ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ344機目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>473
ロビッツは今までが嘘みたいに非プレミアムでもTDMでMVP取れば一戦で一万近く普通に手に入るよ
クエストが完全に空気
アプデでナノなら下手くそでもスコアザクザク稼げるからナノ持ちが気持ち増えた気がするね
新規は金策のためにナノ専になる人が多そう そういえば、パーツの性能はinfinityに合わせるって言ってた気がするから
PC側だけの意見じゃ変わらなくなるかもね TDMでダメージ100,000オーバーとか初めて見たぜ… 小型ナノ機体凄いわ
回復しかしてないのに
10キルほどしてる味方のスコアぶっちぎって
トータルスコアトップ
これからのロボクラはナノゲー 青軍にナノしか積んでない機体が3体も居るんだが…
ナノ強化はありとしてもスコア上げすぎぃ! ナノ専羽機体というとんでもないものを見た
AFで受けた彼のダメージをナノで直すために攻撃の機会を損なう味方 プラズマの弾道さぁ
本体が静止してる時と加速してる時で落ちるまでの距離が違うとかそんな複雑な事FJに出来るわけないよな???
ローター機と羽機でプラズマの操作感が違うんだが… >>485
機体が違えば砲の位置も違うから、射線とレティクルが交わる角度も変わり、その結果使い心地に差が出てるんじゃないかな
今はアプデによって、カメラ位置も変わり、以前よりも機体よりも高く遠くに視点があるから、視線と射線の差異は悪化してるはず 久しぶりに見に来たけどあいかわらバランス振り回してるのか・・・ ナノ居ても試合が面白くなるとか全然そんなことないと思うんだけどね
ただ試合が硬直化して動きがない試合になるだけでしょ
ナノが貼り付いてたら撃ち合っても焼け石に水だからね ゲームバランスもそうだけどゲームルールをテスト時から正式版にかけて
ここまで変えるゲーム他に知らない steamの売り上げランキングも下位
エリミしかなかった時代からやっていたけどこれほど終わっていくゲームは他にはない
マークはesport化を狙っているというがこのゲームバランスではありえない
同接も下がり続けているしそろそろ移住した方がいいんじゃないかお前ら アプデでゲーム性が変わるのはwarframeも同じとも言えるけど
あっちはユーザーの遊び方をゲームに取り入れて人気のあったグリッチを正式な仕様にしたりしてるんだよね
クラフトお祭りゲーとして受けてたのに、ユーザーに受けてる要素に運営が泥を塗りたくっていくのはどうなのさ 対戦ゲー作ってる側からしたらやっぱe-sports入りってのは憧れるもんなのかねぇ ナノで介護し合いながら睨み合うだけのゲームと化してるせいでサレンダー簡単に通るな
試合が全く動かないせいで少しでも負けてると皆諦めるみたいだ >>498
より正確には『正式版になってからもユーザーの意見ガン無視して自分達が参考にしてるゲームの要素取り入れまくってきたけどあまりにも過疎化が進んだため、手のひら返しで一番活気があったテスト時代の頃のシステムに戻そうとしてるゲーム』
一部分だけ昔のシステムに寄せても無意味だってことにマークはいつ気付くのか。
昔と比べてどのパーツも速度1.3倍ぐらい速くなってるのにプラズマの弾速0.5倍にしたりとか色々とおかしい tier復活させて人増えなかったらいよいよサービス終了しそう
せっかくテンセントと提携したのに ナノまでTP回してる余裕が無いんです、すみません… 気付いたら初期のロボクラをコピーしたようなスマホゲーがGooglePrayから削除されてて草 ナノがいっぱいいるので小型チェーンスプリッターが強くなったと思いましたまる 今年いっぱいで終わる匂いぷんぷんさせてるウンコゲーの永プレ買うアホおりゅ?w さすがに今から永プレ買うのはちょっと…
この運営ゲームを引っかき回すだけでプレイヤーを愉しませるアプデ全然してくれないし将来的に蘇ると思えないアプデばっかりしてるし
もうかつての面影が残り香すら無いの悲しい
ネタ機で造形凝る余地がドンドン無くなっていくから永プレの魅力が際限なく損なわれていく PSKめっちゃバグってんな
総ダメ4万とか普通に超えるわ そういえばスピブに上限設けるという話はどうなったんだろう?
スラスター弱体化しても相変わらず速度特化LOML機は健在なんだけど ブーストも撤廃と言いつつまだ残ってるから段階的に来るんじゃない PSKこれどうなってるんだろう
スコアだけおかしいのか威力もおかしいのかよくわからん PSK強すぎて増殖してらぁ…
>>521 の言う通りナノのスコア50%UPにPSKのダメージも釣られて上げられてそうな
威力で絶賛増殖中だわ まだアプデしてないがやっとPSKが返り咲いたのか
連続使用時間は伸びてないだろうしやっとスピブの変態やドローン潰しに使えるんけ 今のバグPSKはスコア上強いけど、実際使うと弱くない?
ダメトップ取りたい人用? 報酬粉になったせいでサレンダーさらに通らなくなった バグPSKにナノを合わせてお手軽ハイスコアを目指そう!
AIMも関係ないし完璧な初心者救済要素だなぁ… PSKでモルタル機もIND機もドローンも押し切れるという狂気
味方にナノ持ちがいればこそだけど、エイム関係なしという無茶な状況
モルタルで地面打てば勝てたガバプレイを彷彿とさせる スコアがナノ化してるだけで実際に威力が上がってるわけじゃない気もする Mark Simmons (@MarkDJammer)
Still getting a lot of negative reviews on Steam saying
"it was a good game but now has Loot Crates in it"
(and the game is now 100% loot crate free).
Makes me sad :(
俺このレビューのままだわ
でも自業自得だし仕方ないよね PSKスコアが上がってるだけで火力は変わってないかもね
元々cpuとかエネルギー効率とか重さとか色々糞で使われてなかっただけで複数本置けば瞬間火力はそこそこあるから弱いと思ってた武器に溶かされるから勘違いしてるのかも 変わらんの?
使ってないからわかんねぇけど食らっても火力は前からこんなもんだった気がする… 前にPSKにラダーホーク付けただけのギャグみたいな構成の航空機小隊に出くわしたけど
あれだけ尋常じゃなく火力高かったよ もの凄い速度で自機が溶けていった
あれだけはネットワーク関係か何かのツールを使ってたんじゃないかと少し疑ってる
PSK2門で最弱SMG程度の火力は出るからダメブ付ければそこそこの火力には元々なるんじゃないかな? 棺桶から回復返り討ちは頭皮にダメージが入る…いやまぁさっさとナノ狙えば良いんだろうけど たまにモルタルとかイオンの弾が出ない時があるんだけどバグか?
自機に当たってる様子もない PSKは最大DPS7万以下で総エネルギーダメージ35万+ブーストだからこれで溶けるならよほどヘルスが低いか何かがおかしい ダメージスコアがおかしいだけで与ダメは元からこんなもんじゃないのけ? 過去に他武器で移動しながら撃つと砲塔自身に当たって弾が消える現象あったけど
似たような原因かもね >>532
タイマンでこれなら
PSK使うしかないぞ PSKは死体撃ちするとダメージぶっ飛ぶような感じだと思う
キル全然取れないような試合だと全然ダメージ出なかった ホバー機でリスポするときひっくり返りながら復活するんだが
クソバグ残すなよマークソ まぁどこぞの大手みたいにナンバー増えて画像が綺麗になっても同じことやってるだけみたいなとこもあるし
冒険出来るってのは良いこと何だろうな スプ足でもちょくちょくひっくり返ってリスポする
コプターだとやられる前に進んでた方向に進みながらリスポする ナノが強い→イオンモルタルテスラ等でパワブ乗せて殺しきりたい→こいつら相手に耐久値で受けきるのは辛いのでヘルブ捨ててスピブで回避したい
→イオンテスラには射程で勝ててモルタルにオートエイム活かして回避しつつ殴り勝ち余裕かつヘルブ捨てた低耐久相手なら燃費云々の前に削りきれるとPSKぶっ刺さり アプデの度にバグが増えるのはもはや仕様
揺るぎない
そしてほぼ放置も仕様 ちょっと調整しただけでバグだらけとかどうなってんだ
こいつら絶対後々のこと考えないでゲーム作ってるだろ 後々のこと考えてたら造形が推しのゲームでE-sports目指したりしないだろ >>557
まークソが1分以上後の事を考えられるわけが無いだろ イクラはまだ武器やムーブメントや高耐久等に優劣あれど使う余地があって全体のバランスを考えてたけど
陣取り合戦への移行は間違いなく流行に乗りたかっただけだわ 1分あれば3歩以上歩けるな
鳥より記憶力あったとは驚き ユーザーが望んでる要望を最近聞きいれてるみたいだけど
そこからマーks会議してぐちゃぐちゃに料理して途中で面倒になって投げたのかTPも適当だったね
TIER復活もとんでもない事になりそう 運営が信頼出来ないから課金もし辛い
それだけ
同期のninja`s play freeは将来性に期待してお布施も集まったし その期待にも答えてる
このゲームは期待に応えてますか? 暇だから自分で一から作った最高傑作の機体の画像貼ってよ
昔の仕様でも良いからさ
https://imgur.com/a/YLW63Pc
で、いつになったらロボクラ完全敗北するゲームが現れるの? 歴史ある開発会社のDEとインディーズのFJを比べるのは酷だと思った 始めに偽羽作って遊んでた人が誰なのかは知らないけど放送通じて流行ってたね懐かしい 昔神ゲーって言われた頃ならともかく
今のこのゲームに課金したくはならんよな
良くなるどころか悪化する一方でずっと冬眠中なんだが
いつになったら目を覚まさせてくれるん? 僕らはfunnyなゲームで遊びたいけどマークはcoolなゲームを作りたいのでなるべくしてなった結果 ロボクラの代わりになるゲームはないって言うけど
昔の楽しいロボクラは事実状消滅してるから代わりもクソもないんじゃないかと思う今日この頃
名前が同じだけの別ゲーだよコレは 永プレ全然安くなってねえな?って思ったけどSteamのDLCのところじゃないと割引されてないんすね… 実質ペンキのためにプレミアム買うようなものだし
いくら無期限プレミアムといって五千円は高く感じるなぁ
機体倉庫無限とか、マッチング接続時間を優遇されるとか、様々な恩恵を増やして欲しいところ プレミアの機能増やす言うてたぞ
うんあれだ+5%の復活も予定してるって 個人的には配色単品販売と、追加機体倉庫枠だけ有料で販売して欲しいな
よほど優良なアプデが来ない限りもう永プレ入る気力はないし、機体倉庫がカツカツだから
色と機体倉庫枠の販売が来たら課金するよ 糞アプデ前なら一考の余地あったけど今の惨状を見るとこの先期待できそうにないから
セールだからとて課金する気起きないな
むしろ別ゲー買って冬眠しとこうかと思ってるくらいだ >>580 かっこええやん
ストラトにスラ配置するのパクらせてもらうわ サブ垢で資金繰りするのダル過ぎて機体移送出来てねぇなぁ……
箱制だったからってのもあるけど糞みたいなマッチングの中で戦い続けるのが辛い
ナノとPSKのスコアがぶっ壊れてる今こそが稼ぎ時なのかね 今は新規でもナノ専なら装備の充実した古参勢にも余裕でスコア勝ち狙えると思うよ
資金繰りはRP時代より楽かもしれない
そして資金繰りが楽になった反動で実装されたテックツリーが新規の足を引っ張ってるんだよなぁ 故意か不慮なのかを判断出来ない途中抜けシステムとかいう無能 >>589
そう言われると嬉しい…
ちなみに後ろもブースターが被らないように無駄な努力して綺麗に見えるようにせてんだぜ!
https://i.imgur.com/8WXxLi8.jpg
因みに上からはデビガンに見えると以前言われた。
https://i.imgur.com/4AXqspj.jpg モルタルから空に逃れて思った
羽機超つえー
いや多分地上にとって嫌なことが手に取るように解る今だけの事なんだろうけど サービス終了前の思い出がたりとならないといいな・・・w 仮にe-sportsとして大会開くと
TDMはプロ特有の鬼エイムによるメガレール小隊が犇めくのかな
ドローン小隊もさすがに鬼エイムメガレール達には蹴散らされそう 移住先として様子見てたゲームにも課金のブーストシステムが来てしまった・・・ アプリの強制終了が連続で起きてペナルティ喰らう神ゲー
ロボクラフトは神ゲー あっちの国はゲテモノばっかだからゲテモノは効果無いんじゃないか 鯖の紅茶煮が好物なくらいだからな
自分で書いてて吐き気がした 昔イギリスで買ったグミが死ぬほど不味くて逆にネタになったな
いや本当に不味くて食えないレベルだった
あの国の味覚はおかしい テイルズとか何百年前のグミが宝箱にあるし多少はね? なんか介護マッチングが減った気がする
内部MMRのリセットでもしたのかな TDMテスラとドローンが雑魚狩りするか使ってる側が雑魚で狩られまくってるかで糞ゲー感極まってる >>617
そんなのより造形偏重のゴミ機体が味方にいる方が萎えるわ
造形凝るなら相応の戦闘力持たせてこいよ >>618 こう言う発言見るとマークが欲しかったユーザーの獲得には成功してんだね
TDMは初心者も入ってくるような場所なのに味方がゴミなのが嫌ならランクバトル行けばいいと思うんだけどなあ >>620
TDMのランクマッチがあるならそっち行くよ 陣取り合戦は興が乗らない
TDMはソロ参戦ならゴーストテスラが安定なんだよね
ドローン小隊相手でもサレンダーするまでの時間に突撃して一矢報いたり出来るし
何より味方の編成を一切気にする必要がない
編成事故とかでイラっときたらテスラに乗り換えて数試合暴れて溜飲を下げてるわ さすがにずっとテスラ乗ってると飽きる tier復活したら昔みたいにガチ勢とネタ勢の棲み分け出来るようになるといいな ほんとそれが最優先なのに意地になってたのか何年も放置して狩られるだけの新規にはまずい報酬箱配って
ようやく諦めたのか今更問題に着手し始めだもんなほんとなんやFJ ネタ勢内でも時間合わせても会えない、造形重視機体だとクソ雑魚確定だから造形切ってデカ武器載せる
造形重視勢からするとそれが面白くないと結構糞なスパイラルでお辛い バグてんこもりの状態でTier制復活とかユーザー的には罰ゲームなんだよなぁ 同じ人とマッチングすることが結構あるんだけど人少なすぎじゃない? e-spors化は兎も角、新規に対する筆舌に尽くしがたい冷遇はなんだったんだろうな
クレート時代の報酬だと非プレミアムの俺は新実装レジェ武器の費用を試合で稼ぐのを諦めるしかなったんだけど(アイテム売却して工面した)
いくらなんでも報酬渋りすぎだし、貧弱装備な新規は試合で理不尽に蹂躙されるのが確定してるしで、新規が何を愉しむのかさっぱりワカラナイ
ほとんど新規なんて定着してないんじゃないか? まーいずれまたなんかの調整で10億RP稼げる日が来るだろ
いつの何だったか忘れたけどそういうの5回くらいあった 新規、古参、エンジョイ勢、ガチ勢が同じマッチングにぶちこまれ互いへの憎しみだけが積もっていく様はまるでイギリス料理のようだ(適当)
>>625
好きなように作って好きな機体で出撃すればいい。ゲームモードによってはガチ機推奨の場合もあるけど基本的に色んなロボを自由に作って遊ぶゲームなんだから(非武装駆動系無しとかは流石にNG)
まぁ、ドローンやテスラにポン付けしか人権ほぼ無いような糞バランスなんだけどね:D 寝たり覚めたり繰り返してるから羽錬金しか出会ってない 21億はボッシュートされただろ 増やした金を使い切ってればお咎め無しだったけど
修理代金不正受給バグとか金策系バグまた来ないかな
コスメクレジット増殖バグとか来たら増やしたクレジットを全部アイテムに替えて澄まし顔したい 国旗練金とかほどインパクトはないけどシャーシ統一アプデのときにエリミ1戦で100万ぐらい稼げてなかったっけ 21億は流石にやる勇気なかったけど羽はやったわ
ここでアプデ後すぐに羽の価格がおかしいのに気付いたやつ居て信じて全財産ぶっこんだ
今更だけどあの時は世話になったよ 今月ピーク3000超えたの6/2の一日だけとか
順調に過疎ってるな robocraftっていうかfreejamってゲームで儲けてるんじゃなくて
スポンサー的なものからの資金援助で飯食ってるんだよね?
そうじゃなきゃ続かないだろうし 新規が定着しないから過去は当然だと思う
右も左も分からない新規にとって、試合は強い装備を揃えた敵に一方敵にボコられるだけ。
目玉のクラフト要素は環境に合った機体造りを知らないとやはり一方的にボコられるだけ。
そしてクラフトしたくても装備購入に必要なゲーム内通貨は必要な分稼ぐのにどれだけ時間がかかるのか分からない
露骨な運営からの装備はガチャで買えという誘導 そしてガチャで強い装備が手に入ると確定しているわけでもない
ぶっちゃけクレートじゃなくて、課金通貨で通常装備も全て買えるようにすれば新規でも課金するユーザーは少しはいたんじゃないかな
今はロビッツがっぽがっぽ手に入るから課金して装備買う意味は薄いけど
クレート時代の信じがたい金策の辛さなら課金して装備買う層はいたと思う スピードについてけなくなったロートルでもできるゲームにしてくれ まだ羽も無かった頃にはヘリウムブロック使ってヘリコプター型のボット創ってエリミ出して悦に浸ってたりしてたんだよなぁ
今あんな戦力と関係ない無駄な造形のボット創っても悦に浸る前に粉砕されて地に叩き落とされて磨り潰されるだけだよな
TXキューブもメガレールもMSMGもメガプラズマもモルタルもテスラもプロトシーカーもLOMLもナノも全部いらない バランスを語るならSMG プラズマ レールのだけの頃がT10は完成してたしね
レザヘリは騒がれてたけどレザタンには適わなかったし隊列からはぐれた奴が鳥葬されてただけで
レールは遠くからピンポイントに武器狙えば必ず武器壊せて無力化できる重要な役割があったのに度々威力がぶっ壊れ調整されてた ヘリウム十字に並べてヘリコプターの代わりにしてたの懐かしすぎて吐きそう T7付近は稼ぎ中のカラフル機体くんばかりだからネタ機で混じっても普通に遊べて楽しかったな なんかDSMがやたら地面に埋まるようになった気がする
初期は近距離に出すために地面に刺す必要があったけど今度は逆の矯正が必要だわ やっぱなんかずれてるよな
最近コプターの鼻先引っ掻けること多くなったわ カメラ位置変更で最も割りを喰ってるのはテスラ
敵に噛みつくように連続ヒットさせるのが困難になったし
空中で敵に当てる難易度はもはや曲芸のレベル
運営が何と言おうがテスラや航空機弱体化のためにやったとしか思えない
スピブ弱体化は良いけどこんな分け分からない嫌がらせみたいなアプデするとか本当プレイヤーを怒らせるの好きだな運営
フォーラムでも視点と射線の差が開いてレール使いも文句言ってたりするけど、間違いなくテスラが一番ダメージ受けてる ぶっちゃけスピブ3割減ってもなんとかなる面はあるけど
カメラ変更でクリーンヒットする難易度が跳ね上がってるのが一番テスラは辛い
今までのカメラなら食えた敵が食えなくなるどころか掠りヒットが精々になるイライラっぷりは本当酷いぞ
もうここまですんならテスラ削除しろよ さらにインドとモルタルとメガレールとTXシャーシとスピブも削除しろよ
テスラ抜きだと相手するのめんどくさいんだよ これがホントにすげー人気の良ゲーだったって1年やそこらの新規は多分信じないだろうな
あの頃に戻りたいゴキブロの光沢が恋しい 競技性に囚われて試合時間長くしたのがなあ
短ければガチエンジョイ新規古参混じってても被害は抑えられただろうに 最悪な時はsteamで非常に不評までいかなかったっけ ガレージに籠って機体作りながら昔のロボクラ動画観るのが一番のロボクラの楽しみ方だよ:D
昔のガバガバネタ機動画観てると度重なる糞アプデで消えていったフレンドとかがいて懐か死する 昔に戻せマンと俺が無双できない要素は削除しろマンが居る限りロボクラは叩かれる運命なんだなって思いました 今のロボクラ褒めてるやつ居たら精神病院案内するわ… アプデされるたびに人口が減ってクソクソ言われてるんだから昔に戻せマンは消せないだろ 一回でもV字回復見せてみろや 散々なのは承知で続けてるけど
クラ落ちはとっとと直せや >>660
褒めはしないけどクラフト欲湧いてきたら起動する程度には好きだよ
半年に一回ぐらいで起動して一ヶ月ぐらいはやってまた寝る 俺が無双出来ないうんぬんは知らんしそんな書き込みも見たことないけど、昔に戻せマンなんて山ほどいるだろ
今までのアプデでどんだけ良かった要素が削れていったか分かってないのか? クソ鯖に見た目にこだわると弱点が増えるクソみたいなクラフト要素、火力インフレなんてプラズマ一斉の昔でもしょっちゅう、今の欠点はほぼ昔からあった事なのに目を背けて思い出補正で美化されてるだけの昔に戻す意味ない
むしろブロック統合して見た目もよく出来てマークも多少はユーザーの意見を聞こうとする意思を見せたりもしてる
あんなにやることなかったロボクラがここまで膨れ上がったならよかったとは思う
今のいい要素全部無視して昔の悪い要素全部無視したら今は相当なクソゲだがw このゲームに関しては古参を叩く理由が全くない
事実として劣化する一方だし
そもそもほとんど古参だし
仏のように初心者に優しいし(白目) やろうと思えば昔のロボクラよりも遥かに自由自在に機体を作れるけど、それが試合に出せる機体かというと話は別
”敵に勝つ”ことを昔よりも強く求められる試合形式と、ゲームバランスが悪いせいで特定の武装構成が突出して強いため、試合に出せるレベルの戦闘力を持たせるとクラフト出来る機体の幅は狭いと言わざるをえない クラフト要素をゲーム自体が否定してるんだよ
”好きにクラフト出来ますよ、あなたの創りたい機体がメタ機体なのであれば”
というのが今のロボクラフトの現状 昔はCPUやRRとか制限あったしムーブメントも今と比べるとクソだったし
ネタ機作ってもまともに運用出来なくて倉庫にお蔵入りさせてたのが
今はほぼ出せるようにはなったけど、出して楽しめる戦場がなかった 8vs8エリミとtierさえ復活させてくれればまだまだ遊べる ビルド・クラフトは良くなってるんだけど肝心のバトルが… いっその事ムーブメントもブロック数による耐久差も無くして
どう挙動するかはカメラ操作みたく設定するだけ羽、ホバー、タイヤ・・・
2種類設定出来て試合中切り替えられるがキャタと羽とか真逆は組み合わせられない
つまり造形はシャーシと武器のみ、どんな形でも耐久同じ当たり判定も丸という超カジュアル化案
コスメでタイヤっぽく回るパーツなどで生計を立ててマークも安心
まあ嫌だけどね ブロック1コに武器ポン付けのrobocraftになる チームでCPU軍団を倒せ!系のゲームならネタでもいけそう。
メガロボもこれでボスとして出してさぁ…
つまりe Sportsから離れろと PvEモードみたいなの一時期検討してた気もする
AI Battle作れるくらいだし作ろうと思えば普通に作れそうだけどなあ 皆フォーラムに意見出してる?
あそこに意見するのが建設的だぞ
運営が対応してくれるかは分からないけど
なんかROYALとかいうよくわからないモノにリソース割いたりしてるせいなのかバグにも全然対応してくれないし アンチ乙
Royaleはもう死んだから
いやRoyaleどうなってんねんほんと ROYALは死産だったけど開発リソースを回収するために手直ししてまた出すんじゃないかなぁ
というか運営は毎回ゲーム界隈の流行に乗ろうとするからバトルロワイヤルモノへの参入をまだ諦めてなさそう
いやもう本当勘弁してくれ
マインクラフトの波に乗る路線を貫いてほしかったね 今はテンセント版ロボクラの方が忙しいんじゃないか?どういう位置付けなのかいまだにわからんが。 チュートリアルに対空意識とナノの装備を促す一文を入れろと言いたくなるほど無力な青軍 xbox one版だけどこのスレで語っていいですか?
ネタロボ作ってみたけど、やっぱ弱いなあ メンテとアプデデータ来たけどカメラ視点戻るといいなぁ
あれで良いことなかったもん マッチメイキングに少し修正が入って新規と熟練者がマッチしにくいようにしたらしい
余りにもマッチに時間がかかる場合は通常通りマッチングされるみたいだけど
さらにvsAIモードを新規でも簡単に楽しめるように難易度調整したらしい デフォルトのスターターロボットを使うとAIモードが辛いからAIを簡単にする
さすがマーク、普通の人間ならスターターロボットの方をどうにかするところだ >>695
おーインフィニティ勢とは珍しいな
存分に語っていけ AIモードの良い所は味方は役立たずどころか足手まといだという事を学べる事 家からなんでID変わってるけど695です
XBOXのセールのついででrobocraft買ってみたんだけど
最初は情報仕入れないで自分勝手に組んでみたら弱い弱い
ダメージブースト5%以上で、敵と相対するとほぼ一方的に打ち負ける
だけどやっぱり空飛ぶロボットに乗りたいって
羽付き2足歩行ロボで連戦連敗繰り返してた
おかげで?25戦羽根付き機と25戦2脚歩行の実績が
同時解除出来たw
今はようやくチェーンガンが手に入ったので
少しはダメージ効率が上がった
しかし、羽根付きでチェーンガンはメチャ頭でっかちになるな 初々しいな
PC版にいたらメガレールかゴーストテスラで磨り潰したいけど
INFINITYはステータスやゲームバランスがPC版とは違うんだっけ 配信見た感じ確か1門でファイアレート最大みたいな感じだったような
あとMovementとか武器のCPUがデカいからスラスターおばけみたいなの難しそう ナノスコア上がったけどさ
人が治してるところにナノかけても意味ない事知らんプレイヤー多すぎ >>708
リリースノートにしか書いてないような内容なんだから知らない人のほうが多いのは当たり前だろ。武器の説明欄にも書いてないしナノの無効化エフェクト自体が非常に見分けづらいからあんなんで気付けるほうがどうかしてるわ
日本版wikiには書いてるけど公式wikiにゃ書いてないっぽいし 弾かれてる音聞いて気が付いた口だが…普通は気が付かないものなん?
やだ私ってば頭いい レールが前より当たらなくなったんだがこれもカメコンのせいかな 複数ナノされると勝てなくなるから一人分しか効かない、なんて分かりづらい気持ち悪い仕様にするよりは
被ダメージしてから1秒ぐらいナノを受け付けないマージンを付ける方がシンプルに解決すると思う >>712
アプデでカメラ(視点)が機体より高い位置に移動したから、視線を敵に合わせずに偏差射撃した時のズレが悪化してる
視線は敵の前方の空間を狙っても、射線は遥か彼方の空なり地形を狙ってるから射線は機体の前方に重ならないことが起きる このゲーム終わったな
もう人が増えることはなくただ減っていくだけだな 初心者がいきなり玄人とマッチングするゲームなんだから人減って当然だわな INFINITYに移動した人がたくさんいたからだね:)
みんなも買おう:D もうどうしようもないと思う
freejamが他の会社に権利を売らないかぎり クラッシュするのは良い。いやよくはないけど
せめて警告やめろ、うざったい プラズマ実質弱体化だよな
昔の同時発射はばらまかれるからよかったんであって
今精度良すぎるし 頑なに新規を優遇しない謎の運営方針だからな
新規には強い装備なり期間限定で性能や獲得経験値・資金にバフかけてやったりしても良いだろうに
ゲーム界隈のガチャバブルに目が眩んでいた時代は露骨な金策の締め付けと貧弱な装備しか与え無いことで露骨にガチャに誘導してたもんな
無課金の新規は未熟な腕+永遠に貧弱な装備というただの餌&餌状態で只管ボロボロになって辞めていくしかなかっただろう どうせパーツ無料化するんだから今21億配ればいいのに LAモードにおいてプレーヤーレベルがマッチメイキングに考慮されなくなりました。LAではMMRのみがマッチングに影響するようになります
プレーヤーレベルってなんやねん
内部補正あるの本当やったんかい!
だから勝った次の試合ゴミカスウンチが味方に来てたんか やることやることが全部裏目になってもう首が回らなくなってるな
今更全うなことをしようが、ここまで堕ちた後では逆効果
いっそのことだ、freejamごと潰れてしまえばいい
どうせ冬眠状態なんだ、クソ状態で残っていようが消えようがあまりかわらん
その後robocraftを他が買ってくれれば、待ち望んでいた神環境が来る可能性が微レ存
freejamで4年待った結果が今だ、俺にとってはそうなってくれたほうが希望はあるね こんどこそユーザー意見取り入れて改善するよ!
って、Last30Daysで1800人以下って増えるどころ減ってるやんw
まあアプデ内容がこんなんだし、残ってた人もさすがに切り始めたか
このまま冬眠から目が覚めることはないかもなあ 新規保護の為にレベルバンド追加したけど
リーグにも適用されてたから除外するよってだけの話にしか読めんが このマッチングの処置は年単位で放置したTIER復活作業前の様子見で少しでもいい反応があればこのまま行く可能性もでてきたよな >>724
昔、一部の新規垢に被ダメ減、与ダメ増のバフがこっそりかかってたことなかったっけ
意図しない垢にもかかる問題あったとかでコードごと消したらしいけど >>732
上はLAのレベル補正の話
下はLAも含めたPVP全部の新規隔離話 根本的なゲームバランスに手を入れない限りは人口が増えることはないんじゃないかな
未だにメタ機体とそれ以外の性能差が開きすぎて萎える試合があるからね
ドローンとMSMGコプター混成クラン小隊が試合相手になった瞬間に俺は離脱してる そもそもソロと小隊を混ぜるのがなぁ
次のアプデでルール選択してからマッチングするらしいけどついでにソロプレイヤーは小隊を拒否出来るようにならんかね せめて6対6なら
2人小隊3個VS3人小隊2個とか
5人小隊+1ソロVS6人小隊とか
ソロプレイヤーの被害数が軽減出来るんだがなぁ 小隊組むとヌルゲーすぎて 案山子撃ってるみたいだし
ソロで参戦すると小隊に当たった時にしんどい 場合によっては戦いにすらならない
小隊とソロ参戦分ければソロ側は解決するんだけどなぁ
そんなことすると小隊側がマッチング出来なくなるんだろうな 過疎過ぎて
全部過疎を引き起こしてる運営が悪い >>735
分かった分かった何勘違いしてんのかと思ったら
お前これ上と下で更新時間違うのが分かってないのか >>740
ドローン小隊組んでたときTDMで25:0とかザラにあったわ
被弾し辛いわお付きのナノで即回復だわで相手は戦ってる感なくてつまらんだろうな ソロと小隊を分けられるのが理想だけど実現できないなら妥協しろよ
小隊にソロを蹂躙させて何がしたいの?人口減らしたいの?
過疎を何とかできないなら妥協くらいしろ ロイヤルの時、ボイチャとかで仮分隊プレイしてるのとかほんと殺意沸いたのに何も学習してない 小隊対野良でもいいけど戦力差がデカすぎて糞試合になるのだけは勘弁 一定速度でオブジェクトや地面に衝突でダメージ受ける仕様に成ったらどうなるのっと
僕の予想ではまずスピブスプリンタレッグが着地と同時に両足もげてファッキンマークになる
でもって低空飛行にリスクが伴うようになるとAFが本気を出すそれから空は修羅の国に戻り
地上はモルタルで焦土と化し誰も居なくなる そもそもブーストシステムって初心者救済措置だったのに
ブーストききまくった機体に初心者が駆逐されてるこのゲームの
現状がウンコジャムの低能さを証明してる 初心者救済だっけ?
マークが大型武器は大型ロボに積めなきゃヤダヤダって言い出したのがスタートだぞ ブーストシステムはCPUの高いロボと低いロボを同格に扱おうとした失敗作やで ブースト自体は尖った機体のベースになるシステムだからそれ程悪くは無いと思っている。
小型であることの恩恵が大き過ぎただけだからPSKの性能強化でバランスは取れた CPUの高い機体と低い機体は回復時間とかリスポ時間で差をつければよかったのではないか >>754
そんなんしたらまーたつまんないブロックの塊しか居ない戦場になりそう 今回の一連のアプデは箱廃止、試合時間短縮、tier復活、ブースト廃止、武器ムーブメントなし禁止、色倍増と評価できる所が多くて嬉しい
ただtier復活とブースト廃止は嫌な予感がしないこともないけど それととにかく新規定着に本気で取り組んでくれないと >>755
今のポン付けテンプレばかりよりはマシだと思うが…
ブースト廃止で、高CPU機が低CPU機より強い、でなにが不自由なのか
マッチングで同格ロボをぶつければよいし、少なくとも火力においてCPUによって差は生まれない
そこにコストやらリスポーンタイムやらで差があればよいと思うのだが ゲームバランスを思いっきり鈍化させないと人口が増えることはないだろう
クラフトゲーならば適当な機体も装飾に凝った機体も効率重視の機体も大差ないスペックに収まるぐらいでないと
あらゆる機体が同じ試合に集まる現状の試合形式ではクラフト要素が死ぬ
もしくは性能差を明確にするならばガチ機とネタ機が絶対に同じ試合に混ざらないシステムにしないとクラフト要素が死ぬ
要するにtierには期待している ポン付けがない頃は強い機体が造形的にも美しかったんだけどねぇ
:D的にはクールじゃなかったらしいけど
てか他人のロボに魅力が無くなったの真の理由はポン付けじゃなくてロボショップのせいだと思うわ
昔はムカデだらけかよと言われてたけどそれぞれに個性があって微妙な違いとかで誰の機体か分かってたのが良かった
ショップなければポン付けにも個性が出たと思うんだけどなぁ 俺は自作ロボ創るモチベが減ったよ
ショップでガチ機を手にとって見れるから
効率を追求した”完成品”を簡単に見れてしまうせいで
自分で試行錯誤するモチベーションが無くなってしまった
何創ってもショップの”完成品”と比べてしまうから辛いし、何よりも戦場でその”完成品”達と戦うと自作機の未熟さに打ちひしがれて辛い
強さを求めるとショップの機体の模倣みたいにならざるを得ないし そうなると創作よりも作業に近くてほとんど贋作みたいな自作機体に愛着も全然湧かない 要するに先に”答え”がショップに並んでるんだよな
それで自作機体を創作するモチベーションが生まれるわけがない
ショップにないような革新的な機体を作れるなら別だけど それは相当な熱量をこのゲームに捧げないと難しいだろう >>759
シャーシの塊に高CPUのパーツ(大抵は武器)つけただけの機体
駆動系ならメカ足やスプ足が該当するかな メンタル弱いっていうかそれが普通だろうな
ガチ勢でも毎回環境機を完全自作してるのは少数だろうし
完全自作でも他人のをまずは解体して中身見るし あとはショップで極限まで効率化を施された最強機体を誰でも手に入れられて それらの機体が戦場で敵になるってこともクラフト要素を潰してるだろうね
ショップが実装されていなかった頃は皆大なり小なり無駄のある自作機体で戦ってたから 多少装飾に偏った無駄の多い機体で出撃しても性能さは少なかったけど
今は皆ショップ産の最強機体を乗り回すから戦場ではソレ以外の機体の立場がない
ゲームバランスを先鋭化させた原因はショップにもあるだろうね >>767
ホバーとかも仲間やキルカメラに見えるように後ろにちょっとした装飾作ってる人が多かったけど今はほとんど見なくなって寂しい ショップ実装前は他の人が作った機体を公開できて評価しあえたら面白いのにとか
無邪気に考えてました 前にフォーラムでリーグはCRF機体禁止にしよう
分解してフルコピーすれば同じだけど
仕組みを理解するには必要な工程だって意見があったが
面倒なだけじゃんってレスが付いてた悲しみ ポン付けとか自分の気に食わないロボへの単なるレッテル貼りじゃん >>765
なるほど
でもそれって貶す類のもので無いような ポン付け戦場で見かけるとおやつ居るじゃんラッキーって思うわ
味方が強かったか敵が弱かったでぽん付け本人のおかげで試合に勝てたなんて事はない MSMGとINDつけたホバーもポン付けだと思ってた
個人的にはデカ武器は一門乗せればOKみたいなのが好きじゃない 砲配置とか面白みも薄味だし まずポン付けの定義が分からん。
見た目的にMSMG一本のがカッコ良かったからやってるが…
つっても他の武器に換装できるように弄ってはあるけど ついに直近24時間の最大接続人数が2000人を下回ったか
ソロ参戦で小隊相手にさせられたり、メタ機やらドローンやら、とにかくプレイヤーを萎えさせる要素てんこ盛りだから人口減少は当然だな
いくらその他の要素を改善しても、プレイしてれば否応なく遭遇するこれらの萎え萎え要素を根本的に解決しない限りは人口減少を続けるだろうな
だってウンザリするもん 装備も充実して全盛期の思い出に縋ってる古参はともかく 対抗装備も持てないし腕も未熟な新規とか何が面白いんだコレ 造形も糞もなく豆腐に毛が生えたみたい機体に脚だのホバーつけて
デカ武器乗っけたやつがポン付けマンだと思ってたが 人口減少の原因ってテックツリーじゃないかな?
STEAMレビューで新規のレビューが載ってるけど、テックツリー未解放だとショップ機体も碌に使えないしツリー開放までの試合はずっと苦行なんだな
これで人増えるわけがなかったね 設計の楽しさという意味では根元複数の武器ムーブメントが乱造された時点で終わってるよ 元々テックツリー実装前からずっと人口下がってるからそれだけが問題じゃないぞ いや最近のアプデ後からも順調に人減ってるからさ
比較的マシなアプデ後でも人口が減り続ける理由を考えたのさ FJは一体何がしたいんだろう
順序的にはティア実装してからテックツリーだろ・・・ たった1ワードですら解釈がこんだけ食い違うんだからそらアプデや意見がまとまるわけないわな
まして英国面だし ルートボックス関連でいろいろあったから早く消したかったとかじゃないですかね? 必要な事やらずにカメラ視点変更みたいな操作性に関わる重要案件いきなりやってくるあたり何も考えてない >>789
取っておきの秘策を教えてあげよう
マウスホイールでカメラを機体に近づけると視点と射線のズレが少なくなるぞ
この時のカメラ位置はADS時にも適用されるから狙撃する時にはカメラ位置を調整してからADSすると偏差射撃も断然やりやすくなるぞ >>791
ありがとう
確かにズレは少なくなった・・・だが
視界悪すぎて移動時戻すのがめんどくせえwホンマまー糞仕様 >>773
嫌ってる人がいる理由として考えられるのは
1.高CPUパーツがOP
具体的にはMSMG、IND、モルタル。メガレが入るかは知らん
2.クラフトゲーなのにまったくクラフト性が感じられない
試合で見るのが豆腐に高CPUパーツつけた機体ばかりで飽きる、武器配置に気を使わなくても適当につけときゃそれなりのスコアが出せる
こんな感じ? まぁ好きな人がいるなら嫌いな人もいるでしょ。俺もポン付け嫌いだし:D 一番はクラフト性無視した機体が一番なのいいってのがまあ…ねぇ 前は適当に組んだ機体はすぐ撃つのも動くのもできなくなるおやつだったけど
今は後ろにナノついてるともいでももいでも武器生えてきやがる… ナノ一人居るだけでも全然違うよね
被弾後一定時間はナノ受け付けないという調整入るだけでナノ許せるようになるんだけど アンインストールしたよ
過去にも増して戦場には見たことあるようなメタ機体しかいないし、ロボクラフトはいよいよ死んだんだと理解出来た
多分今のメタ機体の群れが運営の目指した形なのだろうと思うと続けるモチベが消滅してしまった なんか今日は何時にも増して小隊にしか当たらないし、過疎が進んでるのが原因だったのかな
あとはゲームバランスさえ整えればそれなりに遊べるPVPになるんじゃないかな
でも只のPVPゲームなら他にも優良なゲームが沢山あるんだよね
冬眠するけど 次に目覚めた時には神ゲーになってるといいね フレがやめないから続けてるけどソロだったらとっくにアンインスコしてたな ナノの誘導は無しで良いよな
その分エネルギー効率調整してくれれば蠅化したのを治せるナノは腕がいいってことで納得できるかもしらんし スピブを出来るだけ上げたドローンか小型機にナノとPSK積んどけば最強
他はゴミ
マジで
エイムに自信があるならレーザーもあり
自分も作った ロボクラのタイトルやムービーに人型やネタの機体いっぱいあるやん
どうしてそいつらが戦えるような環境を作ってくれないのか
あとはよブースト削除しろや。プレイヤー側で攻撃力いじれるのはまずい、スプラでそれを学んだ ナノ強化したのってなんでなんだマジで
それになんでPSKとミサイルは全てはヒットしないのにナノは全て当たるのだ?
PSKとミサイルの追尾精度挙げて困るのなんて糞ドローンと糞テスラぐらいなのに
ドローンが地表近くに降りるだけで地面に掻き消されるミサイルまじ笑う ミサイルがミサイルの仕事してないよなぁ
あとナノ強化はマジでひどい
ブースト仕様のせいで機体を小さく火力を高くできる上に、パーツが少ない機体は武器をもいでもすぐ復活しちまう
座布団モルタルやドローンはそれが顕著。半壊ドローンはすぐ生き返るし、モルタル剥いでもすぐ生える
いよいよ機体にブロック積む意義まで消えてきやがった。相互ナノで耐久も確保できるし、ポンづけのほうがナノ効率がいいんだもの仕方ない
結局ナノを盾にすることで、OPを押し付けが加速した
こんなんやってられっか あと小隊格差がさらに悪化した
連携してナノってくる小隊相手にソロが勝てる要素は皆無
もともと理不尽極まりなかったが、今はもはや見てられん
あと心なしか小隊に当たる頻度高くなってないか? 小隊の人数差を加味しなくなったみたいなの書いてあったような気もするしうん ナノは補給用の端子を味方機に接触サセ続けないといけない、みたいな500kgぐらいのモジュールにしてみんなで大相撲しよう
真面目な話、武器の重量挙げて必要門数増やして欲しいわ
メガ武器もせめて2門でフルに戻せよと思う
現状大型機にする恩恵なさすぎ
モルタル死ね 100000歩譲ってナノ強化するにしても何でまだダメブやHPブある時にやったんだよ
思いつきでやった感がいつもに増してくそむかつく 申し訳程度の働いてますアピールで必要以上の顰蹙を買うとかいうクソっぷり やはりブーストシステムがクソすぎる
ブーストシステムの関係上機体に一切無駄がないことを求められるから、みんな似たような機体になるんだよ
あとブロック一切積まずに、ムーブにメガ武器のせただけの機体で出撃すんのマジやめろ
んなもん味方にいて勝てるか
こんなアホを生むのもブーストのせい マジでこのままブースト無くさないならキューブに紐付けならブースト残してもいいと思うんだけどなぁ…
1キューブにどのブースト付けるか決めてその部分のキューブ破壊で破壊されればブーストもその分消失。 Mark Simmons
__ i`:. __ ウィエッホッホッホッホwwwwww
(__.`ー-::... ,rt': : :\ ,::-'",...) ッホッホッホッホッホホーホwwww
,..::ア - ::::::)-:'':':'(|i(゚):(゚)テ):-:-:-::、イ::: `┬-っ オホーホwww
(,.::'",::' / ,....: : : : r'" ・・' く/i!: : : : :!、,:::::,<` `ニつ オーホホホホホーwwwww
`-(_λ_/: : : : : ( トェェェイ )/: : : : : : : : : ;,.,`::`つ イェッホーwwwww
`-;;;;;;;:/i\二二_/" : /\;,;,;,;,;/ `'" ウッホホwwww
\:.:.:.:/ `i , :く. アオーwwwwwww
`i: :i : : !": : : ) ウッヒャッホーオwwwwwww
r: :i GC:!-┬" ウッホッホッホッホwww
r--`:、 /000 ウッホッホwww
000O" ウーホホホホホーwwwwww 運営が即刻やるべきこと
1、テックツリー削除
2、小隊とソロを分ける
理由
どちらも人口減少の原因だから
テックツリーは新規に貧弱装備を強要するだけの要素 フェアではないので萎える
小隊とソロの混合は ソロ側に一方的に苦痛を強いる要素 フェアではないので萎える
ドローン使おうがテスラ使おうがモルタル使おうが相互ナノしようがフェアなら問題ない
問題なのは小隊組んでそういったメタ機体が一方的に群れること フェアでないと萎える このゲーム性でフェアなマッチングとか無理すぎ
アンフェアが嫌ならもっとちゃんとEsportsしてるゲームやったほうがいい 今はガンジョンに篭もってるからへーきへーき
PVP路線で逝くなら最低限フェアなゲーム
もしくは遊び機体で普通に遊べるゲームになったら冬眠から目覚めるかもね RRなら用意された機体で戦うからまだ公平性あるしオススメ! 遊び機体が勝てるバランスでは無く、気軽に持ち込んで楽しめるモードが追加されるのが望ましい
性能の追求もクラフト系ゲームの楽しみ方だ マッチングはアンフェアでもいいけどパーツ間の圧倒的性能格差やブースト、航空機に有利すぎるシステム色々は消して。消せ >>829
試合時間が長いルールしかないのがな
時間が短いルールはマークの考えるEsportsではないのか期間限定にしてくるし ドローンと次点でホバーの様な浮遊型が強いだけで、航空機有利とは思わんが テスラ復活ッ
テスラ復活ッッ
ノロマな機体を蒸発させていくこのカタルシスだけはロボクラで評価出来る
一日数戦で飽きるだろうけど 飽きたら別ゲー行けばいいや パイロット君は突然の死があるからなぁ
あとハエ機の隆盛に加担しそうで怖い
いうて現状のドローンの耐久には文句を言いたい
死亡ラインを純粋なブロック数で決めたらどうだろうか?残り〇〇ブロック以下で非撃破みたいな
ブロックを積んで大型化する意義が生まれるし、ブロック数が少ない機体は即死させられる
もちろんブーストが消え去っている前提の話だが
武器とムーブさえ確保すれば、それなりの造形の余地もあるだろう
こうやってみるとブーストは、低耐久によって高火力を生み出すという相乗効果でゲームスピードをクッソ早めてんのな
何度も言うがひどいシステムだ、勿論調整にもよるんだろうが テスラはやる側はきもちいいんだけど、溶かされる味方を介護するのはしんどすぎる
間違いなく初心者殺しだしな、消えていいぞ >>834
純羽機は強いよ
かなりブロック積めるから空飛ぶタンクが作れる TDMでナノ介護ドローンが前線張って頑張ってるなか、後方で初心者っぽい機体の奴がテスラに刈り取られて負ける試合の虚しさよ 一人で10キルぐらいされるやついるとマジで「Uninstall Please」って打ちたくなるわ 知ってるかい?新規にはstarter mechにしか乗れない呪いが罹ってるんだぜ?
これも全てテックツリーって奴が悪いんだ
ショップで有志のstarter系の機体見れば分かるけど シャーシは盛れても武装やムーブメントはテックツリーで制限されてるから貧弱なモノしか使えないんだよね
これでテスラから逃げ切れるわけもないし 武装で撃退なんて絶対ムリムリ
まさに餌だね HAHAHAHA!! 誰もが知ってることを愚痴愚痴うるせーなアンインストールしたんじゃなかったのかよ
それとも最高にクールなゲームだからまたインストールしたのか? というか空飛んでるのに前衛のナノしかできないんじゃダメでしょ 実際のところテックツリーの影響どうなん?
人口減ってるのはわかるが、実際の声を聴きたいところ
そもそも新規がいるのかという話だが steamの最新レビューに新規プレイヤーが実際に触れたテックツリーの所感が載ってるよ
クレート時代のアイテム入手のランダム性が失われ、さらにテックツリーの導入で一足飛びの装備強化も不可能になったので、今の方が新規には辛いらしい
実際に読んで新規がどう現状を受け止めてるのかの判断材料にしてみればいい 新垢試した感想は知識があっても辛いレベルの糞ゲー
新垢保護がどのレベルまでなのか分からんが昔がLv5までだったこと考えると… ヘルスブーストゴリゴリ豆腐smgなら新規でもすぐ作れて少しは戦えるか?
てかこれ以外思いつかんのだが 武器無いならそれしかない
てか昔からそれが通りみちじゃね? HPブーストしっかりかけて作れば打ち合いはできるが、テスラとドローンはどうしようもないな
対抗策がねえ 飛んだらヘルブマイナスなるようにしてスピブ増やしたら更に減るようにしよう
俺のホバータンクも潰されそうだけど てかドローンめっちゃ増えてないか
スラスター弱体化で少しは減ると思ったんだが・・・ ナノが強くなってドローン相対的に強化されてる感
そもそもドローンはスピブの影響少なめだと思う
スピブ減って困ったのは羽機では? マジでドローンばっかじゃないか
にしても高速機とテスラは減ったなぁ
メガレ以外でドローン相手するのストレスたまるから、ドローン祭りは何とかしてほしい
初心者相手的にもまずいじゃろ 久しぶりに来てみたらドローン祭り&小隊蹂躙ゲームになってるやん…
と思ったら今までも似たようなもんだったわw
変わったのは今まで以上に落ちた接続数だけかな?
どこまで落ち続けるんだこのゲーム 回線落ち酷すぎて敵味方含めて3機しかいなくて草
動きカックカクな奴も増えたしプレイヤーの質(回線的な意味で)も落ちるとこまで落ちたな 80%:82%の接戦中、残り1分になったら急に自陣爆発して負けたんだけど
なんじゃこのバグ 敵も味方もかくつくし、敵がHP0で生きてるせいでエリアとれねぇし、ひでぇなこれ
俺だけかこれ、いつもに増してバグやラグがひどいんだが しかも、爆発してしっかり負けたのにバトル中断扱いになってやがる
試合後、みんなチャットしてあーだこーだ言ってたから俺だけの現象ではないらしい 今度は試合残り4分で、急に自陣爆発したわ
マジなんやねん %表示がバグってるとかかな?実際の進行は爆発してる時点で負けてる ブーストシステムも破壊と同時にHPバフ消えてダメブ増えるとかならいいんだがなぁ
建造時に決まるのがよくない気がする
皆2000CPUで戦えばいい xbox版だが、このスレ見てようやくダメージブーストの重要性を理解した
ネタ機だとCPU一杯にデザインしようとするから
ダメージブーストが誤差程度しかないから
有難味がなかったのだが
装備絞って、40〜50%台で使うと
効果が実感できる
おかげで撃墜率が上がった
HPブーストも減るから被撃墜率も上がるがな 俺はもう全てを諦めてナノPSKドローンで介護プレイしてる
なんでキルもアシ数も俺がトップやねんそのMSMGやメガレは飾りか あれなんか下から二番目のSMG強化された?
武器付ける場所無くて適当に小さいの付けてたらエピックよりダメージ出てるんだけどなにこれ テスラ常時開放でヒットするとへし折れる仕様に戻して ブースト消えればテスラの火力下がるし、cpu2000がデフォになるから削り切れなくなって脅威度が下がるかと
にしてもいつ消えるんですかねブースト、もう7月になるんですが テックツリーのアプデの時期からして7月末か8月末になりそう
そういや別垢作って何回かやったけどメタ機は全然居なかったな
まぁ武器格差はあって低火力でスコアもキツくて苦行感あったけど 今気付いたけどガラスキューブ1cで売れるのか。1万個ずつ残っててコスメ買い放題だわ ホバーで上下反転なってるやつ多すぎ機体設計下手すぎだろ
と思ってだいぶ前に作ったホバーで出てみたら自分もくるくる反転して驚いた
今ってちょっとした坂道で簡単に反転するんだな 新規のつもりで機体組んでみたら辛すぎた
ブロック積みまくって時間稼ぎするしかないが
モルタル、インド、テスラですぐ蒸発する 新規の現状を昔の環境で例えるならば 武装は最低tierのままゴキブロだけ渡されてT10に放り込まれるようなものかもね この間夏頃にアプデ来るって聞いたんだけど そろそろ神ゲーになった?
というか愛機の自作小型ドローンが軒並み離陸すら出来ないんだが 今はどうやって飛べばいいんだ 今回の今回はマジで終わるんじゃないか
環境も人口も評価も振り切れちまってる
いっそのこと、プレイヤー同士が顔見知り同然レベルの過疎になれば、町内ルールで逆にバランス取れるようになるんだがな RobocraftJPとかいう2年以上音沙汰のない公式ツイッターアカウント
悲しいね オツンが抜けてからはFJに日本語理解できるスタッフいないはず アクティブ2万人居たガバガバクラフト時代はロボクラフト人口の3割近くが日本人だったんだっけ
そりゃJP支部建てるわ 当時、日本人の課金率がすごかったとか聞いた気がするわ スタッフに日本語話せるやつもいたしな
どうしてこなた エピックルートか何かの時に日本人がq付けまくって評価がどん底になった時に
日本人は文句ばっかで褒めやがらねえとか言って切り捨てたんじゃなかったっけ いい部分を褒めないとクソゲーになるってあれほど言われてたのに 公式のゲーム動画に日本人だけコメント禁止になってたりするもんな 日本人に受けてた要素を悉く切り捨てていった末路がクラフトゲーとは思えない数種類のメタ機以外お断りのPvPにして全盛期から同接10分の1になった過疎ゲーですよ エピックルートは回復していた人口をそこから一気に急降下させた戦犯なんだよなぁ チャート更新から一回も2000超えてないんですが大丈夫ですかね
先月はだいたい毎日2000は超えてたのに
この調子で今月も最低記録更新しそうだな マジでつまらないからでしょ
日本人のコメントに素直に従えば今頃神ゲーになってたのに マークはロボ+クラフトの面白いゲームを作りたいんじゃなくて
今自分が好きになった(周りで流行ってる)要素入れたいだけだからね
>>901のような強い奴が生き残る環境を作り上げたってのはマークとしては大成功、商売としては大失敗 マークがクソアプデをし続けても日本人の声だけを聞いててもどっちにしろ御臨終
飽きてもなおうだうだ言いながら続ける奴だけが残った クラフト要素すらも当時マイクラ流行ってたから取り入れただけ説 ジャップはイイトコ見ないで評論家気取りだからな
遮断も残当 マイクラ×Wotの構想で始めたものだからな もちろんマイクラからよ その後lolがマークソの中で流行ったからイクラ追加されたし
最近のバトルロイヤルブームにも乗っかってる ムカデだけが幅利かせてた頃から数種類になったんだから大躍進なんだろ。馬糞的には >>908
いや外人もおもっくそ文句言ってるだろ
ツイッターで直接言ったりするやつも居るのに 2018年のチャートは見るに堪えない
最悪のタイミングでテックツリーを実装してしまった以上、ティア実装まで駆け抜けるのが最優先
最低更新どころか現在の状況はマジ終了案件、なぜこんなことをしてしまったのか
ブースト削除もさっさとしろ。極端な環境を作って人口の流出を加速させた主犯であり、最悪のシステム
攻撃力をいじれるTPSとか環境崩壊まったなしすぎる
OP機はブーストシステムのせいで「無駄がない」ことを強いられ無個性になってるから、ブーストが消えればOP機なりにも各個性が出てくるだろう
少なくとも豆腐一辺倒ではなくなるはず、CPU2000使いきるためにブロックを積む余裕と意義があるからな
合理的に造形にこだわれるから、クラフトしてしっかり遊べる(クラフト要素を否定する現状が異常なだけなのだが)
OP武器はブースト後考察だな
ひとまずティア実装とブースト削除はさっさとしろ ジャップ以外の意見は反映できていますか・・?
ろくに意見の考察もされてねぇだろうよ
意見反映をまんま言葉通りにするアホで、調整を能無しバカでか数字で行うマヌケで、ついでに無駄なことを付け加えるクソハッピーセットからな
あったことも話したこともない奴の評価なんざできないが、やってきたことを並べるだけでもマークソすぎて反吐が出る もう諦めろ
ロボクラフトは死んだんだ
過去現在のアプデの傾向から全盛期のお祭りゲーを運営が忌避していることは明確だろ
二度とあのゲームは戻ってこない
会社・版権買収で舵取りする人間が変わらない限りロボクラフトは蘇生しない フォーラムで外人が立てたスレタイ
「アンインストールしますた!」「みんなウンザリしてね?」「俺はもうプレイできない」
「やめる!」「ゲームがぶっ壊れてる」「いつFJは良要素を消し去るアプデをやめますか?」
「FJ,あんたらは私達をまた引退させた」
↑これ1ヶ月前くらいから抜粋
こんなん笑うわ 死んだんだって遠い昔にもう既に死んでるだろ
今は小隊が哀れにも迷い込んだ新人をいびり尽くして辞めさせる
うんこゲーになってるぞ 2022人!
今月の最高記録だな
先月の3061越えれるか楽しみだ 重要な意見はスルーされるのにどうでもいいような意見は採用されたりするから謎だよね。具体的にはAFの空中での砲撃不可。
新羽アプデ直後の羽限定喧嘩戦でAF持ち込めるよう設定したせいでAFに狩られたnoobたちが怒りのnerf要求したのが通って産廃化が加速
AF持ち込めないよう設定するだけで済んだ話だったってのにな おまけにマークが育てたユーザーの質の悪さよ
スコアでBOXの報酬が大きく変わるようにしてから育ったユーザーなのか海外時間は殺伐とした試合ばかりだし
日本時間の非じゃないほど同じ機体まみれで2試合に1回は暴言吐いてる奴に出くわす 味方に暴言吐いたりしょっちゅう見るね
そのくせ自分は下手っぴ
そういう声だけでかいイキリ頭ークプレイヤーの意見ばかり反映させてきたからこんなんなったんだろう うわっなんか名指しで言われとるディスられとるんやなー
と思ってあとで何となく訳してみたら普通に挨拶的なものだった
僕の心は汚れているんやなて... 長々と文句書いてるやつはその間何もしてないわけだしなぁ…(リスポ待ちとかは別だけど)
テスラ使ってる時に「ファッキンテスラ(要約)」って長々書いてる止まってるやつをキルしたら抜けたのはスカッとした クソ環境だけならほかのゲームでもあるあるだが、初心者への冷遇っぷりでロボクラは圧倒的
初心者極めて育ちにくく狩られやすいいじめとも思える所業、ここまでひどいのは見たことない
怒りを覚えるわ、無能で許されることじゃない 今ロボクラと似た様な方向で凋落に向かってるクソゲーがあってだな……
WarRobotっていうんだけど 奴らはひどかった…
チャットでひたすら記号を垂れ流してた ソロ参戦するとドローン小隊に一方的に狩られてチームの合計が0キルの試合ばっかなんだけど
これってマークソがまだESPORTS諦めてなくて小隊に勝つには小隊を作ってくれって強行してんのかって思えてきた マナーが良くなっても活気がなくなったらオンライン対戦ゲームとして終わりなんだよなぁ 淫夢増えすぎてロビーチャットでうるせぇえええばっか言ってたよな
まあそれ以上にマークが糞だったからこうなってんだけども
あの頃に戻りたい・・・ AFとかモルタルみたいに浮いてる時はナノ使用不可にならんかな チャットはガバガバグーグル翻訳外人来たり新規が淫夢語録交えた言語でレクチャー受けてたりカオスだったな ねぶた後の感想会にもなってたし小隊勧誘もここでやってるしまぁ活気はあったよ CPUモリモリのヘビー級ロボが武器や装甲をもぎ合う戦いで良いのに
何が悲しくてケツにラダー刺したハエみたいなドローンをちまちま狙う作業せにゃならんのや >>934
ほんこれ
強い弱い以前に、高速機やドローンのハエ落としなんて楽しくねぇよ
だってあいつらまともに打ち合う気ねぇんだもん
>>935
ナノ空中禁止とか、空中で使えない意味が分からない
アプローチ的には重くする、デカくするがクラフト的にも合理的では
ていうか、普通に狙わないといけない旧仕様でいいんじゃないですかね タイタンフォールとか流行ったからね
高速で縦横無尽に動く小さい物を狙う事にマークが感じちゃった ナノも自動回復も本音ではいらんのや
昔の半壊した時のスクラップ感が好きやったのに今は超次元バトルでメカ心が萎える 自動回復無しはsmgモリモリ仕様にしかならんからもはや無理 何かバグ多くない?
100%になってないのに試合が終わったり、ニアしか取ってないのに占領ゲージがどんどん増えていって勝ったり
ホバー機でリスポーンしたら高確率でひっくり返って登場するし そらバグクラフトって言うくらいだしマークソがバグを作るのにプレーヤーが付き合うゲームだからな >>942
100%ならずに終了は、近日アップデート以降よくなる
リスポーンバグは足機の場合、バネみたいに上方に壮大に吹き飛ぶ でも静止してないと自動回復できないくらいは必要だと思う
ドローンや暴れるホバーが回復する様子を見てると常々そう思う
回避力のある機体が自動回復の恩恵を受けすぎなんだよなぁ 平坦で起伏も壁も無いマップ〜上から覗ける壁まみれマップ
の間でいくつもマップがあれば有利不利がランダムになるけど
現状は障害物まみれで飛んでる側が攻撃タイミングも回復も主導権握れるんだよね
その上モルタルやインドやテスラで地上は地獄、そりゃ飛ぶよ ナノも自動回復も消してごく少量の衝突ダメージを追加しろ 自動回復は出た当初から航空機優遇だと言われてたしな
オブジェの上に行かれたら地上機は手出し出来ないし
向こう側ならわざわざ回り道しないといけないんだからな といって被弾しやすいコプターや羽の航空機から自動回復無くしたらゴミだし
難しいもんがあるな 自動回復消すと、半壊すると死ぬまで何もできない所で文句が飛んでくるだろうな
でも、逆に言えば自動回復はリスポと同程度の手間を要していいはず
前線で復帰できるだけでもリスポよりはるかに優遇されてるからな
静止してないと自動回復しないは必須条件だが、マップをいじって
・登れない高台をなくす←これがあるのマジで頭おかしい
・壁となる障害物を減らし、平野を増やす
これだけでもだいぶ変わると思うぞ
現在のマップは空中機にあまりにも都合よくできてるからな 自動回復無し時代のゲームバランスと今では全く違うから一要素だけ差し戻すんじゃなくて
ほぼ全ての要素をロールバックしないと破綻するんじゃないの
クラフト関係だけは今の方が優れてるからそれだけ残して対戦要素は全部戻してもいいよ もともと攻撃したら自動回復しない仕様だったのを変えたんだから期待すんな タイヤで爆走したいから自分も平野を増やして欲しいんだけど
陣取り合戦のルール上レールだらけになる
要するに複数のゲームルールで同一性能のパーツを使ったりほぼ同じ構成のマップを使い回すことに無理がある
が、現状のfreejamだとどうも複数マップをつくったりゲームルール毎にマップや各パーツの性能を管理する余力がない 戦闘不能になったら任意で自爆してリスポでいいじゃん
スコアは残りのHP分を攻撃に加担したやつに均等にまくか、全員に撒くでいい
悪用できないように最後に攻撃されてから10秒以上経たないと自爆できないようにしたらいいし
やり方ならいくらでもありそうだがな 自動回復無しで3機持ち込めるようになったらなにもかも解決しそう >>950
>・登れない高台をなくす←これがあるのマジで頭おかしい
地形を走破する設計をすることで戦闘面で有利になれる地形はやっぱり欲しい
どのムーブメントでも上れるようなところばかりだけじゃなく工夫をこらす目標の一つとして高所の優位性を持ったマップが欲しい ホバー仕込めばタイヤもキャタもすごいとこ登れた時期あったな たしかになぁ、壁となる障害物を減らすに関しては軽率だった
でも、登れないうえに死角の高台があるのは頭おかしいと思うんだ
大きな奴をあげるなら
地球墜落船の天井と羽
地球施設のmidと逆サイドにある梁
昼火星のキノコ岩
夜火星の場外崖
これらを取っ払う、下からの死角をなくす、下と上の進入口を取っ払って完全に遮断する等はすべきだと思うんだ
地球施設の中央のアレみたいな感じで、天井とっぱらうだけでも話は変わる
特に墜落船とキノコ岩はひどいからな、天井と下を出たり入ったりするドローンとかみてるだけでげんなりする すまん考えてるうちに意見来てた
どのムーブメントでも上れるようなところばかりだけじゃなく工夫をこらす目標の一つとして高所の優位性を持ったマップが欲しい
はまさにその通りだと思う
でも、キノコ岩と墜落船は対処が困難すぎて顔真っ赤ゾ
消さなくてもせめて完全に上下を遮断してほしい 真ん中に巨大筒があるところの安置なんてしばらく撤去されなかったしな
あそこで回復してたらブリンクで追ってきた敵地上機がうまく着地できずに落ちていってた 地球施設って何?発電所のこと?あと梁じゃなくて連絡橋か連絡通路って言っとけ。梁は流石におかしすぎる
昔の雪山みたいに先に洞窟に入ったほうが有利!とか単純ならいいんだけどなぁ。特定の機体でしかいけない有利地点が多すぎるんだよね
まぁ、雪山も南東側スタートのが有利だったから公平だったかっていうと微妙だけど 飛行能力を持ってる機体が地形を利用できるのは当然だと思うんだが
その分切り捨ててる機能ある訳だし マークソはHPブーストで高CPU機を強化すると言いながら
ダメージブーストで低CPU機体を強化する池沼だからな
と言うかブースト機能なくすんじゃ無かったのかよもう7月だぞ 地形に限った話じゃなくて航空機は切り捨てた機能以上に得られる恩恵のほうが圧倒的に多いからこうやって問題視されてるんよ
個人的には航空機しか使えない有利ポジ使おうが攻撃をぴょんぴょん避けられようが構わんとは思ってる
だけど致命打受けても余裕で自陣に帰れる速度と安定性(スラスターの自動制御含む)や、
総耐久の低さからナノで即全回復されたり航空機しか使えない有利ポジでまったく妨害されるリスクもなく
自動回復終えることが出来るのは『地上機よりちょっと有利』とかいうレベルじゃないだろ?
ちょっと考えればわかる話なんだけどFJは航空機大好きだから地上機のことなんてどうでもいいんだろうね。e-Sports :D マークソの航空機優遇は昔からだしな
プラとか当初レザより長射程で上空から一方的にばらまけたからな おいリーグで青イクラの方が多かったのに負けたぞマー糞
いつからルール変わったんだよタココラ 搭載重量無制限の地上用ムーブメントにヘルスブーストと大型高威力武器はコレでもかって言うぐらい地上機に有利になるよう設計されてるから航空機、ドローンが優遇されてるなんてことは絶対にない
それよりイオンやモルタルやメガレールによる高威力武器のインフレで地上機が地上機を食い合ってる現状のほうが深刻だと思うぞ アンチ航空機の人も発言に気を付けろよ
下手したら空飛ぶ亀とかになったらきつい
正直今ですら羽いっぱいつけないと重くて飛べないのとかおかしいから 飛行機がつらいのはわかる
ドローンは航空機と数えていいのか?
地上機の主なヘイトは高速機とドローンだからな だから自動回復なくせってんだよ
飛べなくなったら自爆しろ
ナノが飛んでたら一緒だから地上から一定距離じゃないと回復受けれないようにしろ 射程も短くして御輿に戻してくれよ
武器1種類しか積めなかったから仕方なくどの武器でもワンチャンあるように死ぬほど射程伸ばしてたのに複数積めるようになってもそのままなのはなんでだよ フロントSMGが存在し続ける限り糞であり続ける証明書でもあるから諦めるしかないね
マークはアホですって自己紹介してるようなもん キーボードコントロールのドローンとカメラコントロールのドローンは別枠で議論して欲しい
こっちは設計で半壊しても飛べるようにしてるのに、あのチート臭い自動制御と同じヘイト向けられたらかなわん >>970
ドローンや航空機がスコアトップで暴れまわってるならともかく現状キルスコアを稼いでる主な機体はイオン、モルタル、テスラだからヘイトを稼いでるというのは大げさだ
>>971
回復時間延長されてからそのクレームは解決したと思うんだけど >>977
俺の中では解決してないわ
せっかく致命傷与えたのに地形無視して真っ直ぐ落ちながら逃げて回復して戻ってくるとかアホかよ
無駄に戦闘長引くしいらねえよ >>978
確かにその通りだがなくすというのは反対だ
自動回復なしのモードが常設されれば住み分けで解決できないだろうか NPCのAIM力が高すぎて試運転ができないAI戦とチュートリアルはいらない >>975
すまない
ありがとう
>>977
ドローンがスコアトップで暴れまわってるじゃねーか >>975
落ちてるやで
20までウメタテしないと落ちたはず >>985 おつ
いつぞやのちんぱんテンプレの人も消えちゃったのか >>977
さっきから批判対象を航空機から他のものにすげ替えようとしてるのは別に構わんけど結局航空機が批判されてるのは変わらんぞ。
それに回復時間延長が適応された程度でドローン問題は解決しない。
延長受けて不利になったのはみんな一緒だし>>964でも書いたけど瀕死でも余裕で逃げれるから殺しきれないと意味がない 漢は黙って羽SMG
慣れが要るが今の環境ならどのガチ機とも張り合えるスペックあるぞ
皆でドックファイトを楽しもうぜ 地上専用ムーブメントなんだから航空ムーブメントより水平方向の移動速くていいと真っ当なゲームデザイナーならそうするけどマークくんはマーク物理学的リアリティを求めて航空機速くしちゃうから 速度以前に空飛ぶリスクがないのはな
マーク的には半壊して地面に叩きつけられようと飛行機は傷一つ付かないんだろう 羽でホバリングと後退出来るようになった時はたまげたなあ 羽機が頑丈と言うがHP80%切ったらほぼ制御不能なんだけどな
(低速で浮いてるだけのは別として)
生還率が高いのは機動力を活かしてその辺りをちゃんとマネジメントしてるからだよ
ただ、カメラコントロールについては便利過ぎるので姿勢制御補助機能を消していいと思う 羽と推進用のスラだけの機体だけど当たりどころが悪くなければ30%位までは逃げられるよ
どこ壊れても制御できるように作ってるか? ああ、書き方が悪かった
戦闘機動が取れないという意味で完全な制御不能ではないです(大体、旋回か昇降能力から失なわれてく) ああ〜ネタ機を褒めてくれると嬉しいんじゃぁ
だからデスマッチにドローン持ち込んでくるのやめろぉ 80%で戦闘できなくなるとか完全にお荷物
テストしてやるから機体出品しろ このスレッドは1000を超えました。
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