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【WT】Warthunder part442
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ f2cc-U9gT)
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2018/09/23(日) 15:13:37.11ID:H15c1AZ80
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part441
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537158899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0331名も無き冒険者 (ワッチョイ 015c-IEmG)
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2018/09/26(水) 00:12:51.20ID:hjEkAEvG0
>>330
自動ログインに関してはファイルとかクライアントの問題じゃない?
そのメールは国外からとかじゃなきゃ神経質にならなくていいと思う
0334名も無き冒険者 (ワッチョイ b246-CmQC)
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2018/09/26(水) 00:43:23.97ID:n1aXm4W10
Update 25.09.2018 (1.81.1.20)
After installing an ATGM on a helicopter, the respawn cost will be increased by 40% of the base respawn cost.

そんなことがシステム的にできるのなら、もっと大々的に適用してくれないものか
0335名も無き冒険者 (ワッチョイ 015c-coYL)
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2018/09/26(水) 00:52:33.71ID:TPP4ykpJ0
自動ログインが勝手に解除されちゃうのバグだったみたいよ
・ゲーム内のブラウザから外部のブラウザに切り替えた後に自動ログインが失敗するバグが修正されました。
0336名も無き冒険者 (ワッチョイ 825c-Y82R)
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2018/09/26(水) 01:37:13.16ID:fl79Bes90
自動ログイン解除にはならなかったけど
ここ数日でサンダースキルのefficiencyが急に数パーセント落ちた
なんで?やってることは別に変らないのに
ワロニアとか即抜けしていたゲームを急に0%としてカウントしだしたのなら納得するけど
0337名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp71-VCcd)
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2018/09/26(水) 01:38:04.78ID:3F6UbaV0p
とりあえず公式のチェンジログにないステルス修正箇所探してみた
FMで変更があったのに載ってないのは
sm_79_1936.blk
sm_79_1939.blk
sm_79_1941.blk
sm_79_1943.blk
sm_79_iar.blk
yak-2_kabb.blk
かな
SM79はバグ報告のあった爆熱問題の修正だと思うが色々パラメータが変更追加されている
実際爆熱問題が修正されてるのを確認
yak-2にも同様に色々パラメータが変更追加されている
なんとなく分かったのはプロペラの設定を一つ一つに設定する様にしたらしい

タンクモジュールも変更入ってた
ussr_t_64a_1971.blk
T64aのターレット関係の装甲に新たにパラメータが追加されてる
なんかよく分からんけどターレットの各パーツに実質的な装甲の最大値が設定されたっぽい

小さなアプデでもステルスパッチ多くてびっくりなんだが・・・
SM79のバグ修正なんかアナウンスしろよgaijin
ちなみにUse warm-in-progress client にはチェック入れてます
0340名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp71-VCcd)
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2018/09/26(水) 01:57:38.00ID:3F6UbaV0p
ゲーム起動してT64Aの砲塔の装甲確認してみたがパーツ毎の実質的な厚さの最大値が設定されたで間違いないみたいだ
今までパーツによっては当たる角度によって無限に装甲値が上がってた事なんだろうか
0344名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp71-VCcd)
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2018/09/26(水) 02:23:54.48ID:3F6UbaV0p
>>342
どういう基準かわからないけど実施的装甲の最大値が設定してあるパーツとしていないパーツがあるみたいだ
例えばIS-2の砲塔パーツは最大値が設定さえてなくて当たる角度によって>500mという表示で実施的装甲が500m以上になる
パーツに装甲の最大値を設定するかしないかはgaijin次第なんじゃないかな
0346名も無き冒険者 (ワッチョイ c2d7-VmyU)
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2018/09/26(水) 02:40:34.80ID:YHuuPrer0
元々おでこの部分140oもあるからな、今までは最大値設定しなくても大して変わらなかったのだろう
火力インフレできちんと設定していこうという考えなのかも
0347名も無き冒険者 (ワッチョイ 015c-jlre)
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2018/09/26(水) 06:27:01.28ID:JOk6gJp+0
海軍は英日伊がなくて独ソがあるのが不思議だわ。ソ連は祖国優遇だからわかるけど何故にドイツが先なのか。早く英伊の地中海の戦いが見たいです…
0359名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp71-VCcd)
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2018/09/26(水) 12:57:36.58ID:8FsRKQFlp
>>353
他の国の戦車も装甲に最大値ない奴沢山あるよ
>>358
最大値が設定される条件は複合装甲か
じゃあT-64aは複合装甲なのに設定してなかったバグか

>>355
ヘリコプターにATGMをインストールした後、レスポンコストは基本的なレスポンスコストの40%増加します。
戦闘機が50%、攻撃者が30%、爆撃機が20%増加し、すべての航空機の復興コストが増加しました。
だとさ
https://warthunder.com/en/game/changelog/current/874
0360名も無き冒険者 (ワッチョイ 6958-coYL)
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2018/09/26(水) 13:02:29.61ID:VtMWmwKh0
データシートを読む時はちゃんと読まなくちゃいけないよ
今回みたいに解析でこうだった――ってフォーラム挙げてたんだけど項目間違えてて燃え上がってたのを見た事がある
0363名も無き冒険者 (ワッチョイ d219-coYL)
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2018/09/26(水) 14:08:26.60ID:nd0zoi9+0
アメは対地の為の爆撃機も攻撃機も戦闘機も充実してるからな
再出撃コストが増加?サンボル落とされてもじゃあ攻撃機出しますね、が出来る
0366名も無き冒険者 (ワッチョイ 92b8-coYL)
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2018/09/26(水) 14:36:30.99ID:vHCES4XP0
シュミレーターバトルでホバリングしようと思ったら全然安定しない
ヨーで右向こうと思ってもキーボードのボタン話した瞬間左に向こうとする
こういうものなのでしょうか?
0367名も無き冒険者 (ワッチョイ 6958-coYL)
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2018/09/26(水) 15:20:16.16ID:VtMWmwKh0
>>365
オイ車って想定通り事が運ばなかっただけあって資料も様々なようでどの説取るかにもよりそう
完全に理想を忠実にすると150mmの砲に47mm副砲二門、装甲最大150mm相当…
傾斜あまりないようだから実装甲は行って最大200mmとすれば6.7〜7.0程度かね?
マウス並みの車体じゃおやつになりそうだけど
0369名も無き冒険者 (ワッチョイ 5108-Mczu)
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2018/09/26(水) 15:27:23.81ID:i6hhLDQ30
RB陸はその実、飛行機目当ての輩が多いからな。
その弊害で陸戦がつまらなくなってるから飛行機を出すSPを増やしたんじゃないのかな。
無料戦車で占領して即自爆とか糞みたいな手法が流行ってたし。
0375名も無き冒険者 (ワッチョイ 5108-Mczu)
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2018/09/26(水) 16:01:42.77ID:i6hhLDQ30
まぁ俺は占領とか無視しするけどね。
糞マッチとか糞MAP多いし、改修がめんどくさいのは近代兵器を高ランクに取り入れすぎなんだろうね。
もっとも高ランクはつまらないから陸も空も興味ないけど。
機種が嫌いと言うより、報酬がしょぼいからやってても楽しくないし。
ゲームも作業重視になると飽きが早いんだよね。
0376名も無き冒険者 (ワッチョイ 42b8-U9gT)
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2018/09/26(水) 16:06:40.31ID:QBSE/nH00
ソ連MBTと正面から遭遇した時ってどうすりゃいいの?
相手は砲塔にワンパンで勝ち確定、こっちはドライバー窓を撃ち抜かないと駄目とか無理ゲーなんだけど
0377名も無き冒険者 (ワッチョイ 5108-Mczu)
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2018/09/26(水) 16:06:40.64ID:i6hhLDQ30
戦車で遊ぼうと思っても飛行機だらけとか、敵をそここそ倒してもしょぼい報酬とかしょーもない改修作業とか何が楽しいのかさっぱりワカラン。
そもそも作業効率考えたら一抜けなんて当然だし。
0378名も無き冒険者 (ワッチョイ 5108-Mczu)
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2018/09/26(水) 16:09:39.74ID:i6hhLDQ30
>>376
高ランクになると良い弾を使わないと論外。
良い弾が無い戦車は論外。
未改修とかペラい乗り物はカモでしかない。
だから不人気なんだよ。
0381名も無き冒険者 (ワッチョイ 42b8-U9gT)
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2018/09/26(水) 16:15:22.63ID:QBSE/nH00
こっちはM1、敵はT-64と80ね。ちなAB
弾は改修済みだけど、砲の脇とか弱点がピンポイントすぎるんよ

余談だけど、今T80を後ろから撃ったら丸太でAPFSDSが止められた……
あれがシベリア杉って奴か?
0382名も無き冒険者 (ワッチョイ c2d7-coYL)
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2018/09/26(水) 16:22:20.88ID:YHuuPrer0
>>381
M1だと正面向いてる限りそう簡単にワンパンされないと思うから腕の差だろうな
相手が有利なのは性能のいい榴弾が使える、欠点は後退&リロードが遅い事、特に砲の昇降速度は激遅
なので自分が優位を持って戦える戦い方を考えてみよう
0383名も無き冒険者 (ワッチョイ c2d7-coYL)
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2018/09/26(水) 16:25:08.74ID:YHuuPrer0
防楯抜かれるって事ならじっと相手を見ない事、他のシューティングゲーでも同じで狙いは迅速かつ正確に
あとはレレレ撃ちじゃないけど、こまめに移動しながら射撃する癖を付けてみよう
0388名も無き冒険者 (ワッチョイ c2d7-coYL)
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2018/09/26(水) 16:37:10.05ID:YHuuPrer0
>>387
ソ連MBT使えばわかるけど昇降速度がめちゃくちゃ遅いのと後退がほぼ出来ないので待ち伏せしたり
とにかく一撃必殺みたいな立ち回りになるんよ、なので狙われてる君の行動がまず悪い

M1の方がもっと柔軟な動きで翻弄出来るんだから上手く相手の側面に回りこむなり
一気にバックして陣地変換をしたり出来ることはいくらでもある

一番いいのは自分がT-64/T-80を使ってみる事なんだけどな、弱点も利点もよく解るから
0391名も無き冒険者 (ワッチョイ 42b8-U9gT)
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2018/09/26(水) 16:45:27.69ID:QBSE/nH00
>>388
ABで昇降が問題になる事なんて無いと思うけど
側面に回り込もうにもタグが付いててモロバレだし、その柔軟な動きとやらには
常に側面を晒すリスクが付いてまわる

ソ連の弱点なんて弾薬庫の投影面積が大きいことくらいじゃない?
0395名も無き冒険者 (ワッチョイ 6958-coYL)
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2018/09/26(水) 16:49:12.53ID:VtMWmwKh0
どちらも耐えて倒す事が出来るからM1とERAT64なら五分五分かな
ABならT64はわりと脅威だけどM1も同程度に脅威だから紙装甲な90やレオからすると贅沢言うな!ってツッコミを入れたくなるなw
0396名も無き冒険者 (ワッチョイ c2d7-coYL)
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2018/09/26(水) 16:51:04.08ID:YHuuPrer0
>>391
例えばT-64の昇降速度は問題になるぐらいに遅いから、例えば稜線から突然出てくる場合とかに対応しにくい
リスクはお互い様だが後退できない車両を使ってる側はもっとどうしようもなくなる、つまり相手の嫌がる事をしてみるんだ

>>392
榴弾はGaijinがゲームバランス()の為に実装したものだから有効に使わないと…
正直、BR10近辺の車両は仏英除いていい感じにまとまってると思う

別にチャレンジャーもAMX-50弱くはないんだけど他の連中がなぁ(汗)
0397名も無き冒険者 (ワッチョイ c2d7-coYL)
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2018/09/26(水) 16:55:49.47ID:YHuuPrer0
>>395
Leoも90も別に紙装甲ではないけどこの2両跳弾の恩恵が少ないんだよな
どちらも砲手と砲弾の位置はソ連に比べると有利なので、ABならある程度被弾覚悟で突っ込む方が強い

さっきも言ったけどソ連MBTは急な動きに昇降速度が間に合わないってのは覚えておこう
距離を一気に積めたりすれば上下の狙いが逸れやすくなる
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ 6564-coYL)
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2018/09/26(水) 16:55:50.20ID:jTVepY/P0
10.0勢の頂上決戦怖いなー8.7に引きこもってよ
…というかランク6で戦ってるとSLが吹っ飛んでくから気軽に車両を買えないんだよね
0400名も無き冒険者 (ワッチョイ 6958-coYL)
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2018/09/26(水) 17:01:40.05ID:VtMWmwKh0
>>397
そうそうあんま跳弾しないしレイアウト的に砲弾削らないと被弾の恐怖が付きまとうのがちと辛いんだよね
燃料タンクガードって惑星ならではの補正がやや効いているのはあるとは思うけど
それにしてもWTをやるとM1のレイアウトって凄い優れてると分かるなぁ
0403名も無き冒険者 (JP 0Hd6-cMXe)
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2018/09/26(水) 17:26:14.56ID:aL9LYQPOH
だから俺はレオパルト2A5を待っている
あの楔形装甲ならなにか改善するはずだ
改善しなくても個人的にすべての戦車の中で一番かっこいいと思うから好き
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ 6958-coYL)
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2018/09/26(水) 17:32:07.59ID:VtMWmwKh0
そういえばSTB君はあの恵まれた形状なのに全然弾かんね(白目)
まぁ装甲厚が足りんのだろうなぁ…
STBをT-54並みの装甲にするよう歴史改変はよ
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ 6564-coYL)
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2018/09/26(水) 18:00:08.13ID:jTVepY/P0
74式はBR的にアレだけどSTBは動きながらだと結構弾いてくれるような
装甲にちょっとでも期待してるとズバズバ抜かれるけど装甲への信頼ゼロで戦ってると思わぬ弾きっぷりを見せてくれる感じ
0406名も無き冒険者 (ワッチョイ b1d3-rhI1)
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2018/09/26(水) 18:12:23.77ID:MlVMX1IN0
STBは90式開発に散々乗ったけど数回程度は防盾の上側で弾いてくれたな、流石200ミリだぜ
T-64ってよく砲の脇が弱点って言われるけど9割ぐらいは閉鎖機に吸われてノーダメじゃない?
90式のJm33ですら抜けないバイアス装甲
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ d219-coYL)
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2018/09/26(水) 18:35:36.42ID:nd0zoi9+0
陸RBのFJ-4B VMF-232強すぎるわ、ミサイル視点に出来なくなったとはいえレーダーAAの射程外から高精度で攻撃できるの頭おかしい
イベントしっかりやっておくんだったなあ、今ならまだ安いしマーケットで買うか
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