ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ344機目
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■公式サイト
http://robocraftgame.com/
■日本語wiki
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■関連スレ
淫夢語録の意図的な使用は下記スレでお願いします 本スレ内ではご遠慮下さい
【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]©2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
前スレ
ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ343機目
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1524786938/
■チート・バグ悪用者、ID及びクランネーム晒し行為について
★ユーザーIDやクランネームの晒しはネトゲ板のローカルルールで【厳禁】
★伏せ字やID、所属クランを特定できる情報の示唆も禁止。見かけても徹底スルー
★チーターやバグ悪用者は下記のURLから直接通報してください
http://freejam.zendesk.com/hc/en-us/requests/new
sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) エピックルートは回復していた人口をそこから一気に急降下させた戦犯なんだよなぁ チャート更新から一回も2000超えてないんですが大丈夫ですかね
先月はだいたい毎日2000は超えてたのに
この調子で今月も最低記録更新しそうだな マジでつまらないからでしょ
日本人のコメントに素直に従えば今頃神ゲーになってたのに マークはロボ+クラフトの面白いゲームを作りたいんじゃなくて
今自分が好きになった(周りで流行ってる)要素入れたいだけだからね
>>901のような強い奴が生き残る環境を作り上げたってのはマークとしては大成功、商売としては大失敗 マークがクソアプデをし続けても日本人の声だけを聞いててもどっちにしろ御臨終
飽きてもなおうだうだ言いながら続ける奴だけが残った クラフト要素すらも当時マイクラ流行ってたから取り入れただけ説 ジャップはイイトコ見ないで評論家気取りだからな
遮断も残当 マイクラ×Wotの構想で始めたものだからな もちろんマイクラからよ その後lolがマークソの中で流行ったからイクラ追加されたし
最近のバトルロイヤルブームにも乗っかってる ムカデだけが幅利かせてた頃から数種類になったんだから大躍進なんだろ。馬糞的には >>908
いや外人もおもっくそ文句言ってるだろ
ツイッターで直接言ったりするやつも居るのに 2018年のチャートは見るに堪えない
最悪のタイミングでテックツリーを実装してしまった以上、ティア実装まで駆け抜けるのが最優先
最低更新どころか現在の状況はマジ終了案件、なぜこんなことをしてしまったのか
ブースト削除もさっさとしろ。極端な環境を作って人口の流出を加速させた主犯であり、最悪のシステム
攻撃力をいじれるTPSとか環境崩壊まったなしすぎる
OP機はブーストシステムのせいで「無駄がない」ことを強いられ無個性になってるから、ブーストが消えればOP機なりにも各個性が出てくるだろう
少なくとも豆腐一辺倒ではなくなるはず、CPU2000使いきるためにブロックを積む余裕と意義があるからな
合理的に造形にこだわれるから、クラフトしてしっかり遊べる(クラフト要素を否定する現状が異常なだけなのだが)
OP武器はブースト後考察だな
ひとまずティア実装とブースト削除はさっさとしろ ジャップ以外の意見は反映できていますか・・?
ろくに意見の考察もされてねぇだろうよ
意見反映をまんま言葉通りにするアホで、調整を能無しバカでか数字で行うマヌケで、ついでに無駄なことを付け加えるクソハッピーセットからな
あったことも話したこともない奴の評価なんざできないが、やってきたことを並べるだけでもマークソすぎて反吐が出る もう諦めろ
ロボクラフトは死んだんだ
過去現在のアプデの傾向から全盛期のお祭りゲーを運営が忌避していることは明確だろ
二度とあのゲームは戻ってこない
会社・版権買収で舵取りする人間が変わらない限りロボクラフトは蘇生しない フォーラムで外人が立てたスレタイ
「アンインストールしますた!」「みんなウンザリしてね?」「俺はもうプレイできない」
「やめる!」「ゲームがぶっ壊れてる」「いつFJは良要素を消し去るアプデをやめますか?」
「FJ,あんたらは私達をまた引退させた」
↑これ1ヶ月前くらいから抜粋
こんなん笑うわ 死んだんだって遠い昔にもう既に死んでるだろ
今は小隊が哀れにも迷い込んだ新人をいびり尽くして辞めさせる
うんこゲーになってるぞ 2022人!
今月の最高記録だな
先月の3061越えれるか楽しみだ 重要な意見はスルーされるのにどうでもいいような意見は採用されたりするから謎だよね。具体的にはAFの空中での砲撃不可。
新羽アプデ直後の羽限定喧嘩戦でAF持ち込めるよう設定したせいでAFに狩られたnoobたちが怒りのnerf要求したのが通って産廃化が加速
AF持ち込めないよう設定するだけで済んだ話だったってのにな おまけにマークが育てたユーザーの質の悪さよ
スコアでBOXの報酬が大きく変わるようにしてから育ったユーザーなのか海外時間は殺伐とした試合ばかりだし
日本時間の非じゃないほど同じ機体まみれで2試合に1回は暴言吐いてる奴に出くわす 味方に暴言吐いたりしょっちゅう見るね
そのくせ自分は下手っぴ
そういう声だけでかいイキリ頭ークプレイヤーの意見ばかり反映させてきたからこんなんなったんだろう うわっなんか名指しで言われとるディスられとるんやなー
と思ってあとで何となく訳してみたら普通に挨拶的なものだった
僕の心は汚れているんやなて... 長々と文句書いてるやつはその間何もしてないわけだしなぁ…(リスポ待ちとかは別だけど)
テスラ使ってる時に「ファッキンテスラ(要約)」って長々書いてる止まってるやつをキルしたら抜けたのはスカッとした クソ環境だけならほかのゲームでもあるあるだが、初心者への冷遇っぷりでロボクラは圧倒的
初心者極めて育ちにくく狩られやすいいじめとも思える所業、ここまでひどいのは見たことない
怒りを覚えるわ、無能で許されることじゃない 今ロボクラと似た様な方向で凋落に向かってるクソゲーがあってだな……
WarRobotっていうんだけど 奴らはひどかった…
チャットでひたすら記号を垂れ流してた ソロ参戦するとドローン小隊に一方的に狩られてチームの合計が0キルの試合ばっかなんだけど
これってマークソがまだESPORTS諦めてなくて小隊に勝つには小隊を作ってくれって強行してんのかって思えてきた マナーが良くなっても活気がなくなったらオンライン対戦ゲームとして終わりなんだよなぁ 淫夢増えすぎてロビーチャットでうるせぇえええばっか言ってたよな
まあそれ以上にマークが糞だったからこうなってんだけども
あの頃に戻りたい・・・ AFとかモルタルみたいに浮いてる時はナノ使用不可にならんかな チャットはガバガバグーグル翻訳外人来たり新規が淫夢語録交えた言語でレクチャー受けてたりカオスだったな ねぶた後の感想会にもなってたし小隊勧誘もここでやってるしまぁ活気はあったよ CPUモリモリのヘビー級ロボが武器や装甲をもぎ合う戦いで良いのに
何が悲しくてケツにラダー刺したハエみたいなドローンをちまちま狙う作業せにゃならんのや >>934
ほんこれ
強い弱い以前に、高速機やドローンのハエ落としなんて楽しくねぇよ
だってあいつらまともに打ち合う気ねぇんだもん
>>935
ナノ空中禁止とか、空中で使えない意味が分からない
アプローチ的には重くする、デカくするがクラフト的にも合理的では
ていうか、普通に狙わないといけない旧仕様でいいんじゃないですかね タイタンフォールとか流行ったからね
高速で縦横無尽に動く小さい物を狙う事にマークが感じちゃった ナノも自動回復も本音ではいらんのや
昔の半壊した時のスクラップ感が好きやったのに今は超次元バトルでメカ心が萎える 自動回復無しはsmgモリモリ仕様にしかならんからもはや無理 何かバグ多くない?
100%になってないのに試合が終わったり、ニアしか取ってないのに占領ゲージがどんどん増えていって勝ったり
ホバー機でリスポーンしたら高確率でひっくり返って登場するし そらバグクラフトって言うくらいだしマークソがバグを作るのにプレーヤーが付き合うゲームだからな >>942
100%ならずに終了は、近日アップデート以降よくなる
リスポーンバグは足機の場合、バネみたいに上方に壮大に吹き飛ぶ でも静止してないと自動回復できないくらいは必要だと思う
ドローンや暴れるホバーが回復する様子を見てると常々そう思う
回避力のある機体が自動回復の恩恵を受けすぎなんだよなぁ 平坦で起伏も壁も無いマップ〜上から覗ける壁まみれマップ
の間でいくつもマップがあれば有利不利がランダムになるけど
現状は障害物まみれで飛んでる側が攻撃タイミングも回復も主導権握れるんだよね
その上モルタルやインドやテスラで地上は地獄、そりゃ飛ぶよ ナノも自動回復も消してごく少量の衝突ダメージを追加しろ 自動回復は出た当初から航空機優遇だと言われてたしな
オブジェの上に行かれたら地上機は手出し出来ないし
向こう側ならわざわざ回り道しないといけないんだからな といって被弾しやすいコプターや羽の航空機から自動回復無くしたらゴミだし
難しいもんがあるな 自動回復消すと、半壊すると死ぬまで何もできない所で文句が飛んでくるだろうな
でも、逆に言えば自動回復はリスポと同程度の手間を要していいはず
前線で復帰できるだけでもリスポよりはるかに優遇されてるからな
静止してないと自動回復しないは必須条件だが、マップをいじって
・登れない高台をなくす←これがあるのマジで頭おかしい
・壁となる障害物を減らし、平野を増やす
これだけでもだいぶ変わると思うぞ
現在のマップは空中機にあまりにも都合よくできてるからな 自動回復無し時代のゲームバランスと今では全く違うから一要素だけ差し戻すんじゃなくて
ほぼ全ての要素をロールバックしないと破綻するんじゃないの
クラフト関係だけは今の方が優れてるからそれだけ残して対戦要素は全部戻してもいいよ もともと攻撃したら自動回復しない仕様だったのを変えたんだから期待すんな タイヤで爆走したいから自分も平野を増やして欲しいんだけど
陣取り合戦のルール上レールだらけになる
要するに複数のゲームルールで同一性能のパーツを使ったりほぼ同じ構成のマップを使い回すことに無理がある
が、現状のfreejamだとどうも複数マップをつくったりゲームルール毎にマップや各パーツの性能を管理する余力がない 戦闘不能になったら任意で自爆してリスポでいいじゃん
スコアは残りのHP分を攻撃に加担したやつに均等にまくか、全員に撒くでいい
悪用できないように最後に攻撃されてから10秒以上経たないと自爆できないようにしたらいいし
やり方ならいくらでもありそうだがな 自動回復無しで3機持ち込めるようになったらなにもかも解決しそう >>950
>・登れない高台をなくす←これがあるのマジで頭おかしい
地形を走破する設計をすることで戦闘面で有利になれる地形はやっぱり欲しい
どのムーブメントでも上れるようなところばかりだけじゃなく工夫をこらす目標の一つとして高所の優位性を持ったマップが欲しい ホバー仕込めばタイヤもキャタもすごいとこ登れた時期あったな たしかになぁ、壁となる障害物を減らすに関しては軽率だった
でも、登れないうえに死角の高台があるのは頭おかしいと思うんだ
大きな奴をあげるなら
地球墜落船の天井と羽
地球施設のmidと逆サイドにある梁
昼火星のキノコ岩
夜火星の場外崖
これらを取っ払う、下からの死角をなくす、下と上の進入口を取っ払って完全に遮断する等はすべきだと思うんだ
地球施設の中央のアレみたいな感じで、天井とっぱらうだけでも話は変わる
特に墜落船とキノコ岩はひどいからな、天井と下を出たり入ったりするドローンとかみてるだけでげんなりする すまん考えてるうちに意見来てた
どのムーブメントでも上れるようなところばかりだけじゃなく工夫をこらす目標の一つとして高所の優位性を持ったマップが欲しい
はまさにその通りだと思う
でも、キノコ岩と墜落船は対処が困難すぎて顔真っ赤ゾ
消さなくてもせめて完全に上下を遮断してほしい 真ん中に巨大筒があるところの安置なんてしばらく撤去されなかったしな
あそこで回復してたらブリンクで追ってきた敵地上機がうまく着地できずに落ちていってた 地球施設って何?発電所のこと?あと梁じゃなくて連絡橋か連絡通路って言っとけ。梁は流石におかしすぎる
昔の雪山みたいに先に洞窟に入ったほうが有利!とか単純ならいいんだけどなぁ。特定の機体でしかいけない有利地点が多すぎるんだよね
まぁ、雪山も南東側スタートのが有利だったから公平だったかっていうと微妙だけど 飛行能力を持ってる機体が地形を利用できるのは当然だと思うんだが
その分切り捨ててる機能ある訳だし マークソはHPブーストで高CPU機を強化すると言いながら
ダメージブーストで低CPU機体を強化する池沼だからな
と言うかブースト機能なくすんじゃ無かったのかよもう7月だぞ 地形に限った話じゃなくて航空機は切り捨てた機能以上に得られる恩恵のほうが圧倒的に多いからこうやって問題視されてるんよ
個人的には航空機しか使えない有利ポジ使おうが攻撃をぴょんぴょん避けられようが構わんとは思ってる
だけど致命打受けても余裕で自陣に帰れる速度と安定性(スラスターの自動制御含む)や、
総耐久の低さからナノで即全回復されたり航空機しか使えない有利ポジでまったく妨害されるリスクもなく
自動回復終えることが出来るのは『地上機よりちょっと有利』とかいうレベルじゃないだろ?
ちょっと考えればわかる話なんだけどFJは航空機大好きだから地上機のことなんてどうでもいいんだろうね。e-Sports :D マークソの航空機優遇は昔からだしな
プラとか当初レザより長射程で上空から一方的にばらまけたからな おいリーグで青イクラの方が多かったのに負けたぞマー糞
いつからルール変わったんだよタココラ 搭載重量無制限の地上用ムーブメントにヘルスブーストと大型高威力武器はコレでもかって言うぐらい地上機に有利になるよう設計されてるから航空機、ドローンが優遇されてるなんてことは絶対にない
それよりイオンやモルタルやメガレールによる高威力武器のインフレで地上機が地上機を食い合ってる現状のほうが深刻だと思うぞ アンチ航空機の人も発言に気を付けろよ
下手したら空飛ぶ亀とかになったらきつい
正直今ですら羽いっぱいつけないと重くて飛べないのとかおかしいから 飛行機がつらいのはわかる
ドローンは航空機と数えていいのか?
地上機の主なヘイトは高速機とドローンだからな だから自動回復なくせってんだよ
飛べなくなったら自爆しろ
ナノが飛んでたら一緒だから地上から一定距離じゃないと回復受けれないようにしろ 射程も短くして御輿に戻してくれよ
武器1種類しか積めなかったから仕方なくどの武器でもワンチャンあるように死ぬほど射程伸ばしてたのに複数積めるようになってもそのままなのはなんでだよ フロントSMGが存在し続ける限り糞であり続ける証明書でもあるから諦めるしかないね
マークはアホですって自己紹介してるようなもん キーボードコントロールのドローンとカメラコントロールのドローンは別枠で議論して欲しい
こっちは設計で半壊しても飛べるようにしてるのに、あのチート臭い自動制御と同じヘイト向けられたらかなわん >>970
ドローンや航空機がスコアトップで暴れまわってるならともかく現状キルスコアを稼いでる主な機体はイオン、モルタル、テスラだからヘイトを稼いでるというのは大げさだ
>>971
回復時間延長されてからそのクレームは解決したと思うんだけど >>977
俺の中では解決してないわ
せっかく致命傷与えたのに地形無視して真っ直ぐ落ちながら逃げて回復して戻ってくるとかアホかよ
無駄に戦闘長引くしいらねえよ >>978
確かにその通りだがなくすというのは反対だ
自動回復なしのモードが常設されれば住み分けで解決できないだろうか NPCのAIM力が高すぎて試運転ができないAI戦とチュートリアルはいらない >>975
すまない
ありがとう
>>977
ドローンがスコアトップで暴れまわってるじゃねーか >>975
落ちてるやで
20までウメタテしないと落ちたはず >>985 おつ
いつぞやのちんぱんテンプレの人も消えちゃったのか >>977
さっきから批判対象を航空機から他のものにすげ替えようとしてるのは別に構わんけど結局航空機が批判されてるのは変わらんぞ。
それに回復時間延長が適応された程度でドローン問題は解決しない。
延長受けて不利になったのはみんな一緒だし>>964でも書いたけど瀕死でも余裕で逃げれるから殺しきれないと意味がない 漢は黙って羽SMG
慣れが要るが今の環境ならどのガチ機とも張り合えるスペックあるぞ
皆でドックファイトを楽しもうぜ 地上専用ムーブメントなんだから航空ムーブメントより水平方向の移動速くていいと真っ当なゲームデザイナーならそうするけどマークくんはマーク物理学的リアリティを求めて航空機速くしちゃうから 速度以前に空飛ぶリスクがないのはな
マーク的には半壊して地面に叩きつけられようと飛行機は傷一つ付かないんだろう 羽でホバリングと後退出来るようになった時はたまげたなあ 羽機が頑丈と言うがHP80%切ったらほぼ制御不能なんだけどな
(低速で浮いてるだけのは別として)
生還率が高いのは機動力を活かしてその辺りをちゃんとマネジメントしてるからだよ
ただ、カメラコントロールについては便利過ぎるので姿勢制御補助機能を消していいと思う 羽と推進用のスラだけの機体だけど当たりどころが悪くなければ30%位までは逃げられるよ
どこ壊れても制御できるように作ってるか? ああ、書き方が悪かった
戦闘機動が取れないという意味で完全な制御不能ではないです(大体、旋回か昇降能力から失なわれてく) ああ〜ネタ機を褒めてくれると嬉しいんじゃぁ
だからデスマッチにドローン持ち込んでくるのやめろぉ 80%で戦闘できなくなるとか完全にお荷物
テストしてやるから機体出品しろ このスレッドは1000を超えました。
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