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【WT】Warthunder part445

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0001名も無き冒険者 (ササクッテロ Spf7-PkA6)
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2018/10/17(水) 19:33:36.89ID:2NrLbAzFp
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part444
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538992884/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0358名も無き冒険者 (ワッチョイ be14-T/6m)
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2018/10/21(日) 00:24:49.63ID:hdjz4RM80
>>351
でたな!定期POPイキリABマンめ!

マジレスすると、ABにマジになんなよ

ガチレスすると、敵機全滅・地上目標全滅・基地爆、どの勝利ルート狙ってもええじゃないかええじゃないか
逆に味方から
「みんな敵リスまで押し込もうとしてる時に協力もせず、おめーなんで対地なんてやってんの?」
「総搭載量の多い爆撃機揃ってんのに、おめーなんで高度捨ててんの?」
とか強要されても嫌じゃろ?
0363名も無き冒険者 (ワッチョイ bf9c-xGx2)
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2018/10/21(日) 07:50:09.31ID:Ozw13sFG0
ここ最近BR10戦場で米英勝て無くなったな
0368名も無き冒険者 (ワッチョイ 8bd3-fIkj)
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2018/10/21(日) 09:54:01.73ID:35JZWNLI0
エイブラムスA1やA1HAを実装してもHEで楽勝というガイジンの布石よ
ソ連戦車がアメリカ等の戦車に負けるわけが無いんだよなあ
0369名も無き冒険者 (ワッチョイ 2a8c-7Wii)
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2018/10/21(日) 10:15:59.51ID:dZlurZFB0
http://thunderskill.com/en/stat/mounai

この糞マジどうにかしろよ
TKばっかりしている日本人市ね
0370名も無き冒険者 (ワッチョイ ea6f-Fc6z)
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2018/10/21(日) 12:15:12.08ID:Cds8CSk90
海軍なかなかのクソゲーやな
0372名も無き冒険者 (ワッチョイ bee3-7PZ0)
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2018/10/21(日) 12:37:46.27ID:cRpU7uDV0
ぶっちゃけ海軍はWoWSとかBSPみたいにデフォルメした速度でやれば成功したと思うんだよなぁ…
ABRBSBと順にデフォルメ度を下げていけばいいし
0373名も無き冒険者 (ワッチョイ 6685-3PdB)
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2018/10/21(日) 12:38:18.46ID:uIJEYr/D0
海軍面白いわ
BR差が少ないからボートでやってくる初期勢をソ連の駆逐艦もどきで蹂躙するゲーム
0375名も無き冒険者 (ワッチョイ 6685-3PdB)
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2018/10/21(日) 12:40:06.14ID:uIJEYr/D0
効きもしない機銃撃ってくるボートを一撃で粉砕するのたのちいいい
0387名も無き冒険者 (ワッチョイ ea5a-7PZ0)
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2018/10/21(日) 14:02:15.17ID:XLF2eZ6O0
>>386
ECだとシチリアが、オペレーションだと北海道マップが空母が出るようになったが・・・

海軍来たら空SBで海面すれすれ飛んで対空砲かをかいくぐりながら魚雷を撃ち込む、
そんなシーンを思い浮かべていた時期が俺にもありました・・・
0388名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spb3-OAf+)
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2018/10/21(日) 14:06:28.37ID:yLBtD7ISp
今は魚雷自体がおそらくバグでダメージ入らないからな
イギリスマップの艦隊に魚雷撃ち込むの好きだったのに
駆逐艦に3発撃ち込んでもヒットすら出ないだぜ
やるなら普通に爆弾落とすか反跳爆撃しかねえ
0389名も無き冒険者 (ワッチョイ ea6f-Fc6z)
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2018/10/21(日) 14:07:08.86ID:Cds8CSk90
>>373
それが害悪過ぎるんだよなぁ
0390名も無き冒険者 (ワッチョイ c314-w1Np)
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2018/10/21(日) 14:07:13.28ID:JJQ8Dl4V0
海上マップだと高高度爆撃機が仕事なくなっちゃうからなぁ…
風がどの程度影響してくるのかまだよく分かってないけど絶対当たらんでしょ
あと空母クソ固くしてくれないとSBのウェーク島みたいに5分で終わるゲームになってしまう
0392名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spb3-OAf+)
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2018/10/21(日) 14:39:10.80ID:yLBtD7ISp
>>390
入る部屋を選べるから高高度爆撃機は海上マップ部屋は選ばなければいいじゃね
空母は開き直って1箇所に10艦の計3箇所30艦ぐらい配置してしまえ
それか硫黄島以上の大艦隊に守らせるとか
0394名も無き冒険者 (ワッチョイ eb08-76/N)
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2018/10/21(日) 15:09:36.72ID:AiW6Jb2q0
RU鯖ってクソマッチング多くない?
0398名も無き冒険者 (ワッチョイ 5358-nBLa)
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2018/10/21(日) 16:12:18.86ID:wPNNbapB0
100Km出ても高性能AIパワーで即ハチの巣だけどね
艦種の性能差が激しいのとマップが狭いから即リス狩りモードに移行するのと純粋に艦のバリエーションが薄いのとであんまゲームとして見てイマイチなのがね
これならAI艦隊に随伴してそれの援護でプレイヤーが小型船で活躍するとかその方が面白かったと思う
陸空以上にワンパターンな(勝つも負けるも)ワンサイドゲームばかりで戦略性が無いのがね
0400名も無き冒険者 (ワッチョイ af6f-Fc6z)
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2018/10/21(日) 16:26:22.96ID:+5w/9KOo0
AIじゃなくてソ連駆逐もどき+ドイツにすぐハチの巣にされるんだよなぁ
0401名も無き冒険者 (ワッチョイ 5358-nBLa)
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2018/10/21(日) 16:31:57.61ID:wPNNbapB0
>>399
エアプ認定かな?
あの潜水艦みたいな奴か、完全未改修だけど直進最大125Km出るな
改修したときの数字はシラネ
クルーはちゃんとスキル割り振ればAI精度は結構高いと思うけどなぁ
0402名も無き冒険者 (ワッチョイ 5358-7PZ0)
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2018/10/21(日) 16:43:09.64ID:iPeouhzx0
>>401
ちゃんとやってたんだね、すまん
クルースキル鍛えてない状態では、対空は結構落とすが対艦で主砲撃たせてもほとんど当らない印象かな
海軍スタートで新規の人が増えてくれればな。XBOXの人は結構見かけるようになったけど
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ 5358-nBLa)
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2018/10/21(日) 16:55:53.80ID:wPNNbapB0
>>402
海だけの問題じゃなく総ユーザーが増えずに分散しちゃうと他も苦しくなるから是非とも増えて貰いたいねぇ
縦に取るコンテンツじゃなく横に広がるコンテンツになれば多様性が生まれてもっと賑わいそうではある
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ be14-T/6m)
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2018/10/21(日) 18:09:53.54ID:hdjz4RM80
空は祖国機に乗って理不尽ダイブをブレイクしてる時が一番落ち着く
残りエネルギーで何回ブレイクできるかなー?と真顔になる

陸は祖国中戦車でnoobホイホイこと制圧拠点に籠ってる時が一番落ち着く
支援砲撃直撃とか実家のような安心感
0412名も無き冒険者 (ワッチョイ eb08-76/N)
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2018/10/21(日) 18:21:02.74ID:AiW6Jb2q0
まぁ確かに陸より空の方が理不尽度は低いよな。
陸はマッチングがクソ過ぎで勝ち負けが極端過ぎる。
ボトム試合パスするだけで簡単に敵倒せるし。
0422名も無き冒険者 (ワッチョイ bee3-7PZ0)
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2018/10/21(日) 19:35:10.81ID:cRpU7uDV0
>>415
まぁイベント報酬のカチューシャ覗いて無誘導ロケット積んだ車両は今まで全部課金だからねしょうがないね
ランク4だか5ってことも鑑みるとクッソ高くなりそう
0424名も無き冒険者 (ワッチョイ be14-Pr2h)
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2018/10/21(日) 19:59:32.27ID:hdjz4RM80
ソ連海軍はいいぞー
見よ、MPK pr.122Aの後部甲板に燦然と並んだ12.7mm銃座の雄姿を
この清々しいまでの人命軽視には芸術性すら感じる
いいんだよ、銃座なんて観光地の双眼鏡みたいなのでいいんだよ

こんなレッドな環境の職場ですが、志願兵募集中です♪
0427名も無き冒険者 (ワッチョイ 26a4-1B4h)
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2018/10/21(日) 20:38:18.86ID:Zk9hUd6u0
陸RBで芋らずに活躍する方法を教えろ下さい
0432名も無き冒険者 (ワッチョイ 5358-nBLa)
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2018/10/21(日) 21:47:06.77ID:wPNNbapB0
>>431
FW系統調整が入った時に大分扱いやすくなったよ
機首がややふらつくっていうFWに共通するような癖があるけど他は困るところはあまりない感じ
強いて言えばABもRBも課金ドーラ以外は好きじゃない限りはあまり使う必要が…ってなる部分か
0434名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b23-nBLa)
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2018/10/21(日) 22:50:35.87ID:S4kYcTan0
陸ABの低ランクは長距離砲撃戦自体、そんなに無いから問題ないが
高ランクは2km先から普通に撃ってくるのに、こっちは何も相手の表示がなくて
敵側だけチームで見えていて、多方向から同時に攻撃して来るのはズルイ。
0436名も無き冒険者 (ワッチョイ 5358-nBLa)
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2018/10/21(日) 22:58:00.82ID:wPNNbapB0
高ランクは特に視界Nerfの影響が大きいよなぁ
あれ一応一定時間見ていればタグ付くんだけど逆に言えばゲームスピードの速い高ランクで見続けなくちゃいけない訳であまり現実的じゃない
高ランクはRB並みに待ち+狙撃有利なデザインに近づいてる

まぁそもそもBR9越した辺りからABはマッチングしなくなる(US+SAじゃピーク近いこの時間で5分待ちがザラ)だからフィードバックも捗らないのかもしれない…
>>435
ABはなんか中途半端な感じ
真ん前に居るのに0.5,6秒表示されなかったりもするしある程度は視界外でもタグが付いてくれたり
少なくとも前より大幅に範囲が縮小しているのは間違いない
0437名も無き冒険者 (ワッチョイ ca1f-U2PL)
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2018/10/21(日) 23:16:11.44ID:+05zpfA60
陸ABのタグの話とは別なんだけどRBでも敵戦車自体が角から出てくるとき突然現れるようになってない?
足が速い戦車だといきなりパッと現れてすぐ物陰に逃げ込んだりしてる
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ 5358-nBLa)
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2018/10/21(日) 23:23:52.27ID:wPNNbapB0
前スレ>>885,887を見ると幸せになれるかもしれない
ただ最近になって突然出るのに遭遇しやすくなった印象があるから視界を調整した時にそこの計算式に影響が出やすいようになったのかもしれんね
0440名も無き冒険者 (ササクッテロル Spb3-UPwv)
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2018/10/21(日) 23:28:31.08ID:O0GFK2O0p
隠蔽率っていう概念がないのにWoTパクろうとするのは無理がある
0444名も無き冒険者 (ワッチョイ 5358-nBLa)
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2018/10/21(日) 23:47:33.93ID:wPNNbapB0
たしかにUSで起きやすい気はするけど(SA自体率が少ないから正確には言えない)
平時のUSのPingは視界Nerf前後で変わりないし回線やPC環境も変わりないんだよね
ただ起きやすいのは砂漠系+岩周りがメインだからここに気を付ければややましになるかも
0446名も無き冒険者 (ワッチョイ be14-Pr2h)
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2018/10/22(月) 01:55:35.51ID:aJ8/urVK0
視界ナーフに合わせてクライアント側に見えてる敵の情報しか渡さないようになったんじゃね?チート対策などの理由で
で、まだ受け渡しのタイミングが甘い調整で遅延の影響モロに受けてると
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ eb08-76/N)
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2018/10/22(月) 02:09:09.88ID:2NOqEF0T0
昔は突然敵が現れる現象は無かったので、視界スキルと通信スキル、味方の視界の減少が関係してると思う。
今はABですら気が付かない敵が目の前を横切るレベルだからな。
ちょっと昔ならありえない光景をよく見る様になったね。
0449名も無き冒険者 (ワッチョイ eb08-76/N)
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2018/10/22(月) 02:12:11.66ID:2NOqEF0T0
陸もそうだけど、思えば空RBの視界減少も相当に狭くなってる。
音バグと併用してビビりゲーになってる始末。恐らく高低差ハンディーを埋める処置なのだろうけど
敵味方が少なくなった時に捜索ゲーでしんどい。
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