【WT】Warthunder part442
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part441
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537158899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>559
なんかすごい言いがかりだな
普通の対人ゲームだったら基本マップは対称に作るよね
もし対称じゃなかったとしても2回戦に分けて交代するよね
祖国が強いんだったら2回戦に分けて使用機体交代すりゃいいんだよ
もうこのゲームやらないからどうでもいいけど
ゲームを名乗るんだったら公正を目指すべきだ ソ連は数字で見ると
お空のランク1と、陸のランク2 ランク3 ランク5はスタッツ入ってるけれど
それ以外は微妙だよね
でもpingの関係で謎はじきが避けられない日本プレイヤーからはヘイト高そう
そして陸RBのSP緩和で物量がー物量がー言われていても
圧倒的トップのアメリカは納得なのだけれども、なぜか90式一本槍の日本がドイツと熾烈な2位争いしてるよね
ただ、イギリスフランスはスタッツ下げてるので、まだまだ寡兵でもやれるという訳でも無くて
低〜中ランクのソ連常勝パターンの速度と火力で先手先手押さえていくプラン取れることが物量よりも大事なだけそーだよね
まぁ、低〜中ランクソ連とBR10アメリカはそれに物量兼ね備えてるからほんともう手に負えないことなってるのが数字にも出てるんだけどさ まーたアンフェアくんと言う新キャラが誕生してしまったのか
最近チートくん見なくなったと思ったら・・・ マップが対称になっている対戦ゲームって、ほとんどがアブストラクトゲームじゃない? 物量ゲー化以降はスタッツ見てもしゃあない気がするが やめるらしいから明日には消えてるだろ
まさか未練がましくスレに居座るなんてこと無いよね 彼はきっと惑星以外に娯楽の無い世界に生きているんだろう じゃあ
お前と同じPCと回線速度にするには
どうしたらいいんだ? >>566
そういう完全なバランスの元に腕を競いプレイヤーを熱中させるゲーム(CSGO等)と
バランス取りは許容範囲内に抑えてバランスの揺れの中で環境動かしてプレイヤーを飽きさせないゲーム(LOL等)があって
WarThunderは思いっきり後者なだけっしょ、たぶん66%あたりまで許容しちゃってると思う(※祖国を除く)
このへんのバランス調整だったり、AI調整だったりの話題は各種ゲーマーズサイトで
開発側のインタビュー記事出てるから読むと面白いよ
特にCIVの強いAIと良いAIの話とかオススメ BF2のMi-28ハボックとZ-10、AH-1Wのバランスに比べればまだまだよ 消火器や修理キットぐらい最初から積んどけって意見はよく見るけど改修無くせってのは初めて見た 高ランクの戦車や航空機の改修ポイントを増やすのはほんと止めて欲しいけどな
1パーツに2万とか必要なのにAPFSDSが改修4段目とかにあるともう乗る気が失せる >>581
改修以外に辛いとこがないからそこが課金源になってるだけだろ
改修RPの割引とか戦車航空機そのものの割引より機会少ないのがそれを示してる
戦闘能力という意味では1,2位を争うくらい重要なのに まぁ、始めたての頃に
「なんで新規に開発したのに中古機体つかまされてるん?」とは思った >>528
ランカスターやわらかいからね
デススターが来たら泣く クソバランス上等の癖に
ちょっと祖国以外の目立つ機体があるとnerfしてくるんだよな
最悪ステルス変更だから困る いくらGaijinでも祖国のお空はBuffしようがないので
高度3500以上で突然乱気流が発生したりピトー菅が凍ったりレバノン料理振舞われたりルール改正しよう
ギアナ高地で開幕全機メーデー >>589
肯定はしないが実際の兵器を元にした性能でバランスを取るというのは難しいという事
相手の能力とほぼ同じのスポーツマンシップに則った兵器なんて存在しないからな 航空機や戦車自体に興味がないんだろうけど
左右対称マップに航空機も戦車も軽中重の三種のみしろとか言い出しそう 改修程度もゴールドで飛ばせない貧乏人がゲームなんてやってる暇あんの? スポーツマンシップにもっこりしてるんで今日も敵に俺の榴弾をぶち込むぜ 必死すぎるな本当にBVVかよ
fw190とかみてりゃわかるだろ 史実の性能により近づけてBRで調整すればいいだろ
っていう真実の男Lassarは死んだんだ bvvってWGの方から来たんだっけ?
案外WGの方でも色々やって居辛くなったからgaijinにきたんじゃないの… BVVは家族をWGに人質に取られてるから・・・
gaijinの評判を落とせと潜入させられた内部工作員だったんだよ まともにBR合わせようとしたらソ連戦車のBR全部+0.3されそう 特に重戦車 マップに関してはあまりに酷い偏りの某港マップとか某雪山のトンネル1個とかは文句言いたくなる
>>600
それBVVだっけ? >>602
鋳造装甲は均質圧延装甲に比べて大体1、2割減の防御力になるから
BR的には合ってる(GAIJINが採用するとは言ってない) このゲームだとRHAの95%くらいだっけか鋳造装甲 >>577
公式に来てるね
サウンド関連のバグ修正多数と低スぺがアメリカンデザートでクラッシュしてた不具合修正だってさ たしか戦中の鋳造装甲はRHAの95%計算だけど戦後の鋳造装甲は99.5%とかじゃなかったっけ >>595
暇つぶしにお金を使うようじゃこの先心配定期 ・航空機内の操縦席から見た周囲の外部音の音量は大幅に減少しています。
今回のアプデでエンジン音で敵機の場所が特定しやすくなっていたから地味に嫌なアプデ・・・ 4号戦車の車体にパンターFの砲塔を取り付ける計画案とか一体何考えてんですかね独は 4号は最後まで砲塔正面50mmなのがむしろ疑問だわ >>615
あったよ
イランイラク戦争でハインドVSコブラという夢の対決が実現してる
互いにそんな落とされてねーよ!と発表してるけど互いの主張を取ればハインドがコブラを10機落としたと主張してコブラがハインドを6機落としたと主張してる
重装甲のハインドと軽量高軌道のコブラの対決すな >>612
末期になってくると陸空で
・こんなのが欲しい・こういうのを作りたい・こうしたらいいな
程度なのに仰々しい計画がやたらある
まあ戦中でもそれっぽい事やってたけど案の定非効率なので大半が採用されてない 多々問題あるけど、チハ車体に75ミリ砲を実用化できたのは偉かった >>618
三式砲戦車のこと?
海軍のチハショートガンにタ弾を積む予定は無かったの?
担当さん資料を探し出して来て! 関係ないがホロはチヘベースで考えてたが結局チハ車体になり
色々無理してたらしく、撃つとあちこち車体がやばかったらしい 陸RBの出撃SP戻せよ 負け確なのに退出できないとか拷問でしかない 装輪車両全然増えてないんだからそろそろ増やしてくれ
ルーイカットやAMX-10RCとか ・いけそうじゃね?案
1.Tiger2 10.5cm砲換装案
2.Tiger 長砲身8.8cm砲換装案
3.ヴィルベルヴィント 3cmFlak換装案
4.パンター 15cm砲搭載案
5.3号突撃砲 8.8cm砲搭載案
6.3号戦車 4号長砲身砲塔搭載案
7.7号戦車軽レーヴェ正式採用
・難しくね?案
1.Eシリーズ案
2.8号戦車マウス量産案
3.ポルシェ博士の新技術モリモリ搭載戦車正式採用
4.15cmPaK搭載車の正式採用
・頭ポテト案
1.P1000ラーテ
2.P1500モンスター
3.E-100、マウス対空砲案 完全にフェアを求めるなら1v1やってれば?って思うわ
別にバランス崩壊を擁護する気はないけどね 新規車両でT80はやたらと見かけるけどM1IP全く見かけないな
ていうかT80の弱点だった機動力が改善されてえげつない強さなんだが >>626へのアンサーらしきもの
1. 出来るかもしれんが10.5砲自体がイマイチなのでやる価値はあんまりないよとの兵器局からのお達し
2. 計画はあったけど運用上無理がありすぎる(現代でも砲身が長いと苦労が多いので嫌われる)
3. 2cmFlaKの時点で割と狭すぎ!という不満があったのでMK103を持ってくるとどうなるかはお察し
4. パンターを汎用車台にして何にでも使おうという案はそもそも機甲科に数が足りない&勿体無さ過ぎると自然に気付いた
5. 砲架的に可能だけどそもそも戦車砲としての88L56自体がコストの割りにあまり評価されてない
6. 3号指揮戦車K型ベースで作るのは可能だけど突撃砲の製造ラインに使う方が良いのでいらない
7. レーヴェに搭載する夢のエンジンはどこ・・・?鋳造砲塔とか金質が不均一なもん嫌だよ→総統がマウスに目移りしたのでポイー
Eシリーズは試作しようとしたE25(途中で狭すぎたので設計変更)と車体だけ作ったE100(エンジンしょぼすぎて自走不能)はともかく
E50とE75は過給機でぶん回すエンジンは開発頓挫、主砲はろくな物がなく数少ない候補が無反動砲で期待に値しない計画と判明
ラーテは軽装甲自走対空砲みたいな扱いで実現は割りと可能な部類らしいと判明したが、こんなもん作るかと言えばノーである みんながT-80とT-64Bに乗ればええねん。(俺は乗りたくないけど)
今日は、酷い。PING648とかで撃てなくなったり、撃って弾が減っても撃って無かった事になったり散々。 T-80はガイジンが後退速度がどうにかならんもんかと思って出したと思っている ラーテって40人乗りとかじゃなかったっけ?
前面200mm以上で側面も150mmくらいある戦艦主砲つけた夢の戦車 >>634
戦車というか自走できる沿岸砲を想定してて
装甲30o程度で40キロ出るシャルンホルスト砲塔(砲2門)みたいな按配のシロモノらしい
エンジンは魚雷艇のものを流用予定 価格もパンターと4号って大して変わらんので全部の工場でパンター作ればいいやん?ってなるんだけど
ドイツが終戦近くまで4号を作ってた理由がトーションバーを作れる工場が少ないってのもある
似たようなのが38tしか作れないのでヘッツァだったりする(3号はトーションバーなので無理) 40人乗ってたら
撃破に相当時間かかるんじゃね?
A7Vとかシャール2Cでもいいけど >>637
値段は少し高いぐらいでで工数も下手したらパンターの方が少ないん(生産が速い)だけどどうする? パンターが安いのは契約のMAN社が開発切り上げと無理な安請けでコンペを取り
主に強制徴用で労働力を済ませてたからってのもある 別に完全に同じにしろとは言ってないアメリカだけ明らかに出せる数が多すぎる AH-1Zあいつ普通に初っ端から出せるんか…
開始数分で敵がTOWに吹き飛ばされまくってて笑うわ 米陸で出せる数が多いって状況はよく聞くけどBR10.0の事なのかな
RB英陸8.3帯でやってるとよくアメリカと合同になるけど大抵赤い津波に仲良く押しつぶされてるわ またラーテの弾薬庫に吸着地雷2個放り込む仕事が始まるのか >>642
それもあるけどやっぱり工数の少なさは正義
零戦と疾風も疾風の方が安く作れるし >>646
惑星で油売ってないで今夜の芋鯖に備えるぞオラ WWMとか言うあと数時間でテスト在るのに話題にすらされない始まる前から終わったモード >>645
BR10だと米ソ独はほぼ同じ感じ、課金車両&バックアップ無しならソがちょっと有利ぐらいだよ T-55AM買って物体120と合わせてヒャッハーしてたけど結局英陸に戻ってきたわ
高ランク英陸は真面目に戦ってると頭チャーチルになるしソ連は強すぎて飽きる
…でも交互にやれば意外と悪くない気がするのよ(正直もうモチベ尽きそうだけど) >>654
今の英陸高ランクは機動力微妙、火力微妙、装甲微妙なので
(2両除いてAPFSDSが無い、HEATFSが無い、足もない)
ABもRBどっちでも生きていく場所が無いという悲惨な状況だから、よくやると思うわ… 英陸は4.7〜5.0あたりが比較的マシだと思う
ボトム引いてもそこまで悲惨じゃないし 陸RBのルール大幅変更って数年ぶりだよな
FFができないようになったのを覚えてるが、あれいつ頃だったか 空ABは、キルレ高いと確率だとありえないぐらい連敗するもんな
全部の小基地潰しても、敵撃墜の半分以上が自分でも12連敗ぐらいする
そういうチームに入れられるっていうか何か数値化されて編成されてるんだろう
これキルレ低い人にはわからない悩みだ
単純な確率だとすると説明できない キルレ1前後でも普通に連敗とかあるから気のせい
キルレ高い垢とキルレ低い垢作ってそれぞれの確率割り出したって言うなら別だけど
そもそもキルレ高い=対地してないって事だろうし負けるのは当然だと思うけどね >>662
あのさ、単純に勝ち負けが1/2だとして
「12連敗する」って数学でどのくらいの確率だと思う? 空ABそんな負けるかな?
時間帯と国とBRによるけど、対地しっかりしてればソロでも6〜7割は勝てる印象
対地できない国で改修とかしてたら別だけど >>663
全機体K/D4.4以上キープしてますがなにか?
K/D筆頭は64/1ですがなにか?
K/D15以上なんてごろごろしてますがなにか
52型乙は6.5で低いほうですがね
五式戦も低いほうで11だね
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