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【WT】Warthunder part442
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ f2cc-U9gT)
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2018/09/23(日) 15:13:37.11ID:H15c1AZ80
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part441
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537158899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0541名も無き冒険者 (アウアウカー Saab-ObFw)
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2018/09/27(木) 16:05:42.72ID:XGMdgI0ya
>>538
なんの為に駆逐車がいると思ってんだよ
トップ引いたら重戦車、ボトムなら機動力ある戦車か駆逐車だろ
12.8cmの砲持ってんのに5.7の車輛とかいるんだからさ
独や米なら駆逐車めっちゃ強いからどうにかなるだろ
0546名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f1f-aemA)
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2018/09/27(木) 17:04:36.93ID:LksjxCwi0
ひっくり返ってる戦車を一台で起こすにはどうすればいいかな
引っかかる石とかが無いと引きずり回すだけになることが多い
0548名も無き冒険者 (ワッチョイ 5758-aemA)
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2018/09/27(木) 17:21:08.59ID:6RrUffHc0
>>546
一番無難なのは倒れてる戦車に対して垂直方向に位置を取って尻の方から相手の戦車の側面にロープ付けて引っ張る
ロープなしなら勢いを付けて側面から衝突で直る事もあるけど重量がある場合は仰る通り岩が無いと厳しいね
0550名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd7-aemA)
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2018/09/27(木) 17:34:29.07ID:zK/SOUJ40
ま、アンバランスな状況が無ければ余計に人は減るんだよな
PUBGなんかでも拳銃一つでドン勝取れる奴もいるから結局最後は腕の差

その腕の差を埋めてくれるのがBR差のマッチングであったり未改修の車両だったり…
自分より上手い人は山ほどいるけど結構自分より下手の人も居るもんだぞ
0553名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd7-aemA)
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2018/09/27(木) 17:42:27.41ID:zK/SOUJ40
あと陸に関しては「勝ちたければ」ある程度の最適解はあるからな
分隊を組んでボトムになり難い、もしくはボトムでもいい感じで叩かれる編成を組めばいい

自分は日本が好きなのでソ連使いたくない!とかは論外ですな
0556名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd7-aemA)
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2018/09/27(木) 17:48:54.51ID:zK/SOUJ40
>>555
気持ちは解るがこのゲームは「史実にある機体を使ったゲーム」なので
いくらBRや修理費などでバランスを取ろうとしても限界があるのと、そもそも面白くないんよ

上の人じゃないがこのゲームに向いていないとしか言いようがない
0557名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd7-aemA)
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2018/09/27(木) 17:52:01.03ID:zK/SOUJ40
でもそんな理想も何処へやらの感じなのが今のWarThunderだけどな
試作車両が戦場に増えだした頃からいろいろとおかしくなってきた
0559名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f5c-+K6Z)
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2018/09/27(木) 17:58:30.11ID:F4cRnvvL0
同じ機体で全改修済&乗員エースでやっても
マップが非対称だからアンフェアだなw
アンフェア君は俺様が勝てるのがフェアなんだろ
0566名も無き冒険者 (ワッチョイ 7780-ZVm4)
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2018/09/27(木) 18:42:25.96ID:kLzJUt2U0
>>559
なんかすごい言いがかりだな
普通の対人ゲームだったら基本マップは対称に作るよね
もし対称じゃなかったとしても2回戦に分けて交代するよね

祖国が強いんだったら2回戦に分けて使用機体交代すりゃいいんだよ

もうこのゲームやらないからどうでもいいけど
ゲームを名乗るんだったら公正を目指すべきだ
0567名も無き冒険者 (ワッチョイ ff14-+W5L)
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2018/09/27(木) 18:47:12.22ID:IEVn//xh0
ソ連は数字で見ると
お空のランク1と、陸のランク2 ランク3 ランク5はスタッツ入ってるけれど
それ以外は微妙だよね
でもpingの関係で謎はじきが避けられない日本プレイヤーからはヘイト高そう

そして陸RBのSP緩和で物量がー物量がー言われていても
圧倒的トップのアメリカは納得なのだけれども、なぜか90式一本槍の日本がドイツと熾烈な2位争いしてるよね
ただ、イギリスフランスはスタッツ下げてるので、まだまだ寡兵でもやれるという訳でも無くて
低〜中ランクのソ連常勝パターンの速度と火力で先手先手押さえていくプラン取れることが物量よりも大事なだけそーだよね
まぁ、低〜中ランクソ連とBR10アメリカはそれに物量兼ね備えてるからほんともう手に負えないことなってるのが数字にも出てるんだけどさ
0570名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f46-vd8X)
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2018/09/27(木) 18:49:04.24ID:E7ytKqdJ0
マップが対称になっている対戦ゲームって、ほとんどがアブストラクトゲームじゃない?
0574名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f5c-+K6Z)
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2018/09/27(木) 18:50:44.08ID:F4cRnvvL0
じゃあ
お前と同じPCと回線速度にするには
どうしたらいいんだ?
0576名も無き冒険者 (ワッチョイ ff14-+W5L)
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2018/09/27(木) 18:56:50.88ID:IEVn//xh0
>>566
そういう完全なバランスの元に腕を競いプレイヤーを熱中させるゲーム(CSGO等)と
バランス取りは許容範囲内に抑えてバランスの揺れの中で環境動かしてプレイヤーを飽きさせないゲーム(LOL等)があって
WarThunderは思いっきり後者なだけっしょ、たぶん66%あたりまで許容しちゃってると思う(※祖国を除く)

このへんのバランス調整だったり、AI調整だったりの話題は各種ゲーマーズサイトで
開発側のインタビュー記事出てるから読むと面白いよ
特にCIVの強いAIと良いAIの話とかオススメ
0581名も無き冒険者 (ワッチョイ 97d3-Rctb)
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2018/09/27(木) 19:08:53.55ID:+aSQX7Tf0
高ランクの戦車や航空機の改修ポイントを増やすのはほんと止めて欲しいけどな
1パーツに2万とか必要なのにAPFSDSが改修4段目とかにあるともう乗る気が失せる
0583名も無き冒険者 (ガックシ 06cf-uZyL)
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2018/09/27(木) 19:11:14.73ID:ASZMxX9c6
>>581
改修以外に辛いとこがないからそこが課金源になってるだけだろ
改修RPの割引とか戦車航空機そのものの割引より機会少ないのがそれを示してる
戦闘能力という意味では1,2位を争うくらい重要なのに
0590名も無き冒険者 (ワッチョイ ff14-+W5L)
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2018/09/27(木) 20:09:06.12ID:IEVn//xh0
いくらGaijinでも祖国のお空はBuffしようがないので
高度3500以上で突然乱気流が発生したりピトー菅が凍ったりレバノン料理振舞われたりルール改正しよう
ギアナ高地で開幕全機メーデー
0591名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f46-vd8X)
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2018/09/27(木) 20:14:20.12ID:E7ytKqdJ0
バランスおかしいかどうかが、そもそもよく判らない
0592名も無き冒険者 (ワッチョイ 9fd7-aemA)
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2018/09/27(木) 20:16:13.53ID:zK/SOUJ40
>>589
肯定はしないが実際の兵器を元にした性能でバランスを取るというのは難しいという事
相手の能力とほぼ同じのスポーツマンシップに則った兵器なんて存在しないからな
0611名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp4b-Pvvx)
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2018/09/27(木) 21:18:43.04ID:n4Km6Atxp
・航空機内の操縦席から見た周囲の外部音の音量は大幅に減少しています。
今回のアプデでエンジン音で敵機の場所が特定しやすくなっていたから地味に嫌なアプデ・・・
0616名も無き冒険者 (ワッチョイ 5758-aemA)
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2018/09/27(木) 22:16:35.53ID:6RrUffHc0
>>615
あったよ
イランイラク戦争でハインドVSコブラという夢の対決が実現してる
互いにそんな落とされてねーよ!と発表してるけど互いの主張を取ればハインドがコブラを10機落としたと主張してコブラがハインドを6機落としたと主張してる
重装甲のハインドと軽量高軌道のコブラの対決すな
0617名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f68-aQox)
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2018/09/27(木) 22:20:34.89ID:P9RvWdNv0
>>612
末期になってくると陸空で
・こんなのが欲しい・こういうのを作りたい・こうしたらいいな
程度なのに仰々しい計画がやたらある
まあ戦中でもそれっぽい事やってたけど案の定非効率なので大半が採用されてない
0620名も無き冒険者 (ワッチョイ 9f68-aQox)
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2018/09/27(木) 22:35:53.58ID:P9RvWdNv0
関係ないがホロはチヘベースで考えてたが結局チハ車体になり
色々無理してたらしく、撃つとあちこち車体がやばかったらしい
0626名も無き冒険者 (ワッチョイ 5758-ObFw)
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2018/09/27(木) 23:02:50.74ID:5HglO6An0
・いけそうじゃね?案
1.Tiger2 10.5cm砲換装案
2.Tiger 長砲身8.8cm砲換装案
3.ヴィルベルヴィント 3cmFlak換装案
4.パンター 15cm砲搭載案
5.3号突撃砲 8.8cm砲搭載案
6.3号戦車 4号長砲身砲塔搭載案
7.7号戦車軽レーヴェ正式採用
・難しくね?案
1.Eシリーズ案
2.8号戦車マウス量産案
3.ポルシェ博士の新技術モリモリ搭載戦車正式採用
4.15cmPaK搭載車の正式採用
・頭ポテト案
1.P1000ラーテ
2.P1500モンスター
3.E-100、マウス対空砲案
0630名も無き冒険者 (ワッチョイ 1f19-aemA)
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2018/09/27(木) 23:43:08.45ID:bHXaVEQs0
新規車両でT80はやたらと見かけるけどM1IP全く見かけないな
ていうかT80の弱点だった機動力が改善されてえげつない強さなんだが
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