【WT】Warthunder part445
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part444
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538992884/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>486
乗員エキスパート化半額セールはもう3年以上見かけてない アプデ来るまでBattleRush2ばっかやってるわ SBECのコルスンに参加したら
画面がグルグルまわって、離陸できないんだけど?(自分が起てたマップは一昨日、普通に出来た)
これって悪戯マップなの?500%ブースターが無駄になったorz >>493
マップを見て自機の位置を確認して敵飛行場のアイコンと重なったら爆弾を落とす
まっすぐ進入すれば外れることはほとんどない >>493
俺がよくやる方法だと2500mもぐらいで雲の中に突っ込む
マップ見ながら飛行場に近くになったら1800mぐらいまで急降下しながら飛行場滑走路ギリギリ端に爆弾投下そのままスプリットSの要領で反転して全速離脱してあとは神に祈る
上手くいけば無傷で生還可能 SBECって、一度入れば何度抜けようが再起動しようが、
ゲーム終了までは1試合のカウントだからブースターは有効じゃない?
それより、SBECの日本軍側での迎撃任務の難易度が高すぎませんかねぇ?
対して米軍側でプレイするときの落としやすさよ
勝敗に直結するから何とかならんものか・・・ >>498
デバイスの方がダメになってる可能性はないか https://warthunder.com/en/news/5844-development-explosive-reactive-armor-for-the-t-80b-en
T-80Bにコンタークト1の改修パーツが追加
車両自体の装甲と組み合わせる事でHEATなどの化学エネルギー弾に対し最大850〜900mmの防御力を得られる
この爆発反応装甲により強力なATGMにも耐えられるだろう >>502
そもそもエンジンを始動してないのに画面が水平方向にグルグル回っていて
キーボードが壊れて視界だけ回ってるのかと思ったら
なんと、本当に機体が空港上で回っていたらしく、エンジンを始動したら滑走路に羽根が接触して壊れた・・・
(因みにジョイスティックは繋いでいません) >>503
コイツ、反応しないで跳弾するヤツだろ?
反応して弾き飛ぶなら分かるけど、何度も使えるなんてロシアンバイアス丸出し。 >>503
ほんとさぁ…
バランス感覚ないのね
そんでこっちもこっちで意地でぶち頃しに行くから更にクソみたいなバランス調整するって言う >>504
それは飛行場で過剰にトルクがかかるバグだな
確か修正したとあったはずだがまだ起きるのか コンタークトといいWTの爆発反応装甲は垂直に当たってもHAET無効化するから困る
被弾角度が何よりも重要なのに当然のように無視するからなあ >>503
告知してたけど遂に来ちゃったかぁ…
まぁ予想は出来ていたけどこれ高ランククソゲー化待ったなしだろうね >>503
高ランクをやらなくて良くなるのはよくわかった >>507
ユーザーマップの方です。最初から嵌めるのが目的なんでは?
トルクが掛かるのは、エンジン始動後の話ですよね?最初から回ってるんですよ。 >>510
正にコレです。
500%と200%ブースターを使って両方が無駄に・・・
昔のように30分以内なら次のマップでも有効に戻して欲しい・・・ そこそこの車両出しまくれてヘリも出せるマザーロシアを強化するのか…船も漁船だしうんこ まぁ鯖人口見てもRUが一番多いようだからやっぱ母国最強にしておきたいんだろうなぁ
適度に米国無双させたから次はウチで!ってところか >>513
できるならリプレイから動画撮ってgaijinに報告したほうがいい
修正したつもりでいるからまだ起きてるって報告しないともう修正されない ハロウィンセールスルーしてRDR2やってよっかな… >>516
ムカつくとALt+F4で終了させてしまうためか、あまりにも開始から終了までの時間が短かったためなのか?
ログインして検索してもリプレイが出て来ないorz >>503
露骨過ぎてもう突っ込む気力もないわ
勝手にやってろもう知らんって感じだよね
こんなことやってるからパックで荒稼ぎしないと
金入らなくなるんだよ コンタークト1とかいう大嘘
クソみたいな傾斜でガシガシAPFSDS弾いてるのがT64BVで証明済なんですが
あとぶっ壊れ性能のHEはあのままなの?APFSDS息してないよ 正直、T-80に爆発反応装甲きても対ヘリぐらいしかマトモに機能しなさそうだよね
そもそも戦車は爆発反応装甲ついてる部位なんて横からしかあまり狙わねーし!
ドライバーハッチ下部に爆発反応装甲ついてよーが関係ねーし!
だから、ドライバーハッチ下部だけでも非爆発跳弾装甲を外してください、お願いします。
ついでにレオ2Kの空間跳弾装甲もまだ許してねーからな!! >>494
スピットファイアについてのバグレポートで議論が行われていたようなので参考までに…
「現在の挙動は期待通りだ
フライトモデル担当者の言葉を代弁するが、スピットファイアは現実ではもっと操縦が難しく、現在のゲームバージョンでは現実以上に安定している
現実では操縦桿を数インチ動かすとエレベーターは最大20%動くためスピットファイアは非常に敏感である
また、前期型スピットファイアでは安定性が損なわれ過熱が生じるため時速170マイル以下での旋回、上昇を避けなければならない制限がある」
https://forum.warthunder.com/index.php?/topic/404735-27318-spitfire-almost-uncontrollable-in-update-177-sim-battles/&do=findComment&comment=7551543 ラピターって誰やねん
FM担当はV_S_Nだったはずだけどクビにでもなったんか? >>525
あれ機械翻訳だと
現在のゲームバージョンでは現実以上に安定している
じゃなくて
現在にゲームバージョンはまだ現実的でなくもっと安定してなければならない
になるな
英語苦手だからどっちがあってるのか分からん 陸はチャレンジャーエイブラムス諸々現代戦車なのに空見るとmig飛んでるのは北朝鮮仕様なのか? 現代機ゲーの現状ってDCSらガチシム系とエスコンらシューティング系の両極端しかないから
その中間部分をwarthunderが埋めて欲しい気もあるけどやっぱ難しいんだろうな >>532
DCSの所が作ってるよ
もうそろそろ発売するはず 時代進めていいことなんてあったか?
やめようぜもう >>525
なんか他の機体はABだけどスピットだけSB仕様にしたわって聞こえる このゲームのスピットはまともなフラシムよりよっぽど操作が難しいっていう 本物のパイロットがフラシムやって「こんなに難しくなかったんだけど」って笑いながら言ったら
「難しくないとユーザーは納得してくれないんです」って返した開発思い出した ピッチが敏感なのと頭フラフラするのは別なんだよなぁ…
あと勝手にどんどん頭が上がってく謎揚力の説明はどうなんですかね ついにねんがんの震電を手に入れたぞ!
ピッチアップ止まらなくて水平飛行すらできないんだけどなにこれ >>541
来たか
最近アプデきてもあんまりワクワクしないなあ ネカフェで更新してきたばっかりなのにもうアプデかよ
プレイ時間は年に半月だなw 最近始めた者だが、wotやっとったから陸はなんとかなるのに空がさっぱり。空は壁ないから辛い。空のディフェンスの考え方ってあります?ちなAB >>547
空はどこからでも撃てるしどこから撃たれてもおかしくない
幸いABでは相手の場所が分かりやすいから状況をよく見て立ち回るっきゃないね
立ち回りは色々あるけど防御的な方面でのアドバイスは
・敵が群れているところに近づかない ・深追いはしない ・一撃離脱(相手より高位置を取って降下、自陣へ水平離脱か上昇)を徹底 ・慣れないうちはキルまで狙わない…とか意識すると幸せ
あと始めたばかりならアメリカかドイツを強く推奨
日本使いたくなるだろうけどABだと強みが活かし辛いからかなり玄人向け
(英国はメイン機体が弱体化で今は厳しい、ソビエトはエイム力必須、仏伊は機体が少ないからAB不利) 本格的な空母隊空母マップ来ないかねえ
サンゴ海海戦とかやりたいわ >>548
ありがとうございます。アドバイスを基にメリケンでやってみます アメリカ空なら基地爆以外のタスクにも全対応で色々と楽だからね >>550
ヒストリカル「買って?」
珊瑚海海戦は翔鶴の防御とレキシントン破壊の二つの任務で艦載機対艦載機が楽しめるな
マップと艦隊は用意出来ているからRBで……って思ったけど翔鶴瑞鶴の耐久が蒼龍並みなら日本詰みだろうな 事情で2ヶ月以上離れてたけど
過疎ってる?
賑わってる? >>560
休日ピークは据え置き、平日ピークがやや減った感じ?
ただ海軍CBTが先行開発スタートで人数据え置き(CBTが海を優先的にやってた)から相対的に空陸はマッチングし辛くなってた
あと数字ガッツリ見てないから分からないけどUSはちょっと人口減ったような印象を受けたな 陸になんか大きなシステム変更あった?
ヘリが来たのはちら見した。詳しくはしらんが >>564
RB限だけどSPに大きな変更が入ってる
前までは最低でもアシスト程度は出さないと対空砲すら出せなかったのが今は無活躍でも3両程度出せるようになった
だから一戦が凄い長引くようになって車両が多い国はそれだけで有利になってる アプデか。かなりデカそうだからPCつけっぱなしにしとくべきだったな。 連続ログインってWT起動しっぱなしにしてれば日数維持される? 9時過ぎたらログインし直すか試合しないと更新されないんじゃないか 起動しっぱなしじゃダメか
>>560
以前と違うのは^印のXBOXの人をよく見かけるようになった
オンライン人数は昼間2万人、夜間5万人でずっと一緒だね 糞箱連中のリスポーンが異常に遅くて、一方のチームに偏ると完全に出遅れる。なぜこうなるのか? >>572
そのXbox組みだけど、この手のゲームど素人だから基本養分。
空も陸も順位大体下の方。空は爆撃オンリー(攻撃機は爆撃照準出ないんで無理)ならワンチャン上位て感じです。
ログインリワード、アサルト、リワード消費のためRB数戦が日課。
プレミアム入ったし、月末のセール?で気になる機体あるんでもう少し頑張るぞい。 >>573
ps4垢をpcで遊んでるけどたまにps4でやるとログインもスポーンもリスポーンも遅くてびっきりする
回線は同じなんだけどやっぱなんか違うんだろうね >>576
グリニッジ標準時の8:00
日本時間の17:00
だけど1時間以上遅延してるからアップデート開始時間延期かもね
昨年か今年頭のアプデも3時間遅らせる処置を取ったのがあった クライアントアップデートきたかな?
海軍がOBTになるみたいね >>回線は同じなんだけどやっぱなんか違うんだろうね
認証の手間が違うのだろう。
PC→WT認証→ゲーム内鯖接続。
ゲーム機勢→ゲーム会社ネットサービス認証→WT認証→ゲーム鯖内認証
恐らくPC勢はWT認証を済ませばゲーム鯖を往復してるだけ、
ゲーム機勢はゲームネット認証語はWT認証からやり直してゲーム試合を繰り返してる用に思える。 今回のアプデの概要のまとめって何?
スレ200ほど遡ったけど書いてないよう。 ・・・まだだった。ファイル解析しているから落ちてくるかと思ったけど、ログインのところが
1.81のままだ >>587
海軍と公式サイトにタイル状表示されてる乗り物 >>587
・海軍が、アメ・ドイツ・ソ連がOBTになった。船は初期〜くらいが使えるっぽい
・ヘリコプターが開放された?
・陸軍・ アメ・ソ連・日本に追加
・空軍 フランスに追加+F4Fのフライトモデル変更
な感じ? 良く陸10.0はソ連強いとか言われるけどそんなか?
まぁThunderskillの情報が完全にアテにならんとはいえ64Bなんて90式にすら平均勝率負けてんぞ ありがとうございまーす!
船メインかあ。人口増えるとええなあ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています