【WT】Warthunder part425
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part424
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528345144/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Q.&A(システム編)
どんなゲームよ?
A. 第二次世界大戦〜朝鮮戦争までに活躍した航空機&戦車に乗り込んでドンパチするゲーム。そのうち船が操作可能になる模様。
Q.推奨スペックは?
A http://warthunder.com/en/game/ ←このページの下の方参照。
Q..コントローラー・キーボード設定のお勧めはありますか?
A.デフォルトで充分やりやすいです。あとはお好みで調整してください
「メニュー」>「コントロール」>「コントロールセットアップウィザード」を使えばわかりやすく割り当てられます
Q.〜の設定の仕方がわかりません
A.「メニュー」>「ゲームオプション」 もしくはランチャー上部の歯車マーク
Q.ゲームオプションやランチャーを探しても設定したい物の項目ありません
A.だったらその項目は元から設定の変更ができない項目です
Q.イベントのタスク達成条件の確認と進行状況が知りたいんだけど?
A.左上の自分の名前クリックして達成欄にあるイベント名をクリック
Q.AB、RB、SBって何?
A.3種類のゲームモード、Arcade Battles(AB) Realistic Battles(RB) Simulator Battles(SB)のこと
陸軍RB、SBは陸空混合の戦場になります
Q.双眼鏡を設定するにはどうするの?
A. コントロールの戦車の操作→視点の項目に「双眼鏡」とあるのでここでキーを設定できます。
双眼鏡のキーを押したまま視点の状態で主砲発射キーを押すと砲塔が視点の中央に向きます。
Q.測距儀(レンジファインダ)って何?
A.砲手視点で測りたい目標を真ん中にとらえてボタンを押せば目標との距離が表示される。
コントロールの戦車の操作→その他の項目に「測距儀」とあるのでここでキーを設定。 Q&A(ゲームプレイ編)
Q. 新兵であります!
A. 早速「出撃!」ボタンを押してで戦場に向かうのも悪くないですが、最初は落ち着いてチュートリアルをこなしていくのをおすすめします。
チュートリアルを終えたらアーケードバトル(AB)でやられながら覚えて訓練を積むべし
Q. どの陣営がいいのでありますか!
A. 一長一短です、自分で使ってみて確かめましょう
Q. 機銃が当たりません!
A. ターゲッティングした敵機体にある程度(800メートル)近づくと見越し点が表示されますのでそれを基準に弾道を見ながら調節してください。
pingの関係上日本プレイヤーは見越し点の先を狙うと当てやすいでしょう
Q. 機体が弱いであります!
A. 最初の内は第一次世界大戦から抜けて出てきたような機体ばっかりで苦戦を強いられますが初期機体のアドバンテージである
旋回性を生かして戦いましょう、あと単純に先輩達の機体にくっついて弱った敵機体を撃墜するのも手ですね。
Q. Kamikaze Attack(体当たり)で艦船や戦車にダメージが入りますか?
A. オープントップの戦車にはダメージが入ります。航空機相手に衝突すると嫌われるしスコアも入らないので衝突しないように気をつけましょう
Q. 戦車の修理、火災の消火、搭乗員の補充ができないんだけど?
A. 車両開発にある「部品」で修理が、「FPE」で消火、「救急セット」で搭乗員の補充が出来るようになりますのでそれらを開発してください
Q. 船体崩壊が起きる車両はどれですか?
A. 非装甲車両と軽装甲車両(車体装甲の厚さが最大25mmまでの車両)が対象となります。
詳しくはこちらで確認してください。http://warthunder.dmm.com/news/detail/1608 붉은기 추켜들고 진격해간
총대를 앞세우고 돌격해간다 ! Naval Fleet
USA
MTB Higgins 81 ft (PT-6)
MTB Elco 77 ft (PT-20)
MTB Higgins 78 ft (PT-71)
MTB Elco 80 ft (PT-103)
MGB 80 ft Nasty (PTF-7)
Sub Chaser 110 ft (SC-497)
Gunboat LCS(L)(3)
Sub Chaser 165 ft (PC-451)
MTB Elco 80 ft (PT-314)
MTB Higgins 78 ft (PT-200)
MTB Elco 80 ft (PT-565)
MTB (PT-810)
MGB Elco 77 ft (PT-59)
MGB USS Tucumcari (PGH-2)
MGB Asheville (PGM-84)
Destroyer Clemson (DD-336)
Destroyer Clemson (DD-213)
Destroyer Fletcher (DD-445)
Light cruiser Omaha (USS Trenton)
MTB Elco 80 ft (PT-109)
Destroyer Bennion (DD-662) - exclusive for Xbox One
Destroyer Cowell (DD-547) 90式で出たら履帯貫いたAPFSDSが車内に飛び込んできてワンパンされて死んだ
なんだこれ Germany
MTB LS
MTB S-38
MTB S-38b
Minesweeper R-41
Minesweeper R-130
Minesweeper R-301
Anti Air Ferry SF40
Anti Air Ferry SF40
Artillery Ferry AF D1
Artillery Ferry AF D3
Gunboat MZ1
MTB S-100 (1945)
MTB S-100 (1944)
MTB(Hydrofoil) VS-10
MTB Klasse 140/141 (Jaguar)
MTB Pr. 206 GDRs
Fast Attack Craft Typ-Klasse 143 (Albatros)
Torpedo Boat Type 1924, (mod 1932)
Torpedo Boat Type 1939
Gunboat K-2
Destroyer Type 1936
Light cruiser KMS Emden (1944)
MTB S-204 LangMinelayer VS-8
Destroyer Z-20 “Karl Galster” 前スレでHESHの貫通下がったってのと上がったってのがあったけどどちらなんだ? MBTはちょっとでも車体側面向けたらそこをAPFSDSでぶち抜かれる。
そしてAPFSDSはモジュール貫通力が高いので履帯ぐらいじゃ止められない アプデ1分で終了。
事前にdev鯖やっておくもんだな フォッケのFM変わったらしいけど、なんか旋回性能がよくなって、高速時によく舵が効くようになった
Ta152はフラップの展開耐性も高いし普通に格闘戦が出来るレベル
ただ代わりに上昇力が落ちて、ダイブ時のフラつきが増した気がする 今はDPでしか支払いできないけどVPNで課金した人いる? 一度DMMでデータリンク通したらDPでしか課金出来んぞ
俺はVPN通してドル支払いしてるけど 99式の音がヘボっぽくなって弱そう
ってか弱くなってね?
M2の発火率が上がったのか日本機が燃えやすくなったのか
撃たれたと思う前に燃えてることが増えた アサルトの報酬が減ったけど敵車両も減って勝ちやすくなってるな
あと戦闘中に出現するリペアツールを拾うと故障個所と乗員が完全回復する うっわなんじゃこりゃ
サンボルのコックピットがえらいことになってて機体間違えたかと思った
リモデルどころか別の機体やんけこれ! >>31
ちょい前まではカードでドル払いして今はDP表示なだけ
その話だとVPN通しても特に問題ないっぽいな >>32
devの動画でしか見てないけどガンポつけたツイマスの音最高やぞ ちょっと聞くだけだとRB空の日米マップの格差余計広がってる事に モデルに差がありすぎてサンボル乗ったあとにP-51D乗ったらグラがクソしょぼく感じてしまう
違和感がハンパない また神風復活してるな
しかも残骸の破片にも判定入ってるしあほやろ AVREで天板狙って弾かれたけど空中起爆した165mmHESHの破片が逆に天板をぶち抜いて撃破とか初戦からミラクルな戦果上げたわ PS4版アプデ来たのはいいけどストアも早く更新してくれないとパック買えないぞ 神風復活まじか
調子に乗ってたオープントップ共を吹き飛ばす作業がまた始まるな プレイヤー「呑龍さんの爆装を500kg爆弾×2、250kg爆弾×4、100kg爆弾×10、50kg爆弾×15にしてね。陸軍800kg爆弾と1000kg爆弾の資料もあるよ。すぐでいいよ。」
Gaijin「資料に基づいて海軍800kg爆弾を削除しといたわ。他の爆弾はまた今度な。」
プレイヤー「どぼぢでごんなごどずるのぉぉぉ!」 シュトパンホロ「とぼちてこんなことするのおおおおおお」 FWシリーズ強化されたからか、珍しくアメリカの空RB全然人いなくて、ドイツ人口大量発生してる アプデ20分ちょっとで終了
こういう時回線早いとありがたい 発砲音とかまた変わってるな
陸ABでキルスト飛燕乗って驚いた 神風復活してまた迎撃機が任務を放棄して特攻し始めるな
そしてペラい奴らはまた産廃に アルデンヌみたいな糞マップが
マップは増やさないで減らしてくれ ホッケ君の懲役終わったの?出所?
それとも仮釈放レベル? てかアプデタイトルがProjectXなの草
人気番組化よ あいつらドリフターズ知ってるんだから案外プロジェクトX知ってるかも 23ミリの音とかロケットの発射音とか152mmの音とか変わってるな 偵察装甲車に2.8cmゲルリッヒ砲の対戦車銃積んだ奴実装されたんだな
兵員輸送ハーフトラックにMG151を3丁乗せたSPAAも実装されないかなー(Sd.Kfz.251/21) あれ?
もしかして1度でもパイロットに機体割り当ててたら自由にデッキに組めるようになってる? >>57
機首のふら付きはまだ残ってるけど、
舵ロックなくなったから少なくとも地面に突き刺さることはもうない
火力もマシマシで帰ってきたぞ はやくトゥクムカリとかいう水中翼船使って意味もなく40ノットで爆走したい
very soonじゃねぇぞGaijin アメ機はBR6.3のF8F-1BとかP51H-NAとかが無茶苦茶マッチしやすいから
今なら一方的にドイツボコれるぞ Sd.Kfz.221これ色々扱いに困るな・・・まず偵察車両扱いじゃないし
砲塔旋回しないからSd.Kfz.234/4みたいになってるし
貫通は過剰気味だがAPCRで微妙な上にそんな連射も効かない
これでBR1.3ってどこに持って行かせるつもりで実装したんだろう・・・
横からKVでも食って舐めプしろとでも? すまん
5試合ぐらいやったけど味方がゴミすぎて勝てないんだが
https://i.imgur.com/xNktRsB.jpg 90式とレオ2の複合装甲のレイアウト見ると90式の下部はゲームバランス()の為に犠牲になったんだなーと おーFM結構良くなってるぽい
SBだが重量の影響が変更された事によってちゃんと慣性が働く様になってる?
バレロールをすると終わりで前みたいにピタっと止まらず機首が流されるな
横旋回をする際に変にピッチ方向に移動する機動が修正されて重力に引っ張れる様に旋回してる気がする
そのおかげで隼がめちゃ狙いをつけやすくなってる
スピットも以前に比べれば狙いやすくなってるがそもそもあの常に上げ舵でエネルギー保持が悪いFMをどうにかしないと辛いか
横滑りは相変わらずあんましないな
失速機動がやりやすい気がするが失速しやすくなってるかもしれん
慣性や失速しやすくなった事でSBでタコ踊りするのは難しくなってるかもな
個人的に良さげだが人によっては機首がピタッと安定しなかったりするのは改悪と取られそうだ
SBをメインでやってる人に聞きたいんだが今回のFM変更はどう感じたか教えてほしい >>75
砲塔は既に課金のSd.Kfz. 140/1にあるから実装自体は簡単だよな >>43
えぇ…ABカオスになりそう現実と違ってどこの国もカミカゼやってるし 陸アサルト神じゃんこれ!未改修でも簡単に改修出来る最適解がとうとう… カミカゼは百歩譲ってもモジュールが半壊する程度にしとけ
何回差し戻してるんだよ しかし音・・・
装填される機械音はいいがなんであんなバスバスとした発砲音になってるんだ・・・
こっちの方が本物に近いのか
IL-2BoSとかだともっと甲高い音がするんだが >>84
修理キットなしでもリペア可能なケアパケが実装、とったら弾薬満載&修理もすぐ終わる。 初心者が高ランク課金戦車乗って速攻やられるってどこかの戦車ゲーみたいだぁ… この前のDevから90式のエンジン音また変わってるけどこの前のDevのが似てる感じするし好きだったな >>87
は? そんなもん自爆すれば済むことじゃん…… >>90
ま、文句言わずアサルトやっておいで
リスポーンの時間もかからず、拠点から離れた場所で全回復できる利点を何とも思わないならお察し >>77
今日一番笑ったわ
しかしよく今のバランスで陸BR9.0以上で遊ぶ気になれるな そもそもアサルト瞬殺されるから修理の意味ないっしょ 好きなモードで遊べばいいんよ
日RBやりたいからみんな連合軍機に乗って、どうぞ やっぱフェルディナンドつよいな、ドイツランク4と5はほとんどこいつで稼いだ wikiったら2.8cm砲ってタングステン弾しかないのかよワロタ
加害力貧弱すぎるだろ… 早速ジェット機をアサルトで開発するぞ!と思ったら待機人数ゼロやんけ・・・
空終わり過ぎ 難点はクルスクに木はえまくってHEATFSが当てにくくなったぐらいか
いやぁこの調子でいい改善してくれ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています