【WT】Warthunder part442
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part441
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537158899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>435
一方コナミ製はスティンガーを何発も食らっても悠々飛行していた KV-220はホント乗ってて優越感得られるから好き >>434
ハインドのっててM2A4に撃墜されたわ・・・ すげぇな
後ろで戦ってるのに気づかない味方がいるとはな
脳みそ入ってなさそう KV-2(1940)乗ってるやつ結構少ないのな
KV-2デッキで出すけど同じの出してる奴見たことないな
KV-2(1939)、(1940)、(Zis-6)で固めてるけどRBで3台出せるようになったからなかなか強力になった
今度はKVデッキで85や122も入れちゃおっかな〜…さすがにKV-1は貧弱で使えないけど 撃破されるまで、近くの味方が戦っていることに気付かないことはわりとある 普通のKV2はデメリット多すぎてな
5.0で152o三台デッキ組んでも一度も乗ってない 陸高ランクが死んだから中ランク以下行ってみたけどリスポしやすいから以前みたいなじっくりした感じが減ってるし飛行機が今まで以上に地位上げてるし陸戦とはいったい…て感じでランク関係なくRBがゲームとして終わってるな
害人ほんまクソアホ無能 エスコンは正直ストーリーモードだけをアニメ化して欲しい、ゲームが面倒 >>450
全てが雑になったよな
今のRBはユニットが5個じゃ足りないくらいリスポーンできるようなった
逆転勝利も増えてはいるが、人民解放軍並みの人海戦術で勝ってもな >>457
全国BR10まで遊んでるけど、6.7か7.0で止めた方が身のためだと思う英陸
今は遊ぶときじゃない気がする >>454
RBなのにいきなりAB以上にリスポできるようになるとか意味わからんな
害人マジでテストプレイ全くしてないんかと思うわ
ほんと雑の一言に尽きる >>458
でもウォーリアくんや8.3のミサイル勢楽しいから…と意地張ってきたけど今は亡命の時期か 陸空RB統合はいいけど
戦車ポイント貯めないと飛行機出れないのなら
自分はRB引退するわ マッチング何人ぐらいまで行けるのか知らんけど
16人ぐらいなら8陸8空みたいなマッチングで良いと思うんだよな
そして戦場は同じでも勝利条件は別々にするとかでいい 空陸統合RBなんてやったら、空専の人は地上支援せずに高度7000mで戦っちゃうだろ
空RBと陸RB空って似てるけどやってる事は全く違う >>463
対地攻撃が好きな人も居ると思うぜ、そしてその対地攻撃機を狙う人も居る
全部が全部高度を取って空戦したい人ばかりじゃない そもそも空RBは今の上昇合戦になってるのがつまらない原因なんだからそうならないように改善すべきなんだよ 自分が思ってる統合戦場は空RBはタグ表示もリスポーンも現状と同じで無し
陸RBだけ航空機が使えなくなってSPで何両も出せる戦場がいいかなって思ってる
陸側からは航空機にタグは付かないのも今までと同じ
勝利条件は空と陸は別々に設定されていて、両方勝利ならさらにボーナスみたいな
ただ戦域が広くなりすぎて会敵に時間がかかりそうな気はするのでいろいろ調整はいるだろうね 誤字、タグは空同士は見える陸側から見えない現状と同じ >>465
上昇合戦を空RBに隔離できてたから陸RB空戦が楽しかったんだろう
上昇は勝つには必要だけどゲームとしては苦痛なんだよ 橘花のコメントページとか見ればわかるけど
空と陸のRBの統合とか今のままじゃ絶対ムリムリ
改修するのにこうゆうことするヤツが平気でいるってことは統合とかすると余計カオスになるだけ
https://wikiwiki.jp/warthunder/Kikka >>366
ヘリは飛行機とまったく違う資質が求められる
当てかじ入れて真っ直ぐ飛ぶことからはじめる、ホバリングは高等技術なんで慣れてから >>409
直撃しなくても至近弾で車両を破壊できるうえに、ほぼほぼ真っ直ぐ飛んでいくからな
本来航空機の天敵であるはずのAAみたいな奴はむしろ位置がバレやすい上にほとんど動かないから完全にカモ 陸RBの全対空車輛に見越し点が出るならどんなに飛行機が飛んでても文句言わない >>406
ハルダウンしてないなら車体に当てるだけでビックリ箱になるぜ >>444
おらあ! つ ボートンポールデファイアント 久々にガチでブッ殺すぞ的なメッセージ貰ったわ
適当にヤーボで対地してただけなのに、毎回同じ奴を殺してたっぽい >>472
下手にホバリングしてると5km先でもApfsdsで叩き落とされるんだよね
AGMを誘導中のヘリなんかは格好の的でよく打ち落としてる >>475
ちょっと昼飯の角度取られると車体も抜けないぜ、まあ側面撃てばいいけど瓦礫とかで隠されるとね・・・ 空RBとかいうオワコンモードのせいで機体の修理費が高騰して陸RBで使いづらい機体がある。もはや存在自体が邪魔。さっさと削除されないかな。 ドイツにDM33あげてもいいからアメリカにもM833ください 空RBはちょっと芝刈りするだけで結構稼げるいいところだから無くなられると困る 1.81から対地のSLとRPゲロマズになったみたいだぞ 空RBこそ基地篭り対策で地上物のチケ削り上げて
攻撃機や爆撃機に乗り換えできるようにすればいいのに
対地意味なしに傾けてどうすんねんってな このゲーム「pay to winではない」けど、それ以上に酷い
「pay to winではない」と言ったら公正な勝負ができると思うはずだ
けど、実際はパーツアンロックと育成要素があって全く公正な勝負ができない
本当にこういう詐欺やめてくれないか
公正な勝負ができないならpay to winと同じだ 機体はいいけどパイロットは酷いよな
強化してないパイロット使うとすげえいらつく 祖国にPayすればWinするゲームなんで
はやくT-55AM-1を9.0にぶち込めクソガイジ >>487
初動からヤーボ対地特攻して味方の足を引っ張るアホは、消えて欲しいから空RBでの対地スコア減少は歓迎だわ。基地篭り対策は、終盤に出てくる車両で削れるゲージを増やせば良いだろ。 >>494
アレは暴れすぎだな
BMPが地味にこわいけど >>453
SAS装備機体ならいいかもしれないけどせっかくSB なんだからあえて手動でやってます。 ガイジンだって慈善事業じゃないから課金要素が入るのは仕方ない
課金で機体の強さが変わらないだけまだマシ
クルースキルなんて自販機の缶コーヒー程度の課金で強化できるんだから我慢しよう >>488
WTは言うたらpay to timeやぞ
金さえ払ろたら即、全改修状態で出れるんや
それをケチるならおとなしく修行するしかないんやで 立ち回りと狙撃されちゃうポイントは経験じゃな
空戦は単に頭を押さえるかだからなんとかなる
陸は書記長とアメリカン、Tナンバーズが肩を組んで突っ込んできたら鯖落ちを祈願するしかないけど WTは毎月修行みたいなタスクこなせば課金機もタダでくれるし、プレ垢も半額の時に買えばクソ安いしで課金周りに関してはかなり良心的
ただしゲームシステムはどんどんクソになっていく 課金はまだましなんだけどWTのいけないところは
・ユーザーがデバッガー
・クリティカルなバグの放置
・PvPにもかかわらず調整を未公開+サイレント修正
・資料提供を呼びかけ資料無視
・バイアス調整…ここら辺
個人的にキツイのはバグの放置とサイレント修正の類
特にバグとかはサービス提供の上で問題があるとしか…
バグを残したままサービス提供やイベント開催とかは日本や他アジア系ネトゲの運営と大きく異なる点だな >>368
空のタスクも陸RBでやるよな
陸の2000スコアとかも空で稼いで陸に降りてゲーム終えたり >>505
空タスクって陸RBの航空機でもカウントされるのけ?
陸タスクを陸RBの航空機で達成は出来るけど… PvEはBRでマッチングだけど、PvPは機体や車輌のランクでマッチング? >>507
PvE(アサルト)もPvPも全部BR準拠
PvPはデッキの最高BR+1.0〜0の範囲内でマッチが組まれる
ランクはタスクって言う特別な条件を達成するときの前提条件になったり、回想の目安で数字が付いているだけで戦闘にはほぼかかわりがない >>506
最後飛行機で終わればカウントされるよこの前の鯉のぼりAGM-12も陸RBで取った
AMX-13 ロレーヌ コルセアの組み合わせが最高だった >>510
へぇ…知らんかったdクス!
上手くデッキ組めば凄い便利そうだ 元々クソゲーだけど本格的に萎えてきたな
今回のバランス調整で得した層ってどこだ? アメリカはシャーマン地獄を除いたら恵まれてるんだなぁと思う HEATFS無しパットンとM26とかいう糞
スパパの完全下位互換と化してしまったM26さんほんとかわいそう 米陸はBR6.7まで進めたけどランク5以降の中戦車ツリーがどれも微妙に見える
シレイラ軍団と重戦車ツリーだけ進めて中戦車ツリーは放置で大丈夫かな >>516
俺はパーシング以降は作らなくてもランク6行けたから未だに開発してない 中戦車ツリー進めなくても主要なMBT使えるからね
重戦車ツリーはかなり優秀だから進めた方がいい M47,M48を課金じゃなく実戦で改修するなら地獄を見るだろう >>501
pay to timeだろうが同じこと
全改修できてる人と改修できてない人がマッチングしてるのがおかしい
どちらかがシステム的に有利な対人戦
これにルールがあると言えるのか?
まあこれを不当に思わない人がいるからpay to winが無くならないんだろうね >>521
格闘ゲーム以外で人気になったアンバランスじゃないマッチになる対人戦ゲームってほぼ無いから
逆を言えば格闘ゲームはそれで寂れたと見える >>523
結構昨今の人気FPS&TPSゲーもアンバランスマッチになるんよね >>525
そして俺は頑張ってるのに味方が悪いと文句をいう輩になる展開
リロード遅い車両で来るなよ!改修してから来いよ!対空車両使うなよ!(以下略) 最近陸アサルトでなかなかマイナスにならなくてうれしい
3.7までだけど 空アサルトは榴弾砲の位置と味方の運がほとんど
爆撃機の質も影響するけど、味方が有能なら関係ないし >>508-509
サンクス。
とりあえず各国2.3まで上げてたんだけど、そんなに気にしなくても良さそうですね。 >>526
P7T AA使ってると自分より役に立ってないやつに転がされるわ 低BRのうちはBRなんて気にせず楽しむが勝ちだぜ
日本とか初期車両のチヌ2からしてBR3.7ですし 低ランク仏陸の超絶ゴミッぷりに比べると
日本だとか英国が天国に見える
そして炸薬入り45o砲撃つソ連が神に見える >>530
ごめん、なんかかわいい情景が頭に浮かんだ(ころころ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています