【WT】Warthunder part415
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part414
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523812226/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>99
エンジョイ勢としてはなあなあで楽しめるほうが初心者の敷居も低くて、それはそれでいいことだと思う
ガチならリプレイ見直しとかも出来るし 空は文字でテクニックを伝え難いからな、ある程度感覚がモノをいう世界
あと陸は他ゲーFPSの応用が利くのも大きいよ 大佐が前線にまで出て戦闘機に乗る方がおかしいからセーフ 個人的には陸は知識や経験が強さに繋がってきてる気がするけど空はプレイ時間増えてもあまりうまくなってる気がしなくて困る
スペシャルタスクこなすの飽きてきた クロニクル陸ABラグいっつーか鯖が重いと
タグ出ない、着弾マーカーズレまくり、リードアングル嘘っぱち
とまるでRBの様な気分が味わえるな >>106
でも鯖に近いプレーヤーは何時もと同じ感覚でやれるんでしょ?人が少ないとロシア固定ってのが酷い。 空は経験と技術
機体の特性と今の状況でできる事を把握して実現できるだけの技量が必要になる
一撃離脱なんかは相手を捕捉、相手に気づかれない位置から速度を保ちながら接近する、一撃を加える、離脱する
とパターン化しやすいのでまずこれができるようになれば上手くなったと実感しやすいと思う
巴戦は自分と相手の機体の特性や相手と自分の位置から空戦機動を組み合わせて無数のパターンを構築しなければいけないので適当にやってなんとなく勝ったとかだと上手くなったという実感しにくいと思う
まあSBの話 空は空で高BRになると低空に降りる奴が少なくなって、チームでの機体性能の総合力で
勝敗が決まるからやりにくい感じはある 負ける→なぜ負けたか検証する→勝つ方法を考える→出撃→(以下繰り返し)
これしかない 今日かなりの数を6.7で回したけど一度もトップになれてない体感7割くらいボトムで辛えわ 陸の偵察で分からない事があるのだが、
偵察していた目標が「諜報部員によって破壊された」と「破壊された」では何が違うんだろう?
「諜報員…」も統計情報ではキルアシストにカウントされるようだが、タスクには反映されるのか? 10虎とパンツの為に王虎やP王虎乗り始めたんだが重戦車の使い方わからん
てか改修はこの辺りからGEで済まさないとキツい感じ? 昼飯徹底して車体下部なるべく見せないで建物の角からチラ見するように飛び出しうち
P虎は諦めて狙撃して 10.5虎よりケーニクスティーガーの方がずっといいに100ペソ パンター2と10虎は存在が抹消されることがほぼ確定してるから改修なんてしても時間の無駄になるぞ >>102
俺はwar thunderやりまくった後にBFやったら戦績下がるな
wt後はどうしても岩陰とか見てしまうけど、割と道のど真ん中突っ走ってくるやつ多かったりするし
閉じたステージ系のゲームはあんま変わんないけど >>86
アメリカとドイツみたいな不可能な分隊の組み方すると、その分隊はできないって警告が普通は出るんだけど、たまに出ずに強制的に国を変えられて出撃させられることがある 10.5虎2はさっさと消してついでにsl返してくれ >>123
ありがd
せっかく研究終わったばっかなのに消されるかと思ってヒヤヒヤしたわ 空は当てる技術と当てる為に必要な機動がほぼイコールな上に
これ分からないと常に後ろ向きな内容になって次に進めないからある意味陸より敷居は高いと思う >>119
視点の使い方が違うからね
上手い人なら解るだろうけどFPSは画面の中心だけを見る様な動きをするが
レティクルと視点が直結してるような動きをするとWTですると命取りだからな でも飛び出し撃ちなんかは応用は利くと思う、特にソ連車両使う時は >>128
空は自分の軌道を脳内にイメージ出来るかどうかだと思うわ
これ出来ないと自分の姿勢が分からなくなると思う 自分のスタッツ見て意外と低かったショックから立ち直れない 陸RB レオパルト1を手に入れ とうとうRank V 戦場!
で 火力のDM502 粘着榴弾っていう重い弾 こいつの使い方ってどうよ?
前線の同志に教えを乞う あれ、再起動したらクロニクル3個のデカール(空陸)もらったけど、スペシャルタスクの方しかやってないんだよなぁ…? >>139
現時点での私の使い方はワンパンを狙うのではなくモジュールを壊す弾と思ってる
主にAPDSやHEATFSで抜きにくい相手の車体上面や砲身根元を狙う感じ
あと榴弾なのでオープントップ等の軟目標にも当然有効 空は上手い人に教えてもらうか、よほど空戦が好きでいろんな資料読みあさってそこからテクニックをひらめくセンス、
もしくは天性の才能でもないとなあなあでやってても大して上手くなることはないと思う 空ABだけは余計な知識つけない方が逆に上手くなったりする
中途半端に空戦機動の知識付けてもABだと殆どが通用しないから訳わかんなくなる
ABだと航空機はロールした方向にしか旋回できないって常識すら壊してくるからRBSBやってる人にとっては難しく感じる
ずーっとABやってればABに特化した動きが自然とわかるようになってくるよ thx for 141
なるほど DM502も適材適所で有効に使えばイケるのね
レオパルトは機動力があって楽しいわ
敵もまたカタイけれど 空はABから始めるよりRBに慣れた方が空戦のお約束が分かって先に進みやすい気がする
ABは分かってなくても無理が効くから効率的な動きを学ぶ機会が少ない >>145
とはいうけど空RBくっそつまらないんだよなあ
下手すると60分丸々時間食うし そもそもシムケードの空SBを遊ぶ意味がない
普通にDCSやIL-2 1946系のゲーム買えよ 久しぶりにwowsやったけだ暴言書く奴多すぎだろ
こっちの惑星はまだマシだな WGのゲームって味方にイラつくよね
その点こっちは嫌なら即抜けだし精神的に優しい >>146
と言ってもノーリスポンルールの醍醐味はやっぱABにはないし面白いぞ
なんか徐々にマッチングしなくなってるのは認めるけど >>145
空力学が分かってくるとABのインストラクターアシストがものすごく邪魔に感じる
まぁこれがあるから始めて一週間の人でも空戦出来るわけだけど・・・ 重座視点で撃墜がムズイ。
ラグが大きいと手動にしてもヒット止まり。味方が救出してくれておしまい。
ラグが無い時は手動に切り替える前にAIが撃墜してしまう・・・ >>149
自分が気に入らないと直ぐに書くからな
そんな事としてるならさっさと仕留めろよと
私はそう言いたい >>146
飛行場で修理したあとj押して抜ければ修理費かからんのだから、引きこもってるやつのために何十分も時間使う必要はない
8分くらい飛んだあとならロックもされない f-80めっちゃ楽しい
すげぇ気持ちい動きしてくれる と思ったらギア飛んで着陸に失敗した
速度がシビアすぎる 銃座視点のオートパイロットって何処で切るの?
前は直ぐに見つかったのに項目が増えすぎて訳が分からん。 >>158オプション→航空戦闘の設定→砲手および爆撃照準器モードでのオートパイロット 修理費はランクかBRで基礎値を決めてそれから役割で増減するようにすればいいのになぜ車輌一つ一つずつに修理費決めてるんだ手間がかかるし批判も来るだろうに >>139
ソ連車とかに砲塔正面にぶつけると天板抜いて弾薬吹っ飛ばせる
これでT-64だろうとワンパン可能 後、銃座視点だと遠いほど緑の照準から下に弾が落ちるのでトレーサーで確認しながら調整した方がいいよ >>159 >>162
ありがとうございます。
キ−ボード操縦に挑戦してみます。 今まで気がつかなかったけど銃座席の照準って海軍方式と言うか、各銃座の照準を一括管理なのか。
てっきり各銃座に乗り移ってプレイヤーが操作するのは一つと思ってたわ Thx for 161
おぉ~ ソ連車両を正面砲塔ねらって弾薬ふっとばせる ちゅうのは
ちょっとシビれるな 好機がきたら狙ってみるワッショイ 1.77来てからサーバーリプレイがある秒数以上進まなくなって勝手にホームに戻るようになったよな
車種が解っているかのように毎回砲弾変えてくるやつとか明らかなハッカー何回も見たのにそこまでリプレイ見れないわ 日本のF-86ってどうなの?500万SLあるから買ってもいいかなって思ってるけど産廃ならやめとこうかなと それといくつかの車両全改修済んでるのにカモ解禁しようと思って進捗見たら撃破数0にされてる
これはバグ? WWM今日もドイツ使うかー
毎回ドイツ使って負けるんだよなぁ >>170
改修完了後に新規追加されたカモは0から再スタートですよ。 陸は勝ちたきゃソ連なんだがイベントにはT-34無いのね…そりゃドイツがいいわ というかソ連陸だけでeスポーツみたいなモード作ってくれないかな
実況とか増えて盛り上がると思うんだが メッサーってちゃんとすればマスタング相手に普通に格闘戦勝てるんだね
サンボルはエネルギー使わせてから上昇力使えばM以外は普通に勝てる
スピットはオーバーシュートさせられない辛い
どうすればいいの? 9.0使うとほんと心壊れる
ソ連使ってるのもあるけどさぁ… >>166
Copy link ってとこに Download replay ってあるから全部ダウンロードして
Replays フォルダに全部ブチこむと見れるようになるよ 最近よく「非人道的兵器」という言葉を耳にするけど、そもそも人道的な対人兵器って存在するの? 狙った対象だけを一瞬且つ綺麗に殺害出来れば人道的と言えるのではないかな もしくは騎士道精神に則り自らも身を晒すリスクを負って同じ様な武器で戦え的な
OP兵器は使うな? >>178
Downloadなんてできるのか!
目から鱗だわ 「ダメージを受けずに5撃破」って
以前は撃破されなければ損傷してもOKだったけど今回は文字通り新品じゃないとダメなの?
合計11キルしたのにカウントされない。ちなみに死なないだけでボロボロにやられていた。 対物ライフルは不必要な苦痛を与える可能性があるからハーグ陸戦条約に違反するとかなんとか
どんな武器だってそうだろと言いたくなるけど手脚が簡単に消し飛ぶのがまずいのか撃たれた痕を見た兵士のトラウマを考慮せよと言ってんのか Cal30ならワンチャン助かりそうだけど50ならまず無理だろうな >>189
惑星WT民「果たしてそうだろうか…?」 >>185
対テロ作戦では対物ライフルってバンバン使われてるんだよな、それも兵士じゃ無くて警察によって
コックピットに居座るハイジャック犯を対物ライフル使って外から狙撃したとか結構使われてる 手足が吹っ飛ぶくらいの衝撃貰うと出血性ショックが来るけど
その前に人間は許容以上のものを貰うと気絶するように上手く出来てるから
ある意味確実に楽に逝けるかもしれん 元はアルゼンチンが編み出した技みたいなもんだしな>対物ライフルで狙撃 ってふと思い出したがベトナムでもスコープ使ってたな イベント部品任務の15d爆撃のやつ普段使わない爆撃機(B-17とか)で戦闘機妨害うざいので超迂回上昇してるんだが
15キロ先からこっちをロックオンして一直線に向かってくる戦闘機とか居てマジで禿げるわ >>185
各国のIFVに20mmや25mm、30mm、35mm等が搭載され、車載機関銃に当たり前に12.7mmクラスが平気で乗ってる時点で推して知るべし >>196 俺今週の部品全部終わった
15トンはA-26特攻でやればすぐ終わるよ
それより禿げそうになったのは銃座で2キル
2時間掛かった アパッチのガンカメラとか、あれは「服」を撃ってるらしいよ そりゃテロに対しては人道も糞もないし
戦争と違って相手に正義は無いものとするし誰も責めない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています