【WT】Warthunder part442
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part441
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537158899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured T-64aの砲塔部分の実質的な装甲値は最大箇所でも500mになってるからそれ以上なら抜けるようになったんじゃない 元々おでこの部分140oもあるからな、今までは最大値設定しなくても大して変わらなかったのだろう
火力インフレできちんと設定していこうという考えなのかも 海軍は英日伊がなくて独ソがあるのが不思議だわ。ソ連は祖国優遇だからわかるけど何故にドイツが先なのか。早く英伊の地中海の戦いが見たいです… なんでそこにイタリアと同規模の海軍もってたフランスがいないの 数の上ではドイツより大規模な陸空軍と米英日に次ぐ規模の海軍を持っていたのによく忘れられる可哀想な国 大祖国が弱いのとベラルーシとの差別化の二重があるんだろうけど中規模以上の軍艦持ってくれば良いのになぁ… IS1系の頭全体でやけに変なガード起きるなと思ったら
やっぱり大祖国補正か >>344
IS-2とかT-34の砲塔リングで弾が止まるのはこれとは関係あんのかな 陸RBで戦闘機のコストが最初から700越えなんだけど何か変更あった? >>355
Wiki雑で暫定的に高ランクの航空機SPだけ高くして対応したって書かれてたな
ちがうそうじゃないAA略 >>353
他の国の戦車も装甲に最大値ない奴沢山あるよ
>>358
最大値が設定される条件は複合装甲か
じゃあT-64aは複合装甲なのに設定してなかったバグか
>>355
ヘリコプターにATGMをインストールした後、レスポンコストは基本的なレスポンスコストの40%増加します。
戦闘機が50%、攻撃者が30%、爆撃機が20%増加し、すべての航空機の復興コストが増加しました。
だとさ
https://warthunder.com/en/game/changelog/current/874 データシートを読む時はちゃんと読まなくちゃいけないよ
今回みたいに解析でこうだった――ってフォーラム挙げてたんだけど項目間違えてて燃え上がってたのを見た事がある >>359
アメリカあたりは夏の思い出ジェット二機とばすだけで形勢逆転するからなw アメは対地の為の爆撃機も攻撃機も戦闘機も充実してるからな
再出撃コストが増加?サンボル落とされてもじゃあ攻撃機出しますね、が出来る オイ車って人気あるけど予定通りの性能で実装されるとするとどのくらいの強さになるんだろうか シュミレーターバトルでホバリングしようと思ったら全然安定しない
ヨーで右向こうと思ってもキーボードのボタン話した瞬間左に向こうとする
こういうものなのでしょうか? >>365
オイ車って想定通り事が運ばなかっただけあって資料も様々なようでどの説取るかにもよりそう
完全に理想を忠実にすると150mmの砲に47mm副砲二門、装甲最大150mm相当…
傾斜あまりないようだから実装甲は行って最大200mmとすれば6.7〜7.0程度かね?
マウス並みの車体じゃおやつになりそうだけど いつも陸RBで景品イベントタスクの消化してたのにやりにくくなるのかよふざけんな!
(スコア2000とか5以上撃破とか RB陸はその実、飛行機目当ての輩が多いからな。
その弊害で陸戦がつまらなくなってるから飛行機を出すSPを増やしたんじゃないのかな。
無料戦車で占領して即自爆とか糞みたいな手法が流行ってたし。 >>369
BT-5「マジかよ資本主義者最低だな!」 >>369
だって空RBで改修するの苦行なんだもん >>372
そう言うのが許されるなら、勝ち負けとか一抜けとか即抜けは悪く言う風潮はアカンよな。 まぁ俺は占領とか無視しするけどね。
糞マッチとか糞MAP多いし、改修がめんどくさいのは近代兵器を高ランクに取り入れすぎなんだろうね。
もっとも高ランクはつまらないから陸も空も興味ないけど。
機種が嫌いと言うより、報酬がしょぼいからやってても楽しくないし。
ゲームも作業重視になると飽きが早いんだよね。 ソ連MBTと正面から遭遇した時ってどうすりゃいいの?
相手は砲塔にワンパンで勝ち確定、こっちはドライバー窓を撃ち抜かないと駄目とか無理ゲーなんだけど 戦車で遊ぼうと思っても飛行機だらけとか、敵をそここそ倒してもしょぼい報酬とかしょーもない改修作業とか何が楽しいのかさっぱりワカラン。
そもそも作業効率考えたら一抜けなんて当然だし。 >>376
高ランクになると良い弾を使わないと論外。
良い弾が無い戦車は論外。
未改修とかペラい乗り物はカモでしかない。
だから不人気なんだよ。 面白くないからGEで解決するか低BRに行くんだよね こっちはM1、敵はT-64と80ね。ちなAB
弾は改修済みだけど、砲の脇とか弱点がピンポイントすぎるんよ
余談だけど、今T80を後ろから撃ったら丸太でAPFSDSが止められた……
あれがシベリア杉って奴か? >>381
M1だと正面向いてる限りそう簡単にワンパンされないと思うから腕の差だろうな
相手が有利なのは性能のいい榴弾が使える、欠点は後退&リロードが遅い事、特に砲の昇降速度は激遅
なので自分が優位を持って戦える戦い方を考えてみよう 防楯抜かれるって事ならじっと相手を見ない事、他のシューティングゲーでも同じで狙いは迅速かつ正確に
あとはレレレ撃ちじゃないけど、こまめに移動しながら射撃する癖を付けてみよう どのみちBR10帯まで行ったら初手でしっかり砲閉鎖なりブチ抜いて行く腕無いと厳しいぞ ゆうてABじゃ戦法もクソもないだろ
正面向いたERA付きT-64は脅威 >>385
自分がM1ならまず砲身狙って相手の動きを止めるかな、64はバック出来ないんだし >>382
いや、榴弾食らったら一発で砲身と運転手もってかれて詰むじゃん。
そうなったら後退もリロードも糞もないし >>387
ソ連MBT使えばわかるけど昇降速度がめちゃくちゃ遅いのと後退がほぼ出来ないので待ち伏せしたり
とにかく一撃必殺みたいな立ち回りになるんよ、なので狙われてる君の行動がまず悪い
M1の方がもっと柔軟な動きで翻弄出来るんだから上手く相手の側面に回りこむなり
一気にバックして陣地変換をしたり出来ることはいくらでもある
一番いいのは自分がT-64/T-80を使ってみる事なんだけどな、弱点も利点もよく解るから よくソ連MBTの榴弾話題になるけどホントに使ってるやついるの?
撃たれた事ないんだが >>389
T-64Aなら榴弾(3OF26)最強だと思うよ、BならAPFSDSの方が無難でいいと思うけど >>388
ABで昇降が問題になる事なんて無いと思うけど
側面に回り込もうにもタグが付いててモロバレだし、その柔軟な動きとやらには
常に側面を晒すリスクが付いてまわる
ソ連の弱点なんて弾薬庫の投影面積が大きいことくらいじゃない? マジか
まぁ10ばっか乗ってるからB相手する方が多いってのもあるかもしれんな >>391
そらABなら正面硬い戦車が有利なのは当たり前でしょ
M1で活躍したいなあRBとか行かないと中々厳しいとは思うよ どちらも耐えて倒す事が出来るからM1とERAT64なら五分五分かな
ABならT64はわりと脅威だけどM1も同程度に脅威だから紙装甲な90やレオからすると贅沢言うな!ってツッコミを入れたくなるなw >>391
例えばT-64の昇降速度は問題になるぐらいに遅いから、例えば稜線から突然出てくる場合とかに対応しにくい
リスクはお互い様だが後退できない車両を使ってる側はもっとどうしようもなくなる、つまり相手の嫌がる事をしてみるんだ
>>392
榴弾はGaijinがゲームバランス()の為に実装したものだから有効に使わないと…
正直、BR10近辺の車両は仏英除いていい感じにまとまってると思う
別にチャレンジャーもAMX-50弱くはないんだけど他の連中がなぁ(汗) >>395
Leoも90も別に紙装甲ではないけどこの2両跳弾の恩恵が少ないんだよな
どちらも砲手と砲弾の位置はソ連に比べると有利なので、ABならある程度被弾覚悟で突っ込む方が強い
さっきも言ったけどソ連MBTは急な動きに昇降速度が間に合わないってのは覚えておこう
距離を一気に積めたりすれば上下の狙いが逸れやすくなる 10.0勢の頂上決戦怖いなー8.7に引きこもってよ
…というかランク6で戦ってるとSLが吹っ飛んでくから気軽に車両を買えないんだよね AMX50じゃないな40だ… 貫徹落ちてから使わない車両の仲間入りになってしまったわ… >>397
そうそうあんま跳弾しないしレイアウト的に砲弾削らないと被弾の恐怖が付きまとうのがちと辛いんだよね
燃料タンクガードって惑星ならではの補正がやや効いているのはあるとは思うけど
それにしてもWTをやるとM1のレイアウトって凄い優れてると分かるなぁ >>400
しかもM1は砲塔に傾斜があるのでGaijinの加護まで付いてくれる >>397
でもソ連T64BやT80の貫通力高すぎて何処狙っても貫通とられるんだよなあ だから俺はレオパルト2A5を待っている
あの楔形装甲ならなにか改善するはずだ
改善しなくても個人的にすべての戦車の中で一番かっこいいと思うから好き そういえばSTB君はあの恵まれた形状なのに全然弾かんね(白目)
まぁ装甲厚が足りんのだろうなぁ…
STBをT-54並みの装甲にするよう歴史改変はよ 74式はBR的にアレだけどSTBは動きながらだと結構弾いてくれるような
装甲にちょっとでも期待してるとズバズバ抜かれるけど装甲への信頼ゼロで戦ってると思わぬ弾きっぷりを見せてくれる感じ STBは90式開発に散々乗ったけど数回程度は防盾の上側で弾いてくれたな、流石200ミリだぜ
T-64ってよく砲の脇が弱点って言われるけど9割ぐらいは閉鎖機に吸われてノーダメじゃない?
90式のJm33ですら抜けないバイアス装甲 陸RBのFJ-4B VMF-232強すぎるわ、ミサイル視点に出来なくなったとはいえレーダーAAの射程外から高精度で攻撃できるの頭おかしい
イベントしっかりやっておくんだったなあ、今ならまだ安いしマーケットで買うか T-64は砲塔カッチカチマンだから
車体抜ける砲弾無けりゃ諦めろ >>407
射程外から相手を視認できるの?
ヘリだと3.5kmぐらいから撃ってくるけどあまり当たらないような? >>409
余裕で射程内だけどみこし点出ないから射程外だと思ってるんじゃね 夜MAPのヘリやばいな
相手からは発見不能状態で一方的に攻撃し放題
今まで以上に陸夜は即抜けだわ ヘリ墜とすのってAAよりも戦車砲の方が効率がいい。
ここは、伊メララ社の自走高射砲を採用して貰わないと遺憾でしょ! イタリアのオートマティック対空自走砲欲しいね
WTの世界なら遺憾なく性能を発揮できそう ヘリ相手ならZSU-57-2みたいな対空戦車のほうがやりやすいのかな >>390
冗談か、よほどの榴弾使いかとも思ってたけど貫徹47mmの榴弾なんだな
それなら普通に当てるだけであちこちの天板抜きそうだな 電探搭載機は視界が広いとかあれば夜戦もまた違うんだろうけど
違わんか・・・・ キ10でも狩れるんだけど実際のとこヘリに7.7mmって通るんかな・・・ >>359
いろいろと終わったなあ
陸RBってプレイヤー操作の戦車を撃破するためのモードだったんだよ
空ABや空RBでトーチカやAI戦車倒して楽しいか?
ネトゲなんだから肉入りを撃破してこその陸RBだろ
改悪もいい所だわ どうでもいいが視界回りを弱くする調整はチーター大喜びだろとは思う >>420
ほら
ランボー3のなんちゃってハインドもAKバリバリ撃たれて煙吹いてたし >>424
ある程度してるけど陸SBはマップ異常に広いじゃん
RBよりずっと移動時間が長い、参加者少なめ、自陣地付近で待ち伏せ野郎が多い
低ランク戦選ぶとたまに面白い時あるけどね >>421
M18でキャプしてJ押し自爆マンが居なくなるなら大歓迎ですわ >>424
人がいて
尚且つ味方の位置がわかるようになったら
陸SBは至高になる WEPの残り秒数を表示させるMODとかって無い?
敵機から必死に逃げてる時にWEP切れになったときの絶望感といったら・・・ GAIJINお手製のKV220チケットがマーケットに400ドルでぶら下がってるぞ >>428
以前一時的にそんなモードも陸SBに実装されたんだけどね >>366
ヘリは基本的にホバリングで停止状態を保つためにはスティックもラダーも当て舵しておかないとダメだと思うよ。SB ヘリ練習してるけど難しい。それだけでお腹一杯だよね。 >>435
一方コナミ製はスティンガーを何発も食らっても悠々飛行していた KV-220はホント乗ってて優越感得られるから好き >>434
ハインドのっててM2A4に撃墜されたわ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています