【WT】Warthunder part442
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part441
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537158899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>263
BMP2で使ってるATGMには、特に不満は無いよ 外人煽り慣れてなさすぎでしょ
ゲージ勝ちしてたから飛行場の周り飛び回ってたら
nice job camperって言われたんだけどthank youって返したら伏字だらけの個チャ貰った そりゃダーティプレイの筆頭格を体現してんだもの
スニーキージャップスの尊称は永遠なれ、だ
それより何故か2000金鷲入金されてんだけどなんかの記念日かしら ほら、アレだ
DMMのWT動画面白かったらGE貰えるやつ
…500GEだっけアレ >>251
日本公開版とアメリカ公開版では
撃墜される零戦の数が
違ってたらしい >>267
5k貰えるみたいね
エキストラ枠(やられ役料) かしら? 陸初心者なんだけど灰の川とかいうMAP頭おかしくね?
下の方の丘登ったら敵のリス撃ち放題なんだけど ひたすらミサイルと主砲で敵機を叩き落とす動画とか上げたらGE貰えるんかな ストライカーで航空機落としてる奴いるしどうなんだろうな >>271
あのマップは狙撃ポイントがかなり多いから油断ならんね
ざっと思いつく程度だとこんな感じ(実際マップ見ればもっとあるかも)
ttp://i.imgur.com/v6j02li.png
ただ理不尽ポイントはI-4とB-10付近程度で他の狙撃ポイントは相手からもすんなり狙えたりで狙撃メタになってるから酷いように見えてわりとましな部類
後期と新規マップはもっとひどくなっていく… >>271
>>275には記載されてないけれど j-7 のこと?
あそこなら頭おかしいと言わざるを得ない >>263
地面掘削機だったBMP-1もペットボトル発射機だったATMも普通に使えるようになってる そしてPantherやTigerでは俯角が微妙に足らないように狙撃ポイントが調整されているのはナイショ キルスト迎撃ヘリの武装が銃座だけだと見越し点でなくて当てづらい 灰の川クバンジャングルは久しく行ってないからどんな地殻変動が起きてるか気になる
高ランクが課金物量ゲーで終わってるし久々低BRやるかな
3.7-4.3くらいならまだそこらのマップ当たる? 当たるよ
あと高ランクで疲れた時に低ランク中ランクに来ると楽しくて抜け出せなくなるぞ >>275
>>276
j4のとこらへんかな
なんか石があって隠れられるし坂になってるから敵が詰めてくるのは無理だしで最強ポジだったわ その辺のマップで岩に囲まれた高台に籠ってM24で延々と偵察し続けてSL稼ぎしてる
これって味方的にはどうなの? >>285
西はJ4を開幕で抑えられる時点で凄い有利だと思う
あそこ対岸からは柵があって攻められないし山が妨害してるから南からのキルストにはめっぽう強い
その上崖の高さもあって下から狙うのはほぼ不可能という全マップでも屈指の狙撃有利ポイント
中東みたいにマップ範囲外カウントになれば大分ましになりそうだが… >>286
>一般的な味方
アウアウアー
>ガイ
軽戦車の癖に芋ってるやん!成敗してやる!(オシダシ-
>その他
あー開発めんどくせー(無関心) >>286
広いマップによっては偵察はかなり武器になるので何とも言えないな
結局は味方の動き次第 >>292
課金機じゃん
>>282
それだけ消す方法はしらないけどカスタムハンガーで検索すると幸せになれるかml ブルムベアBR下がってたんだな
5.0トップ引けば硬い置物になれたし4.7ならトップ率高くなってさらに硬い置物になれるんじゃないか
フランス辺りに正面抜かれるかもしれないが 軽トーチカとか言う要塞
あれ当たり判定本当謎だよね…
トーチカと違ってちゃんと当たれば250lb(今は500まで必要になってるかも)でもワンパン出来るけど直撃でも1000lbにすら耐える事もあるとか言う謎加減 目立っていない敵を偵察でスポットしてくれるのは助かる ABとかは視界Nerfの影響もあって偵察の重要度は増した感じ
ただスポットばかリで戦線動かさないってのも困るから積極的に裏取りに動いてくれればなお嬉しい 秋水で重戦車撃ってたら撃破できて草 一体どういう計算になってんだよ... 軽トーチカはちゃんとDMがあって7mmでも窓からひたすら中身に当て続けると破壊できるんだっけ RBなら軽トーチカ上面も現実的
ABでも後期M2とかならまずまずな回数で行けるけどそれ以外は多分相当数凸らないと壊せないから現実的じゃないかな
例外的に大口径AP弾なら上手く当たれば数発で潰せる 普通は大口径なら1〜2発なんだけど軽トーチカってすり抜けるんだよな
軽トーチカ貫通して向こう側の地面に着弾エフェクトが出る事がしばしば
ほんと当たり判定どこにあんだろ サブ垢で日空ABやって九七重爆発とJ1N1作ったら手持ちの機体が6機になってた
九五戦3機と後何作ったっけと確認したらハギリ持ってた
そう言えば何かの報酬で貰った記憶が薄っすらあるけどランク1のプレミアム機って割と貰えるもんなの?
本垢で貰った事ない >>305
真横から撃つとすり抜ける事があるからなるべく45度くらいの角度から軽トーチカの中心に着弾するようにしてるわ
ECランク3部屋で軽トーチカを破壊する場合はJ87G2じゃなくBf110G2使ってるな
連射しながら突っ込めば壊せる確率は結構上がる できるけどムズい
バッドカンパニーみたいな擂り鉢機動目指してるけど無理っぽい スピットファイアってグリフォン以外何がかっこいいのかわからねぇ船底みたいな頭とばかうけみたいな翼しやがって
フライアブルなスピットファイアが日本にくるぞおおお!!世界一周の旅の途中で日本に寄る予定。
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1537867532/ >>225
> 枢軸の兵器の方が好きなのに活躍する映画が少ない
っ ぼくらの七日間戦争 >>267
>>272
面白い動画って一瞬だけの珍事とか何でもいいのかね? >>306
最初に戦闘した国のランク1プレミアム機貰えるのは知ってるよ
今回のサブ垢は最初に米空やったからGaler貰った >>312
何でもいいぞ
過去あったやつだとマップオブジェのトラックに擬態したカチューシャのキル動画とか砲撃支援が当たって殺されたプレイヤー飛行機とかあるゾ 跳ねたAPDSが通りかかった戦闘機を撃墜したりとかもある
いまはDITAって人が珍プレー好プレー集を編集してるやつが面白い 前に重戦車がオープントップの軽戦車の上に乗って踏みつぶしてキル取ってるの見たことあるわ >>314
そうなんだ、どっから提出すればいいの?
DMM?本家公式フォーラム? このゲームだとApsfdsやHeat相手でも傾斜装甲じゃ十分に通用するんだから複合装甲とかいらないと思う つーか普通に複合装甲も傾斜してたほうが装甲厚増えて強いしなあ SA鯖のパケロスがやべえ20%とか行く
ちなUSだとロス0%のまま 最近自動ログインが頻繁に解除されるんだけど俺だけ? >>328
まじかー
第三者がログインしましたよ的なメール届いたこともあったけど
時間もIPアドレスも間違いなく自分だしよく分からん >>330
自動ログインに関してはファイルとかクライアントの問題じゃない?
そのメールは国外からとかじゃなきゃ神経質にならなくていいと思う セールだと思ってずっと開発してたの買わなかったのに… もう持ってる機体の改修ほとんど終わっちまったよ Update 25.09.2018 (1.81.1.20)
After installing an ATGM on a helicopter, the respawn cost will be increased by 40% of the base respawn cost.
そんなことがシステム的にできるのなら、もっと大々的に適用してくれないものか 自動ログインが勝手に解除されちゃうのバグだったみたいよ
・ゲーム内のブラウザから外部のブラウザに切り替えた後に自動ログインが失敗するバグが修正されました。 自動ログイン解除にはならなかったけど
ここ数日でサンダースキルのefficiencyが急に数パーセント落ちた
なんで?やってることは別に変らないのに
ワロニアとか即抜けしていたゲームを急に0%としてカウントしだしたのなら納得するけど とりあえず公式のチェンジログにないステルス修正箇所探してみた
FMで変更があったのに載ってないのは
sm_79_1936.blk
sm_79_1939.blk
sm_79_1941.blk
sm_79_1943.blk
sm_79_iar.blk
yak-2_kabb.blk
かな
SM79はバグ報告のあった爆熱問題の修正だと思うが色々パラメータが変更追加されている
実際爆熱問題が修正されてるのを確認
yak-2にも同様に色々パラメータが変更追加されている
なんとなく分かったのはプロペラの設定を一つ一つに設定する様にしたらしい
タンクモジュールも変更入ってた
ussr_t_64a_1971.blk
T64aのターレット関係の装甲に新たにパラメータが追加されてる
なんかよく分からんけどターレットの各パーツに実質的な装甲の最大値が設定されたっぽい
小さなアプデでもステルスパッチ多くてびっくりなんだが・・・
SM79のバグ修正なんかアナウンスしろよgaijin
ちなみにUse warm-in-progress client にはチェック入れてます >>336
気になったので自分も調べてみたら、逆に一気に5%ぐらい上がってた
なんか計算方法変えたんじゃない? >>338
上がる人もいるのか
もし計算方法を変えたのなら
フォーラムか何かに報告とかしてくれればいいのにな ゲーム起動してT64Aの砲塔の装甲確認してみたがパーツ毎の実質的な厚さの最大値が設定されたで間違いないみたいだ
今までパーツによっては当たる角度によって無限に装甲値が上がってた事なんだろうか サンダースキルに関しては計算式変わったみたいで空RB界隈の話聞けばK/S重視になったとか >>340
なんかそれいろんな戦車で起きてるような気もするけど
修正されたのがT-64だけってことはそんなことないのかな >>342
Leo2kは結構恩恵あると思う、あのペラペラ装甲でAPFSDS稀に弾きやがる… >>342
どういう基準かわからないけど実施的装甲の最大値が設定してあるパーツとしていないパーツがあるみたいだ
例えばIS-2の砲塔パーツは最大値が設定さえてなくて当たる角度によって>500mという表示で実施的装甲が500m以上になる
パーツに装甲の最大値を設定するかしないかはgaijin次第なんじゃないかな T-64aの砲塔部分の実質的な装甲値は最大箇所でも500mになってるからそれ以上なら抜けるようになったんじゃない 元々おでこの部分140oもあるからな、今までは最大値設定しなくても大して変わらなかったのだろう
火力インフレできちんと設定していこうという考えなのかも 海軍は英日伊がなくて独ソがあるのが不思議だわ。ソ連は祖国優遇だからわかるけど何故にドイツが先なのか。早く英伊の地中海の戦いが見たいです… なんでそこにイタリアと同規模の海軍もってたフランスがいないの 数の上ではドイツより大規模な陸空軍と米英日に次ぐ規模の海軍を持っていたのによく忘れられる可哀想な国 大祖国が弱いのとベラルーシとの差別化の二重があるんだろうけど中規模以上の軍艦持ってくれば良いのになぁ… IS1系の頭全体でやけに変なガード起きるなと思ったら
やっぱり大祖国補正か >>344
IS-2とかT-34の砲塔リングで弾が止まるのはこれとは関係あんのかな 陸RBで戦闘機のコストが最初から700越えなんだけど何か変更あった? >>355
Wiki雑で暫定的に高ランクの航空機SPだけ高くして対応したって書かれてたな
ちがうそうじゃないAA略 >>353
他の国の戦車も装甲に最大値ない奴沢山あるよ
>>358
最大値が設定される条件は複合装甲か
じゃあT-64aは複合装甲なのに設定してなかったバグか
>>355
ヘリコプターにATGMをインストールした後、レスポンコストは基本的なレスポンスコストの40%増加します。
戦闘機が50%、攻撃者が30%、爆撃機が20%増加し、すべての航空機の復興コストが増加しました。
だとさ
https://warthunder.com/en/game/changelog/current/874 データシートを読む時はちゃんと読まなくちゃいけないよ
今回みたいに解析でこうだった――ってフォーラム挙げてたんだけど項目間違えてて燃え上がってたのを見た事がある >>359
アメリカあたりは夏の思い出ジェット二機とばすだけで形勢逆転するからなw アメは対地の為の爆撃機も攻撃機も戦闘機も充実してるからな
再出撃コストが増加?サンボル落とされてもじゃあ攻撃機出しますね、が出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています