【WT】Warthunder part442
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part441
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537158899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>387
ソ連MBT使えばわかるけど昇降速度がめちゃくちゃ遅いのと後退がほぼ出来ないので待ち伏せしたり
とにかく一撃必殺みたいな立ち回りになるんよ、なので狙われてる君の行動がまず悪い
M1の方がもっと柔軟な動きで翻弄出来るんだから上手く相手の側面に回りこむなり
一気にバックして陣地変換をしたり出来ることはいくらでもある
一番いいのは自分がT-64/T-80を使ってみる事なんだけどな、弱点も利点もよく解るから よくソ連MBTの榴弾話題になるけどホントに使ってるやついるの?
撃たれた事ないんだが >>389
T-64Aなら榴弾(3OF26)最強だと思うよ、BならAPFSDSの方が無難でいいと思うけど >>388
ABで昇降が問題になる事なんて無いと思うけど
側面に回り込もうにもタグが付いててモロバレだし、その柔軟な動きとやらには
常に側面を晒すリスクが付いてまわる
ソ連の弱点なんて弾薬庫の投影面積が大きいことくらいじゃない? マジか
まぁ10ばっか乗ってるからB相手する方が多いってのもあるかもしれんな >>391
そらABなら正面硬い戦車が有利なのは当たり前でしょ
M1で活躍したいなあRBとか行かないと中々厳しいとは思うよ どちらも耐えて倒す事が出来るからM1とERAT64なら五分五分かな
ABならT64はわりと脅威だけどM1も同程度に脅威だから紙装甲な90やレオからすると贅沢言うな!ってツッコミを入れたくなるなw >>391
例えばT-64の昇降速度は問題になるぐらいに遅いから、例えば稜線から突然出てくる場合とかに対応しにくい
リスクはお互い様だが後退できない車両を使ってる側はもっとどうしようもなくなる、つまり相手の嫌がる事をしてみるんだ
>>392
榴弾はGaijinがゲームバランス()の為に実装したものだから有効に使わないと…
正直、BR10近辺の車両は仏英除いていい感じにまとまってると思う
別にチャレンジャーもAMX-50弱くはないんだけど他の連中がなぁ(汗) >>395
Leoも90も別に紙装甲ではないけどこの2両跳弾の恩恵が少ないんだよな
どちらも砲手と砲弾の位置はソ連に比べると有利なので、ABならある程度被弾覚悟で突っ込む方が強い
さっきも言ったけどソ連MBTは急な動きに昇降速度が間に合わないってのは覚えておこう
距離を一気に積めたりすれば上下の狙いが逸れやすくなる 10.0勢の頂上決戦怖いなー8.7に引きこもってよ
…というかランク6で戦ってるとSLが吹っ飛んでくから気軽に車両を買えないんだよね AMX50じゃないな40だ… 貫徹落ちてから使わない車両の仲間入りになってしまったわ… >>397
そうそうあんま跳弾しないしレイアウト的に砲弾削らないと被弾の恐怖が付きまとうのがちと辛いんだよね
燃料タンクガードって惑星ならではの補正がやや効いているのはあるとは思うけど
それにしてもWTをやるとM1のレイアウトって凄い優れてると分かるなぁ >>400
しかもM1は砲塔に傾斜があるのでGaijinの加護まで付いてくれる >>397
でもソ連T64BやT80の貫通力高すぎて何処狙っても貫通とられるんだよなあ だから俺はレオパルト2A5を待っている
あの楔形装甲ならなにか改善するはずだ
改善しなくても個人的にすべての戦車の中で一番かっこいいと思うから好き そういえばSTB君はあの恵まれた形状なのに全然弾かんね(白目)
まぁ装甲厚が足りんのだろうなぁ…
STBをT-54並みの装甲にするよう歴史改変はよ 74式はBR的にアレだけどSTBは動きながらだと結構弾いてくれるような
装甲にちょっとでも期待してるとズバズバ抜かれるけど装甲への信頼ゼロで戦ってると思わぬ弾きっぷりを見せてくれる感じ STBは90式開発に散々乗ったけど数回程度は防盾の上側で弾いてくれたな、流石200ミリだぜ
T-64ってよく砲の脇が弱点って言われるけど9割ぐらいは閉鎖機に吸われてノーダメじゃない?
90式のJm33ですら抜けないバイアス装甲 陸RBのFJ-4B VMF-232強すぎるわ、ミサイル視点に出来なくなったとはいえレーダーAAの射程外から高精度で攻撃できるの頭おかしい
イベントしっかりやっておくんだったなあ、今ならまだ安いしマーケットで買うか T-64は砲塔カッチカチマンだから
車体抜ける砲弾無けりゃ諦めろ >>407
射程外から相手を視認できるの?
ヘリだと3.5kmぐらいから撃ってくるけどあまり当たらないような? >>409
余裕で射程内だけどみこし点出ないから射程外だと思ってるんじゃね 夜MAPのヘリやばいな
相手からは発見不能状態で一方的に攻撃し放題
今まで以上に陸夜は即抜けだわ ヘリ墜とすのってAAよりも戦車砲の方が効率がいい。
ここは、伊メララ社の自走高射砲を採用して貰わないと遺憾でしょ! イタリアのオートマティック対空自走砲欲しいね
WTの世界なら遺憾なく性能を発揮できそう ヘリ相手ならZSU-57-2みたいな対空戦車のほうがやりやすいのかな >>390
冗談か、よほどの榴弾使いかとも思ってたけど貫徹47mmの榴弾なんだな
それなら普通に当てるだけであちこちの天板抜きそうだな 電探搭載機は視界が広いとかあれば夜戦もまた違うんだろうけど
違わんか・・・・ キ10でも狩れるんだけど実際のとこヘリに7.7mmって通るんかな・・・ >>359
いろいろと終わったなあ
陸RBってプレイヤー操作の戦車を撃破するためのモードだったんだよ
空ABや空RBでトーチカやAI戦車倒して楽しいか?
ネトゲなんだから肉入りを撃破してこその陸RBだろ
改悪もいい所だわ どうでもいいが視界回りを弱くする調整はチーター大喜びだろとは思う >>420
ほら
ランボー3のなんちゃってハインドもAKバリバリ撃たれて煙吹いてたし >>424
ある程度してるけど陸SBはマップ異常に広いじゃん
RBよりずっと移動時間が長い、参加者少なめ、自陣地付近で待ち伏せ野郎が多い
低ランク戦選ぶとたまに面白い時あるけどね >>421
M18でキャプしてJ押し自爆マンが居なくなるなら大歓迎ですわ >>424
人がいて
尚且つ味方の位置がわかるようになったら
陸SBは至高になる WEPの残り秒数を表示させるMODとかって無い?
敵機から必死に逃げてる時にWEP切れになったときの絶望感といったら・・・ GAIJINお手製のKV220チケットがマーケットに400ドルでぶら下がってるぞ >>428
以前一時的にそんなモードも陸SBに実装されたんだけどね >>366
ヘリは基本的にホバリングで停止状態を保つためにはスティックもラダーも当て舵しておかないとダメだと思うよ。SB ヘリ練習してるけど難しい。それだけでお腹一杯だよね。 >>435
一方コナミ製はスティンガーを何発も食らっても悠々飛行していた KV-220はホント乗ってて優越感得られるから好き >>434
ハインドのっててM2A4に撃墜されたわ・・・ すげぇな
後ろで戦ってるのに気づかない味方がいるとはな
脳みそ入ってなさそう KV-2(1940)乗ってるやつ結構少ないのな
KV-2デッキで出すけど同じの出してる奴見たことないな
KV-2(1939)、(1940)、(Zis-6)で固めてるけどRBで3台出せるようになったからなかなか強力になった
今度はKVデッキで85や122も入れちゃおっかな〜…さすがにKV-1は貧弱で使えないけど 撃破されるまで、近くの味方が戦っていることに気付かないことはわりとある 普通のKV2はデメリット多すぎてな
5.0で152o三台デッキ組んでも一度も乗ってない 陸高ランクが死んだから中ランク以下行ってみたけどリスポしやすいから以前みたいなじっくりした感じが減ってるし飛行機が今まで以上に地位上げてるし陸戦とはいったい…て感じでランク関係なくRBがゲームとして終わってるな
害人ほんまクソアホ無能 エスコンは正直ストーリーモードだけをアニメ化して欲しい、ゲームが面倒 >>450
全てが雑になったよな
今のRBはユニットが5個じゃ足りないくらいリスポーンできるようなった
逆転勝利も増えてはいるが、人民解放軍並みの人海戦術で勝ってもな >>457
全国BR10まで遊んでるけど、6.7か7.0で止めた方が身のためだと思う英陸
今は遊ぶときじゃない気がする >>454
RBなのにいきなりAB以上にリスポできるようになるとか意味わからんな
害人マジでテストプレイ全くしてないんかと思うわ
ほんと雑の一言に尽きる >>458
でもウォーリアくんや8.3のミサイル勢楽しいから…と意地張ってきたけど今は亡命の時期か 陸空RB統合はいいけど
戦車ポイント貯めないと飛行機出れないのなら
自分はRB引退するわ マッチング何人ぐらいまで行けるのか知らんけど
16人ぐらいなら8陸8空みたいなマッチングで良いと思うんだよな
そして戦場は同じでも勝利条件は別々にするとかでいい 空陸統合RBなんてやったら、空専の人は地上支援せずに高度7000mで戦っちゃうだろ
空RBと陸RB空って似てるけどやってる事は全く違う >>463
対地攻撃が好きな人も居ると思うぜ、そしてその対地攻撃機を狙う人も居る
全部が全部高度を取って空戦したい人ばかりじゃない そもそも空RBは今の上昇合戦になってるのがつまらない原因なんだからそうならないように改善すべきなんだよ 自分が思ってる統合戦場は空RBはタグ表示もリスポーンも現状と同じで無し
陸RBだけ航空機が使えなくなってSPで何両も出せる戦場がいいかなって思ってる
陸側からは航空機にタグは付かないのも今までと同じ
勝利条件は空と陸は別々に設定されていて、両方勝利ならさらにボーナスみたいな
ただ戦域が広くなりすぎて会敵に時間がかかりそうな気はするのでいろいろ調整はいるだろうね 誤字、タグは空同士は見える陸側から見えない現状と同じ >>465
上昇合戦を空RBに隔離できてたから陸RB空戦が楽しかったんだろう
上昇は勝つには必要だけどゲームとしては苦痛なんだよ 橘花のコメントページとか見ればわかるけど
空と陸のRBの統合とか今のままじゃ絶対ムリムリ
改修するのにこうゆうことするヤツが平気でいるってことは統合とかすると余計カオスになるだけ
https://wikiwiki.jp/warthunder/Kikka >>366
ヘリは飛行機とまったく違う資質が求められる
当てかじ入れて真っ直ぐ飛ぶことからはじめる、ホバリングは高等技術なんで慣れてから >>409
直撃しなくても至近弾で車両を破壊できるうえに、ほぼほぼ真っ直ぐ飛んでいくからな
本来航空機の天敵であるはずのAAみたいな奴はむしろ位置がバレやすい上にほとんど動かないから完全にカモ 陸RBの全対空車輛に見越し点が出るならどんなに飛行機が飛んでても文句言わない >>406
ハルダウンしてないなら車体に当てるだけでビックリ箱になるぜ >>444
おらあ! つ ボートンポールデファイアント 久々にガチでブッ殺すぞ的なメッセージ貰ったわ
適当にヤーボで対地してただけなのに、毎回同じ奴を殺してたっぽい >>472
下手にホバリングしてると5km先でもApfsdsで叩き落とされるんだよね
AGMを誘導中のヘリなんかは格好の的でよく打ち落としてる >>475
ちょっと昼飯の角度取られると車体も抜けないぜ、まあ側面撃てばいいけど瓦礫とかで隠されるとね・・・ 空RBとかいうオワコンモードのせいで機体の修理費が高騰して陸RBで使いづらい機体がある。もはや存在自体が邪魔。さっさと削除されないかな。 ドイツにDM33あげてもいいからアメリカにもM833ください 空RBはちょっと芝刈りするだけで結構稼げるいいところだから無くなられると困る 1.81から対地のSLとRPゲロマズになったみたいだぞ 空RBこそ基地篭り対策で地上物のチケ削り上げて
攻撃機や爆撃機に乗り換えできるようにすればいいのに
対地意味なしに傾けてどうすんねんってな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています