【WT】Warthunder part442
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part441
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537158899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>70
>>46に書いたけど日本機は高度が上がると著しく上昇力が落ちる
雷電も例にもれずあくまで低空での上昇力が抜群にいいだけなのでそのせいでは 空SBECやった事ない人がよくやる失敗は最大BRの機体揃えて部屋に入ってSPないから機体出せずに何も出来ない事
機体編成変えて入り直してもその部屋に最初に入った時の編成に強制的に戻されるから諦めるしかない
最低BRの機体を忘れずに編成する事
撃墜されて格納庫に戻っても再出撃しないでいるとその内に部屋から放り出されるけど同じ部屋に入れるしブースターの効果も切れたりはしない
逆に一度部屋を出てからブースター使って部屋に入り直してもその部屋では有効にならない 前までアメリカは冷遇されてるエイブラムスに120mmを、バランスよくしろとか言ってたのにいざアメリカが最強になるとだんまりなんだな 金が足りねぇ プレ垢でも全然消費に追い付かない
効率的に稼ぐにはどこで何すりゃいいんだ >>78
スナイパーモードのクロスヘアから若干着弾位置が左右にズレるんだけど
これと同じで砲手の視点に合わせているのだと思う
だから覗き窓の位置に合わせて若干視点の中心からズレるんだよ アメリカマップ、怒涛の連続で
イタリアマップが良マップに思えて来たw >>85
馬鹿みたいに修理費や弾薬費が高いユニットは
勝ち確定のとき以外使わないほうが良い >>85
空SBの作戦をやる
航空機1キルで大体8000SLくらい貰える
小基地破壊でも1箇所1万SLくらいかな
爆撃機の場合は着陸までしないといけないけどね マジレスすると空RBするといいよ
SLなんて使いきれないほど溜まる
俺も4000万SLあるけどマジで使い道ない RBの修理費はアホみたいに高いけど
SBってどうだっけ? ヘリ 開幕湧けるのどうにかならんのか
米ソ組んだら一方的に殺されるんだが >>74
固有ですな150キルくらいから解放できるやつはエースパイロット専用カラーリング、マーキングだったり精鋭部隊カラーリングだったりします >>78
PS4は着弾位置にきますな
柵とか障害物あると下向きになるから修正してます >>79
史実ではドイツ重戦車が敗走したんだけどね
ティーガーやパンターがT-34/76に負けるとは不思議なもんだ そら同数でぶつかったらソ連が負けるに決まってるわな そりゃ地平線一杯に群れて押し寄せてくるわ補給の弾はちっとしかこないわスペアのパーツが来なくて整備わ出来んわエンジンはちょっとふかすと火を吹くわ後詰めの補充はこんわの地獄だからな クルスクって言っても色んな戦車戦があるからなぁ…
プロホロフカなんかはそれまではソ連の勝利って言われたけど実際はドイツの圧勝だったらしいが >>55
>まあ明らかに威力が下がったのが分かったので良かった
全然良くないのでは…
自分は興味深く拝見させてもたったよ 自動空戦フラップって単に勝手に戦闘フラップの位置に降りるのではなくて速度・荷重を検知して揚力係数に基づいた最適角にフラップを自動調整してくれるシステムだったと思う >>102
ピトー管で検出するようだけどそれの見地とフィードバックは技術的に可能だったんかな?
その通りならハイテク技術だったんだなぁ… >>55 fmもツールでみてみたけどよくわからんかった
加速とかわからないのかな? その点実機のF4Uコルセアはオーバーロードリリーフシステム、ブローアップシステムがあるんでね
あの機体にしては鋭く曲がれるんでね
自動フラップとは違うのだよ自動フラップとは ps3の蒼の英雄から来たんだけど、プレステのコントローラで機銃が当てられる気がしない。
皆、ガシガシ当ててくるけど、マウスのエイムでやってるんですかね。 >>106
慣れですぜ
私もPS民ですが慣れが肝要
あと、L2ボタンが自動追尾になってますから、射撃前に使うと敵機と水平をとれますので、考慮事項が減って射撃機会がグンと増えます
あとABはカジュアル過ぎてあらゆる国から繋がって来ますんでラグを考慮する必要があります アメ砂漠の列車って、戦車で線路に入ったら止まってくれるの? 遠くから見間違えて機関車を撃ったら、運転士に当たった。戦車と同じダメージアニメもでたよ。 >>106
やっぱり細かい狙いはどうしようもない
特に対地戦が顕著で蒼の英雄で難しかった狭路とかやると違いがよく分かる >>110
> 運転士に当たった。戦車と同じダメージアニメもでたよ。
撃ち返してくるのも時間の問題だなw 空SBECやってて見かけない表示があった
https://imgur.com/a/yWKVG15
灰色で隠してるのはプレイヤー名でBOT名の...の後ろにプレイヤー名が表示されてる4人はBOTが代役ですよって表示なのかなと思う
よく分からないのはオレンジ色で囲った二人でどう見ても前も後ろもプレイヤー名なんだけどずっと墜落を繰り返してたしPlayerCardも見れないから多分BOTだと思う
大差で勝ってるのに味方は自分一人で敵は二人と思ってたから負けるのイヤで最後までいたけどBOTだと知ってたら途中で終わるんだった http://imgur.com/3fNEZz4.png
スト魔女コラボなんて軟派なこと始めたなぁWTなんて思ってたけど向こうも向こうでむちゃくちゃ始めてた アメリカはまだABでしかやってないけどRBだと壮絶なリスキル大会になるのが見えててやりたくないわ… >>115
戦場のヴァルキュリアやマゼラアタック、ガルパンのが走ってたりするから向こうの方があれ >>112
まだテスト段階ってことねw
列車砲はともかく、レールを走る装甲車で
高速占領はあるかも 調べてみたらマジでマゼラアタック実装されてんのかよ ガワラデザインなだけで架空車だったしスマホ版にしては大人しいデザイン そうそう、SBECで見かけた不思議な現象なんだけど
敵爆撃機隊がマップの端から侵入してきたのはいいんだけど
ずっとマップ端で滞留してたかとおもうと突然反転してマップの外に逃げていった。
こっちの重要拠点は爆撃されずに済んだけど、爆撃隊の迎撃には失敗したことになるし
なんですかね、このバグ? BR10陸RBのアメリカ大杉なんだけど、M1 IP以外になんか変更点あった?
肝心のM1 IPも全然見かけないけど どのゲームにも言える事だけどやっぱ自分以外全員敵だと思った方がいいな 邪魔しかしねぇ ヘリと車両いっぱい出せる、今までアメリカ弱いーもっときょうかをーとか言ってたからバランス崩壊してさぞかし嬉しいだろう そらヘリコプターが実装されてますし
どのモードか知らんがRBがそれ目当てだろ モズドクってマップこれ日独めっちゃ不利じゃね?
シャーマンやkvやチャーチルとかは弾くくせにこっち硬い戦車いないじゃん 言うて俯角取れる車両多いからハルダウン意識すれば結構戦えるぞ 最近またモズドク(旧)マップが混じるようになって、クソマップ増量中 戦えるかもしれないけど基本4号やチヌUとかは豆腐じゃん
正面どこでも抜けるし
シャーマンやkvみたいに硬くない MAP次第だからね、MAPセンスが悪いとそのゲームはクソゲー判定を喰らう。
なんでもソ連基準でMAP作ってるんじゃねぇよと・・・
近代MBTに関しても機種が不人気なのではなく、開発や改修がウザいから人が集まって無いだけ。
いい加減にgaijinは学習しろ・・・
課金して欲しいなら毎月課金機種でも発表してろや・・・どアホ。 ソ連が勝つようにできてるんだからソ連基準になるのは当たり前じゃん BR8.0のヘリのSP見直せよマジで
開幕で湧いてクソみたいな退場劇とか要らねえわ
いつになったらBVVは学習することを覚えるんだよ
アホみたいな集金方法だけ学びやがって アプデしてから第3世代戦車とWW2戦車の共演が以前よりも増えた気がする >>138
てか目先の集金ばっかり勉強して長期で客を増やして集金量を増やす方法を学習しない辺りやってることが斜陽な中小企業地味てていやだ 爆撃機のスキル振りで「射撃精度」と「命中精度」
どっちを優先した方がいいと思う? どんな爆撃機をよく使うかによる
アメリカみたいな戦闘機食えるハリネズミ機体なら射撃精度を優先したい >>125
敵爆撃機を撃破せよのタスクが出る時は大抵前線付近まで爆撃機が侵攻してる時で味方基地に向かって来る
敵爆撃機が出現した時に味方基地が既に破壊されてるとすぐに戻って行っちゃうから破壊せよのタスクが出てすぐにタスク失敗になるんじゃないかと思ってる 空(ジェット)で儲からないと解ったから陸では露骨に儲けに走ってるからな
戦後戦車はなんだかんだで人気はある 戦後は俺も追加あると真っ先にやりたくなるんだけどバランス的な問題で継続してやる気になれないし
戦後直ぐ辺り(BR6~7程度)は居るけど8過ぎた辺りから露骨に過疎る辺り一過性の人気みたいなもんなんだよな
いつのVerも一番人口多いのは中ランク帯で実際ここら辺前後がどの勢力も輝けたりしてバランスがマシだと思う ジェットはなぁ・・・機銃との相性が絶望的に悪くてつまらない >>142
よく乗る爆撃機はDo217 E-4、B-17/29、二式大艇、P-61Cかな >>145
いつも過疎って閑古鳥が鳴いてた陸SB-BR10がヘリが追加された当たりから
盛況になってすぐにマッチングするようになった
ずっと続くのか、一過性のものかは不明だけど >>148
アプデ直後という事で高ランクが賑わっているのに加え
RBからSBに流れてるのかもしれんね
ABは言うまでもなくRBまでも量の勝負になったから車両数が少ない国家はSB以外場所が…(´・ω,';,';,', >>140
ワロタww
Gaijinは正に自転車操業中「だな 個人的にマッチングする車両のバランスもSBの方がいい気がするんだが
SBやってる人はどう思う? AB陸に慣れてるとSB陸ってどこから撃たれてるのかわからず死にそうでストレス溜まりそう 陸SBやっててA点に行った時正面から撃たれたから反撃して撃破してA点占領して守ってたらその内にやられて航空機出して飛んでる内に勝利した
リザルト見たら味方一両撃破になってた
それ以来陸SBはやってない AB陸なんて脳死しながらやったらいいのよ
SBは紅茶飲みながら偵察しながら進軍するのが楽しい ホ103は死に そして一号銃も逝ってしまった
二式大艇は二度と目覚める事はなかった 二式飛行艇は爆弾Nerfでもう運用できんやん…ってなったな
ただでさえ爆撃位置がずれて使いづらい+四発だから精密困難なのに250Kgが精密爆撃じゃないと破壊できないとあって本当ボロボロ
そういや魚雷は直ったんかな?直ればギョラーには貴重なW魚雷で出番があるか >>158
チャーチルやマチルダ、バレンタインでゆっくり行かないと溢れるだろ 最近空SBECやってたら飛んでる最中にリザルト画面になったり別の部屋のSBECに自動的に接続したりするんだけど通信の問題なんかな?
さっきは空ABでも急にリザルト画面になってミッションは進行中ってなってたから再出撃しようとしたけどサーバーの接続がどうので結局出来なかった 鯖の問題かは知らんが
空母スポーンのとき10秒くらい宙に浮いたままグラグラしてる
よく分からんまま出て艦橋にぶつかる奴がまた増えた ヘリのために急いでシルカ作ったのに射程外からミサイル撃たれるか戦闘機に叩き落とされてるかのどちらかしかないやん >>162
別の部屋に自動接続は良く分からんけどリザルト画面に行くのは通信障害で接続切れてるんじゃないか >>163
最近RBやらないから空母から発艦って久しくやってないけど味方が甲板上に沢山居る時に方位を気にせずに離陸滑走すると艦橋にぶつかるよね
離艦して行く味方にggって言われる
>>165
やっぱり通信障害なんかな
一瞬画面が止まる時はあるからPL発生したのかと思って確認してもゼロのままだから通信には問題ない気がしてた >>164
自走AAはヘリにあんま有効じゃないのか
シルカ好きだしヘリ増えてるなら初手で出しても許されるかと思ったけどやめとこう >>170
ガナーが見たものを射撃できるから何でも撃てる Army とAviationの違いを教えてくれ❗頼む‼ ホ103が強くなったとか弱くなったとかそういう話をする人達は大抵ホ103のクソザコ威力に慣れきったアタマで喋ってるから常識は通用しない ホ103の威力の話すると必ず昔はもっと弱かったって言ってくる人いるけど
今でも十分弱いんだよ!! >>174
文字だけだから気にせんで良いよ
Armyは戦車のデフォルトデッキ、AviaTionは航空機デフォルトデッキ ホ103と隼の機首フラ直って日本がOP国とか言われる光景が見たい
…今でも割とOP機多いと思うけどさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています