【WT】Warthunder part445
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part444
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538992884/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>685
日海は次Ver来れば良いって程度だろうなぁ
航空機に関しては海洋国家だけあって低ランクからかなり充実してるから空はかなり有利だと思う
フロート補正でBR低くなりそうだし晴嵐とか瑞雲が欲しい >>682
wt-toolsというのを使う
ただあくまで表面上のデータのみで内部でどの様な処理をしているか分からないので参考程度にしとくのがいい
バックアップとっとくとアプデ後にどこに変更があったか分かるからそれは便利 >>687
軍艦旗だけ高速実装されてるのに
そして存在しない日章旗と陸軍旗 >>689
Gaijin「どれも同じやろ!」
俺も最初は区別付かなかったし並べないと案外わかりづらいかも? >>681
ステルス修正が無いって事は同時にカスパノや一号のNerf修正、マ弾の訂正もないって事だけどなー
ステルスで一号NerfしてたりするのにBuffはないんですね >>683-684
詰まり当たるを幸い撃ちまくるしかないのか…… お舟って何から研究したらいいの
推進系・ダメコン系・武器系のどれ?
あと船員はどれ伸ばすのがおすすめですか? >>693
搭乗員の互換性と生存リーダーシップをあげないとすぐ撃沈するから最優先であげる
駆逐艦軽巡洋艦は主砲発射速度と高射砲の発射速度と精度と対空ターゲット検知距離も上げた方がいい >>693
ルールと乗るのにもよるね
振って損しないのは船舶制御(陸で言う操縦技術)・生存リーダーシップ・(排水)・消火・(破損修理)
クルーに余裕があれば主砲射撃速度も優先順位は高いかな
対空砲が設置されてくると補助砲の精度と高射砲(主に駆逐艦クラス)の精度は最優先で上げたい
研究優先はプレイング次第だけど俺は修理→弾薬+砲→操舵系で進めてる
ただ現状ゲームスピードが糞早いから火力最優先でガンガン敵船潰してさっさと航空機乗って残りの船舶消化して次の試合でわりと済む
というか概ねワンサイドゲーだから真面目に戦えるだけマッチが長引く方が少ない >>691
まあこれ以上下げれなかっただけでマシだったとポジティブに考えよう・・・
>>693
陸と同じで修理キットと消火器を開発しないとなぶり殺しにされる >>693
まずは修理キット、消火器が最優先だがその後は艦による
徹甲弾開発するのもいいし、レンジファインダーも遠距離砲戦では重要
スクリューも開発すれば動きが全然違ってくる
低ランクでは榴弾と徹甲弾のどっちがいいんだろう
装甲ない艦だとしても徹甲弾の方がいいのか、それとも榴弾で火災狙ったほうがいいのか NavyFieldでトンブリをカチカチにしていたやつは今でも許さん。 >>663
そう、それ
1.83はどうでもいい
それより肝心の5周年セールの詳細はよ あれ、トンブリカチカチにできたかな・・・ただ狙いにくかっただけのような
記憶が曖昧になりつつある >>698
違いねぇ
>>703
アプデ前から海3空2のはず
SPさえ足りればだけど >>684
youtubeのプレイ動画で
外にむき出しになっている嫌いに直撃して誘爆ワンパンというのがあったが
今も変わらないんだろうか >>654
DL開始する時間帯が問題であって回線の太さは関係ないぞ
残業あるとどうしても8時回るわ 船、対空砲とか迫撃砲って完全AI任せのお祈り仕様? どう考えたって肉入り飛行機飛び交う時点でただの的にしかなんねーよな船 >>707
対空砲は結構撃墜してくれるぞ。迫撃砲はロマン 何時も疑問に思うんだが
ランク1の爆撃機のスキン開放条件で基地爆〇dってなってるけど
何で鈍足オンボロ爆撃機を高ランクに持って行かなきゃいけないの?
その上、BR2.7と一緒に連れて行ったのに基地が無いとかやる気無くなるわい。 >>709
初期は航空機の機銃ですら脅威でなおかつ250lbクラスですら即轟沈だしね
中期以降は対空砲火が激しくなるけどふらふらならそこそこ近づけるし最悪神風覚悟で凸れば1:1取れる
何より対抗の戦闘機ないし爆撃機を出すのもSP要求されるからショボ沈すると固められるのが痛いな >>712
ECに行ってネットサーフィンでもしながら基地爆してれば終わる >>714
すいません。ECがあったの忘れてた。ECって高ランクの機体を改修する物っていう固定観念が支配してた。
全然、話題に成らないけどソ連に「SU-57B」というヘッツアーたんを不細工にした様なのが登場してる! あんなボートでペチペチ撃ち合うならスワンボートにスリングショット載せてジャガイモで撃ち合った方が面白いだろ 重巡すら無いのに海軍を名乗るな 海軍のある程度デカい奴は
たぶんユーザーモデルを採用する方向でお茶を濁すかもしれない
モデリングの労力が戦車の何倍とか聞いた もしかして、タリスマン増量サビース中?
今日、一日で2個もタリスマン貰った。(低ランクだけどね) 革命的5t爆弾直撃させたら軽巡でも一発轟沈しそうだな 5tなんかくらったら軽巡どころか戦艦でも致命傷だろ 一撃でブンカーぶっ壊すような威力なんだし5t爆弾とかどんな戦艦でもタダじゃ済まんだろ 1t爆弾で対戦艦用とか言われるぐらいだし5t爆弾とかオーバーキルにも程がある 魚雷が意味不明だし最後は飛行機ABなの?ランダムとはいえ入れてあるユーザースキンがそのままなのも謎
どこかに説明書とかないのかね クソクソ言ってたら突っかかってきた奴いたけどやっぱり水軍糞 どっかに日本語が使えるアクティブクラン転がってないもんか… アプデ終わって日課の宿題片付けようとしたら何も出てこない
幸せを運ぶ豚が貰えなくなったらどうしてくれる いいかげん撃墜された機体の当たり判定無くしてくれ
対空戦車で仕留めたやつが機体ごと突っ込んできてこっちが死ぬってひどすぎ >>736
BF1のボート戦のほうがおもしろい・・・ やっと始まったけど、設定しないとどうにもならんな、これ
どっから手をつけていいか分からん 海戦
とりあえず照準モードと魚雷発射のキー設定したらやっとまともに。
つーか魚雷ぐらい初期設定に入れとけと…
戦車とまた違うから大変だわ。
ABでも空飛べるのな。初期機体でほのぼのする。でも舟で頑張んないと舟のRP溜まらない 陸と空どっちも楽しいからどっちもやってるんだけど、やっぱりどっちかにしぼった方がいいの?
一緒にやってる友達がアメリカ以外使う気ないみたいで、RBやるなら国揃えなきゃなーと思って陸も空もアメリカでやってるけどスキルポイント割り振りとかあるしせめて陸と空は別の国に分けるとかした方がいい?
まだランクII作れるようになったばっかりだしスキルポイントカツカツ >>742
陸と空はスキル共用項目もあるので同じ国の方が効率は良い。
RB陸では空も使える、慣れると別ゲーになる。
ランク4未満は育成が楽な方なので全国家ランク3まで育てると分隊で他人と遊びやすくなる。
ランク4以上を育てようと思うなら国家は絞らないと大変。
ランク5以上はGE法を使わないなら一車種開発、改修に全力投球しないと無理なレベル。 >>743
共用のスキルなんてあったのか!
地上整備の項? 船は陸ほど瞬殺力がないので、拠点取りに流動性があって面白い。
あとすれ違いざまの爆雷で殺るのが楽しい。 ランクWで軽巡洋艦という事は大和はランクZくらいか これから毎日のようにパッチあてたりするんだろうけど、
周年セールの事、俺たちは忘れてねぇからな!!! >>746
戦艦の予定は無い
実装されても重巡までだよ >>744
スキルの経験値が共有されてて
例えば、"空で稼いだ乗組員の経験値で陸の乗組員のスキルを上げる"
ということができる。当然、その逆もできる もしガッポリ集めたければ課金のOPクラスをスロット使いまわすと良いね
課金じゃなくともサンボルとかなら対地やってるだけで集ま
…ったけど搭乗員スキルってスコア連動なら対地スコアNerfもあって今はあんま集まらんのかな 慣れが必要だけどSBECで爆撃機に乗って車両を吹き飛ばすのが楽かな?慣れればだけど…
回数こなせるし、中身が少ない部屋を狙えば邪魔少ないし 求むBR6.7以降の日陸御供航空機
紫電二一型甲を250×4で御供にしようと思ったんだがどうだろう…
一通り眺めててこれ!ってのが思い付かなかったんだけどどうしようか >>750
あーつまり整備時間とか視力がを陸でとったら空にも+効果が〜〜とかじゃないのね
スキル習得のためのポイントは陸空連動なのは気付いててランクIの中型爆撃機の機銃手増やすスキルポイントのために、陸にスキル振らずに予備戦車で突進して稼いでた >>751
う〜〜ん課金しても今の腕前じゃ猫に小判だからなあ
って、空の対地攻撃ってスコア下方修正されてたのか……
いくらか前スレで空がむずいって弱音吐いたらABで車両壊しとけって言われたから今まで対地メインでやってたよ……
PS4勢なんだけど、×ボタンで視界中央の敵にロックオンできる機能につい最近ようやく気づいたわ
おまけに誘ったPC勢の友達に合わせてアメリカ機使い出したら初期機体から爆弾積めるから対地モリモリイケるようになったんだけど
以前は入ったことなかった制空や飛行場制圧みたいなルールにもマッチングするようになってドッグファイト練習してなかったツケが来てた
そろそろちゃんと対空砲じゃなくて航空機で航空機と戦えるように練習しなきゃなあ >>753
紫電改は戦闘爆撃機としてはマジで優秀
250kg2発は重戦車相手でも十分な威力があるので邪魔さえされなければ技量にもよるが高い確率で一回の出撃に2両は破壊できる
戦闘機としても低空での空戦性能は悪くないので大体の相手には勝てるはず ちゃうねんワイは紫電改で343空みたいに連合国と互角にやりあいたいねん 紫電改は大炸薬ロケットも当てやすいから対地で使ってるわ
ヤーボとしてはほんと優秀だよな >>756
悪いことは言わないからマウス買ってこよう
もしくはコントローラーでやる事にこだわりがあるならRBかSBやろう
ABをコントローラーでやるのは一部の変態以外は無理だよ >>755
はコラじゃなかたらFW190かな?
宝くじが当たれば購入してハンガーに置いておけるな RBの横滑りが気持ち悪すぎる
爆撃とかSBの方がやりやすくね? >>761
フィリーがジャパニーズニュークロケットなんて呼ぶレベルだからな 俺の海軍デビューは、よくわからない島に座礁して終了した・・・
っていうか操作できないし。なにこれ。
お空に戻るます。 海軍って今はまだ空で言ったら複葉機しか実装されてないようなもんでしょ?
もっと大型艦が実装されればマシになるんじゃないの 散布界に捉えて命中を祈るゲームが楽しいか?
大型艦なんて実装したらいまより酷くなるだけだぞ
ただでさえボートは性能差が露骨に出るから不満まみれなのに 大体優勢なほうが、後半飛行機乗りまくって爆撃&7ミリ連射の雨で地獄になっちゃう
陸より地獄で草も生えないんです… >>768
でも既にツリーは結構充実してそうに見える
アレを進めてくの考えただけでやる気が削がれるw イェーイ、フレンチジャンボの護符もらったゃったー
あんま乗らないけど やること無いからみんな煙幕炊きまくりで阿鼻叫喚の海 評判悪いですけど、この先絶対イベント絡むだろうから進めないといけないですよね 軽巡までと言っても、18cm砲巡洋艦まで実装済みだから
ぶっちゃけ重巡、戦艦同士の砲撃戦になるとどうなるかってのも大体想像付く
やたら海軍不評だけど、オレは好きだよ
砲艦後半〜駆逐艦辺りがゲームとしておもしろい。BR2.7〜3.7くらい
空の人にとっても人間相手の雷撃、爆撃は楽しいだろう。この辺は陸と構図が同じ >>770
陸との整合性取ると、海ABの飛行機はキルスト化するんじゃないかな
海RBだけ自前の航空機持ち込めるようになるだろう
RBは照準を迎角含めて完全手動化して欲しい。現状はABとの違いがあまりない >>769
満遍なく丁寧に機銃掃射してHP削っていく、なんて現状のボートサンダーよりマシじゃね?
ほぼ飾りの魚雷の的も出るし >>781
結局どっちもクソなのは変わらないから悲しいな これ、砲の口径や門数よりいかに前方へ火力を集中できるかがボートの優劣を決めるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています