【WT】Warthunder part416
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part415
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1524238649/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジェット機って乗員のエキスパート化必須?
シュヴァルベ開発できたから乗ったらG耐性とスタミナMAXまで上げてるのにすぐ操作不能になる >>339
黄色いサル共に近代的な航空戦力があるとは思わない
奴らは未だに複葉機が現役なんだろう
でも挑発がウザいんで最新鋭の戦艦配備して脅したろ(白目 >>173
俺は両脇にサンボルつけたライトニングやるわ >>334
予想だけど年内は無いと思う
戦車のも長い間Betaだったし、アーリーアクセスのCBTも相当長かったと思うな
個人的にWoWsとはまた違った味付けで結構好きだし頑張って開発続けてもらいたい
戦艦出たら18.1インチ主砲で支援砲撃してみたいな…陸は空から海からもいじめられて可愛そう 海の何が困るって
テスト航海出来ないからキーコンフィグに手間取るんだよね 今アメリカツリーで陸が表示されないんだけどおま環? 戦艦jや空母操作できる前提やったのなくなってるから需要が見込めないならやらんやろ イベントの「大砲で敵を5撃破」は何処行ったんじゃ?
MBT-70で珍しく5撃破できたのに条件が変わっとるワイ。
あとイベント会場は船のあるマップにしてくれよん。 今回のお空はマップガチャ攻撃機ガチャ感がつよい
>>357
大砲で敵を5撃破は原文を見ると砲撃でやっつけろって事みたいだぞ 一式陸攻は積載量1t程度だがもう少し何とかならなかったのか… 支援砲撃で5killとか辛いな
ついさっき直撃でやられたけど >>359
WTで全く考慮されない航続距離が魅力な機体ですので・・・ >>359
搭載燃料と爆装を足した重量値で爆撃機を見れば一式陸攻は各国とまったい遜色ない
ゲームだと不遇だけどね そんなあなたにブローニュ=シュル=メール
なお楽しくはない模様 その辺りの世代99艦爆も零戦も他国と比べると爆装量ほぼ半分だしエンジン非力なんでそんなもんなのでは
艦攻だけはライバルより優れてたけど
そう考えるとヤーボ紫電改はGaijin的にはサービスのつもりでやってるんじゃないかって気すらしてくる >>364
APDS強いじゃん
砲手かエンジン抜いて炎上させちゃえばいい
無慈悲なAPHEBCやAPHEが飛んできたらご愁傷様です… 100mmは1km圏内はスッポ抜かし弾でも撃破される
だから芋ってもしょうがないよね クルスクの戦いってパンターとか象さんいなかったっけ >>361
海軍機はペラペラな軽量高機動、長距離飛行が特色だけど
翼内タンクはゲーム的に無駄な要素が…
>>362
せめてソ連みたくタンク内に排気を入れて燃えにくくする機構が備わってれば お、初めてご褒美のソ連機見た
6キル0デスやってたけど、中身見たら1か月のキル数1位の人だったから
機体の性能関係なさそう rbで全然一撃離脱で攻撃が当たらないんだけどどうしたらいいんだろう
相手が旋回したらもう当たらなくってどうしようもない >>373
相手が旋回しそうな方向に
先に機首を向けておく >>373
ハルトマンの戦法にもある通り一撃離脱は気づいてない敵機を狙うのが基本
とはいえRBではレーダーとタグがあるので気付かれないで攻撃するのは難しい
なので乱戦中の敵機や味方を追いかけてる敵機を狙って一撃離脱をしてみるといい
相手の移動先を読み見越し射撃をする必要があるので自機は当てやすいブローニングを装備した機体がおススメ
気付いてる敵機にしかいないのであれば一撃離離脱ではなくて急下降による攻撃と上昇を繰り返して相手に回避行動をとらせてエネルギーを消耗させ弱ったところを撃墜するダイブ&ズームを行う必要がある
こちらはエネルギー戦闘になるので難度は高いがRBでできるようになれば優位に戦える機会が増えるだろう 普段は対地攻撃したいのに海のマップばかり当たる癖に
いざ船のマップを狙ってると全く当たらないのは意図的にやってるのかな?
海戦テストで雷撃したのはカウントされないですよね? フレッチャーくそ強い
VT信管のおかげでバタバタ落とせる VT信管って撃たれてるほうはどんな感じなんかね
至近で爆発が起きまくる感じ? 軽巡使ってみたけどマップが広いなあ
始まったばかりだと敵との距離が10000m以上離れてて全然弾が当たらないや
ひたすら前進しながら主砲撃ち続けるだけで試合が終わってしまったけど海戦ってどう戦えばいいのか全然分からん
WOWSとかプレイして戦い方を覚えればWTの海戦でも役に立つのかね というかやる事ないし海軍パックでも買おうかな…さすがにWT飽きてきた 海軍キーコンフィグやってるけど
下手糞な日本語より英語にしたほうがよほど理解しやすいな 大型艦は難しいって事で魚雷艇海軍からはじめたはずだけどその辺解決したのかな
たしかに戦車と同じようなモジュールつめこんでくと大変そうだが >>383
船体のモジュールを区域毎にして乗員をパーセントで表すことでDMを単純化することで大型艦を実装してる 船内の補修だったり船員補充で駆け回ってる人わざわざ再現なんてしてらんないわな >>385
最初期の魚雷艇しか無いときは乗員が人数で表されていて実際人数分の乗員のモジュールがあった
同じ方法で駆逐艦を実装しようとしたら無理だろうね しかし陸初心者増えすぎて遊びにくくなった、上級者はどこへ行ったんだ… どうでもいいけどチャーフィーってなんであんなに可愛くてしかも強いの? 敵軽巡に徹甲弾撃ち込んだら一撃で吹き飛んだが何だこれ
軽巡相手にする場合は榴弾より徹甲弾の方がいいのか? チャーフィーつよかわいい上に偵察できてランク3でタスクも捗るというナイスガイ >>391
船も戦車と同じで弾薬庫に直撃すると一撃で撃破できる
榴弾だと各武装の破壊や火災を発生させるのに向いてるが
徹甲弾ならエンジンルームを破壊したり弾薬庫をを爆発させたり致命傷を与えることが出来る
夕雲がCβテストで駆逐艦最弱と言われてるのは榴弾しかなくて対駆逐艦戦が弱いから ブル君は一気にBR上がっちゃうんだよな
タスクの砲撃で敵倒すやつ厳しいわヒットはともかくなかなか撃破まで至らない
英文だと4撃破で良いみたいだけど日本語版の5って数字はどこから来たんだ 何か海すごい疲れるな
最初から最後まで撃ち合ってる感じだわ >>394
なぜ駆逐艦の話なったのか分からんけど軽巡も同じって事ね
ありがとう
大型艦を狙う時は徹甲弾
覚えたぜ 陸の即抜けはmap作り直すくらいしないと解決しないわ よく知らん魚雷艇よりは聞き覚えのある駆逐艦以上のフネで遊べる方がモチベは上がるな
>>396
海って密度濃い感じなのかね
空や陸は高度とったりポジション移動したりしてるあいだ割と手が空くんだよな 抜けやらベテラン少なく感じるの、今はイベントタスク消化のために普段とは違った行動やデッキしてる人も多いかも知れんね 元気なのはいいけどとにかくみんな1秒でも長生きしてくれ…
拠点占領で楽勝と思ったらいつの間にか敵に囲まれて形勢逆転して終わるんだよ(笑) >>399
命中率は低いけどずっと射程内で撃ち合ってるようなもんだからね
おまけに砲撃、対空、魚雷、機雷、煙幕、進路調整とやること多くて忙しい >>387 初心者ってより頭おかしい奴が増えすぎ
イベントで焦り過ぎている馬鹿が多いからグダグダ
先週の「被弾なしで5連続キル」
今週の「破壊されずに指定数キル」
達成するために一生懸命
後先考えずに敵の大群に突進しまくっている
でもね、普段できない人がイベントで必死になっても偶然でしか↑達成できないから 陸RBの航空機タグなしなのが魅力的だけど機種がわからなくて対処に困る事が多い。軽戦車みたいなスポットを全航空機と対空戦車は30秒だかに一回航空機相手に使用できて5秒間の間だけタグと機種、距離が判別できるみたいなのが欲しいな。 空RBもマップを大幅に狭くしてスポット制にしよう。スポットされたらスポットした奴のタグが見れる感じで。スポットせずに不意打ちするかスポットして味方との連携を決めるかの駆け引きが楽しめるぞ。これで気付かれずに一撃離脱ライフや!(フォッケ使い並感) 機種は慣れれば分かるようになるよ
よっぽど変な機体使う変態じゃない限りこのBRなら大体これ出してくるだろうなって予想もできるし
目視で機種判別するのも魅力だと思うんだけどな 某ゲームだと射撃音で使ってる武器解ったりするしタグ以外で判別する要素は結構楽しいね 書いててなんだけど機種はわからなくてもいいな。タグがないと陸RBで航空機相手に(誰々を攻撃してくれ)の無線が使えないのが微妙に感じただけだった。味方に航空機の位置を知らせる乗って難しいし。 >>370
そのチビ助は悪魔にしか見えない
ベルリンとかで先行したバイアス6がスクラップで転がってたりして前に出れなくなる 陸RBに比べて空RBぜんぜんマッチしないんだけど・・・やっぱつまらんのかね
フォッケは高速域でラダーが死ぬのマジでどうにかならんかな
狙う時にロールを一々挟まなきゃいけないから奇襲に気付かれるとまず当たらん 空SBRBはHUD無しやと有視界が精々2〜4kmで
だいたい遭遇した時点で高度取ってる方が99%勝てるゲーム
MOD入れてるやつだけ距離制限なく
レンズフレアみたいな光の反射とドットが表示されてて
高度の優位性が取れる相手とだけ戦闘して
高度と速度が一定落ちた時点で時間いっぱい逃げる行為が多発してる
キルレシオ30〜50とかアホみたいに高いから丸わかりやけど 日陸Rank2って6車両しかないけど研究終わった時にSL足らなくて購入できなかったらどうなんの? まだ使わないから購入は見送ってrank3研究しようとしたらrank2を6車両持ってる必要があるって言われた ツリーの車両と課金の車両合わせて最低6両持ってないと次開発出来ないよな ランクが変わる時は車両を必要数持ってないと次の開発は無理だったか
失礼した チーターたくさんいるって言うけどやっててそれらしき奴にあったことないんだよね
空しかやってないけどどうやってチーターって判別するの? >>422
チータだと思う相手がいないなら判別しようがない 猛獣いっぱい居るのにチーターだけ居ないなんておかしいもんな 軽巡の海戦はなかなか面白いが回避とか考えずにとにかく撃ちまくって敵艦潰すのが空とも陸とも違う
軽巡のあとにボート乗るとスピードをだいぶ感じる ランクU機体がコンスタントに買えないって稼ぎ悪すぎじゃね? RBでブローニュ=シュル=メールに当たったら抜けるようにしてる 流石に長すぎる... そんなに海戦テンポ悪いなら戦艦とか重巡とか来たとしたらハンパないテンポの悪さになりそう
リロードとか何分かかるんだろ 米陸ランク6の開発なんですがT95飛ばしてMBT70研究するのってありですか?いきなりBR9台行くのは味方に迷惑なのでしょうか? もしかして砲撃支援の効果、弱体化されてる?
ひっくり返った相手に数発浴びせても撃破できないし
こちらも普段は速攻で逃げないとダメなのに今は動かなくても被害が出ない! >>436
ありT95はどうせミサイルやHEAT系が飛んできて装甲抜かれるし遅いからけつ掘られたり試合が決まってたりする あぁ〜いくら高スコア者はボトムになりやすいって言っても7戦中6戦がボトムってやりすぎじゃないですかね…
せめてボトム率は40%を限界にしてくれ ネットゲだからチーター居るだろうがBFに比べたら断然というか圧倒的に少ないぞ
BFなんて中韓露伯の居たらほぼ100%チーターかって位だからな
>>433 ロケット+爆弾積める攻撃機なりで地面耕していれば下手糞でもSLなんて幾らでも貯まるぞ
特にABでやると無限給弾と誰も地上物攻撃しないからやりたい放題でガンガン稼げる
ABのアサルト面なんか超ボーナスステージで地上物40個撃破してりゃ1試合で素垢で最低でも3万SLいくぞ
地上物なんて動かない上に数があるから猿でもガポガポ稼げるお手軽SL入手法だけど何故か俺以外滅多にやらない
不思議 普通の奴は地上攻撃なんかしなくても赤字にならないからだぞ 俺は(BVV)持ってる
サンボルさえ消えてくれれば… 最近お空RBランク4開発してるけど赤字にはならんね
プレ垢だからかね?
日本セイバー買った時はヤバかったけど 課金機体の中でもBVは買ってよかった
ECで基地爆してるだけでプレアカありで20〜30万SLは稼いでくれる >>439
紛らわしくてすみませんT95E1の方です これ、使わないから買ってないだけで、例としてSL足りなかったらと言っていているだけではなかろうか。
いや、おれも購入待ちで次ランク開発できないんだわ。
もうじき戦勝記念で機体安くならないかな、とおもってさ。
開発出来ない時ってRPどうなるんだろうね、プールされるのか?
AD-2が開発切り下げの時は余剰バッサリ切られたけど、それとはまた別だし >>441
PunkBuster必須とか、こっちよりよほどチーター対策は取られてる印象なんだが>BFシリーズ >>422
空は詰め将棋に近い部分があるから
チーターだろうがなんだろうがブッ殺せる
チーターは居るんだろうけどあまり脅威になってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています