【WT】Warthunder part442
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part441
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537158899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>731
レンジファインダー装備しないとそれ以上測れないよ
つけれる車両は開発すればつけられるしない車両は無理 ぶっちゃけレンジファインダーなしであれば目測鍛えたほうが早い >>735
T80きてからはBR10はソ連の方が強い気がする、裏取りしづらいマップも多いし、裏取り合戦でT80にかちあうと勝ち目が薄い
向こうは適当なエイムでも正面装甲をそのままぶちぬけるのに対して、こっちは弱点を狙撃しなきゃいけないから撃ち合いになるとワンテンポ遅れてる間に砲手やタレット、閉鎖、弾薬をぶち抜かれて終わり そうか?
T-80になっても変わらずハッチごと車体抜かれてポンポン弾薬逝ってるイメージあったがそうでもないんかね 米陸の強い所はエイブラムス兄弟に加えて航空機が充実してるところだと思うの
地対空ミサイル撃てるし M18で陣地占領からのヘリで対地誘導の流れが一番稼げるわ
戦車戦?知らんな >>742
開幕対地ヘリ出してる奴をFJ4Bでしばいてからミサイル飛ばした方が良くない? そ、そそそ、祖国空ABにはペシュカファイブが居るし(白目) 使ってないのでわからないけれど
RBでは最強の日本ちゃん、ABだとどうなの?
違ってたらすまんけど、祖国ばりの糞雑魚なめくじなイメージ M1IP乗ってると珍しいからか、やたら外人からクランのお誘いがくる
にしても英語以外の言語で話しかけてくる奴は一体何考えてるんだ
いちいち翻訳通さないと何言ってるのか分からん >>745
空の事だろうけど昔から別段とびぬけて強くも無く弱くもない感じ
要所に強ポジ機体とかあるし、懲役も紫電改ぐらい(5式も執行猶予ぐらいだけど) やっぱ祖国の車体も真正面からブチ抜ける90式が最強やな!
防御は飾り >>743
開幕から出せたのか!
リスポンポイント的に撃破後すぐ出せるぐらい稼げる? 五式戦は3.0時代、全盛ホ103と超性能舵もあってウルトラOPだったからな
あれで初心者の芽をどれだけ潰したか 強かった頃の五式戦をまだ隠れOPだったMC.202で落とすのすっげえ楽しかった
今じゃケツ固まるクソだけどドイツに格納されてた頃のMC.202は火力以外はほんとに強かった・・ >>724
いや俺は逆にネット麻雀で、確率の波ってこんだけぶれるだって気づいたんだが いい加減ソ連のインチキAPHEBC消してくれないかな
ジャンボ使ってると毎回キレそうになる 勝率55パーで俺も12連敗してるが>>680みたいに確率計算してすごい運悪いなとしか思わなかった
そりゃふざけんなよとは思ったが操作とかは疑ってない
ネット麻雀でそういうことが容易に起こりうるという確率のぶれのすさまじさを体験してたから >>754
gaijin「BR-365Aは傾斜に強いです : )」 ソ連のAPHEは弾体に溝を掘ることで爆発威力のズレを抑える機能があるって聞いたけどWTでの炸薬の拡がり方はそういうの再現してるのかな
他国もなんかそういう工夫してなかったのか ソ連の使ってたAP(HE)BCは空力キャップの下は平頭弾で
構造が単純なぶん安定して傾斜に食いつき易いという意味では優れた利点であった
(APCBCは着弾時における被帽キャップの変形次第で貫通力のばらつきが出る)
しかし均質圧延装甲に撃つと貫通力が激減するという特性を持っており(厚ければ尚更)
これは薄い表面硬化装甲の相手に最適化した時代の弾種だから
(固い焼き入れ部分を圧貫しそのまま靭性の高い部分までまとめて打ち抜くねらい) >>470
見てきたけど酷すぎて草w
ああいう奴がいるから勝てる戦も負けるんやろな… まあ未改修の機体なんてもともといても居なくても問題ないし
空RBはよほどうまい奴が残ってない限り1v5でも何とかなるゲーム 空は機体性能が同等とすると相手が下手だったら1対100でも勝てるけど相手がまともなら1対2でもきついイメージ アサルトで…
コンバットボックス組んだ爆撃機ってどう攻撃したらいいんですか。
戦闘機で意気揚々と突っ込んでも蜂の巣で返り討ちにされるんですが!
p-61なんかだと後ろとってサクサク落とせるんだけど… ジェット戦闘機で爆弾積んでSBやってみたんだけど、これってどうやって目標に爆弾落とせばいいの?
急降下爆撃みたな方法でしか狙えないんだけど、他に方法ってあるの? アサルトでB-25って出てくんのね……
上方限定の殺意の嵐で味方がポンポン落ちてって笑えない ジェットでやったことないけど緩降下なら目標が照準器の下に隠れた時に落とせば大体当たるよ
あと爆撃練習できるユーザーミッションあるからDLするのおすすめ >>762
爆撃機の種類によるけど概ねは上か同高度で正面から突き抜けて降下、
反転上昇して下から突き上げる。
相手の6時や後方上方に長居したら死ゾ
を念頭に置いとけばだいたいOK
つっても被弾することはあるから大人しくJで再出撃する >>764
基本的にジェットもレシプロと同じ方法で緩降下爆撃が可能
ただスピードが早い分タイミングが難しくなっているので要練習
別ゲーだけど緩降下爆撃の方法はここが参考になるかな
https://wikiwiki.jp/il2bos/%E6%AD%A6%E5%99%A8%E3%81%AE%E4%BD%BF%E7%94%A8%E6%B3%95#l3b3df18
もちろん機種によって落とすタイミングは違うからやっぱ練習だね 300%つけて戦闘始めたらゲームがクラッシュしやがったおのれBVV >>745
空RBは色々終わってるんだから
何も知らない純粋パイロット君を勧誘するのはやめたまえ SEAじゃっぷ鯖もう直す気ないのかなSEAのチェック外すかなあ・・・ う…海?
SA鯖は遅延参加あると致命的だからねぇ…
実質SA以外はラグの関係上日ユーザーは大分不利だから結構ダメージが大きい >>771
人それぞれってそれいち
上昇合戦とか飛行場芋とかその他色々我慢できれば楽しいから(震え声 12連敗して仕方なく低BRでちょこちょこ勝ってなんとかマイナス3敗にもどした
また初心者狩りかあ SA鯖だった・・・w
陸RBの戦車複数出せるの別に気にならないけど収入そのままだから赤字が増えた気がする・・・・
プレ垢で戦車3〜4両食っても収入1万とか笑えんぞ >>755
わっかる
空とか全然当たらなくてうぇえ…ってなるわ
USとかで慣れてるとラグも加味してやや遠めを狙うんだけどSAじゃもっと手前で当たるからエイムにかなり気を使うな >>777
爆撃、攻撃機だけ乗ってれば勝率は上がるけど
ぶっちゃけ勝率のための戦いは楽しくない
たとえボロ負けしようとも敵食い散らかしながら生き残るほうが楽しい やっぱ何万機落としても勝率が50パーセント切ってると悲しいよ
いま49.5パーセント前後だから余計にそう思う ストックFJ4とかレオパA1A1育ててると勝率や戦績なんてWTでの実力評価指標として無意味だと気付くはずだが
これがWGシンドロームか まぁこちらとしてはご飯が増えるだけなので全然困らない
嫌じゃなければどんどんやってくれぃ 勝率K/Dを気にしだすとプレイングも慎重になったり勝敗でイライラ溜まるだろうから個人的には見ない方を勧めるなぁ
>>728の言うように育成中の車両とかBRにおける勢力縛りとかやれることも狭まりかねないし サンボルの勝率だけ80%あるけどキルレは0.6しかない
別に勝率上げたいわけじゃないけど戦車にロケットぶち込むのがなんか楽しくてずっとやってる
てかクソエイムだから対空できない >>649
WWII Onlineのようなモードを想像していたら
ランダム戦をベースにしたただの陣取り合戦だった件に関して >>715
> ただエンジンが完全に停止してたり着陸時にプロペラ擦ったりして致命的なダメージ負うとデス付く
不時着後、Iキーおして手動でエンジン停止させてもデスついちゃうん? キルレシオは個人の技量だし気にするのはまだ分かるけど勝率を気にするのはアホすぎる
lolみたいな少人数ランクマッチじゃあるまいし >>788
多分デスにはならない
あんまり試したわけじゃないけどどうやらエンジン壊れたり足壊れたりして再度離陸が不可能な状態だとダメっぽい >>787
まぁ味方のドルニエ20機で疑似編隊組みながら敵のコンボイを全力爆撃とかは楽しい
それ以外はただのマーカー付きRBだから何処を目指してるのか未だに分からん
素直にWoTのCWCみたいに世界地図で戦うモードにすれば良いだけなのにGaijinが聞く耳持たん ヘリのミサイルがーって言うけど言うほど?
MBT相手は殆どヒット止まりじゃない?
確実に狙えるような距離だと車載機銃の餌食だし 勝率欲しいのならここでもたまに名の挙がる悪目立ちクランに入れてもらって常時4人分隊で出るしかないね。 空ABで1ゲームで 31キル3デスっていう人がいた
https://i.imgur.com/PShqWYn.jpg
リプレイ保存した (ぼ、ぼくは改修中だったから言い訳) キル多いほうが嬉しいし、デス少ないほうが嬉しいし、勝率高いほうが嬉しい 31キルでも8353しかいかないんだな
基地爆なら1万超えるときたまにあるが BR10の対空戦車は、何処に居場所があるの?
ABは、修理費が高い上に3.5kmぐらいでホバリングするヘリばかり、
RBは、必要ポイントが上がったために誰も飛行機に乗らないまま終了。
対地に専念するにも車高が高過ぎて側面に回れないし・・・ フレンドに誘われて陸SBやったけど開幕サンボルに殺されて草
やっぱ陸は詰みが多すぎてだめだわ
やりこんでるやつはよく禿げないな 最近はルーデルごっこする為に陸SBやってる気がする S-68 57mmとボフォース40mm最大射程って何キロだっけ?
ヘリは航空機にあっさり落とされるから意外と空戦になりやすいメージ Ammunition Exploded
___ チハたんばんじゃ〜い
ヽ=☆== /
∩(・ω・ )∩
=tニr====rtニ;===;ニ;=
`_,, 、-'‐゙―゙゙―'‐,
lニニニニ:i:i i: ',iニニニ '
 ̄ ̄i,i i_________',__
':^.・
,''.'”
':^.・ ヒューッ
,''.'”
,''.'”
':^.・
':^.・
,''.'”
':^.・
(':^.・)
(( ':^.・ ))
(( ':^.・ ))
(( `‖ ) )
(‖ | ‖))
人_人_人_人_人
ε=) ドンッ! (=3
γγγγγr;┐ll::二::llュ
,r‐=r:==r:'====;―:――――― :‐==::===::===::==―'-、
,. = 、=‐-‐r=ャ:‐--------‐,:=、:‐--------‐r=ャ‐--,,、‐=:、
i' :! ._ ゞ'' ,r;‐l::二二 ゞi' 二二::l=:ュ ゞ'' _ i゙ o ゙:
ヾ ‐ ' :'´ `: . :'´ `: . :'´ `: . :'´ `: . :'´ `: . :'´ `:ヽ、,,_,ノ
`''‐ ヾ,._,,ソ,、ヾ,._,,ソ,、ヾ,._,,ソ,、ヾ,._,,ソ,、ヾ,._,,ソ,、ヾ,._,,ソ-''"
`~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~´
https://youtube.com/watch?v=3Qq4jVt-U0U&feature=youtu.be >>795
今でも見るぞ
何かこう悪鬼のようなものを感じる強さの人を
俺は近寄らないようにしている
なお、気になって見てみたらゴミAIM自分のキルレが一番高いのはPe-8だった ゴミエイムだから弾数多い機体しか乗れん…
酷いときなんかガンボルで一機落とすのに3400発全部使った RB陸で飛行機の武装変えようと飛行場に戻ってJkey押したら強制的に飛行機再出撃却下された。
超クソゲー。 今やってる米独のRBイベ楽しい
普通のRBもこんなミッションならいいのに バルジイベントは4vs4であと残りボットとかでP47M使えばRPバカみたいに稼げたけど
Gaijinも多少の知恵は残ってるからボット削除等でクソイベントと化したな なんかプリセットがどうとかウザいんだけどなんなん? RB陸でボトム引かされた挙げ句に初動自爆のヘリ野郎にミサイル喰らって即死。
最初の拠点から少し進んで即死とかクソゲー。 >>813
初動ならロケットじゃね?
あれ当てるの大変なんだよ、ミサイルと違って
開幕からミサイル使えればいいのにね ABだと両陣営にIS-7が来るからまだいいけど
RBでは毎回,、IS-7がレオパルトを一方的に蹂躙して終了になるね。
少しはバランスを考えてくれないと試合が成立しないよ! >>815
気持ちは解るがこのゲームは「史実にある機体を使ったゲーム」なので
いくらBRや修理費などでバランスを取ろうとしても限界があるのと、そもそも面白くないんよ
上の人じゃないがこのゲームに向いていないとしか言いようがない と思ってたら、バランスを考えてくれたのか独ソチームになった。
それが解決策かorz 空ABみたいに低空でキャッキャウフフしてたら勝手に勝敗が付いてたくらいなら良いんだけどなぁ
最近の陸は史実の車両で遊ぶゲームとしても失格 景雲のパイロットのオッサン、ヘッドレストもない危険な座席に座ってるのに、
いつもニコニコしててなんとも言えない気持ちになる・・・・ >>819
おっさん「殺すぞ殺すぞ敵を殺すぞ今日も美味しい栄養ドリンク貰うんだうっひひひひひ」の可能性 >>820
いい人そうな顔してたのに!!騙された!!! そら銀河とかいう産廃から解放された上30mm機関砲4門も搭載した戦闘機に乗れるんだからニヤけるわ T-34-57 1943って貰う価値ある?br4.7になってるけどそんなに強く見えない
なんか軍票簡単になってないか?50%以上で8勝とかhigher than sky だかclear skyか
忘れたけど条件から勝ちが消えてるし >>825
APCR追加されただけだからね
前までは価値なしレベルだったけどzis5が4.7に上がった事で組みやすくなった
APCRも傾斜にはやや弱いとは言えジャンボ正面から殺れるし、57mm砲は元から炸薬少なめだったからAPCRの難点も薄まってるから俺は貰ったよ
……けど正直な話無理に取るほどじゃないな
大当たりはチヌII、現行Verはほぼ産廃だけど進めて無ければ伊スピも一考、あとBTDは外見がイカしてるだけじゃなくRB対日ではめっぽう強いからこれも悪くない っと軍票の難易度は下がったのと上がったのがあるな
勝利系タスクはまだ残ってる、一部は条件達成数が緩和されたのもあるけど逆に増やされたのもある 何かを達成した上で勝利とか
条件達成してるのにミリ負けした時の虚しさは異常
粉々… 軍票の課題では、情報と修理が激ムズ。達成できた事が無い。
ところで独M48と米M60では、独M48の方がBRが高いけど何処か利点があるの? 独M48君は割と用途不明だよね、しかも90ミリ砲だからHEATの威力も激減だし テストフライトで駆逐艦の横っ腹に魚雷4発当てても沈まないんだがこれってバグでダメージ入ってないだろうなあ・・・
いつ修正されるんだろうか
しょうがないから反跳爆撃をやってたらだいぶコツを掴めてきて敵船撃沈できるようになったけど魚雷の方がはるかに楽だなあ 独M48は105mmだぞ
スタビでもついてないと産廃確実だけどどうなの >>826
なるほどAPCRが追加されたverか追加装甲とかないのならチヌにするわ、サンクス M48の装甲に105mmの火力とリロードだな
あと足もドイツ版の方が速くて、方向転換が容易 M60よりキューポラが小さくてERAも付いてるのにBRが変わらないマガフ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています