ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ346機目
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ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ345機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
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を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Infinityだけど、前回アプデでレーザー強化された所為か
レーザーぽん載せ機体がやたら増えた
あと、威力の上がったシーカー機も増えた あと武器複数種類積めるから役割もクソも無いってのもなぁ
次は武器単一とかのルールも追加して欲しいとか思う エリミで自分がキャプ踏んでもバー伸びないんだけど敵には気付かれたし
他の人が踏んだら伸びたから自分以外の人には伸びてるように見えるのかな 武器の火力やシステム面をどうにかしないとどう考えたってクソゲー環境のままだと気付かないものか
パーツ制限無しに投票してた奴らも今までの武器制限無し喧嘩戦エリミがメガレとモルタルの塹壕戦になってたのを忘れるぐらい鳥頭なのか? エリミの楽しさが最大にならないように
小さなマップでしょぼしょぼ戦わせて
やっぱりEスポーツだな!とみんなに思ってもらいたい
そういう努力だぞ エリミめっちゃ楽しいな
通常マップはちょっと狭いから広いマップ限定にして欲しいけど 前は控えめだったけどこれはRPGかってくらいデカいっすね エリミでメガレでネタ機ガチ機関係なく木端微塵にすると殺伐としていて気持ちがいい(頭マーク) もう8月やんけ
ブーストは消えたんか?消えたら今からでも復帰しちゃる 限界射程ギリギリからのワスプ乱れ撃ちってダメージはしょぼいけどめっちゃ怖いから怖い 本人がネタ機と言えばネタ機だろうが、ネタ要素なんかどうでもいいガチ機に成り下がったような奴らの馴れ合い嫌い ケンカはモルタルナノレールゲーだね
マッチング早いのは良いけど回線か環境が残念な人が居ると開始にやたら時間がかかるのと
初心者混合マッチみたいだから押せばすんなり終わる 何でエリミ中途半端にcpu1500制限なんか付けたん ガチ機使ったら文句言われるし、ややガチよりのネタ機使っても文句言われるし、
昔はガチ勢の試合に入って邪魔にならないようにT7に疎開してたらそれも格下狩りって言われるし、
そもそもネタ機自体が人形みたいでつまらないと文句を言われる。
糞アプデとクレーマーに殴られ続けてるのにネタ機勢はよくこのゲーム続けてられるよな… t7初心者の頃はガチの格下狩りよりはネタ全振りのネタ機の方が美味しいし面白いから別に嫌だった覚えはないな
そもそもt7なんてゆっくりやっても数日で抜けられるし
格下狩り云々言ってたのはネタ機許さないマンだけだったよ 俺はいいけどまたその手の話題を掘り返すのか
そもそも今やってるメンバーと昔のメンバー大部入れ替わってるんじゃない
T7は確かにおやつみたいな戦場だったしブロックの色で耐久違ったから強いネタ機なんて見た事なかった
むしろネタ機乗り達の間でもボロさを売りにした爆散がネタ要素の大部分を占めてたまである 今ネタ機使うのは知り合いとカスタムする時だけだな
>>401
総CPUなんか総ブロック数なんかわからんけど
仕様の限界だと勝手に思ってる INDって他の武装よりもげにくくなってない?
IND一門をモルタル3発当てても壊れない下面設置ホバーの構造ってどうなってんだ ねぶたのメンバーが変わったのもあるだろうけど今の環境でネタ重視の機体とかマジで何も出来ずにおやつになるだけだから
個人的にはガチ機よりのネタ機になっても仕方がないとは思うんだけどね
今の喧嘩戦エリミがCPU1500までなのは10v10で2000CPUありにすると
機体情報のロードやら戦闘中のラグやらで大変なことになるからって理由だったはず
メガを喧嘩戦だかなんかのゲームモードで出すって話があったけど紅茶鯖で実現出来るのだろうか TDMなら最悪10分間クソを味わうことになるしアレだけど
ELMでやられるとあっそっかぁ…ってなる
自分の好きなネタ機マンも前それで萎えて戦場でなくなっちゃったらしいし
まぁこれこそ老害ってやつなんでしょうね(諦め) >>405
去年の年末に無制限10-10ELIやってたからそれはないと思う ブロックの見た目が糞になったときにめちゃくちゃ軽くなった覚えがあるんだけどそういう改善?やってる余裕とかないのかね L1レーザーつけたヘルブ重視のメカ足が瞬間移動してたけどラグか? モルタル投げてるだけで勝てるなエリミ
メガ武器規制しろよ メガ武器全般がOPすぎてエリミもいろいろとアレ
てかブーストけせよ、そうすりゃ全体の火力が落ちて多少はマシになるじゃろ CPU格差のないブーストシステム下のメガとか的がでかいだけやん エリミはナノの腕の差がかなり出るな。3人で同じ人回復して他の人放置してたら勝てるわけないわ そもそも混合マッチっぽいしライトユーザーがナノの重複効果ない事気づいてない
それにいくら上手いナノが居た所でモルタルメガレが上手い人のチームが勝つ メガレでけん制し、モルタルで押し込むゲーム
そこに飛行機がかろうじて混ざれるか程度 録画してたんだけど今の環境でエリミネーションやってもいい試合なんて撮れねえわ
ただの稼ぎ場だこれ
昔の広いフィールドに差し替えた上で、特殊ルールに『武装切り替え不可』なんて付けてくれないもんかな バトルアリーナにて
とある勝ち試合 HAHAHA I AM PRO!(3小隊)
とある負け試合 mediiiiiiic!!(3小隊総合6位6デス)
はぁ〜マー猿 制限なんていらんから武器の種類をレーザープラズマナノの3種類だけに戻してくれ 敵がキャプしてんのに妨害もせずボーッとキャプ範囲外から攻撃してる池沼が居るけど
何考えてんだ?
キャプってるんだから妨害しろ突っ込めそんなにダメージ受けるのが嫌なんか 青軍は試合に負けるのも嫌だが自分が死ぬのはもっと嫌なんだ
常識だぞ ベースの上はIND同士で無いと渡り合えない
それ以外の武器でIND機に近づくことはキルをとられるだけなので遠くから撃つしかない ホバーとかで相手の頭上超至近距離をウロウロしてるとしばらくは妨害できる
味方が来なければ大抵死ぬ エリミでナノを爆撃で潰してると昔を思い出して楽しい リコイルショックの追加とジョイント部分の破壊による大ダメージの視覚化?英語苦手だからわからん 鈍足コプターにメガレザぶら下げて遊んでたけどやっぱりチェーンの方がしっくりくるわ アプデあったのにプラズマの消費電力直ってないやんけ 1年ぐらい離れてたけど復帰するわ。
最近上がってる動画を流しで見た感じ
たいした変更なさそうに見えるし
とりあえずレザホバにシャッガン積んでキャプ上殴り合いしてればええか? しばらくプレイしてないのですが
ランク戦の途中抜けは今も横行してますか? >>438
パーツの使用感覚は大分変わってるからwikiみながら手直ししていくといい
今はMSMGINDホバーが最強の一角になってる いくら覇権つってもレールとモル使いはやっぱ糞だわ
キャプしろ
撃つことにしか集中出来なくてマップや防衛前進後退理解できない低能ばっか 真面目にエリミやるならメガレ2発でやられるハエ機や味方からはぐれて成果も得られずやられる方が問題
>>442 ブロンズからプロト登ったけど一度も途中退室する人に出会わなかったよ
以前は途中抜けでMMR下がらなかったのかね エリミは人気ないというのもあながち間違いじゃない気がしてきた。参加者の半分くらい報酬もらえてないし嫌いな人多そう >>446
毎回14000XP位貰えてるけど何か条件でもあるの? >>446
現在の火力過多クソバランスに合ってないんよ 「ダメージを表示する事で相手の脆弱性を狙う戦略性を初心者に分かりやすくします」
とそこまでロボクラフトの何が楽しいかを分かっていながらなんで多面接続だの範囲ダメージだのその面白さをスポイルするパーツを次々に実装しとんねん 脆弱性も何も弱点を突く(あるいは作る)以前にINDかモルタルかメガレで消し飛ばせば弱点とか関係ないからな…… 接敵する前に奇襲を受けた時逃げる方向が分からず迷ってる間にキルされる事も多々あったのでありがたい仕様変更だ INFINITYだけど
リスポーン地点付近で待ち伏せして
後方からテスラで削り殺すのが楽しい 軽量機体にメガレール当てたらスッ飛んでいきそうだな
ポーン! って >>448 スコアが200くらいないと報酬画面が全部0になって経験値も粉も貰えない スコア200って開幕即死とかか
そんなの早々あるもんじゃ……と思ったけど現環境だと新規ユーザーはそうなっちまうんだろうか たしかに、新規が最初に乗るであろうスターターメカとかでスコア200は相当厳しいな 新規には参加しただけで最低限の報酬あげればいいのにね 新規を迎え入れて続けてもらうつもりがあるなら
チュートリアルやってるだけで
なんかもうこのゲームおもしろそう早く本編やりてえええってなるような
チュートリアルちゃんと作るのが先だと思うなあ
強制ではなくいつでもやってよくて進捗ごとに報酬もつけておく
チュート途中で抜けてさっさと本番出てもいいし
普通にボコられて帰ってきて
続き進めてみると報酬で時機補強できたり
そういうのでいいんだよそういうので… エリミは殆ど活躍しなくてもほぼ一定額貰えるし、初期機体でも報酬もらえるでしょ
報酬貰えてないのは下手に飛行機とかヘリに手を出して突撃して死ぬ奴位だよ クソエイムすぎてチェーン依存から抜け出せない
メガレザに比べて燃費もいいしトリガーしてるだけでハッピーなんだ
もちろんサブウェポンはミサイルさ そもそも勝利ボーナス無くなったからネタ機で適当にやってても報酬対して変わらんって認識。 スコア倍になってもロビッツは変わらないんか
知らんかったわ、勝敗よりも個人戦績を意識した方が得だな なんかの拍子にナノがクソ雑魚にならねぇかなぁ
あったらいいなという選択肢程度の強さでいいと思うんだけどなぁ
モルタルやindに張り合う回復量あたまおかしい ナノは武器じゃなくてモジュールにしたらいいんでないかな 連携重視集団行動大好きになっちゃったマークだと
10秒に1回のタイミングで直径20mの範囲に自分以外を全回復させるフィールド発生させそう 大昔はガチタン全快させるまでガチで数分掛かったよな エリミで敗北した時の半分以上の味方のスコアが0だったりする
なんだかなぁ… デスマの殺意が低い機体達をシュレッダーかけるのタノシイタノシイ・・・・ 集団戦重視はわかるが・・・
いまのナノ性能だと、3人くらいナノがいれば相互ナノしながら集団で押し込めるのひどすぎる 目の前の1人を3人で回復して前線は放置。これがスコア0を量産する青軍の連携力 もうナノなんか無くした方がいいんじゃないの
ナノを考慮しなくて良くなれば調整も少しはまともに出来るだろうし 初心者でなくとも少し前に出たり身体張ってくれたりしただけでモルタルやらメガレールにぶち殺されるので、スコア0も珍しくない
てかブーストはよ廃止しろや
むしろブーストOFFにしてロケテスト兼ねてもよかったのに 火力過多のゲロウンコ環境をナノのバカ回復量で誤魔化してる感じあるから
ナノも火力武器も全体的に威力下げて低速環境にしてほしい 超過力をナノで相殺し、
1人しかサポート出来ない被ナノを複数人indで袋叩きにし、
ナノで団子になってるところにまとめてモルタルぶち込むクソ環境 糞環境なんて今までもそうやったし全然気にならんけど
アプデ遅いのが一番ムリ
変化無いのが糞、威力ちょろっといじるだけでもいいのに 実際、ブースト廃止したら環境機は一気に変わりそうだなぁ
ダメブが一見大きいように見えるけど、hpブが消えるのも大きい
hpブで補ってた低TIERムーブが軒並み耐久落ちるし、それを武器にしてた足やキャタ、ローターには手痛い
耐久増加が消える=耐久を失わない、スピブ改めスピード重視機体とかはやりそうでそれはそれでいや ワールドカップの日本人出場者にツール使い居るって聞いたんだけどマジ?
人口も終わってりゃ民度も終わってんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています