【WT】Warthunder part442
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part441
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537158899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>680
この話題はもうやめよう
でも、その計算はおかしい ん?1/x確率をx回やると大体63%って習わん?
ああ勝率ぴったり50%4096回がおかしいってことか もういいわ
今13戦目でやっと勝ったわ
勝率49.5%ぐらいだから12連敗は痛い
キル5万デス2万くらい (だいたい) 軍神でも勝率50%切ってる人が割といるけど俺は勝率50%以上は欲しい
欲張り屋さんなの俺は ( ゚∀゚) ちなみに無職じゃない会社員 >>595
損してるぜ
ゆっくりじっくり強くなってく我が戦車に愛をもって接するんだぜ
ところでカリオペ様の50パーOFFなんてのを引いた訳なんだが買いだよね? 勝率49.5%ぐらいって、50%になるにはだいたい100勝たりない
毎日1勝づつ増やしてけば三か月後には50%になる…はず
でも12連敗 >>661
草刈りや滑走路キープをしたら勝つのがAB
撃墜で勝ち星ほしいならRB
RBは一度死んだらオシマイ、友軍機配置、速度、高度、弾薬、エンジン熱管理のできんボンクラを喰うモードだからキルの爽快感が違う スレが伸びてると思ったら・・・
定期的跳弾率弄ってるだの負けモードだのいう奴が出てくるな >>521
Gaijinには色々言いたい事あるけど
時間をかければ無料でもいけるって凄く良心的だと思うんだが
金も払わずにWTをプレイしてるって事忘れてないか? 空ABで対地しないで連敗して文句言う奴や、空RBで芝刈りしかせずに連敗して文句言ってるのが時々現れるけどガイジのふりしてるだけだよな? >>696
発言者がABでもRBでもそういうプレイングをして連敗していると知っているなら分隊だろうし直接言ったら? 英は6.7まではやれるとして、それ以降9.7まで使えるものが無い印象 KDコピペは置いといて
お空のABではK/DやK/G気にして制空するよりも
ヤーボ等で延々と対地特攻繰り返してゲージ削り切る方がよっぽど勝てる糞ゲーっすよ
制空代表Bf 109 F-4 :ABK/D3.0 AB勝率57.07 RB勝率70.87
ヤーボ代表P-47D-28 :ABK/D1.8 AB勝率67.84 RB勝率56.7
頭抑えてエネルギーで押し潰す制空KD戦がしたいのならRB枢軸陣営へおいでよ
きっと望んだ戦場や望む結果が得られますよ ABは勝率気にしないで対地でも対空でも自分のしたいことをするお手軽モードだろ
勝率気にするならRB
だけどRBは糞ゲーだからやらない方がいい どのモードでもやりたいことをやって好きに遊べばいいよ
勝利に結びつかない遊び方ができるゲームなんだから勝率は気にするだけ無駄
前に言ったけど単純な対人戦ゲームとしてしか見れないならこのゲーム向いてないよ RB空に関しては国の格差が激しすぎてねぇ…
日とかABだと微妙な枠が輝くって意味では良いけど英とか米とか(米は対日なら行けるが)悲しいことになってる
RB陸は初手で潰せば出てこれなくなるし航空機出すって手もあったけど中途半端にカジュアル化させたせいで今やAB以上に量で押しつぶすゲームになっちまったのがもう… >>702
決め台詞かよ
航空機や戦車自体に興味がないんだろうけど
左右対称マップに航空機も戦車も軽中重の三種のみしろとか言い出しそう
とか言ってるけど高BRプレイしてるのか? >>704
高BRもやるけどほとんどランク4ECだよ
陸も最近はSB昔はABだったんだけどね これも前に言ったけど大元が対戦ができるシミュレーションから始まってるから
プレイヤーが空戦したい人は空戦するし対地したい人は対地してそれを迎撃するのも自由
爆撃機で基地爆撃してもいい
勝ち負けは試合が終わった時についてくるおまけみたいなものだと思っておくと楽よ
試合中自分がやりたい遊びができたかで考えた方がいい
勝率を目標とした遊びをしたいというのはそれで構わなけどそれを他の人に強要したり愚痴られても困っちゃうよ
>>706
自分は戦中兵器が好きなんだ… 俺も最近ずっと陸ランク5からは逃走兵してますわ
具体的にはBR1.0〜6.7車両か10.0戦場かの二択で8.0とマッチングしないよう調整してますわ 俺はABでもRBでも勝利は目指したいがなぁ…
好きにやりたいならそれこそBOT撃ちしてればよいと思うし
とは言え分隊とか組まない状態なら味方を過信しちゃダメと割り切るけど
勝敗関係なしに好きな事をってならECの陸版みたいなごちゃごちゃでやれるルールがあれば需要あるのかもね
広大なマップでAI対空砲とかAI戦車、AI航空機も居て戦線は刻一刻と変化
そこに空でも陸でもSP消費して参加して敵の陣地を破壊するもよし、AIを破壊して進軍止めるもよし、肉入り潰して被害を食い止めるもよしみたいな >>710
ABがそんな感じじゃなかったか
地上にAIの対空砲やら戦車がいるからそいつらを破壊するもよし無視して空戦するもよし
対地してるプレイヤーを潰して防衛するもよしでさ >>711
ABの場合前線はそれに近いんだけど機関銃とか壊したり戦車を破壊しても戦況(AIがAIを破壊するペース)に何の影響も出ないのが…
AB空は基本対地するだけで終わっちゃうからあんま戦略性とか自由が無いんだよね >>713
ああなるほど
ECみたいに地上部隊を援護して勝たせると前線を押し上げることができたり敵爆撃機部隊を撃墜しないと小基地を破壊されたりプレイヤーのプレイ次第で戦況が変わって欲しいということか
話ズレるけどECで前線って何か意味があるのか不思議だったんだけど前線を敵飛行場まで押し上げると敵飛行場が破壊されるのな 一応EC自軍領内で着陸するとデスつかないし着陸報酬も貰える
あとそのままJ抜けすると再出撃時のSPが半分になる
ただエンジンが完全に停止してたり着陸時にプロペラ擦ったりして致命的なダメージ負うとデス付く こうして聞いてるとECええやん面白そうやんってなる
で、実際にプレイするとダレて飽きるから困る 自軍が勝った時生きている自軍プレイヤーと自分は初めて味方同士になれるのだ
それまでは全員敵だ 毎回クソバランス調整や謎仕様導入で萎えてるけど既に3000時間超えてるし決してやめることはできない中毒症状だわ 初めてアメリカンデザート当たったけど何このイタリア 地下からデカいワームがでてきそうだ
トレマーズだったかな 勝率は全部管理&コントロールされているよ
麻雀ゲームとかやればすぐわかることだ 次の給料日になったらマーケットでIS7とobj120買ってソ連ツリー進めるんだ…
ていうかIS7強すぎない?イベント期間中遊べなかったからすげー勿体ない気分 空ABではまあまあ並の成績出してるけど
陸ABでは3キルできれば御の字のクソnoobなんだけど
やたらボトムマッチに放り込まれるのって、もしかして空の戦績も加味されてんのかな?
こっちはやっと4.7をデッキに入れてるだけの実質4.0〜なのにトップ5.3〜5.7にぶち込まれて
毛根が死滅しそうなんですが
ひぎぃ 名前が名前だから主砲が85mmから122mmに変更されちゃうからな 陸RBなんだけれど、最近、BR帯と出てくるマップの関連性が薄くなったような そろそろアサルトでガイジラを低確率で出現するとかしてくれ 1400m以上の測距ってどうやればいいんだ。測距キー押しても>1120としか表示されんぞ。クルスクでめちゃくちゃ困るんだけど。 ABは対地が大切だけど、対地の強い国とそうでない現状が有るからねぇ。
クソゲー如きにムキになってもしゃーないよ。
陸に関しては大祖国オナニーゲーなのでABは強戦車が多いほうが勝つクソゲー。
操作なんてBR調整の段階から有るので大祖国オナニーが路線が気に入らない人はそもそもWT向いてないよ。
大祖国オナニーデザインが前提なんだからそれを否定する輩もナンセンスだけどな。 >>727
AB空よりAB陸はBR設定と強機体のチョイスがシビア。
最近は過疎化とLightユーザー激減でBR調整しるんで、
鯖のBR偏りを意識し戦場に行くのは常識。 k/dが上がると、gaijinがさっさと死んでSL吐けや!ってのは当たり前の仕様だと思えよ・・・
一々、惑星に公平やバランスを求めてはならない。
クソゲーだと認めないとね。 BR10まで来れば大正義アメリカゲーになるから頑張れ
9.7は逆に地獄だ >>731
レンジファインダー装備しないとそれ以上測れないよ
つけれる車両は開発すればつけられるしない車両は無理 ぶっちゃけレンジファインダーなしであれば目測鍛えたほうが早い >>735
T80きてからはBR10はソ連の方が強い気がする、裏取りしづらいマップも多いし、裏取り合戦でT80にかちあうと勝ち目が薄い
向こうは適当なエイムでも正面装甲をそのままぶちぬけるのに対して、こっちは弱点を狙撃しなきゃいけないから撃ち合いになるとワンテンポ遅れてる間に砲手やタレット、閉鎖、弾薬をぶち抜かれて終わり そうか?
T-80になっても変わらずハッチごと車体抜かれてポンポン弾薬逝ってるイメージあったがそうでもないんかね 米陸の強い所はエイブラムス兄弟に加えて航空機が充実してるところだと思うの
地対空ミサイル撃てるし M18で陣地占領からのヘリで対地誘導の流れが一番稼げるわ
戦車戦?知らんな >>742
開幕対地ヘリ出してる奴をFJ4Bでしばいてからミサイル飛ばした方が良くない? そ、そそそ、祖国空ABにはペシュカファイブが居るし(白目) 使ってないのでわからないけれど
RBでは最強の日本ちゃん、ABだとどうなの?
違ってたらすまんけど、祖国ばりの糞雑魚なめくじなイメージ M1IP乗ってると珍しいからか、やたら外人からクランのお誘いがくる
にしても英語以外の言語で話しかけてくる奴は一体何考えてるんだ
いちいち翻訳通さないと何言ってるのか分からん >>745
空の事だろうけど昔から別段とびぬけて強くも無く弱くもない感じ
要所に強ポジ機体とかあるし、懲役も紫電改ぐらい(5式も執行猶予ぐらいだけど) やっぱ祖国の車体も真正面からブチ抜ける90式が最強やな!
防御は飾り >>743
開幕から出せたのか!
リスポンポイント的に撃破後すぐ出せるぐらい稼げる? 五式戦は3.0時代、全盛ホ103と超性能舵もあってウルトラOPだったからな
あれで初心者の芽をどれだけ潰したか 強かった頃の五式戦をまだ隠れOPだったMC.202で落とすのすっげえ楽しかった
今じゃケツ固まるクソだけどドイツに格納されてた頃のMC.202は火力以外はほんとに強かった・・ >>724
いや俺は逆にネット麻雀で、確率の波ってこんだけぶれるだって気づいたんだが いい加減ソ連のインチキAPHEBC消してくれないかな
ジャンボ使ってると毎回キレそうになる 勝率55パーで俺も12連敗してるが>>680みたいに確率計算してすごい運悪いなとしか思わなかった
そりゃふざけんなよとは思ったが操作とかは疑ってない
ネット麻雀でそういうことが容易に起こりうるという確率のぶれのすさまじさを体験してたから >>754
gaijin「BR-365Aは傾斜に強いです : )」 ソ連のAPHEは弾体に溝を掘ることで爆発威力のズレを抑える機能があるって聞いたけどWTでの炸薬の拡がり方はそういうの再現してるのかな
他国もなんかそういう工夫してなかったのか ソ連の使ってたAP(HE)BCは空力キャップの下は平頭弾で
構造が単純なぶん安定して傾斜に食いつき易いという意味では優れた利点であった
(APCBCは着弾時における被帽キャップの変形次第で貫通力のばらつきが出る)
しかし均質圧延装甲に撃つと貫通力が激減するという特性を持っており(厚ければ尚更)
これは薄い表面硬化装甲の相手に最適化した時代の弾種だから
(固い焼き入れ部分を圧貫しそのまま靭性の高い部分までまとめて打ち抜くねらい) >>470
見てきたけど酷すぎて草w
ああいう奴がいるから勝てる戦も負けるんやろな… まあ未改修の機体なんてもともといても居なくても問題ないし
空RBはよほどうまい奴が残ってない限り1v5でも何とかなるゲーム 空は機体性能が同等とすると相手が下手だったら1対100でも勝てるけど相手がまともなら1対2でもきついイメージ アサルトで…
コンバットボックス組んだ爆撃機ってどう攻撃したらいいんですか。
戦闘機で意気揚々と突っ込んでも蜂の巣で返り討ちにされるんですが!
p-61なんかだと後ろとってサクサク落とせるんだけど… ジェット戦闘機で爆弾積んでSBやってみたんだけど、これってどうやって目標に爆弾落とせばいいの?
急降下爆撃みたな方法でしか狙えないんだけど、他に方法ってあるの? アサルトでB-25って出てくんのね……
上方限定の殺意の嵐で味方がポンポン落ちてって笑えない ジェットでやったことないけど緩降下なら目標が照準器の下に隠れた時に落とせば大体当たるよ
あと爆撃練習できるユーザーミッションあるからDLするのおすすめ >>762
爆撃機の種類によるけど概ねは上か同高度で正面から突き抜けて降下、
反転上昇して下から突き上げる。
相手の6時や後方上方に長居したら死ゾ
を念頭に置いとけばだいたいOK
つっても被弾することはあるから大人しくJで再出撃する >>764
基本的にジェットもレシプロと同じ方法で緩降下爆撃が可能
ただスピードが早い分タイミングが難しくなっているので要練習
別ゲーだけど緩降下爆撃の方法はここが参考になるかな
https://wikiwiki.jp/il2bos/%E6%AD%A6%E5%99%A8%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%B3%95#l3b3df18
もちろん機種によって落とすタイミングは違うからやっぱ練習だね 300%つけて戦闘始めたらゲームがクラッシュしやがったおのれBVV >>745
空RBは色々終わってるんだから
何も知らない純粋パイロット君を勧誘するのはやめたまえ SEAじゃっぷ鯖もう直す気ないのかなSEAのチェック外すかなあ・・・ う…海?
SA鯖は遅延参加あると致命的だからねぇ…
実質SA以外はラグの関係上日ユーザーは大分不利だから結構ダメージが大きい >>771
人それぞれってそれいち
上昇合戦とか飛行場芋とかその他色々我慢できれば楽しいから(震え声 12連敗して仕方なく低BRでちょこちょこ勝ってなんとかマイナス3敗にもどした
また初心者狩りかあ SA鯖だった・・・w
陸RBの戦車複数出せるの別に気にならないけど収入そのままだから赤字が増えた気がする・・・・
プレ垢で戦車3〜4両食っても収入1万とか笑えんぞ >>755
わっかる
空とか全然当たらなくてうぇえ…ってなるわ
USとかで慣れてるとラグも加味してやや遠めを狙うんだけどSAじゃもっと手前で当たるからエイムにかなり気を使うな >>777
爆撃、攻撃機だけ乗ってれば勝率は上がるけど
ぶっちゃけ勝率のための戦いは楽しくない
たとえボロ負けしようとも敵食い散らかしながら生き残るほうが楽しい やっぱ何万機落としても勝率が50パーセント切ってると悲しいよ
いま49.5パーセント前後だから余計にそう思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています