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【WT】Warthunder part419
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 5f5a-bFqk)
垢版 |
2018/05/10(木) 22:06:50.87ID:VyzAgYN00
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)

BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part418
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1525523897/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0925名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bc4-k37M)
垢版 |
2018/05/14(月) 14:18:30.61ID:QoAW+kCw0
ABはエイブラムス同士で争ってると聞くが、RBだとエイブラムスの敵いるの?

あと別の話になるがHESHに遅延信管付いたので本当にショットトラップ狙えるのな
0929名も無き冒険者 (ドコグロ MM93-ysBl)
垢版 |
2018/05/14(月) 14:33:34.08ID:kviZ4FCpM
>>921
F-30はともかくF-40インパルス昨日初乗りだったRBでがかなり強いぞこれ
ストックでも格闘戦に持ち込めれば大体が食えるってのはデカい
速度不足と主翼がポッキリ逝きやすいのが難点だけど
あとイタリアのG.91後期型も結構強いなこれ
まあM3ブローニング超絶強化のおかげだが
0931名も無き冒険者 (スッップ Sd43-p5wV)
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2018/05/14(月) 14:37:02.82ID:oXkQfiUXd
RBでも支援砲撃ならFFできるんやで。
0934名も無き冒険者 (ワッチョイ 855c-C+Mg)
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2018/05/14(月) 15:01:18.63ID:qW18A8pQ0
>>915
追従しなければいいじゃない?
そもそも一撃離脱って無理だと思ったら離脱するもんだし通り魔の如く襲いかかってやれそうなやつだけやればいいんと思うよ、ワイバーンにエネルギーならなんぼでもリトライできるし
それに一撃離脱するには十分な旋回性能もある
0935名も無き冒険者 (ワッチョイ 0319-k37M)
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2018/05/14(月) 15:03:45.35ID:CQeu36k/0
>>925
一応T64Bを倒すのはなかなか苦労する、エイブラムスじゃ正面から撃破出来ないし

BR9.7に上がったって言ってもどうせ確定でトップ引くんだから意味なかったね
0938名も無き冒険者 (スッップ Sd43-wkak)
垢版 |
2018/05/14(月) 15:28:50.92ID:cBKtdDygd
機銃で撃たれると気持ちいいからみんなにも撃ってあげてる
自分がきもちい事は人にもってね
此処でも発狂ガイジが見れて一度で二度美味しい
0939名も無き冒険者 (スププ Sd43-ypYn)
垢版 |
2018/05/14(月) 15:30:58.17ID:wa2GapgJd
フルダとマジノの柵は硬すぎるね
味方に撃つなって話だし、柵壊すために機銃撃って怒る奴はさすがにおらんだろ
マジノのBで機銃撃って柵壊すのはちょっとリスキーだけど
0944名も無き冒険者 (ドコグロ MM93-ysBl)
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2018/05/14(月) 15:57:54.46ID:kviZ4FCpM
>>934
旋回性能とピッチアップは別物でしょ
旋回がゴミでも瞬間的に機首を相手が急旋回した方向に向けれれば一撃の決めやすさがかなり変わってくるし
あとは相手がタコ踊りした時に追随が悪いと落とせないやん?
0946名も無き冒険者 (アウアウカー Sa11-/TQm)
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2018/05/14(月) 16:20:53.51ID:4ue4lNP2a
というか機銃で近くの味方に敵がそこで見てるから気を付けろ的な感じで位置を教えるためにわざとなんというか当てる感じで撃ったりしない?
大体は気がついて敵に砲頭向けてくれたりするけど・・・
0952名も無き冒険者 (スッップ Sd43-p5wV)
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2018/05/14(月) 16:30:48.98ID:oXkQfiUXd
ジャパンのマップで柵に突っ込んだら爆散した俺。
乗っていたのはソ連のあの小さな空挺戦車。
0956名も無き冒険者 (ワッチョイ 855c-C+Mg)
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2018/05/14(月) 16:37:12.62ID:qW18A8pQ0
>>944
旋回性能はつまりエレベーターの動作方向の挙動だからピッチアップ(機首上げ)は別物ではないと思うが…察するに入力に対するレスポンスのことを言いたんだな?
確かに機体重いし多少もっさり感はあるが別に支障が出るほどでもないだろ
相手の進路上に弾ばら撒ければ問題ないし
相手がジンギングしようがそれだけケツとってる状態ならちゃんと距離調整すれば問題ないだろ
0957名も無き冒険者 (アメ MM19-DkgV)
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2018/05/14(月) 16:40:02.49ID:wzp2sgFyM
勝ち確だからゲパルトで乱射しながら踊ってたら味方の流星撃墜したわ
敵には全然あたらないのに
0961名も無き冒険者 (ワッチョイ 235c-1vi+)
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2018/05/14(月) 16:47:21.24ID:cra/e+Rp0
まぁバリバリ野郎が2人も3人もいるときは
120%負け確だから
試合は捨てて後ろ向いて打ち返してやれ
0962名も無き冒険者 (スププ Sd43-ypYn)
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2018/05/14(月) 16:48:31.85ID:PJ7YOUAod
狙うとなかなかうまくいかない上に、ホロとかシュトゥルムパンツァーで近場撃つと搭乗員が負傷するというね
普通の戦車砲で撃ち落とす方がよっぽど楽
0963名も無き冒険者 (ワッチョイ 855c-NP8E)
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2018/05/14(月) 16:50:36.23ID:KVFDyo2n0
M2ブローニングちょっとだけ弱くなってない?意味不明の翼切断がなくなってる気がする。この調整で丁度良いと思うけど。

気のせいだったらゴメンネ
0964名も無き冒険者 (スップ Sd43-6voa)
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2018/05/14(月) 16:51:05.24ID:nHfxFa8Dd
いうほど自爆するか? ホロで平地なら俯角最大で撃っても死にはしないだろ むしろ戦車砲で対空する方が無理があるだろ
0965名も無き冒険者 (スププ Sd43-ypYn)
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2018/05/14(月) 17:06:26.84ID:PJ7YOUAod
自爆までいかないけどホロの耐久力低すぎて少し怖い
ヴァッフェンで5回くらいは撃墜してるし、マルダーでも落としてるし他にもあるし、なんだかんだ当たるよあれ
むしろホロは1回だけで、シュトゥルムパンツァーは0だわ
まぁ個人個人やりやすいものがあるだろうからこれが1番とかは一概には言えないけどね
0966名も無き冒険者 (ドコグロ MM93-ysBl)
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2018/05/14(月) 17:26:53.64ID:kviZ4FCpM
>>956
あれ?旋回は主翼面積依存でピッチアップはエレベーター面積依存じゃなかったっけ…
まあレスポンスのこと言ってたが、置きAIMが苦手な自分からすると反応が鈍いと当てにくいのよね…
0968名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp21-PnTV)
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2018/05/14(月) 17:50:18.87ID:QG5BfFqVp
旋回能力については
飛行機が旋回するには揚力が必要であり迎角が大きくなるほど揚力が増える
そのため低翼面荷重な方がより低速で旋回半径を小さくして旋回ができるという認識だなあ
0969名も無き冒険者 (スップ Sd03-RI3P)
垢版 |
2018/05/14(月) 17:57:36.41ID:z6Q5bPz5d
そういや惑星の海戦ってWoWsよりテンポ遅いけど狙われたら回避できないよね
打たれ続けて死ぬのを待つしかないんかな
0970名も無き冒険者 (ワッチョイ f582-k37M)
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2018/05/14(月) 17:59:35.35ID:suFoSkUs0
wowsよりテンポ悪いってマジかよ、だるすぎじゃね
向こうのお船は遠距離から戦艦がダラダラ撃ち合いしててうんざりするし
足速いのは溶けるし
0977名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp21-PnTV)
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2018/05/14(月) 18:22:27.04ID:QG5BfFqVp
とはいえ巴戦で重要なのは低速での安定性と旋回半径の小ささ、そしてロールの速度だと思う
エネルギー戦闘になってくるとそうでもないんだけどね
だから旋回能力重視の戦闘機は廃れていった

まあ個人の感想ね
0980名も無き冒険者 (ドコグロ MM43-ysBl)
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2018/05/14(月) 18:36:58.58ID:VuXXRgwqM
そりゃ時速400kmしか出せない時代ならともかく、700km出せる機体で旋回なんてやったら強い弱い以前にパイロットが気絶するじゃろ…
とはいえ現実ではベトナム戦争でF-4用のも格闘マニューバーが開発されて運用されてるしバランスの問題だが
0982名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp21-PnTV)
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2018/05/14(月) 18:51:52.68ID:QG5BfFqVp
>>978
その通り
エンジンの馬力がどんどん上がってエネルギー戦闘がメインになると速度維持して効率よく旋回する事が求められた
そのため高翼面荷重の戦闘機の方が有利になった印象がある
レシプロの話ね
ジェット機は全然分からん

ゲームの話だとランク4のレシプロでも馬力が強すぎてあまり好きじゃない
ランク1〜3の機体で格闘戦をしてるのが好きだな

>>980
一般的に人が耐えられるGは7Gだっけ
9G以上で気絶しなかった化け物もいたみたいだけど
0985名も無き冒険者 (ワッチョイ 9514-uwJI)
垢版 |
2018/05/14(月) 19:06:58.01ID:+5I/8qjA0
耐Gスーツのお陰もあるだろうけど、レッドブルエアレースだと9Gとかみんな簡単に出してる
たまに10G超えて失格になる人も居るけどその時もパイロットはえ?今の超えてた?くらいの感覚らしい
0988名も無き冒険者 (ドコグロ MM43-ysBl)
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2018/05/14(月) 19:20:59.10ID:VuXXRgwqM
>>985
実戦とレースでの心理的違いとか?
以前ニコ動で見た湾岸戦争だかイラク戦争だかでSAM撃たれたF-16だかなんだかの通信音声あったが6G超えたあたりからパイロットの呼吸とか凄いことになってたぞ
0989名も無き冒険者 (ワッチョイ 855c-C+Mg)
垢版 |
2018/05/14(月) 19:26:46.63ID:qW18A8pQ0
>>966
厳密に言えばその解釈は間違いではない…が失速域を超えて動作することのできないRBでは両者は=
まあSBでもそこを超えたら普通翼端失速するから超低速以外ではほとんど変わらんが
まどっちもdeg/sで表すからほぼ同じものでいいとおもう

そういうことなら好みの問題かもな
0990名も無き冒険者 (ワッチョイ a35c-bFqk)
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2018/05/14(月) 19:33:20.41ID:QLr1dEZv0
>>988
もちろんそれもあるけどエアレース出てる連中は耐Gトレーニングに割く時間が軍パイロットより多いうえ
もともとの耐G属性の肉体的素養も軍人パイロットの中でも滅多にいないレベルとも言われてる
0991名も無き冒険者 (ワッチョイ 855c-C+Mg)
垢版 |
2018/05/14(月) 19:35:19.71ID:qW18A8pQ0
多分エアレースは実戦の戦闘機に比べて瞬間的な高Gだからじゃないかな?
エアレースは一回の旋回距離小さいけど現代戦闘機はそれこそプロペラ機なんて目じゃない推力出てるから本気で回避するとずっと高G旋回するし
0995名も無き冒険者 (ドコグロ MM43-ysBl)
垢版 |
2018/05/14(月) 19:42:11.62ID:VuXXRgwqM
>>989
そっかー…惑星そこら辺リミッターあったなそういえば
もっかいワイバーンで修行してみるか
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