【WT】Warthunder part415
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part414
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1523812226/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジェット機何個か研究終わったけど値段見て開発断念した
改修なんてGE使わなきゃ夢のまた夢だろうし >>48
ABだと味方にいると基地全部吹き飛ばしてくれて好きよ
5000mぐらい飛んでるB-29はスペシャルタスクのヘラクレス10回の良い餌だったわ >>59
そりゃそうでしよ
まぁ確認してからやってみてくれ >>60
新規のためってよりも既存プレイヤーのためのエンドコンテンツだししゃーない 第二次世界大戦時の兵器に乗りたくてやってるのにジェットや現代戦車を追加されても金なんて落とさないよ 現代戦車乗って大戦戦車相手に無双出来るんなら乗るけど、別にそういうわけじゃないしなあ
それは別にしても大戦中の車両や機体と戦後とで戦わされるのは納得いかん 高ランクは課金前提の世界だからそれなりに儲かるんだろう
1機買うのに100万SL以上必要だからSLも急激に足りなくなる 高ランク空やりたくないのはジェット機が混ざってきて萎えるからってのも…あると思います
せっかくWW2の集大成機乗って出てもジェットの後塵を拝することになる虚しさよ そういうの色々考えるとランク3くらいで遊んでるのが一番だわ あ…ありのまま、今起こった事を話すぜ!
虎Hで虎Eの真後ろを取ったんだ
そいつに至近距離から3発撃っても倒せねぇ
それどころか、ヒット判定すら出なかったんだ
ping400、PL70での出来事だ… んでフォッケ好きだけどA4以降は5.3以上でボトムマッチだとジェット混ざる可能性出てきて嫌なのよね
つーかbf109F-4がABで3.7でA4が4.3って逆じゃないの…
火力だけで決めてんのかね外人 陸も空良も高ランクやりたくない理由なんて似たようなもんだな・・・
特に陸はボトムだと手も足もでない事も多々あるしで・・・そりゃやらんわ 分隊バグってない組んだ片方が選んだのと違う国を使わされるんだが ピンはともかく、パケロスそんなにあったらゲームにならんしょ?
空なら操縦不能で落ちるわ 日本人なら日本機だけ使ってりゃいいんだよおおおおぉぉおおおおおぉお >>77
以前から存在するバグ。表示だけの問題だと思う。
実際の分隊は存在しない。独りぼっち・・・ そういえばレシプロ機で機銃や機関砲が回転してるプロペラの前にある機体って、弾が自分のプロペラに当たんないの? イベント景品のデータ(陸だけ
https://www.reddit.com/r/Warthunder/comments/8dtz5b/lorrain_155_t18e2/
Lorraine 155
Reload rate:20 seconds(ace)
M107 HE shell with 75mm penetration, 563m/s muzzle velocity
M110 Smoke shell
MG151/20
Rank 3
BR 4.3(AB/RB/SB all)
Tank Destroyer
Horizontal limit: L: 12º, R:12º
T18E2
Reload rate: 4 seconds(ace)
M70 AP, M86 APCBC available
Stabilizer-Vertical only, speed limit 16km/h
Rank 2
BR 3.0(AB/RB/SB all)
Light Tank 新兵なんだけど
皆は戦車ごとにここの装甲が薄いとか
あそこの隙間から抜けるとか
あの戦車だと向こう(こちら)の装甲は抜けないとか全部覚えてるの? >>81
いや違うんだアメリカとドイツで組んだらリーダーじゃない方(ドイツ)がイギリスに強制的に変えられたりした他の国でも同じになる マジかよ大変そうだ
覚えるまで敵にしゃぶり尽くされそう 大体似たような弱点はあるし、撃たれると嫌でも覚えるので幅広く乗ったほうがいいよ >>84
元wot民じゃないなら聞き流していいが
このゲームは装甲傾斜のボーナスが大きいから
wotの抜ける抜けない知識はほぼ通用しないから注意な
あと口径の大小でも影響が強い >>86
対策される前に分隊チャットで味方の位置を教え合って
分隊内でウマウマすれば良いのでは? お空は性能よりもエネルギー管理の方が大事だから
個別に全部覚えるってことはしてないな
誰かが近づいてきてないか、特に上に被さってきてないかをチェックしてさっさと逃げればいい
そういう点では陸より覚えることが少ないから簡単だと思うんだが
どうも空の方がとっつきにくいって意見が多いみたい >>92
違うだからアメリカとドイツで陸RB行こうとすると連合と枢軸では組めないのかドイツを選択してたやつがイギリスにセットしてたデッキでイギリスとして強制的にこさされて米英にされた 最近ランク3以上でしかやってなかったけど久しぶりに1.7のSu-2に乗ったら
なんじゃこりゃってくらい爆弾が当たらない バグ?効果範囲狭くしたのか?
これだったら機銃の方がマシ どう考えても陸の方がむずいだろ
マップにしろ砲にしろ装甲にしろ砲弾にしろ覚えることが多すぎる
空は曲がるか曲がらないか、
速度が出るか否か
あと各国の機関砲の弾道の感覚さえつかめればおkじゃん
上二つは飛行し始めてからでも概ね感覚で分かるし >>82
プロペラに弾が当たる場所に来るときに弾が出なくなる装置がちゃんとある >>82
同調装置ってのがついてて当たらなくなってる 空は間違いに気付く事自体が難しいからなあなあで通ってるだけだよ
陸はキルカムではっきりと負け方が説明されるから印象に残るけど、空は自分の死体が映って終わりだから 同調装置は第一次大戦の時に登場したんだけど
当初はマジで自機のプロペラを不調でブチ抜いていたから>>82の言う事もわからないでもない >>99
エンジョイ勢としてはなあなあで楽しめるほうが初心者の敷居も低くて、それはそれでいいことだと思う
ガチならリプレイ見直しとかも出来るし 空は文字でテクニックを伝え難いからな、ある程度感覚がモノをいう世界
あと陸は他ゲーFPSの応用が利くのも大きいよ 大佐が前線にまで出て戦闘機に乗る方がおかしいからセーフ 個人的には陸は知識や経験が強さに繋がってきてる気がするけど空はプレイ時間増えてもあまりうまくなってる気がしなくて困る
スペシャルタスクこなすの飽きてきた クロニクル陸ABラグいっつーか鯖が重いと
タグ出ない、着弾マーカーズレまくり、リードアングル嘘っぱち
とまるでRBの様な気分が味わえるな >>106
でも鯖に近いプレーヤーは何時もと同じ感覚でやれるんでしょ?人が少ないとロシア固定ってのが酷い。 空は経験と技術
機体の特性と今の状況でできる事を把握して実現できるだけの技量が必要になる
一撃離脱なんかは相手を捕捉、相手に気づかれない位置から速度を保ちながら接近する、一撃を加える、離脱する
とパターン化しやすいのでまずこれができるようになれば上手くなったと実感しやすいと思う
巴戦は自分と相手の機体の特性や相手と自分の位置から空戦機動を組み合わせて無数のパターンを構築しなければいけないので適当にやってなんとなく勝ったとかだと上手くなったという実感しにくいと思う
まあSBの話 空は空で高BRになると低空に降りる奴が少なくなって、チームでの機体性能の総合力で
勝敗が決まるからやりにくい感じはある 負ける→なぜ負けたか検証する→勝つ方法を考える→出撃→(以下繰り返し)
これしかない 今日かなりの数を6.7で回したけど一度もトップになれてない体感7割くらいボトムで辛えわ 陸の偵察で分からない事があるのだが、
偵察していた目標が「諜報部員によって破壊された」と「破壊された」では何が違うんだろう?
「諜報員…」も統計情報ではキルアシストにカウントされるようだが、タスクには反映されるのか? 10虎とパンツの為に王虎やP王虎乗り始めたんだが重戦車の使い方わからん
てか改修はこの辺りからGEで済まさないとキツい感じ? 昼飯徹底して車体下部なるべく見せないで建物の角からチラ見するように飛び出しうち
P虎は諦めて狙撃して 10.5虎よりケーニクスティーガーの方がずっといいに100ペソ パンター2と10虎は存在が抹消されることがほぼ確定してるから改修なんてしても時間の無駄になるぞ >>102
俺はwar thunderやりまくった後にBFやったら戦績下がるな
wt後はどうしても岩陰とか見てしまうけど、割と道のど真ん中突っ走ってくるやつ多かったりするし
閉じたステージ系のゲームはあんま変わんないけど >>86
アメリカとドイツみたいな不可能な分隊の組み方すると、その分隊はできないって警告が普通は出るんだけど、たまに出ずに強制的に国を変えられて出撃させられることがある 10.5虎2はさっさと消してついでにsl返してくれ >>123
ありがd
せっかく研究終わったばっかなのに消されるかと思ってヒヤヒヤしたわ 空は当てる技術と当てる為に必要な機動がほぼイコールな上に
これ分からないと常に後ろ向きな内容になって次に進めないからある意味陸より敷居は高いと思う >>119
視点の使い方が違うからね
上手い人なら解るだろうけどFPSは画面の中心だけを見る様な動きをするが
レティクルと視点が直結してるような動きをするとWTですると命取りだからな でも飛び出し撃ちなんかは応用は利くと思う、特にソ連車両使う時は >>128
空は自分の軌道を脳内にイメージ出来るかどうかだと思うわ
これ出来ないと自分の姿勢が分からなくなると思う 自分のスタッツ見て意外と低かったショックから立ち直れない 陸RB レオパルト1を手に入れ とうとうRank V 戦場!
で 火力のDM502 粘着榴弾っていう重い弾 こいつの使い方ってどうよ?
前線の同志に教えを乞う あれ、再起動したらクロニクル3個のデカール(空陸)もらったけど、スペシャルタスクの方しかやってないんだよなぁ…? >>139
現時点での私の使い方はワンパンを狙うのではなくモジュールを壊す弾と思ってる
主にAPDSやHEATFSで抜きにくい相手の車体上面や砲身根元を狙う感じ
あと榴弾なのでオープントップ等の軟目標にも当然有効 空は上手い人に教えてもらうか、よほど空戦が好きでいろんな資料読みあさってそこからテクニックをひらめくセンス、
もしくは天性の才能でもないとなあなあでやってても大して上手くなることはないと思う 空ABだけは余計な知識つけない方が逆に上手くなったりする
中途半端に空戦機動の知識付けてもABだと殆どが通用しないから訳わかんなくなる
ABだと航空機はロールした方向にしか旋回できないって常識すら壊してくるからRBSBやってる人にとっては難しく感じる
ずーっとABやってればABに特化した動きが自然とわかるようになってくるよ thx for 141
なるほど DM502も適材適所で有効に使えばイケるのね
レオパルトは機動力があって楽しいわ
敵もまたカタイけれど 空はABから始めるよりRBに慣れた方が空戦のお約束が分かって先に進みやすい気がする
ABは分かってなくても無理が効くから効率的な動きを学ぶ機会が少ない >>145
とはいうけど空RBくっそつまらないんだよなあ
下手すると60分丸々時間食うし そもそもシムケードの空SBを遊ぶ意味がない
普通にDCSやIL-2 1946系のゲーム買えよ 久しぶりにwowsやったけだ暴言書く奴多すぎだろ
こっちの惑星はまだマシだな WGのゲームって味方にイラつくよね
その点こっちは嫌なら即抜けだし精神的に優しい >>146
と言ってもノーリスポンルールの醍醐味はやっぱABにはないし面白いぞ
なんか徐々にマッチングしなくなってるのは認めるけど >>145
空力学が分かってくるとABのインストラクターアシストがものすごく邪魔に感じる
まぁこれがあるから始めて一週間の人でも空戦出来るわけだけど・・・ 重座視点で撃墜がムズイ。
ラグが大きいと手動にしてもヒット止まり。味方が救出してくれておしまい。
ラグが無い時は手動に切り替える前にAIが撃墜してしまう・・・ >>149
自分が気に入らないと直ぐに書くからな
そんな事としてるならさっさと仕留めろよと
私はそう言いたい >>146
飛行場で修理したあとj押して抜ければ修理費かからんのだから、引きこもってるやつのために何十分も時間使う必要はない
8分くらい飛んだあとならロックもされない f-80めっちゃ楽しい
すげぇ気持ちい動きしてくれる と思ったらギア飛んで着陸に失敗した
速度がシビアすぎる 銃座視点のオートパイロットって何処で切るの?
前は直ぐに見つかったのに項目が増えすぎて訳が分からん。 >>158オプション→航空戦闘の設定→砲手および爆撃照準器モードでのオートパイロット 修理費はランクかBRで基礎値を決めてそれから役割で増減するようにすればいいのになぜ車輌一つ一つずつに修理費決めてるんだ手間がかかるし批判も来るだろうに >>139
ソ連車とかに砲塔正面にぶつけると天板抜いて弾薬吹っ飛ばせる
これでT-64だろうとワンパン可能 後、銃座視点だと遠いほど緑の照準から下に弾が落ちるのでトレーサーで確認しながら調整した方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています