【WT】Warthunder part442
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part441
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537158899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 40人乗ってたら
撃破に相当時間かかるんじゃね?
A7Vとかシャール2Cでもいいけど >>637
値段は少し高いぐらいでで工数も下手したらパンターの方が少ないん(生産が速い)だけどどうする? パンターが安いのは契約のMAN社が開発切り上げと無理な安請けでコンペを取り
主に強制徴用で労働力を済ませてたからってのもある 別に完全に同じにしろとは言ってないアメリカだけ明らかに出せる数が多すぎる AH-1Zあいつ普通に初っ端から出せるんか…
開始数分で敵がTOWに吹き飛ばされまくってて笑うわ 米陸で出せる数が多いって状況はよく聞くけどBR10.0の事なのかな
RB英陸8.3帯でやってるとよくアメリカと合同になるけど大抵赤い津波に仲良く押しつぶされてるわ またラーテの弾薬庫に吸着地雷2個放り込む仕事が始まるのか >>642
それもあるけどやっぱり工数の少なさは正義
零戦と疾風も疾風の方が安く作れるし >>646
惑星で油売ってないで今夜の芋鯖に備えるぞオラ WWMとか言うあと数時間でテスト在るのに話題にすらされない始まる前から終わったモード >>645
BR10だと米ソ独はほぼ同じ感じ、課金車両&バックアップ無しならソがちょっと有利ぐらいだよ T-55AM買って物体120と合わせてヒャッハーしてたけど結局英陸に戻ってきたわ
高ランク英陸は真面目に戦ってると頭チャーチルになるしソ連は強すぎて飽きる
…でも交互にやれば意外と悪くない気がするのよ(正直もうモチベ尽きそうだけど) >>654
今の英陸高ランクは機動力微妙、火力微妙、装甲微妙なので
(2両除いてAPFSDSが無い、HEATFSが無い、足もない)
ABもRBどっちでも生きていく場所が無いという悲惨な状況だから、よくやると思うわ… 英陸は4.7〜5.0あたりが比較的マシだと思う
ボトム引いてもそこまで悲惨じゃないし 陸RBのルール大幅変更って数年ぶりだよな
FFができないようになったのを覚えてるが、あれいつ頃だったか 空ABは、キルレ高いと確率だとありえないぐらい連敗するもんな
全部の小基地潰しても、敵撃墜の半分以上が自分でも12連敗ぐらいする
そういうチームに入れられるっていうか何か数値化されて編成されてるんだろう
これキルレ低い人にはわからない悩みだ
単純な確率だとすると説明できない キルレ1前後でも普通に連敗とかあるから気のせい
キルレ高い垢とキルレ低い垢作ってそれぞれの確率割り出したって言うなら別だけど
そもそもキルレ高い=対地してないって事だろうし負けるのは当然だと思うけどね >>662
あのさ、単純に勝ち負けが1/2だとして
「12連敗する」って数学でどのくらいの確率だと思う? 空ABそんな負けるかな?
時間帯と国とBRによるけど、対地しっかりしてればソロでも6〜7割は勝てる印象
対地できない国で改修とかしてたら別だけど >>663
全機体K/D4.4以上キープしてますがなにか?
K/D筆頭は64/1ですがなにか?
K/D15以上なんてごろごろしてますがなにか
52型乙は6.5で低いほうですがね
五式戦も低いほうで11だね
お前よりは上手いから安心しろ もう陸RB7.7〜9.7が完全にソ連の天下になってるからかランク6のソ連待機人数が突出してエラい事になってるな
…別に大祖国以外の車両はすべからくソ連のエサっていうスタンスは知ってるけどせめて修理費くらいは安くしてほしいわ
出荷されるにしても出費がかさむから誰もエサになりたがらず結局ソ連もエサ不足になって共食いランダムマッチが多発してるし >>665
サイコロが1/6で、2回ふって2回とも1がでる確率は1/36だよな
1/2のコインの裏表を12回やって12回とも裏でがる確率は
いくつだと思う? >>666
気持ちは解るがこのゲームは「史実にある機体を使ったゲーム」なので
いくらBRや修理費などでバランスを取ろうとしても限界があるのと、そもそも面白くないんよ
上の人じゃないがこのゲームに向いていないとしか言いようがない 相手の対地基地爆放置して迫真リスキルマンばっかやってるとそんな成績になるやろな
とかいうと基地爆も一人残らず狩ってるとか言う設定が生えるいつもの流れ >>661だけど全体としての勝率はそんな低くないから一時的なもんかもしれん
軍票の任務が何か関係してるのかもしれんけど >>668
気持ちはともかく、確率的にどうなんだ?
例えば「チーム内で自分一人が何もしなくても」確率的に12回も連敗するもんなの? えーと、「チーム内で自分一人が何もしない」と仮定して
16人のチームが15人のチームと戦って12連敗する確率は
ちょっと式がめんどくさくなる、というかまあそこまで書かんでもいいか 「基地や対地攻撃妨害に無関心なアホチーム12回連続で引く確率」と言い換えると
惑星では割とありえそうに見える不思議 >>672
文体がおっさんすぎて気持ち悪い
レス返ってきてないのに一人でレスし続けるのもそう 数学的には何らかの操作が行われてる(可能性が高い)
でも感情的にそういう意見を認めたくない、という人がいるだけの話だ 確率がゼロじゃないから数学的にはありえるんだよなあ
頭悪いなら無理しなくていいのに 空RBでドイツ使って10連敗したって言うなら確実に操作されてるだろうから信じるけど
人口も多いし全国混合マッチのABじゃ何とも言えない しょせんゲームなんだからどうでも良いけど
数学的には何らかの操作が行われてる(可能性が高い)と思った
でも、よく考えたら当たり前か
同じくらいのBRで集めてるんだから、もともと操作してるしな なお確率的には4096戦やったプレイヤーの63%は12連敗を経験するぞ バックアップって二回出撃すると二回とも修理費とられるんだっけ? >>680
この話題はもうやめよう
でも、その計算はおかしい ん?1/x確率をx回やると大体63%って習わん?
ああ勝率ぴったり50%4096回がおかしいってことか もういいわ
今13戦目でやっと勝ったわ
勝率49.5%ぐらいだから12連敗は痛い
キル5万デス2万くらい (だいたい) 軍神でも勝率50%切ってる人が割といるけど俺は勝率50%以上は欲しい
欲張り屋さんなの俺は ( ゚∀゚) ちなみに無職じゃない会社員 >>595
損してるぜ
ゆっくりじっくり強くなってく我が戦車に愛をもって接するんだぜ
ところでカリオペ様の50パーOFFなんてのを引いた訳なんだが買いだよね? 勝率49.5%ぐらいって、50%になるにはだいたい100勝たりない
毎日1勝づつ増やしてけば三か月後には50%になる…はず
でも12連敗 >>661
草刈りや滑走路キープをしたら勝つのがAB
撃墜で勝ち星ほしいならRB
RBは一度死んだらオシマイ、友軍機配置、速度、高度、弾薬、エンジン熱管理のできんボンクラを喰うモードだからキルの爽快感が違う スレが伸びてると思ったら・・・
定期的跳弾率弄ってるだの負けモードだのいう奴が出てくるな >>521
Gaijinには色々言いたい事あるけど
時間をかければ無料でもいけるって凄く良心的だと思うんだが
金も払わずにWTをプレイしてるって事忘れてないか? 空ABで対地しないで連敗して文句言う奴や、空RBで芝刈りしかせずに連敗して文句言ってるのが時々現れるけどガイジのふりしてるだけだよな? >>696
発言者がABでもRBでもそういうプレイングをして連敗していると知っているなら分隊だろうし直接言ったら? 英は6.7まではやれるとして、それ以降9.7まで使えるものが無い印象 KDコピペは置いといて
お空のABではK/DやK/G気にして制空するよりも
ヤーボ等で延々と対地特攻繰り返してゲージ削り切る方がよっぽど勝てる糞ゲーっすよ
制空代表Bf 109 F-4 :ABK/D3.0 AB勝率57.07 RB勝率70.87
ヤーボ代表P-47D-28 :ABK/D1.8 AB勝率67.84 RB勝率56.7
頭抑えてエネルギーで押し潰す制空KD戦がしたいのならRB枢軸陣営へおいでよ
きっと望んだ戦場や望む結果が得られますよ ABは勝率気にしないで対地でも対空でも自分のしたいことをするお手軽モードだろ
勝率気にするならRB
だけどRBは糞ゲーだからやらない方がいい どのモードでもやりたいことをやって好きに遊べばいいよ
勝利に結びつかない遊び方ができるゲームなんだから勝率は気にするだけ無駄
前に言ったけど単純な対人戦ゲームとしてしか見れないならこのゲーム向いてないよ RB空に関しては国の格差が激しすぎてねぇ…
日とかABだと微妙な枠が輝くって意味では良いけど英とか米とか(米は対日なら行けるが)悲しいことになってる
RB陸は初手で潰せば出てこれなくなるし航空機出すって手もあったけど中途半端にカジュアル化させたせいで今やAB以上に量で押しつぶすゲームになっちまったのがもう… >>702
決め台詞かよ
航空機や戦車自体に興味がないんだろうけど
左右対称マップに航空機も戦車も軽中重の三種のみしろとか言い出しそう
とか言ってるけど高BRプレイしてるのか? >>704
高BRもやるけどほとんどランク4ECだよ
陸も最近はSB昔はABだったんだけどね これも前に言ったけど大元が対戦ができるシミュレーションから始まってるから
プレイヤーが空戦したい人は空戦するし対地したい人は対地してそれを迎撃するのも自由
爆撃機で基地爆撃してもいい
勝ち負けは試合が終わった時についてくるおまけみたいなものだと思っておくと楽よ
試合中自分がやりたい遊びができたかで考えた方がいい
勝率を目標とした遊びをしたいというのはそれで構わなけどそれを他の人に強要したり愚痴られても困っちゃうよ
>>706
自分は戦中兵器が好きなんだ… 俺も最近ずっと陸ランク5からは逃走兵してますわ
具体的にはBR1.0〜6.7車両か10.0戦場かの二択で8.0とマッチングしないよう調整してますわ 俺はABでもRBでも勝利は目指したいがなぁ…
好きにやりたいならそれこそBOT撃ちしてればよいと思うし
とは言え分隊とか組まない状態なら味方を過信しちゃダメと割り切るけど
勝敗関係なしに好きな事をってならECの陸版みたいなごちゃごちゃでやれるルールがあれば需要あるのかもね
広大なマップでAI対空砲とかAI戦車、AI航空機も居て戦線は刻一刻と変化
そこに空でも陸でもSP消費して参加して敵の陣地を破壊するもよし、AIを破壊して進軍止めるもよし、肉入り潰して被害を食い止めるもよしみたいな >>710
ABがそんな感じじゃなかったか
地上にAIの対空砲やら戦車がいるからそいつらを破壊するもよし無視して空戦するもよし
対地してるプレイヤーを潰して防衛するもよしでさ >>711
ABの場合前線はそれに近いんだけど機関銃とか壊したり戦車を破壊しても戦況(AIがAIを破壊するペース)に何の影響も出ないのが…
AB空は基本対地するだけで終わっちゃうからあんま戦略性とか自由が無いんだよね >>713
ああなるほど
ECみたいに地上部隊を援護して勝たせると前線を押し上げることができたり敵爆撃機部隊を撃墜しないと小基地を破壊されたりプレイヤーのプレイ次第で戦況が変わって欲しいということか
話ズレるけどECで前線って何か意味があるのか不思議だったんだけど前線を敵飛行場まで押し上げると敵飛行場が破壊されるのな 一応EC自軍領内で着陸するとデスつかないし着陸報酬も貰える
あとそのままJ抜けすると再出撃時のSPが半分になる
ただエンジンが完全に停止してたり着陸時にプロペラ擦ったりして致命的なダメージ負うとデス付く こうして聞いてるとECええやん面白そうやんってなる
で、実際にプレイするとダレて飽きるから困る 自軍が勝った時生きている自軍プレイヤーと自分は初めて味方同士になれるのだ
それまでは全員敵だ 毎回クソバランス調整や謎仕様導入で萎えてるけど既に3000時間超えてるし決してやめることはできない中毒症状だわ 初めてアメリカンデザート当たったけど何このイタリア 地下からデカいワームがでてきそうだ
トレマーズだったかな 勝率は全部管理&コントロールされているよ
麻雀ゲームとかやればすぐわかることだ 次の給料日になったらマーケットでIS7とobj120買ってソ連ツリー進めるんだ…
ていうかIS7強すぎない?イベント期間中遊べなかったからすげー勿体ない気分 空ABではまあまあ並の成績出してるけど
陸ABでは3キルできれば御の字のクソnoobなんだけど
やたらボトムマッチに放り込まれるのって、もしかして空の戦績も加味されてんのかな?
こっちはやっと4.7をデッキに入れてるだけの実質4.0〜なのにトップ5.3〜5.7にぶち込まれて
毛根が死滅しそうなんですが
ひぎぃ 名前が名前だから主砲が85mmから122mmに変更されちゃうからな 陸RBなんだけれど、最近、BR帯と出てくるマップの関連性が薄くなったような そろそろアサルトでガイジラを低確率で出現するとかしてくれ 1400m以上の測距ってどうやればいいんだ。測距キー押しても>1120としか表示されんぞ。クルスクでめちゃくちゃ困るんだけど。 ABは対地が大切だけど、対地の強い国とそうでない現状が有るからねぇ。
クソゲー如きにムキになってもしゃーないよ。
陸に関しては大祖国オナニーゲーなのでABは強戦車が多いほうが勝つクソゲー。
操作なんてBR調整の段階から有るので大祖国オナニーが路線が気に入らない人はそもそもWT向いてないよ。
大祖国オナニーデザインが前提なんだからそれを否定する輩もナンセンスだけどな。 >>727
AB空よりAB陸はBR設定と強機体のチョイスがシビア。
最近は過疎化とLightユーザー激減でBR調整しるんで、
鯖のBR偏りを意識し戦場に行くのは常識。 k/dが上がると、gaijinがさっさと死んでSL吐けや!ってのは当たり前の仕様だと思えよ・・・
一々、惑星に公平やバランスを求めてはならない。
クソゲーだと認めないとね。 BR10まで来れば大正義アメリカゲーになるから頑張れ
9.7は逆に地獄だ >>731
レンジファインダー装備しないとそれ以上測れないよ
つけれる車両は開発すればつけられるしない車両は無理 ぶっちゃけレンジファインダーなしであれば目測鍛えたほうが早い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています