【TWA】TotalWar:Arena Part4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
立てる際、本文に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を3行入れて下さい
Total WarシリーズのF2P形式オンラインゲーム版、TotalWar:Arenaのスレッドです。
【公式サイト】
EUROPE https://totalwararena.net/
Asia日本 https://totalwararena.asia/ja/
前スレ
【TWA】TotalWar:Arena Part3
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1520659111/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>915
ゲルマニクスで重装歩兵やるのが間違い
あれはスッラ専用 >>915
足劇遅に陣形移動で綺麗に投石食らうからキツイだろな
投石が飛んでくるところで戦わないのが一番。戦わざるをえないなら相手の護衛を潰して騎兵や投射にお任せ
追いつけないし逃しても追わなくていい。怒りの重ピルム投擲くらいはしてもいいけど
逃げない投石ならそのままボコればいい スリング兵って射程の長い弓兵って認識であってる?
弓兵同士の殴り合いで有利そうだから伸ばそうかと思ったんだが >>919
投射歩兵という点では弓兵と同じだが
弾道やダメージに関する仕組みはけっこう違う
スリンガーの方が射程で勝ってるから弓に対して圧倒的なアドバンテージがあるように見えるが
基本的にスリンガーが曲射はできないので地形次第では弓兵が一方的に攻撃できる場面もある
あとスリンガーは圧倒的にアーマー貫通低いんだが、一度に2~3個の石を投げているらしく
装甲の薄い敵や歩兵の背中などを攻撃すると弓よりもダメージ効率は高くなる >>920
ちゃんと独自の性格あるんだな thx
投射兵は投げ槍気持ちいいけど弓に一方的に殴られるし難しいな
スリンガーも柔らかいのしか殴れないなら中々難しそうだ >>917
>>918
足が多少速い軍団兵に変えて戦う場所を敵陣から射線が通らないようにしたら
前よりは狙われなくなったよ、ありがとう
自分で考えて積極的に敵に張り付いたりもしたけど
敵からも味方からも投石が飛んできてメチャクチャになった… スリンガーは射程ギリギリでさえ着弾が速い、弾速が圧倒的に速いから相手に避ける暇を与えない
ただ上位Tierになると全体的な装甲の伸びに対し火力が伸びず正面からだと投射にあてても最低ダメージしか出ない なんかゴールドが5000位振り込まれてるな
経験値2倍期間なんでプレミア垢購入したった 安易に「Help me」という奴に限って、他人のことはまったく助けない法則 孤立しといて助けてなんてほざくアホはスルー安定だぞ
糞mmでそいつ以外投射がいないとか特殊な状況なら助けざるをえないが 今日弓多すぎんたろ
そのくせ戦い方が普段どおり広く展開するからろくなことがない まだ始めて数日の新兵なんだけどさ、騎兵って1人、多くて2人までしかいらないヘボ兵科じゃね?歩兵に対していくらなんでも無力すぎない? 騎兵って変態仮面と弓女騎兵がいつもスコア下位常連だからゴミなんかと思ってたがそんな事ないんやね
あと、試合決まった後に万歳突撃する人とかマジ意味不明だけど、あれも勝負を左右させるための温存だったんやな 騎兵の強みは二つで突撃の瞬間火力と足の速さだと思ってる
突撃は弓や投石機の他に、軍犬やファルクスのような防御の弱い歩兵にもよく効く
足の速さは局所的な人数有利を作ったり、本陣の防衛に一番乗りしたり、下がろうとする敵の退路を塞いで味方が追いつけるように妨害するのに役立つ
決戦の地は騎兵が決めるのだ TierXまでやれば解る誰もが通る道だから心配すんな
そのうち投射最強じゃね?とか言い出して騎馬に狩られて誰も守ってくれないからクソゲーとか言い出すまでがセット 騎兵は戦況を一変させる事ができる。やる事が1番多く状況判断し最適の行動を取らないといけない、アホがやったらいけない兵科
始めたばかりなら操作すらおぼつかず何も出来ない事があるでしょ。低Tierなんて誰も弓兵守らないから騎兵ゲーなのに 騎兵が仕事して真っ先に敵の投射潰せば大体勝ちゲー
終盤に敵の投射が残って、こちらがほぼ近接オンリーになると大体負けゲー 空き巣勝負になったときそこ、いち早く自陣に戻れる騎兵が重要だろ 歩兵からすると騎兵は投射蹴散らしてくれれば十分だけどな。
逆に投射を処理出来ない騎兵はクソ。 マジかよじゃあ相手の護衛引っぺがして味方投射のお守りちゃんとやってくれや
騎兵が投射処理できない時はだいたい歩兵側がチンタラしている事が多い マップ見もせず正面から機会伺ってりゃ何時までたってもそうやな 回り込んだって逆に挟まれるだけだからさっさと歩兵が当たらなきゃ無理なのは正しい 回り込むまでに数的不利の歩兵が耐えれたらいいですねえ
なお現実は 弓兵の注意が後方に回った騎兵に向けば、味方弓兵や歩兵が前でやすくなるでしょ
少なくとも敵弓兵の動きは制限されるわけだし 憶病な歩兵は多いし視野の狭い騎兵も多いからどっちもどっち どちらも動ける様にチャットとかで連携して欲しいと運営は言ってるんですけどねえ
このゲームがクソゲーと言われてしまう所以ですよ >>945
チャットを非表示にする機能があるのに
連日文句を言われてるNoobがチャットを利用するわけあらず >>857 >>946
毎度イキってるところ申し訳ないんだけど、君たぶん人のこと言えないnoobやで
全体勝率54%でAI戦が14%だと、AI戦含まないと50%程度じゃん
しかも騎兵に至っては勝率38%の糞雑魚だし
https://imgur.com/a/3odTZ2X 騎兵と言えば、全体の兵数が少なくなったあとめっちゃ強いんで終盤まで兵数残せるようにしたいとは思うんだけどねえ
ちょっと浮いてる敵を見ると突っ込んで足止めして味方とボコるのが好きだから被害がでかい >>947
それは同じ戦場にいて謎の即死を遂げた象をリプレイで確認してスクショ撮っただけで
そんな糞は俺じゃねーぞww ほんとこのゲームの糞マッチはなんとかならんのか
2戦連続で近接オンリーvs象も遠距離もパイクもいるバランスチームってのはさすがに萎える 兵科偏り過ぎ、これじゃ勝てる訳ないじゃん
がまさかの大勝利だったりするのが楽しいんだよ
前向きに行こうぜ tier5-6は人外魔境でtier8以上は雑バランス
はやり7が至高か 素人なりにT5までの全騎兵将軍試してみたけど、アレクサンダーが最強。アルミニウスとスキピオは五分五分で、生首剥製おじさんは絶対買わなくていいって感じだった
カルタゴの槍投げ騎兵は上手い動画とかも調べてみたけどマジで使い道がわからん。全兵科の悪いとこ詰め合わせセットみたい 皆勝率ってどれくらい?650戦で67%なんだが低いんだろうか? >>954
AI戦除いて計算しないと意味なくないか?
AI除いて野良67だったら神レベル これAI抜き計算ってどうやるんだ?
ユニットで計算しようかと思ったが複合あると計算おかしくなるな tier4以上のユニットの戦績から求めようと思えばできるだろうが面倒くさい プロフィール→概要→参加した戦闘でteir1〜3を抜く計算した結果
50%割ってたわ・・・凹むわ・・・ Tier4以上139戦で勝率56%やった…
一通り触った感じだと
騎兵>弓兵>象>歩兵って感じのバランスっぽい?
歩兵は戦線構築に必要だけど上手い他兵科に全く手が出ないから動かし方分からんらん
結局足の速い兵科に対してcapする以外の勝ち目がねぇから
味方の騎兵が遠隔ユニット潰せずに壊滅するとほぼ負けるのがクソゲ
遠隔に矢玉制限設けたらマシになるだろうに何故しないのか… Tierが上がるほど騎兵突撃させてくれないんで
弓は弓で倒すか、より射程の長いスリンガーでカモるか、ジャベリンで一気に距離を詰めて溶かすかって感じるなあ Tier 4以上限定の勝率60%あってホッとしたわ 同兵種を早く倒すか機能不全にすれば勝つゲーム
ちゃんとやればソロ専でも勝率60%超えるゲームなのはアレなプレイヤーが多いせいですかね? wowsでも戦車でも毎回現れるんだよね。まともにやれば野良で勝率60%超え当たり前ってマウントとってくるアホが
恥ずかしいから死ぬといいw そんなのtierによるわ
5前後とか初心者多いからちゃんとやれば勝ちやすい
高くなるほどちゃんとやって5割超えるかどうか >>964
おれもT5なら勝率87%あるわ。6なら85%だからちょっと落ちてるなw >>965
はぇ〜すっごい。Tier上がったらそこから勝率どこまで落ちるんや? Tierが上がれば装備が整ってない状態で戦う回数は多くなるからね 能書きはいいからさっさとTier9~10まで経験値貯めろや
全然マッチングしないし毎回同じ顔ぶれで飽きたわ 現状Tier上げるメリットが無いからなあ。mmバランス悪いし必要経験値もアホみたいに高いし、上位でプレイしたがるのは俺等みたいな文句言いつつやるドMだけでしょう
運営がテコ入れしない限りは無理 経験値を無駄にするのが嫌だからTierをひたすら上げてるけどデメリットの方が多いかな
メリットは敵も味方もプレイヤーの質が上がるので他人への不満が減る
デメリットはマッチングが遅く10分経ってもしないことがある、極端に強いユニットがある、
装備の有無の差が大きいのに要求経験値が多い、スキルが極端に伸びる、Tierが合わずパーティーを組みにくくなる
要するにゲームシステムへの不満が増える tier 9〜10は人口少ないから糞マッチ率高いし
現状はtier 7あたりで遊んでるのが一番楽しいだろ どのTierが良いのか選ぶ為に
下のTierとの差が大きく、上のTierとの差が小さい場所を見つけたい
その為にTier上昇での大きな変化一覧が知りたい
Tier3で指揮官2スキル目解禁
Tier5で指揮官3スキル目解禁
Tier6でユニットスキル2→3
俺が今到達出来てるのはここまでだからこの先も教えて欲しいっす tier7、次点でtier5、tier10じゃないかな。
tier5は司令官によるところもあるけど。
tier7はtier6とのマッチは装備の数が1つ多いので、tier差以上に差が出るけど、tier8とのマッチはほぼtier差だけ。 5で強力な司令官スキル開放
6で使えたり使えなかったりするユニットスキルが増える
7でアイテム枠が追加で2つに増える
8で司令官スキルが大幅に伸びる
育てやすさやプレイヤーの多さ、運営陣もプレイしてそうな5-7がちょうどいい Tier7でアイテム2つになるのが知れて助かったありがとう
司令官のスキルはキャラ差が結構あるのでスキルツリーとにらめっこしてくる Tier8でピークを迎えるゲルマニクスを筆頭に
Tier8で大幅進化する司令官多いから、Tier7と8差って言うほど小さくないぞ TIER8でスッラずっと鞭打ち出来て最強かと思ったけど、同時にゲルマニクスも強くなってるわけだから、結局勝てない >>978
カエサルは強すぎて前回のパッチでナーフされただろ ゲルマニクスと殴り合って勝てる近接歩兵なんぞいないので報復を使われた時点で逃げるしかない
まあ蛮族歩兵なら1分隊ずつ敗走させて報復を強制解除させることもできなくないけどスッラではなあ 勝率自慢は
100戦以上(オールソロ対人戦)の単位での勝率
完スト司令官スキルを中低tierで使えなくなった後の戦績
みたいに前提条件はっきりさせてくれ
これで勝率8割越えだったら素直にすごいと思う >>982
じゃあキミはその条件で勝率何割でてんの? >>982
その条件で抽出してたら日が暮れそうやな。そもそも他人の勝率なんてどうでもええやん? ちなみに、正式版移行でβでの個人戦績やアンロックデータは引き継がれるん? >>985
今までのところ、CBT終了時を最後にデータのリセット等は行わず
OBTから正式サービスへ移行する際にもリセット等は行わない予定だと公式に表明されてる >>983
いや俺は別にそんな自慢出来るような勝率ではないよ
まあせっかくだから書くけど
最近はあんまやってないんだが
後の方に使ってたtier6ユニットが100戦いってなくて94戦で
育成の序盤で完スト司令官無双時代と微妙にかぶってたっぽいが(その時の司令官はtier7)
それ以外は上記の条件(ソロ専対人オンリー)満たしてて59%て出てるな >>988
そのとき司令官はTier7だった
ソロ戦オンリー
以上の2点はどうやって証明するん? レオニダス兄貴って強いんか?
ゲルマニクス兄貴で満足してるから分岐的にスッラ取るか悩む 強いよ。ゲルマニクスと比べたら断然忙しいけど
忙しいくらいの方が楽しいって人にはピッタリ >>989
こだわるねえ ちょいと長くなるよ
照明言われてもあくまでも自己申告の話やから
どう抽出したかについてね?
まずゲーム内にあるのがそのtier6ユニットが94戦勝率59%てのと
司令官のtierが8前半というデータね(そのユニットはその司令官でしか使ってない)
2つ目の質問については俺は今までソロでしかやってないから
ついでに言うとAI戦は前からtier制限あったっけ?という認識なんだが
どっちみち俺は低tierでしかやっていない
1つ目の質問については…ちゃんと説明しようとなると長くなるが
まあ平たく言うと戦闘結果等をちょくちょくスクショしててそっから推測
そしてその時期はずっと同じ兵科を仕様
司令官tierの記録は少ないが戦闘結果の勲章画面と一緒に写ってるスクショから確認
4月27日の時点で司令官tierは6後半ユニットはtier5
戦闘結果のプレイヤーポイント一覧のスクショの後ろにうっすら写ってるユニット画像から
ユニットtier5→6の切り替え日は5月5~7日の間と特定(tierを戻って使ったりはしてない)
完スト司令官スキルが中低ティアで使えなくなったアプデは5月9日 >>992
前提条件はすべて自己申告なのね
それって意味ある? >>993
ううん?
そりゃ匿名掲示板で嘘つこうがわからないよね?
何か決定的な証拠アップでもしない限り(出来たとしても普通しないが)
俺が>>982で言いたかったのは
取りあえずこっちが全面的に信用して参考にしようにも
前提ガバガバ過ぎないかと言う事だけ
いや別に例えば10戦だけして俺は勝率~%て書き込んでも自由だよ?
でもある程度の前提わからんと参考にしようがないよね?つうこと
何に噛みついて来てんのか理解出来んのだが? >>994
76-は誰にでも噛みつくこのスレ名物のネット弁慶君だから よっしゃこれからスレたてるぞ
ついでにURL直す
喧嘩でも保守でもチンシュでもいいから次スレのほっしゅしゅ手伝って このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 99日 1時間 14分 40秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。