【WT】Warthunder part445
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part444
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538992884/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ぼちぼちランク2機体が陸空それぞれ1〜2くらい手に入り出したんだけどもまだまだ全然勝てねえ
bot大量のマッチですら自分がなぜ死んだのかどこから狙われてたのかわからなかったのに
いつのまにかbotいなくなってて全員プレイヤーのマッチにしか入れなくなって敵チームにとってのボーナスポイントになってる >>321
一撃離脱を心がけると戦場を把握しやすい
格闘戦やってるときはベテランでも周り把握できないよ >>318
ヴィルベルヴィント『ミンチよりひでぇや』 >>323
陸の場合一撃離脱もなにも遅いくせに装甲薄いしめっちゃ遠距離から正面ぶち抜かれて身動きできない >>325
陸の場合こちらを見てない敵を倒すのがベター >>321
それな
AIいたころは相手と1vs1になって、チャットでお互いのチームのAI全部倒すまでクリアしないで経験値貯めるマッチにしようぜwwwとかって相談したりして楽しかったのに。 >>326
どっち向いてるかわからん距離で一撃必殺食らったり裏に回り込んだと思ったらめっちゃこっちを待ち構えてたりなことばっかりだわ >>325
陸はなぁ
地形と進行ルート、待ち伏せ場所覚えてよそ見してる奴撃つしかないかな
乗員育ってないうちは陸はRB専門でやったほうがいいかも >>328
基本的に自分の上と真下以外からは奇襲されなくて敵も見つけやすい、攻撃されるときも大体1km以内な空と違って陸は完全に別ゲーだからな
回避できない死が多数あるから寛容な心を持つ訓練になっていいぞ 正面から撃ち合わない、敵が待っている所に飛び込まないのはシューターの基本だしな
よほど動体視力とAIM力に自身があるならどうぞ 今日はF6Fで7回死んで枢軸戦闘機16機撃墜できました
勝率は25パーセントです SBは落とされても徒歩で滑走路に戻れたらリスポーン有りにしよう 飛行機ですら何十分かかる距離歩きとか週間単位で掛かりそう >>329
陸は基本的にRBでやってる
けどRBは敵見つける前に500mくらい先から一発で正面ぶち抜かれるし
かといってABはちょっとでも姿みられたら名前で頭出すの待ち構えられて結局死ぬ
>>330
空も空で地上目標全然当てられないんだわ…… 実際初心者あるあるの何がわからないかわかってないけどわからないという状態に陥ってる
唯一何がわからないかハッキリとわかってるのは、地上戦のなんとかの川ってマップの、「灰」のがんだれが突き抜けた漢字のやつは何の川って読むんだ?ってことだ >>336
カスタムバトルってので自分でパス付き部屋立てれるから
そこに篭って色々試してみるといいかも >>337
昨日それ出来るんかなと思って試してちょっとだけbot相手に練習してたけど
ワラワラ突っ込んでくるだけだったし改造の研究進まないしですぐやめてしまった レシプロ機で延々とジェットを追い続けてる人って何考えてるの?
こっちはサンダージェット使ってて絶対に700km/h以下にならないように速度管理してるのに延々と追い続けてくるレシプロ機ばかりで本当に疑問
このゲームやってて楽しいのかな
ちなAB >>333
ECで脱出した後敵陣から自陣まで歩いて戻ってこれたらペナルティい無しとか
途中で敵部隊と遭遇すると撃ち殺されたり お前が文句言いたくなるぐらいには行動制限してるしチームに貢献してるじゃん
こういうと後出しでまたなにか言ってくるんだろうけどさ >>339
レシプロ混合のBR選んでるんだからそうなるのは仕方がない
気に入らないならジェット専用BRまで上げろとしか・・・ そのままエリア端までデートしたら
こっちの強制Uターンにあわてて手動で旋回しちゃって
速度失って完全に追いつけなくなってるのとかかわいいよね 最近のABは視界減少で単独行動が非常に危険になった。
散開するのが理想だけど、団子になりがちで極端な試合が増えた。
あとABは収入激減で報酬が本当にしょぼい。
RBは修理費が高い機体と安い機体の格差が酷くて、gaijnのセンスを疑う。
気軽にプレイする機種が限られて来るから作業感が凄い。 修理費とかはどうでもいいんだが
空母艦隊の輪形陣やボックスフォーメーションをもうちょっとそれっぽくしてほしい
RBは特に没入感がほしいわ バカ正直に格闘戦始めて落とされる方がカっちょ悪いやろ 正面戦闘挑んだ挙句
複葉機に撃墜されるジェット機・・・ 陸はABでもRBでもデフォルトCキー押して曲がり角や岩陰の先を覗き見る癖つければおk
空は枢軸かアメリカ機乗って高度取ってエネルギー下位の相手へ一撃離脱かけ続けてればおk
ソ連機で低空クルクルは初心者にはまだ早い、諦めろ
場数踏んで偏差射撃・エネルギー管理・周辺管理・カウンターマニューバ諸々使いこなせるようになって
それでもまだ低空クルクルへの憧れ捨てきれず
「あれ?なんで対地もできないのにこんなリスキーなプレイしてんの?」との疑問に挫けない大空の脇役やられ役 なんか今硫黄島で高度5000くらいで主力同士がかち合ってえらく激しい空戦になったわ
米軍は一撃離脱してたんだが高度有利が小さかったらしくじわじわ捉えられていって
最終的に日本側が2機残って勝利した
すごい楽しかった >>339
死にたいだけだろ。
速度活かして一撃離脱で華麗にリスポーン画面に送り届けてあげるのが礼儀。
ところで空の地上部隊攻撃作戦で結果が地上部隊をひとつも破壊してないやつは何が楽しかったんだろうと。
せめて地上部隊を1キルぐらいして空戦楽しんでくれ。
そんな難解な要求じゃないと思うんだが… もしくはプロペラとジェットじゃ素人が考えてもジェットのほうが上昇力あるんで、上昇にさそってへろへろになったら討ち取れば。 >>351
サーバーリプレイを晒すのも難解な要求じゃないのになんでお前にはできないんだろうな >>351
中戦車やトーチカ潰すんなら爆装しないといかんしね
純粋に空戦楽しみたいんならそんなルールガン無視よ いうてABのUFO機動だと空戦もクソもない感じだけどね
はよRBEC本実装してくれや >>199
爆装中はカモだし、爆撃すると低空を這わなきゃならん。 >>351
でたな!定期POPイキリABマンめ!
マジレスすると、ABにマジになんなよ
ガチレスすると、敵機全滅・地上目標全滅・基地爆、どの勝利ルート狙ってもええじゃないかええじゃないか
逆に味方から
「みんな敵リスまで押し込もうとしてる時に協力もせず、おめーなんで対地なんてやってんの?」
「総搭載量の多い爆撃機揃ってんのに、おめーなんで高度捨ててんの?」
とか強要されても嫌じゃろ? 今週は週末のRBECなかったな
毎週やるものだと思ってたわ 空ABは全員マジになると一瞬で勝敗が付くクソゲーと化すからな
大半が低空グルグルでじゃれ合ってるくらいが丁度いい エイブラムスはとりあえず偉大なる祖国のHE弾当てたらほぼ死ぬからな
APDSFSより強いっておかしいと思わないの?BVV >>365
占領戦の時はマジになるとひたすら長引くけどね エイブラムスA1やA1HAを実装してもHEで楽勝というガイジンの布石よ
ソ連戦車がアメリカ等の戦車に負けるわけが無いんだよなあ ぶっちゃけ海軍はWoWSとかBSPみたいにデフォルメした速度でやれば成功したと思うんだよなぁ…
ABRBSBと順にデフォルメ度を下げていけばいいし 海軍面白いわ
BR差が少ないからボートでやってくる初期勢をソ連の駆逐艦もどきで蹂躙するゲーム 効きもしない機銃撃ってくるボートを一撃で粉砕するのたのちいいい チャレンジャーなら正面向いてりゃ砲塔に破砕榴弾当たってもほぼノーダメというポテンシャルを秘めてる センチュリオン3とFV4202とカナブンBR6.3にしてほしい ソ連は海軍にても最強
大和武蔵相手にも無双したのは記憶に新しい >>377
あるいはAPDSを無料にして欲しいかな。 どうせ海軍だとアメリカと大日本帝國が無双んでしょ?わかってるんだから 過疎サンダーキツイ
海軍でこの人数分散して更に過疎化進行したら笑えないな >>380
日本は日本海海戦で負けたので嫌がらせで弱くします
アメリカは敵国なので弱くします 昨日の深夜は65000人位オンラインが居たけどそれでも2年前3年前と比べると半分くらいだよなぁ ECの海上マップ欲しい…
空母から離着艦したり敵艦隊に魚雷を撃ち込みたい >>386
ECだとシチリアが、オペレーションだと北海道マップが空母が出るようになったが・・・
海軍来たら空SBで海面すれすれ飛んで対空砲かをかいくぐりながら魚雷を撃ち込む、
そんなシーンを思い浮かべていた時期が俺にもありました・・・ 今は魚雷自体がおそらくバグでダメージ入らないからな
イギリスマップの艦隊に魚雷撃ち込むの好きだったのに
駆逐艦に3発撃ち込んでもヒットすら出ないだぜ
やるなら普通に爆弾落とすか反跳爆撃しかねえ 海上マップだと高高度爆撃機が仕事なくなっちゃうからなぁ…
風がどの程度影響してくるのかまだよく分かってないけど絶対当たらんでしょ
あと空母クソ固くしてくれないとSBのウェーク島みたいに5分で終わるゲームになってしまう >>390
マップ上に島を作って飛行場設置しておくとか… >>390
入る部屋を選べるから高高度爆撃機は海上マップ部屋は選ばなければいいじゃね
空母は開き直って1箇所に10艦の計3箇所30艦ぐらい配置してしまえ
それか硫黄島以上の大艦隊に守らせるとか >>372
ほんとに海軍やってます?
ABでは魚雷艇が100km/h以上で突っ走ってますけど >>395
最近はやってない
パック買ったけどつまらな過ぎてアメリカの迫撃砲積んだ船あたりで止まってる >>396
海軍つまんねーって思うのは自由だけど
それなりに活躍できるようになったら楽しくなるかもよ 100Km出ても高性能AIパワーで即ハチの巣だけどね
艦種の性能差が激しいのとマップが狭いから即リス狩りモードに移行するのと純粋に艦のバリエーションが薄いのとであんまゲームとして見てイマイチなのがね
これならAI艦隊に随伴してそれの援護でプレイヤーが小型船で活躍するとかその方が面白かったと思う
陸空以上にワンパターンな(勝つも負けるも)ワンサイドゲームばかりで戦略性が無いのがね >>398
AIは対艦ではめったに当らないしけどな。ほんとにやってんのかね?
ソ連G-5がABで何km/h出せるか言える? AIじゃなくてソ連駆逐もどき+ドイツにすぐハチの巣にされるんだよなぁ >>399
エアプ認定かな?
あの潜水艦みたいな奴か、完全未改修だけど直進最大125Km出るな
改修したときの数字はシラネ
クルーはちゃんとスキル割り振ればAI精度は結構高いと思うけどなぁ >>401
ちゃんとやってたんだね、すまん
クルースキル鍛えてない状態では、対空は結構落とすが対艦で主砲撃たせてもほとんど当らない印象かな
海軍スタートで新規の人が増えてくれればな。XBOXの人は結構見かけるようになったけど 海はドイツの機銃1門しかないやつでRP稼いでねってのが苦行すぎるだろうな
まさか初期機体から苦行とは >>402
海だけの問題じゃなく総ユーザーが増えずに分散しちゃうと他も苦しくなるから是非とも増えて貰いたいねぇ
縦に取るコンテンツじゃなく横に広がるコンテンツになれば多様性が生まれてもっと賑わいそうではある WTボートって40mmとか20mmの機銃防げるの? 陸もランク6まで作ったけどやっぱ空戦のほうが楽しいのよな…(真理)
理不尽な死がないのがね 陸は戦車好きじゃないとイライラしてやってらんないっしょ
シャーマン大好きだから俺は生きていける!!
空はB-29しか知らない 空は祖国機に乗って理不尽ダイブをブレイクしてる時が一番落ち着く
残りエネルギーで何回ブレイクできるかなー?と真顔になる
陸は祖国中戦車でnoobホイホイこと制圧拠点に籠ってる時が一番落ち着く
支援砲撃直撃とか実家のような安心感 まぁ確かに陸より空の方が理不尽度は低いよな。
陸はマッチングがクソ過ぎで勝ち負けが極端過ぎる。
ボトム試合パスするだけで簡単に敵倒せるし。 >>369
TKしてくる日本人ってなぜか皆RBやってるんだな
クソなのはそいつなんだろうけどプレイヤー名晒すのはNGな >>416
ABはTK関係なしに味方ごと攻撃するやつ多いから
近くにいたら味方でも警戒する なんかABが驚くほど稼げんなあ
ソ連でRB行きたくねえなあ アプデはよおおおおラグいからいつも陸でタスク消化してるんだけど海戦はどうなの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています