【WT】Warthunder part442
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part441
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537158899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>292
課金機じゃん
>>282
それだけ消す方法はしらないけどカスタムハンガーで検索すると幸せになれるかml ブルムベアBR下がってたんだな
5.0トップ引けば硬い置物になれたし4.7ならトップ率高くなってさらに硬い置物になれるんじゃないか
フランス辺りに正面抜かれるかもしれないが 軽トーチカとか言う要塞
あれ当たり判定本当謎だよね…
トーチカと違ってちゃんと当たれば250lb(今は500まで必要になってるかも)でもワンパン出来るけど直撃でも1000lbにすら耐える事もあるとか言う謎加減 目立っていない敵を偵察でスポットしてくれるのは助かる ABとかは視界Nerfの影響もあって偵察の重要度は増した感じ
ただスポットばかリで戦線動かさないってのも困るから積極的に裏取りに動いてくれればなお嬉しい 秋水で重戦車撃ってたら撃破できて草 一体どういう計算になってんだよ... 軽トーチカはちゃんとDMがあって7mmでも窓からひたすら中身に当て続けると破壊できるんだっけ RBなら軽トーチカ上面も現実的
ABでも後期M2とかならまずまずな回数で行けるけどそれ以外は多分相当数凸らないと壊せないから現実的じゃないかな
例外的に大口径AP弾なら上手く当たれば数発で潰せる 普通は大口径なら1〜2発なんだけど軽トーチカってすり抜けるんだよな
軽トーチカ貫通して向こう側の地面に着弾エフェクトが出る事がしばしば
ほんと当たり判定どこにあんだろ サブ垢で日空ABやって九七重爆発とJ1N1作ったら手持ちの機体が6機になってた
九五戦3機と後何作ったっけと確認したらハギリ持ってた
そう言えば何かの報酬で貰った記憶が薄っすらあるけどランク1のプレミアム機って割と貰えるもんなの?
本垢で貰った事ない >>305
真横から撃つとすり抜ける事があるからなるべく45度くらいの角度から軽トーチカの中心に着弾するようにしてるわ
ECランク3部屋で軽トーチカを破壊する場合はJ87G2じゃなくBf110G2使ってるな
連射しながら突っ込めば壊せる確率は結構上がる できるけどムズい
バッドカンパニーみたいな擂り鉢機動目指してるけど無理っぽい スピットファイアってグリフォン以外何がかっこいいのかわからねぇ船底みたいな頭とばかうけみたいな翼しやがって
フライアブルなスピットファイアが日本にくるぞおおお!!世界一周の旅の途中で日本に寄る予定。
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1537867532/ >>225
> 枢軸の兵器の方が好きなのに活躍する映画が少ない
っ ぼくらの七日間戦争 >>267
>>272
面白い動画って一瞬だけの珍事とか何でもいいのかね? >>306
最初に戦闘した国のランク1プレミアム機貰えるのは知ってるよ
今回のサブ垢は最初に米空やったからGaler貰った >>312
何でもいいぞ
過去あったやつだとマップオブジェのトラックに擬態したカチューシャのキル動画とか砲撃支援が当たって殺されたプレイヤー飛行機とかあるゾ 跳ねたAPDSが通りかかった戦闘機を撃墜したりとかもある
いまはDITAって人が珍プレー好プレー集を編集してるやつが面白い 前に重戦車がオープントップの軽戦車の上に乗って踏みつぶしてキル取ってるの見たことあるわ >>314
そうなんだ、どっから提出すればいいの?
DMM?本家公式フォーラム? このゲームだとApsfdsやHeat相手でも傾斜装甲じゃ十分に通用するんだから複合装甲とかいらないと思う つーか普通に複合装甲も傾斜してたほうが装甲厚増えて強いしなあ SA鯖のパケロスがやべえ20%とか行く
ちなUSだとロス0%のまま 最近自動ログインが頻繁に解除されるんだけど俺だけ? >>328
まじかー
第三者がログインしましたよ的なメール届いたこともあったけど
時間もIPアドレスも間違いなく自分だしよく分からん >>330
自動ログインに関してはファイルとかクライアントの問題じゃない?
そのメールは国外からとかじゃなきゃ神経質にならなくていいと思う セールだと思ってずっと開発してたの買わなかったのに… もう持ってる機体の改修ほとんど終わっちまったよ Update 25.09.2018 (1.81.1.20)
After installing an ATGM on a helicopter, the respawn cost will be increased by 40% of the base respawn cost.
そんなことがシステム的にできるのなら、もっと大々的に適用してくれないものか 自動ログインが勝手に解除されちゃうのバグだったみたいよ
・ゲーム内のブラウザから外部のブラウザに切り替えた後に自動ログインが失敗するバグが修正されました。 自動ログイン解除にはならなかったけど
ここ数日でサンダースキルのefficiencyが急に数パーセント落ちた
なんで?やってることは別に変らないのに
ワロニアとか即抜けしていたゲームを急に0%としてカウントしだしたのなら納得するけど とりあえず公式のチェンジログにないステルス修正箇所探してみた
FMで変更があったのに載ってないのは
sm_79_1936.blk
sm_79_1939.blk
sm_79_1941.blk
sm_79_1943.blk
sm_79_iar.blk
yak-2_kabb.blk
かな
SM79はバグ報告のあった爆熱問題の修正だと思うが色々パラメータが変更追加されている
実際爆熱問題が修正されてるのを確認
yak-2にも同様に色々パラメータが変更追加されている
なんとなく分かったのはプロペラの設定を一つ一つに設定する様にしたらしい
タンクモジュールも変更入ってた
ussr_t_64a_1971.blk
T64aのターレット関係の装甲に新たにパラメータが追加されてる
なんかよく分からんけどターレットの各パーツに実質的な装甲の最大値が設定されたっぽい
小さなアプデでもステルスパッチ多くてびっくりなんだが・・・
SM79のバグ修正なんかアナウンスしろよgaijin
ちなみにUse warm-in-progress client にはチェック入れてます >>336
気になったので自分も調べてみたら、逆に一気に5%ぐらい上がってた
なんか計算方法変えたんじゃない? >>338
上がる人もいるのか
もし計算方法を変えたのなら
フォーラムか何かに報告とかしてくれればいいのにな ゲーム起動してT64Aの砲塔の装甲確認してみたがパーツ毎の実質的な厚さの最大値が設定されたで間違いないみたいだ
今までパーツによっては当たる角度によって無限に装甲値が上がってた事なんだろうか サンダースキルに関しては計算式変わったみたいで空RB界隈の話聞けばK/S重視になったとか >>340
なんかそれいろんな戦車で起きてるような気もするけど
修正されたのがT-64だけってことはそんなことないのかな >>342
Leo2kは結構恩恵あると思う、あのペラペラ装甲でAPFSDS稀に弾きやがる… >>342
どういう基準かわからないけど実施的装甲の最大値が設定してあるパーツとしていないパーツがあるみたいだ
例えばIS-2の砲塔パーツは最大値が設定さえてなくて当たる角度によって>500mという表示で実施的装甲が500m以上になる
パーツに装甲の最大値を設定するかしないかはgaijin次第なんじゃないかな T-64aの砲塔部分の実質的な装甲値は最大箇所でも500mになってるからそれ以上なら抜けるようになったんじゃない 元々おでこの部分140oもあるからな、今までは最大値設定しなくても大して変わらなかったのだろう
火力インフレできちんと設定していこうという考えなのかも 海軍は英日伊がなくて独ソがあるのが不思議だわ。ソ連は祖国優遇だからわかるけど何故にドイツが先なのか。早く英伊の地中海の戦いが見たいです… なんでそこにイタリアと同規模の海軍もってたフランスがいないの 数の上ではドイツより大規模な陸空軍と米英日に次ぐ規模の海軍を持っていたのによく忘れられる可哀想な国 大祖国が弱いのとベラルーシとの差別化の二重があるんだろうけど中規模以上の軍艦持ってくれば良いのになぁ… IS1系の頭全体でやけに変なガード起きるなと思ったら
やっぱり大祖国補正か >>344
IS-2とかT-34の砲塔リングで弾が止まるのはこれとは関係あんのかな 陸RBで戦闘機のコストが最初から700越えなんだけど何か変更あった? >>355
Wiki雑で暫定的に高ランクの航空機SPだけ高くして対応したって書かれてたな
ちがうそうじゃないAA略 >>353
他の国の戦車も装甲に最大値ない奴沢山あるよ
>>358
最大値が設定される条件は複合装甲か
じゃあT-64aは複合装甲なのに設定してなかったバグか
>>355
ヘリコプターにATGMをインストールした後、レスポンコストは基本的なレスポンスコストの40%増加します。
戦闘機が50%、攻撃者が30%、爆撃機が20%増加し、すべての航空機の復興コストが増加しました。
だとさ
https://warthunder.com/en/game/changelog/current/874 データシートを読む時はちゃんと読まなくちゃいけないよ
今回みたいに解析でこうだった――ってフォーラム挙げてたんだけど項目間違えてて燃え上がってたのを見た事がある >>359
アメリカあたりは夏の思い出ジェット二機とばすだけで形勢逆転するからなw アメは対地の為の爆撃機も攻撃機も戦闘機も充実してるからな
再出撃コストが増加?サンボル落とされてもじゃあ攻撃機出しますね、が出来る オイ車って人気あるけど予定通りの性能で実装されるとするとどのくらいの強さになるんだろうか シュミレーターバトルでホバリングしようと思ったら全然安定しない
ヨーで右向こうと思ってもキーボードのボタン話した瞬間左に向こうとする
こういうものなのでしょうか? >>365
オイ車って想定通り事が運ばなかっただけあって資料も様々なようでどの説取るかにもよりそう
完全に理想を忠実にすると150mmの砲に47mm副砲二門、装甲最大150mm相当…
傾斜あまりないようだから実装甲は行って最大200mmとすれば6.7〜7.0程度かね?
マウス並みの車体じゃおやつになりそうだけど いつも陸RBで景品イベントタスクの消化してたのにやりにくくなるのかよふざけんな!
(スコア2000とか5以上撃破とか RB陸はその実、飛行機目当ての輩が多いからな。
その弊害で陸戦がつまらなくなってるから飛行機を出すSPを増やしたんじゃないのかな。
無料戦車で占領して即自爆とか糞みたいな手法が流行ってたし。 >>369
BT-5「マジかよ資本主義者最低だな!」 >>369
だって空RBで改修するの苦行なんだもん >>372
そう言うのが許されるなら、勝ち負けとか一抜けとか即抜けは悪く言う風潮はアカンよな。 まぁ俺は占領とか無視しするけどね。
糞マッチとか糞MAP多いし、改修がめんどくさいのは近代兵器を高ランクに取り入れすぎなんだろうね。
もっとも高ランクはつまらないから陸も空も興味ないけど。
機種が嫌いと言うより、報酬がしょぼいからやってても楽しくないし。
ゲームも作業重視になると飽きが早いんだよね。 ソ連MBTと正面から遭遇した時ってどうすりゃいいの?
相手は砲塔にワンパンで勝ち確定、こっちはドライバー窓を撃ち抜かないと駄目とか無理ゲーなんだけど 戦車で遊ぼうと思っても飛行機だらけとか、敵をそここそ倒してもしょぼい報酬とかしょーもない改修作業とか何が楽しいのかさっぱりワカラン。
そもそも作業効率考えたら一抜けなんて当然だし。 >>376
高ランクになると良い弾を使わないと論外。
良い弾が無い戦車は論外。
未改修とかペラい乗り物はカモでしかない。
だから不人気なんだよ。 面白くないからGEで解決するか低BRに行くんだよね こっちはM1、敵はT-64と80ね。ちなAB
弾は改修済みだけど、砲の脇とか弱点がピンポイントすぎるんよ
余談だけど、今T80を後ろから撃ったら丸太でAPFSDSが止められた……
あれがシベリア杉って奴か? >>381
M1だと正面向いてる限りそう簡単にワンパンされないと思うから腕の差だろうな
相手が有利なのは性能のいい榴弾が使える、欠点は後退&リロードが遅い事、特に砲の昇降速度は激遅
なので自分が優位を持って戦える戦い方を考えてみよう 防楯抜かれるって事ならじっと相手を見ない事、他のシューティングゲーでも同じで狙いは迅速かつ正確に
あとはレレレ撃ちじゃないけど、こまめに移動しながら射撃する癖を付けてみよう どのみちBR10帯まで行ったら初手でしっかり砲閉鎖なりブチ抜いて行く腕無いと厳しいぞ ゆうてABじゃ戦法もクソもないだろ
正面向いたERA付きT-64は脅威 >>385
自分がM1ならまず砲身狙って相手の動きを止めるかな、64はバック出来ないんだし >>382
いや、榴弾食らったら一発で砲身と運転手もってかれて詰むじゃん。
そうなったら後退もリロードも糞もないし >>387
ソ連MBT使えばわかるけど昇降速度がめちゃくちゃ遅いのと後退がほぼ出来ないので待ち伏せしたり
とにかく一撃必殺みたいな立ち回りになるんよ、なので狙われてる君の行動がまず悪い
M1の方がもっと柔軟な動きで翻弄出来るんだから上手く相手の側面に回りこむなり
一気にバックして陣地変換をしたり出来ることはいくらでもある
一番いいのは自分がT-64/T-80を使ってみる事なんだけどな、弱点も利点もよく解るから よくソ連MBTの榴弾話題になるけどホントに使ってるやついるの?
撃たれた事ないんだが >>389
T-64Aなら榴弾(3OF26)最強だと思うよ、BならAPFSDSの方が無難でいいと思うけど >>388
ABで昇降が問題になる事なんて無いと思うけど
側面に回り込もうにもタグが付いててモロバレだし、その柔軟な動きとやらには
常に側面を晒すリスクが付いてまわる
ソ連の弱点なんて弾薬庫の投影面積が大きいことくらいじゃない? マジか
まぁ10ばっか乗ってるからB相手する方が多いってのもあるかもしれんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています