【XO】Crossout part39
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●何するゲームなの?
→パーツ組み合わせてビルドした車両で出撃して素材集めて新しいパーツ手に入れてマシンを強くしてくゲーム
●どこ狙って撃てばいいの?
→キャビンは硬いので武器を狙って潰すのが主流
●キャビンってそんなに硬いの?
→バンパー・銃弾透過グリルを除く装甲パーツの耐久値はキャビンのHPにも加算される為、大抵のビルドでキャビンが一番硬いパーツになる
●キャビンのHP最大値が減った気がするんだけど
→装甲パーツが剥がれるとそのパーツで増えていたキャビンのHPも減る
●黄色と白色のダメージ表記って何が違うの
→キャビンや爆発物などの致命的な部位へのダメージは黄色、それ以外は白色
●間隔あけながら射撃してる奴がいるんだけど何の意味があるの?
→バースト射撃。集弾率が高くなりオーバーヒートしづらくなる。マシンガン等で離れた相手を撃つ場合に効果が高い
●いくら戦ってもお金が手に入らない
→戦闘で手に入ったパーツなり素材なりをマーケットで売れば手に入る
●じゃあスクラップ売ってくる
→素材はパーツに加工した方が利益が高い傾向にあるので、程々に
●売却物の値段を自分で設定したい
→ストレージから直接売るのでなくマーケット画面で売ると値段を設定できる。マーケットへの移動は[トレード]ボタンが便利
●いきなり経験値が上がらなくなった
→1日6万までの経験値+400%ブーストが切れたと思われる、ガレージ画面の[バトル]ボタンにカーソルを合わせてみよう
●戦ってもスクラップがもらえなくなった
→ミッション報酬のスクラップ/ワイヤーは1週間に各2800個まで、ミッション画面のアイコンにカーソルを合わせてみよう ●タイヤの違いがよく分からない
→
ムーブメント..|.PS|耐久|車高|道・岩|土・草|砂・水|負荷.| 備考
スターター .|. 40| 50| 低 | ○ . | △ . | × . |0.175|
スモール ..|. 40| 65| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
ミディアム |. 40|. 110| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|
スタリオン ...|. 80|. 140| 低 | ○ . | △ . | × . |0.150|サスペンションで車高を変更できる(約1マス分)
スタッデッド |. 60| 85| 低 | △ . | ○ . | × . |0.100|
ランディング..|. 60|. 110| 低 | ○ . | △ . | × . |0.125|
バルーン .....|. 60|. 140| 中 | △ . | △ . | △ . |0.125|荷重に応じて車高が低下(最大で「車高:低」よりも低くなる)
APC .|. 60|. 145| 中 | △ . | △ . | × . |0.150|【爆発25%】軽減
ルナW .|. 75| 60| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.100|【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
砲架 |. 75| 75| 中 | × . | ○ . | ○ . |0.150|過去イベント品、【爆発50%】軽減、【弾丸50%】透過
レーシング.....|. 75|. 160| 中 | ○ . | △ . | × . |0.150|
ツイン .|. 75|. 200| 中 | △ . | △ . | × . |0.175|
チェーン ...|. 90|. 115| 中 | ○ . | △ . | × . |0.125|
シヴ .|. 90| .145| 中 | 〇 . | △ . | × . |0.175|【近接50%】軽減、走行中は近接武器化
ラージ ....|. 90|. 240| 高 | △ . | △ . | × . |0.200|
ビッグフット....|225|. 445| 高 | ○ . | ○ . | △ . |0.200|武器とモジュールのボーナスとして50%カウントされる ●タイヤの違いがよく分からない
→
履帯(ルナ) .|150|. 300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.150|90kph制限┓
履帯(ノマド)..|225|. 600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.250|70kph制限┣…超信地旋回【近接50%・弾丸25%・火炎25%】軽減
履帯(スカ)....|360|1300| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|50kph制限┃
ゴリアテ ..|450|1600| 中 | ○ . | ○ . | ○ . |0.500|45kph制限┛
イカロスZ ..|225|. 150|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |IVより高出力┳…85kph制限、超信地旋回&平行移動、5基目から個数に応じて総出力漸減
イカロスW ..|225|. 200|浮遊| − . | − . | − . |0.0 |課金パック品┛
機械脚 ..|225|. 810|激高| △ . | ○ . | △ . |0.200|35kph制限、超信地旋回&平行移動、【近接50%・衝撃20%・反動20%】軽減
ドリル脚 |360|. 800| 高| × . | ○ . | ○ . |0.350|50kph制限、超信地旋回&平行移動 【近接50%】軽減、走行中は近接武器化 ●タイヤのSTって何?
→ステアリングの略。プレイヤーの操作に反応して動くタイヤ。前輪装備が一般的
●実際に使ってみたい
→ファクション設計図やギャラリーのテストドライブを活用しよう
●「銃弾が貫通」って何?マシンガンで撃ったら普通に剥がれるんだけど
→ブレードウィング、ハチェットは25%、ルナタイヤ、担架ホイール、ゴブリンは50%、グリルは90%の銃弾ダメージを透過する、完全な無効化はできない
●透過があっても受けるダメージの総量は変わらないよね、なんの意味があるの?
→銃弾のダメージはグリルの奥にある装甲で受け、被害の大きいミサイル等はグリルで受ける事で装甲への被害を減らすような使い方ができる
●エクスキューショナーの80cm貫通ってどういうこと?
→耐久80以上のパーツに接触するか80cm進んでから爆発する為、グリル防御などを貫通しやすい。ビルド画面の1マスが30cm程度
●冷却モジュールってどの武器に効果あるの
→マシンガン、ショットガン、オートキャノン等、[オーバーヒート耐久時間]というパラメータがある武器全般(コーカサスは例外)
●ラジエーターとクーラーって何が違うの
→オーバーヒートまでの射撃回数を増やすのがラジエーター、オーバーヒートの冷却速度を速めるのがクーラー
●クーラーの効果って重複しないの?
→効果は落ちていくが重複する
●クーラーってメーターが上がりきらなくても発動する?
→射撃中は発動しないが、射撃をやめればメーターが途中でも発動する
●ラジエーター積んで射撃回数を増やすと冷却にかかる時間も長くなる?
→以前は長くなる仕様だったが今は一定
●設計図の保存スロットが足りない
→ギャラリーに公開を使えば+8個保存できる ●設計図やストレージの拡張ってどのくらいの効果があるの?
→設計図拡張は+1個、ストレージ拡張は+25個
●作業台レンタルしたままファクション変更したらどうなるの
→変更後も回数は残るし製造中に変更しても受け取る事は可能、ただし製造を開始できるのは現在のファクションのみ
●溶接面が少ないとパーツの耐久値が低くなったりする?
→溶接面の数でパーツの耐久値は変わらない。一箇所でも溶接できていれば問題無い
●レイドのおすすめ装備ってどんなの?
→長丁場に加えて雑魚処理が多いので弾薬数無限の装備がおすすめ。燃料缶は意味が無いので外してよい
●レイドで気をつける事って何?
→カーゴで無闇に荷物を取って雑魚AIを増やし過ぎないこと。ハイストで道が分からないなら荷物に触らないこと
●武器指定のクエストって○○でもクリアできる?
→キャノン指定はターレットキャノンでもクリア可能。シンセシスはバーストガンに該当。その他の武器指定は分類が末尾まで完全に一致した武器のみを指す
●クエストでAI○○体撃破しろって言われてんだよ!トドメよこせ!
→撃破アシストでもカウントされるので無理に止めまで刺す必要はない
●条件を達成したのにクエストが進まない
→終了したクエストは手動で報酬を獲得しないと次のクエストに行けない
●ラグい
→[オプション]→[リージョン]でオーストラリアを選んでおくと日本にある鯖に繋がる可能性が高い
F11を何度か押すとping情報が表示されるのでそれも参考に
●名前の頭に[XXXX]みたいな文字列がついてるプレイヤー見たけどあれって何?
→クランに所属しているプレイヤー。XXXXはクラン名 タイヤとか武器とかキャビンの耐久値減って最後はなくなる時代にやってたものですが
その仕様はまだありますか? なくなるというか修理しなきゃいけなかった、かな
連レス失礼 なんか課金できなくね?DMMで購入的なのがでてこねーんだけど >>マンドレイクやハリケーンなどの長距離武器は張り付かれたらなす術が無かった
マンドレイクはともかく、ハリケーンはホバー履いてんだから迫られることなんてないよ
はよナーフせえや 駆動部によって乗せれる武器制限すればいいだけ。
ホバーはミサキャノン禁止な ホバーなぞ最初からいらなかったんや
全廃するか地上高10cm&最高速35km/hでいいわ アプデでカメラが勝手に動くようになったなぁ・・。
相手に自動ロックする機能のせいかカメラが勝手に違う所写すようになった。
いいね! 勝手にカメラ動くから酔って気持ち悪い。64世代から色んな3Dゲームしてきたけど酔ったのこれが初めてだ。 ホバー使ってる時に味方に押されたりせず、その場に止まる事が出来たらなぁ…
そうすればホバー型のキャリアカー作って色々と遊べそうなんだがなぁ >>33
控え目にいって大賛成
ハリケーンもサイト内に敵が見えなくなった瞬間にロック解除にしよう。
ついでに威力半分で PS4のはホバミサなんてのがまだ多いのか
カメラ視点が改善されたようだけどそこはマウス操作に劣るから
狙いを付けるのが簡単なミサイルなんだろうな みんなホバミサの口車に乗るなよ
あいつらの強くないって言葉信じちゃいけない 勝手にカメラが動くの直す方法マジで無いのかな?
直らないのならプレイ無理だわ
酔うなんてレベルじゃないわ (´・ω・`)floatingなんとかってオプションじゃないの? >>(´・ω・`)
オプションでaimのアシスト外したら直ったけどレイドでマシンガンをはがしづらくなりました
あなた優しい人だね、以前もアドバイスもらってホントに感謝するよ >>40
なんなんだろうなこのクソカメラ
なんでこんないらんことばっかするのか・・・
もはやユーザーへの嫌がらせとしか受け取れねえよ タイヤ周りの感覚変わってないか?
めっちゃやりずらい
ますますホバー使えってか死ねよもう糞運営 >>44
カメラ直せないんだったらこのゲームとお別れしなきゃならないとこだった
自分はなんだかんだ言って楽しめてるけど、aimのアシストを外した事がハンデになってるんだとしたら嫌だな ホバミサ言ってるのはPS4?
PS4ってやっぱりチートいない?
PC版のホバーってチートでクランばっかりだぞw >>45
みんな言ってるよ
タイヤの挙動が悪くなったって
アプデする度にどこか劣化してってる・・・ PCのほうはタイヤの挙動を一時的に元に戻したって今回のアップデートにあったから
タイヤをわざと使い辛くしてるのは事実だろうね ホバー使ってる奴がチート使っても全く不思議じゃないな
そういう性格の奴しか使わんだろホバーなんか 運営にとってはホバーの優位性をアピールできるからチート大歓迎ってとこだろ
それでも足りないからタイヤ劣化させてるという カメラがクソだしマンネリ解消にランスマンになってみたけど楽しいよ
ラグもタイヤ周りもクソだけどどうせ死ぬ前提の戦法だしMVP取れまくるから爽快 ps4はチートいない気がするんだけどどうなんだだろ >>47
PS4ではチートはいないよ
ただ人が少なくて微妙に過疎ってるのと物価が高い >>54
物価高いねー
新規が入りにくい原因の一つだと思う キャビンでオオツチグモだけ価格高いのはEN12で重量積めるからなんですかね?
クモ足を使わなくても価格に見合った価値があるのか悩みますね
ツナミやマンモスを搭載するならEN11キャビンでも良さげですよね
見た目はアイスボックスカッコイイですがハンプバックどちらが良いのか迷いそうですが・・・ >>58
キャノンは出来るだけ爆発物積みたくないから俺はEN12をとる EN1の差は大きいですもんね
その為のプレミアムなんですか・・・
キャノンでもオオツチグモの人が居るのはそういう理由もあるんですね 4000代縛りビルドでエクスキュースナー2門をボディの前方に付けてゴリアテで囲むといい感じだわ
底psだと鉄壁に近くなる ジャンクボウ2門 EN8
ドリル EN2
精密 EN1
コロッサス EN1
グロウル EN11
EN1足りん・・バランス崩れて困った >>64
ドリルがEN2になったのは不便ですよね
レイドで接近武器つける時は特に不便に感じます ドリルEN2とかほんとアホ
小学生にゲーム運営させたってこんなアホな調整しませんよ ジェネでENとPSあげることはできるさ
だからといって
崩れたバランスは治らんけどな ドリルのコスト上がったからかケルベロス値上がりしてた@PS4 まぁドリルとかのコスト上がったのは仕方ない
コスト1のわりに強すぎた ナビゲーター開放に必要なリソースって銅が少なくなっても電子機器とか他に必要なのが多いですよね
レベル5までしか開放してませんがレベル15まで開放するべきか悩みますね レベル15まで開放しても適応するのかわからないから悩みますね
まぁ電子機器全然足らんのだけど >>72
そうなんですよね
電子機器2000も必要ですもんね
武器なら作ってもイマイチなら損したとしても売れますがナビゲーターの場合は・・・ ナビはレベル5開放してあとは上げてないな
いよいよやること無くなってからでもいいような気がする
コストの割に効果が微妙 ナビゲータースキルを上げるために必要なリソース少なくするよって言っておいて一カ月以上そのままスルーw
http://crossout.dmm.com/news/detail/3216?page=6 やはりリソース少なくなってなかったんですね!
少なくなってもこんなに必要なのかと勘違いしてました ロシアの近日って大体何ヵ月何だか…
気が長すぎるというかのんびりすぎるというか ミッションもレイドもサクッと終るバカゲーだったから良かったのにな…
これじゃユニコーンで20分ビームマグナム撃ってた方が良いw 勝ちの時はスキルなんか無くてもバンバンダメージ入るし
負けの時はスキル有ってもカスカス
強烈な勝率操作の前ではスキルなど全く無意味 仕事から帰ってきてサクッとプレイ出来るのが良かったのに、レイドだけで時間がかかってPVSPする時間が無い
そりゃないぜ カプカンのせいなのか知らないですがヤマアラシだけ注文数が多い
マテリアルゴールドは値下がりしてますが39000・・・
マテリアルゴールド使ってる方とはまだ遭遇した事が無い気がします
それともワンポイントだけ塗ってあり気が付かないのかもしれませんが
ロイヤルトロフィーってそのうち値下がりしそうですよね
バトルロワイヤルの景品なら地味に増えていきそうですし
http://imepic.jp/1TUpGLOf 牙に一目ぼれして勢いで買ってしまったが運用方法が思いつかない
低PSにして突進とかが一番特性を活かせるのだろうか
武器積んじゃうと一気にPS上がって近づくどころではなくなる >>58
パックでしか供給ないんだからコイン払うのが不満ならパック買えよとしか・・・ クランバトルのスケジュールとかまじでどうでもいいよ
クランバトルなんてやってるの頭のおかしい連中だけだし オオツチはENは優秀なんだが形のせいで微妙に組みにくい
モジュールとか武器置く場所が大体一緒だわ >>84
ニコニコで牙をもの凄い使い方してた動画あったぞ
(ニコニコのURL貼れないのがキツイ)
そもそも何で貼れないのか誰か教えちくり オオツチグモ買ったけどEN12で重装甲にしたい人用?
俺は戦車の形にするために細身のオオツチグモが必須だったから買った。74式自衛隊戦車みたいな形で凄く気にいってるんッ!! >>90
crossoutの動画少ないからすぐ見つかるはずやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています