の事をドヤ顔で言われても反応に困るんだけど
で、何台自爆すりゃそれ引けるの? ステッカーも装飾もいらねーw
ダミーマンモスの耐久1桁だから風船と共にただの飾りだし >>85
ハーベスタ付きのは基本当たりだな
これと誘導ミサイルホバー引けた時にどれだけ殺せるか イベントだからって事で参加してたけど休日潰してまでやるこっちゃねーな
退散 ダミーマンモスGETできたぜ!
全機体慣れる方が機体ガチャするより手っ取り早いかも
ただマンドレイクの奴とフューズドローンだけはやめた方がいい
それ以外は結構ハイエナできるから4位入賞は結構行けるよ おめでとう。自分は諦めたわ。
3回やりゃ2回は勝てるけど拘束時間長いし他人の操作性悪い車両使わされるのが苦痛で仕方ない もう終わったしやらないからコツ書いとくけどほぼ確実に4位入賞する方法がある
強車両以外自爆で倒せるHPだと思ったら自爆で確実にキルを取れ
大体は5キルすりゃいいだけだし1位目指す必要もないしな それただの常識
しかし必要勝利数多過ぎだな
お遊びイベントだから素直に最初からスルーしときゃよかった 対象がいないのにドヤ顔で常識書いちゃう男の人って格好悪いです 親切心で言った筈が見当違いだって言われると悔しいよな。どんまい泣くなよ 新規増えて欲しいと聞くが新規や初心者向けのこと書くと存在しないと書くんだからこんな下地じゃなぁって ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています