【WT】Warthunder part425
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part424
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1528345144/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured うろ覚えだが潜水艦で運ぼうとしたのはMe262の設計図や資料じゃなかったか
というかスレを読む限り誰もMe262そのものを潜水艦で輸出するとは言ってない気がするが 青焼の図面でしょ
タイガー戦車はビルマに揚陸されて英軍と激戦の後に水没破棄、乗員はカレー屋さんをやっているよ 飛翔体の速度とか、空気抵抗とか重量、貫通値とかの一覧って直接ファイルの中身見て調べる事ってできる? 航空機はあまり分からないけどジェット機はあんまりかっこよくない >>552
天板に確実に叩きつけられるから強そうだな 一応大戦初期とかは封鎖突破艦という名の中立国や連合国国籍に偽装した商船を運用してたんじゃ?
U-333の艦長が連合国国籍に偽装した商船を撃沈しちゃって軍法会議にかけられてたし >>544
>>518に対するレスなんだろうけどMe262の設計図と参考にする部品を運んでライセンス生産を目論んだだけで大量輸出入をしようとしたとか書いてなくね 前進24km/hしか出なくて砲塔側面が弱点とか、すげー簡単に倒せるじゃん!
よっしゃパーシングでIS-6狩りじゃ!
https://youtu.be/JGxJqegdhac 今からでも遅くないから日本にマウス大量に輸出する計画立ててくれ
満州まで自走して >>563
日本ツリーにマウスいてもAPFSDSとHEATFSにボコられるだけだろう >>544
ホンマ近代史知らんのな、
通商破壊はU-bootがドイツ軍のデーニッツ提督により効果的に始めた戦略。
海戦史では潜水艦いよる大規模封鎖作戦が近代海戦史では広く知られてる。
Me262の輸入に関しては有名すぎで知らない方がニワカ・・・
その発言により近代史への知識レベルの程度が知れる。
太平洋の制海権に関しては序盤は日本海軍が圧倒してた。
つかそんな程度で二次大戦の話をするってどこの反日本で学んだ知識しかないのか? 1945年(昭和20年)3月24日
UボートU234が日本に向けキールを出航した。
Me163型ロケット戦闘機・部分品に分解された2機のMe262型ジェット戦闘機、
ウラニウム鉱石560キロ他を積載、
東京に赴任するウルリヒ・ケスラー空軍大将、
反逆者を裁くために東京に赴く海軍法務官カイ・ニーシュリング海軍大佐のほか、
対空射撃管制装置の専門家ハインツ・シュリッケ海軍少佐・対空射撃の専門家フリッツ・フォン・ザントラート( Fritz von Sandrart)空軍大佐及び帰国する友永英夫技術中佐(潜水艦建造技術)・庄司元三技術中佐(航空機エンジン)らが便乗した。
輸送中で投降した、結構有名な話なのに知らないとか良くそんな事で語れるよなぁ・・・ 反日本とか変な資料だけで語ってたらBVVみたいになっちゃうぜ・・・
少しは近代史をまともな資料に目を通せ・・・ 「遣独潜水艦作戦」でggrks なにがファンタジーだよ、ファンタジーは反日本とソ連BIASでお腹いっぱいだわ・・・ >>569
近代史で実際に有ったことをドヤ顔で否定されてムっと来た。
別に荒らしではないが、気を悪くしたらサーセン。 IS-6とマウスで対等になれると思うんだ
というわけでマウスを7.3にしてくださーい! 火龍
零戦64
紫電41
天山
96陸攻
99軍偵
はよ マウスはあの糞照準器をまともにした上で、BRをAB7.7 RB7.3にしていいんじゃないかねぇ
砲性能も装甲も十分だけどあの足の遅さで前線にたどり着く頃には勝敗が決している状況になっているからな
それに地味に砲塔にHEやHESH当てると火災で嫌がらせされるし、前線にたどり着いてさぁこれからだって時に空から爆弾降ってくるからな ダメだ陸専が空RBやっても機体がフラついて弾当てるどころじゃねぇ 地上へ戻っておいで
陸戦じゃ占領は俺たち戦車にしか出来ないんやで… >>567が言ってるのこれじゃね?
https://www.youtube.com/watch?v=l-98kyOWZOg
日本人士官二人は自殺したんだってな
ハッピータイガーのようには史実はなかなかいかない マウスって側面が正面並に厚いだけで
肝心の正面は大した事無くね 隣町ではelcやルクスが空飛んでたことがあったけど
こっちはそういうのあるのん? >>578
操作設定見直したところシュミレーターコントロール発動してた
道理で離陸するのが精一杯だったわけだ >>585
側面が正面並に厚いからだよ
正面と側面の見かけ上の装甲厚のバランスが取れるように砲塔を傾けると砲塔正面も側面も300mm〜350mm相当の厚みになる
砲塔の傾斜の掛かった部分に当たると350〜400mm相当になることもある
傾け方が小さすぎたり大きすぎたりすると局所的には400mm超えることもある
それと砲塔の広大な空間に4人、砲塔から大きく離れた車体前方に2人いるから一発で乗員が1人になって撃破扱いになりにくい
体感だと装甲抜かれても大体2〜3発ぐらい耐える感じ そういう状況ではもう袋叩きに遭ってるようなもんだからさっさとJ押すのも手だけど・・・ マウスに護符付けてエースになった人だけど、ABでは修理費上がる程度に強いよ
なのでBR下がってマウスだらけの戦場になるのはいやなのでこのままにしてくれw
ただ癖があるので苦手な人が多いのと未改修で話をしてるんじゃないかな(特に機動力)
あと照準器は確かに狙いにくいけど慣れれば当てれるようになる >>590
7.7トップ戦で出くわすと硬くて割とやっかいだよな
センチュリオンMk.10でなかなか死ななくて苦手意識持ってたけどAVREのおかげでもう怖くないぜ! マウスはちょっと前?のミサイルビュンビュン飛び交ってた時は息してなかったけど
今は割と活躍してるよね ABのマウスはそこそこ戦える
RBはよほど狭いマップならメイン盾になれる 戦後マップにありがちな広めのマップだと他の車両に乗りたいけどレオぐらいしか候補がないな
RBでマウスに乗って出撃してる時に、前線のレオがやられてるログみると自分ってもしかして戦力外では?って感じることがある マウスとか虎2とかの実装甲キチはHESHで相手しづらいから嫌い マウスはBR高い割にズームの倍率が低いのと、足が遅すぎるから広いマップになりやすいRBはホントお荷物 RBのマウスは相方がペラッペラのレオ1だから連携が取れない
レオ1隊が即効で散華したあと後追いでボコられるマウスが様式化してる 今のHESHは傾斜装甲の敵全てが相手しづらいような
AVREやFV4005なら実装甲が厚い砲塔正面も抜けてワンパン狙えるけど105mmと120mmは… というか、ドイツの機関砲、さすがに強すぎたのかいつの間にかナーフされてたのか HESHの威力定義は大体着弾時の面積に比例するから
傾斜装甲に着弾すればよく広がり威力は上がる筈なんだがな Fv4005とAVREは駆逐戦車と呼んでいいのか自走砲じゃないのか また空間装甲やスポールライナーの内張りが無い限り
一枚板の装甲に命中したら大なり小なり被害は受ける訳で WTでHEやHESH、HEAT、APFSDSは疑似的なものとして実装されてるから仕方ないよ
ゲームシステムは装甲を貫くというAP的な考えから進化無しだし >>611
跳弾どころか液体の様な振る舞いをします https://youtu.be/vigxb9M64uU
APFSDSはこんな着弾になるのか跳弾というより非貫通だな扱いは >>614
なので複合装甲は本来同じ個所に当たると貫通される恐れがある
将来は実際の装甲性能にしてAPFSDSなら回数を設定するとか出来ないかな それやると厚い通常装甲も同じ箇所にしつこく連射したら貫通するって事になりそうだな >>617
ティーガーの装甲と違ってパンターの装甲は割れるとか
そういう素材の差なんかも出来たら文句は無いんだが難しいだろうな 仏の砲塔ボルト留め連中も一定の衝撃で脱落すればいい 二式複戦丙型上昇17〜18m/sかぁ…
零戦より登るのは割と嬉しい Tigerの砲塔旋回速度がエンジンの回転数が上がれば早くなるとか再現出来たら面白そうだよね >>603
レオ2が優勝したんだよな、古いけど単純な打ち合いだけならまだ強いんやな >>573
わかる
機動力的にIS-6のほうが万能だし年代的にもマウスがBR上というのは納得できない
下手に下げるとトップマッチしたとき側面すら誰も抜けないってなるのかもしれないけど マウスは現状満足だけどIS6はまだ許さん
あいつ7.7でもいけるだろ ところで陸アサルト難易度あがった?
昨日までは失敗無しで18連勝とかだったのに、今日は6連敗中
味方がnoobになっただけなのかな… 90式をアサルトだけで開発できるかと思ってたがさすがに甘かったかw そうか90は自動装填で3人だから抜かれた時妙にワンパンなんだ
……撃たれるような迂闊な動きしてんのが悪いのはわかってます WT陸は戦車が機動力こそ正義になった理由を実感できるゲームだなw
どんな固くても運が良ければ弾けるレベルでしかないからそもそも当たらないことが正義だわ WTは乗員HP&傾斜装甲ゲーだもん、仕方がない
砲弾の差は大きいが正直レオ2も装甲は言うほど頼りにならないので2kの方が強い気がするぐらいに
自分の理想の戦車に近いレオ2k なんか撃たれたら死ぬし?
機動性あるんだしちょこちょこ動けし?
で結局第2世代から変わってないやん!って言うか正に第2世代まんまじゃん!って思うの俺だけ? 陸AB最近始めたんだけど
低ランクでも笑えるくらいボコボコにやられるんだが
一体どうすりゃいいんだ?
自分の立ち回りに問題があるのは勿論なんだが
(あと乗員レベルが低すぎるのもあるかも知れない)
んじゃどう動けばいいのかが今一分からん。
基本待ち伏せするのが一番良さそうだけど、自分が伏せてても敵は来ず
あまつさえ後ろから撃たれる始末…
たのむからプレカは空と陸と分けてくださいおねがいします
大将なのにレベル10以下の子に一方的にぶっ飛ばされるのは恥ずかしいとです… >>634
開幕での有利ポジション確保と広く展開することが勝利の鍵だな >>637
空やってるなら解ると思うけど低ランクは逆に難易度高いよ
さっさとランク2〜3あたりに行ってそこで感覚掴む方がいい 海全然来ない理由って箱1版リリースが遅れてるからかよ
おのれMS >>637
まずは低ランクフランスや日本といった餌になるために存在する国を使ってないかだな 日本ツリー進めたいけどアーケードでもリアリスティックでもなんもできないまま殺される… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています