【WT】Warthunder part442
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part441
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1537158899/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>878
ごめんちょっとどういう意味かよく分からないけど
SBEC部屋を建てる方法は2つあって
部屋一覧画面の左下のボタンを押下して自分でランクと国とマップを決めて部屋を建てる方法と航空機シミュレータ画面の右下の参加するボタンを押下して人数が揃うまで待つ方法がある
前者は自分でランクと国とマップと鯖を選んで作成できるが3対3(もしかしたら今は2対2かも)からじゃないと始まらないのでクランとかじゃないと部屋不成立になることが多い
後者の方法はボタン押下しておけばランダムマッチの様に対戦可能な国の人数が揃えばマッチングして部屋が建てられる
マッチング待機時間が長いと1対1から部屋が成立するので野良ならこっちの方が部屋が建てやすい
ただし国マップ鯖は選べないし最大BRの部屋が作成される
そもそも入れる部屋がある場合はその部屋に入れられるので押下時に最大BRの機体が入れる部屋がない場合じゃないと待機にならない
同じ対戦国の部屋が複数ある場合は鯖とか気に入らない人とか部屋を新しく建てたり片方の人数が多い状態とかで部屋に入れずマッチング待機が経過して人数が揃っちゃったとかじゃないかな >>885
あっちは見るだけで書き込みはしたことないな
この手のゲームはWTに限らず待機時間が暇なんだよね… 上昇時間=ブラウジング
マクロとか組めればあの時間一切画面見ずに済むんかなぁ… カスタムマッチでbot戦車相手ににAD-4でHydra当てる練習してるんだけど、直撃させて撃破するのめっちゃむずい
良くみんなこんなのあてれるなあ
トーチカなら簡単なんだけど 何か陸ABのキルストに対するキル判定がおかしくなってないか?
確かに止めを刺したのにキルアシになるのが増えたように思うんだけど あと、完全に命中コースで弾が飛んでったのに消えてなくなり、
地面に着弾したエフェクトすら出ないとか ま、アンバランスな状況が無ければ余計に人は減るんだよな
PUBGなんかでも拳銃一つでドン勝取れる奴もいるから結局最後は腕の差
その腕の差を埋めてくれるのがBR差のマッチングであったり未改修の車両だったり…
自分より上手い人は山ほどいるけど結構自分より下手の人も居るもんだぞ >>886
国やランク指定するには前者の方法しか無いのね。
どういうルールでSBECのその日の組み合わせは決まってるんだろうかと思ってたけど
みんな勝手に部屋を建てた結果があの混沌なのか・・・ 最近陸やってて思うことだが
モジュールだけかと思ったらキル判定が後から出る >>879
気持ちは解るがこのゲームは「史実にある機体を使ったゲーム」なので
いくらBRや修理費などでバランスを取ろうとしても限界があるのと、そもそも面白くないんよ
上の人じゃないがこのゲームに向いていないとしか言いようがない ひさびさにやったけど陸RBのSPかなり変わってねGaijinアホなの? >>829
修理は後半戦に入ると進みやすいよ
前半からやると爆死するか旗とりに参加してしまったりとかして進まん >>903
どんなに負け確でリス位置に押し込まれようとも車両や航空機が続く限りは養分になれとのお達しやぞ >>905
マジレスするとだいぶん前?からダメージが中まで届きにくくなった >>907
人のコメントコピペする暇があるならちゃんと答えてやれ 未だにKV2はHEとAPCBCのどちらがいいのか分からない >>909
KV-2は抜けるなら基本APCBCでいい
HEは抜けない相手(マウス等)かハルブレイク狙いで軽装甲に使うぐらい >>910
随分前にこのスレでHEの方が強いって聞いたんだがAPCBCの方がいいんか >>912
いつ頃の話?ま、HEでも天板や車体下部上手く当てれるならそれでいいけど
HEだと至近距離で出会い頭に虎とかに出会ったときにどうにもならないってのもある KV-2のAPCBCは口径がデカいおかげで傾斜にめっちゃ強いように感じる HE最強神話って昔だけだろ
俺も騙されてHE使ってたけど今あれでマウスとか撃破できるの変態だけだから
あとハルブレイク狙いで5発くらい持ってってるだけでほぼ出番ないわ お船のCBT権もらったからやってみたんだけど、どのモードでも勝手に射角ついてしまうんだね
これは面白くないわ・・・・ 海CBTはマッチング不能の過疎状態からだいぶ人増えてんな
GEでパーツ買えないから火災起こせば大体沈む >>917
そら公道レースはな
だが実情は無情にもチーム戦なんや
だからドイツをこっちに寄越せ RB疾風くん良い戦闘機だけど修理費にビビってチキンプレイになるから最近は乗ってないな 戦車ぜんぜん乗らないのに軍票で戦車ばっかりもらってる
今回のChi-Nu IIで5台目くらい
でも軍票は勝率さがるような気がするからあんまりいい気がしない m1勝てないってマジかよまだ40試合しかしてないけど勝率70%もあってビビってるわ >>844
痛ヘリや痛戦闘機はあるけど痛戦車は無いのね
陸軍はやっぱ違うんかね >>886
余談だけどSBECの「永久対立」は、「プレーヤーによって作成されたルーム」と
「国家・ランク指定ルーム」の2つに分かれてる。
ユーザーが「永久対立」を指定してルームを建てたとき、どういう基準で2つに割り振られるの? >>928
プレイヤーが部屋を作成する時に選択したマップの正しい組み合わせの対戦国を選ぶと「国家・ランク指定ルーム」のなる
マップ関係なく自由な組み合わせで対戦国を選ぶと「プレーヤーによって作成されたルーム」なる >>921
気持ちは解るがこのゲームは「史実にある機体を使ったゲーム」なので
いくらBRや修理費などでバランスを取ろうとしても限界があるのと、そもそも面白くないんよ
上の人じゃないがこのゲームに向いていないとしか言いようがない 例えばシチリア島マップで対戦国を英米対独伊にすると「国家・ランク指定ルーム」
対戦国を独ソ対米日とかにすると「プレーヤーによって作成されたルーム」となる
ちなみに永久対立に限らず作戦のマップでも同様 というか>>928の質問でやっと>>878の質問が理解できたわ
すまん見当違いな回答してたわ
ちなみにマッチングで自動で作成される部屋は当たり前だけど「国家・ランク指定ルーム」のみね 未改修90式きつ過ぎる 他のMBTより遅いからすら制圧自爆すらできねぇ >>935
具体的に何が?初期砲弾がつらいって事かな >>938
実際の話かー
ユーザースキンを紹介してたから勘違いしちゃった
ごめんね 陸RBってこんなにスイスイ動くっけ…?
KV-2がコンチネンタルエンジンのシャーマン並に動くんだけど…
最早ディーゼルシャーマンの方がモッサリしてるわ >>929
正しい組み合わせ・・・そういうことなのね
イギリス(他) vs ソ連
という組み合わせは「正しくない」からリストに無いのね >>939
XM-1の正面すら貫けないとかやめたくなりますよ >>946
SBおいで
米軍と戦う理由はなくなるから >>927
部隊間協定による
整備と戦闘部隊を完全に別にするとして整備部署と塗料を没収したのでやりたくても整備部隊に好き者が居ないとできない
てか、外国みたいに砲身に跨がったら死ぬまで殴られる部署で萌え塗装とか許されざる行為 MiGシリーズの旋回が大幅に弱体化されてる気がする
カタログ数値も35秒とかになってる
前、22秒とかだった気がする イギリスランク6やってんの俺しかいなくてクソワロタ M2はジワジワとステルス調整受けてるけど(体感)
一時期みたいに撫でたら折れて死んだみたいな事はかなり減ったが
それでも13o系では頭おかしい数値が並んでる事には変わりない いや今回のアプデでブロニーングM2のデータは弄られてないが・・・ >>950
ところで次スレなんだが・・・
踏み逃げしたらSB民の名折れぞ 戦闘機の大半はその人専用機体みたいに充てがわれるけど戦車は無理そうじゃないかね
有事になったらこんな塗装も出てくるよ
https://i.imgur.com/eLp1Zcs.jpg >>958
気付かず地雷を踏んじまった・・・
>>960
超絶乙! >>964
コブラキング号の場合
バルジの戦いの激戦の最中で貴重なジャンボを悠長に後方整備送りって訳にもいかず
シャーマン自体が前線での維持整備が簡単な車種だったので
バストーニュ救出の最前列という戦意高揚も兼ねて落書きが許される環境があったからだろうな
エイブラムス中佐は自分が乗り継いできた車両にサンダーボルト(ローマ数字)号というマーキングを入れてきたので
こっちの方が専用機みたいな扱いだな
ちなみにソ連戦車で見られる派手なスローガンは、主に広報用として特別に許された場合で
無断で塗ったりしてはいけなかったらしい >>949
思考停止してコピペばっか貼ってると馬鹿に見えるぞ末尾M ジャンボって貴重品なんだ
M4に負けず劣らずぐらい作ってそうに思ったけど なんで自衛隊にジャンボあげなかったんや・・・WTの事も考えてくれ >>972
200台前後らしいね
パーシングが開発されるからもういいじゃん?って感じで生産終了
M4A3から8トン増加したけど軽快だよな〜
ダックビル の ちから って すげー! J隊にジャンボ貸与されてたら未だにM48とか使ってそう シャーマンシリーズはでかすぎて日本人にはきつい
というか、アメリカ人でも大柄なのが推奨されるという戦車にあるまじき構造 ジャンボは対戦車用というより陣地突破&行軍先頭で弾受けするような車両だから日本にはまぁ要らんわな そういえば日本の戦車はわりと順当…というか欧米臭さが凄い強い形状だけどStrv.103みたいなああいった形状のって案は出なかったんかな?
日本って立地とドクトリン的に待ち伏せ運用の戦車って凄い強みになりそうだけど あーそっか60無反が待ち伏せマンか
主力戦車じゃなくそういう別個で運用するのがあったから要らんのか 106SPは「あれしか作れなかった」のであーなっただけで本音はまともな戦車つくりたーいだろう >>973
あ、頭に限定すればイージーエイトもジャンボに劣らず固いから・・・(震え声 >>978
自衛隊はそもそも米軍の本隊が到着するまでの時間稼ぎが基軸戦略。
なので陸自は水際防衛、敵橋頭堡は絶対に築かせない。
海自と空自で蹴りを付けるが基本。
空自や海自の不意を突く空挺に呼応するのが空自の本当の役割だから最近装備や配置に試行錯誤しちょるな。 空自や海自の不意を突く空挺に呼応するのが陸自(空自は誤植) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。