【WT】Warthunder part445
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はCBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part444
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1538992884/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>707
対空砲は結構撃墜してくれるぞ。迫撃砲はロマン 何時も疑問に思うんだが
ランク1の爆撃機のスキン開放条件で基地爆〇dってなってるけど
何で鈍足オンボロ爆撃機を高ランクに持って行かなきゃいけないの?
その上、BR2.7と一緒に連れて行ったのに基地が無いとかやる気無くなるわい。 >>709
初期は航空機の機銃ですら脅威でなおかつ250lbクラスですら即轟沈だしね
中期以降は対空砲火が激しくなるけどふらふらならそこそこ近づけるし最悪神風覚悟で凸れば1:1取れる
何より対抗の戦闘機ないし爆撃機を出すのもSP要求されるからショボ沈すると固められるのが痛いな >>712
ECに行ってネットサーフィンでもしながら基地爆してれば終わる >>714
すいません。ECがあったの忘れてた。ECって高ランクの機体を改修する物っていう固定観念が支配してた。
全然、話題に成らないけどソ連に「SU-57B」というヘッツアーたんを不細工にした様なのが登場してる! あんなボートでペチペチ撃ち合うならスワンボートにスリングショット載せてジャガイモで撃ち合った方が面白いだろ 重巡すら無いのに海軍を名乗るな 海軍のある程度デカい奴は
たぶんユーザーモデルを採用する方向でお茶を濁すかもしれない
モデリングの労力が戦車の何倍とか聞いた もしかして、タリスマン増量サビース中?
今日、一日で2個もタリスマン貰った。(低ランクだけどね) 革命的5t爆弾直撃させたら軽巡でも一発轟沈しそうだな 5tなんかくらったら軽巡どころか戦艦でも致命傷だろ 一撃でブンカーぶっ壊すような威力なんだし5t爆弾とかどんな戦艦でもタダじゃ済まんだろ 1t爆弾で対戦艦用とか言われるぐらいだし5t爆弾とかオーバーキルにも程がある 魚雷が意味不明だし最後は飛行機ABなの?ランダムとはいえ入れてあるユーザースキンがそのままなのも謎
どこかに説明書とかないのかね クソクソ言ってたら突っかかってきた奴いたけどやっぱり水軍糞 どっかに日本語が使えるアクティブクラン転がってないもんか… アプデ終わって日課の宿題片付けようとしたら何も出てこない
幸せを運ぶ豚が貰えなくなったらどうしてくれる いいかげん撃墜された機体の当たり判定無くしてくれ
対空戦車で仕留めたやつが機体ごと突っ込んできてこっちが死ぬってひどすぎ >>736
BF1のボート戦のほうがおもしろい・・・ やっと始まったけど、設定しないとどうにもならんな、これ
どっから手をつけていいか分からん 海戦
とりあえず照準モードと魚雷発射のキー設定したらやっとまともに。
つーか魚雷ぐらい初期設定に入れとけと…
戦車とまた違うから大変だわ。
ABでも空飛べるのな。初期機体でほのぼのする。でも舟で頑張んないと舟のRP溜まらない 陸と空どっちも楽しいからどっちもやってるんだけど、やっぱりどっちかにしぼった方がいいの?
一緒にやってる友達がアメリカ以外使う気ないみたいで、RBやるなら国揃えなきゃなーと思って陸も空もアメリカでやってるけどスキルポイント割り振りとかあるしせめて陸と空は別の国に分けるとかした方がいい?
まだランクII作れるようになったばっかりだしスキルポイントカツカツ >>742
陸と空はスキル共用項目もあるので同じ国の方が効率は良い。
RB陸では空も使える、慣れると別ゲーになる。
ランク4未満は育成が楽な方なので全国家ランク3まで育てると分隊で他人と遊びやすくなる。
ランク4以上を育てようと思うなら国家は絞らないと大変。
ランク5以上はGE法を使わないなら一車種開発、改修に全力投球しないと無理なレベル。 >>743
共用のスキルなんてあったのか!
地上整備の項? 船は陸ほど瞬殺力がないので、拠点取りに流動性があって面白い。
あとすれ違いざまの爆雷で殺るのが楽しい。 ランクWで軽巡洋艦という事は大和はランクZくらいか これから毎日のようにパッチあてたりするんだろうけど、
周年セールの事、俺たちは忘れてねぇからな!!! >>746
戦艦の予定は無い
実装されても重巡までだよ >>744
スキルの経験値が共有されてて
例えば、"空で稼いだ乗組員の経験値で陸の乗組員のスキルを上げる"
ということができる。当然、その逆もできる もしガッポリ集めたければ課金のOPクラスをスロット使いまわすと良いね
課金じゃなくともサンボルとかなら対地やってるだけで集ま
…ったけど搭乗員スキルってスコア連動なら対地スコアNerfもあって今はあんま集まらんのかな 慣れが必要だけどSBECで爆撃機に乗って車両を吹き飛ばすのが楽かな?慣れればだけど…
回数こなせるし、中身が少ない部屋を狙えば邪魔少ないし 求むBR6.7以降の日陸御供航空機
紫電二一型甲を250×4で御供にしようと思ったんだがどうだろう…
一通り眺めててこれ!ってのが思い付かなかったんだけどどうしようか >>750
あーつまり整備時間とか視力がを陸でとったら空にも+効果が〜〜とかじゃないのね
スキル習得のためのポイントは陸空連動なのは気付いててランクIの中型爆撃機の機銃手増やすスキルポイントのために、陸にスキル振らずに予備戦車で突進して稼いでた >>751
う〜〜ん課金しても今の腕前じゃ猫に小判だからなあ
って、空の対地攻撃ってスコア下方修正されてたのか……
いくらか前スレで空がむずいって弱音吐いたらABで車両壊しとけって言われたから今まで対地メインでやってたよ……
PS4勢なんだけど、×ボタンで視界中央の敵にロックオンできる機能につい最近ようやく気づいたわ
おまけに誘ったPC勢の友達に合わせてアメリカ機使い出したら初期機体から爆弾積めるから対地モリモリイケるようになったんだけど
以前は入ったことなかった制空や飛行場制圧みたいなルールにもマッチングするようになってドッグファイト練習してなかったツケが来てた
そろそろちゃんと対空砲じゃなくて航空機で航空機と戦えるように練習しなきゃなあ >>753
紫電改は戦闘爆撃機としてはマジで優秀
250kg2発は重戦車相手でも十分な威力があるので邪魔さえされなければ技量にもよるが高い確率で一回の出撃に2両は破壊できる
戦闘機としても低空での空戦性能は悪くないので大体の相手には勝てるはず ちゃうねんワイは紫電改で343空みたいに連合国と互角にやりあいたいねん 紫電改は大炸薬ロケットも当てやすいから対地で使ってるわ
ヤーボとしてはほんと優秀だよな >>756
悪いことは言わないからマウス買ってこよう
もしくはコントローラーでやる事にこだわりがあるならRBかSBやろう
ABをコントローラーでやるのは一部の変態以外は無理だよ >>755
はコラじゃなかたらFW190かな?
宝くじが当たれば購入してハンガーに置いておけるな RBの横滑りが気持ち悪すぎる
爆撃とかSBの方がやりやすくね? >>761
フィリーがジャパニーズニュークロケットなんて呼ぶレベルだからな 俺の海軍デビューは、よくわからない島に座礁して終了した・・・
っていうか操作できないし。なにこれ。
お空に戻るます。 海軍って今はまだ空で言ったら複葉機しか実装されてないようなもんでしょ?
もっと大型艦が実装されればマシになるんじゃないの 散布界に捉えて命中を祈るゲームが楽しいか?
大型艦なんて実装したらいまより酷くなるだけだぞ
ただでさえボートは性能差が露骨に出るから不満まみれなのに 大体優勢なほうが、後半飛行機乗りまくって爆撃&7ミリ連射の雨で地獄になっちゃう
陸より地獄で草も生えないんです… >>768
でも既にツリーは結構充実してそうに見える
アレを進めてくの考えただけでやる気が削がれるw イェーイ、フレンチジャンボの護符もらったゃったー
あんま乗らないけど やること無いからみんな煙幕炊きまくりで阿鼻叫喚の海 評判悪いですけど、この先絶対イベント絡むだろうから進めないといけないですよね 軽巡までと言っても、18cm砲巡洋艦まで実装済みだから
ぶっちゃけ重巡、戦艦同士の砲撃戦になるとどうなるかってのも大体想像付く
やたら海軍不評だけど、オレは好きだよ
砲艦後半〜駆逐艦辺りがゲームとしておもしろい。BR2.7〜3.7くらい
空の人にとっても人間相手の雷撃、爆撃は楽しいだろう。この辺は陸と構図が同じ >>770
陸との整合性取ると、海ABの飛行機はキルスト化するんじゃないかな
海RBだけ自前の航空機持ち込めるようになるだろう
RBは照準を迎角含めて完全手動化して欲しい。現状はABとの違いがあまりない >>769
満遍なく丁寧に機銃掃射してHP削っていく、なんて現状のボートサンダーよりマシじゃね?
ほぼ飾りの魚雷の的も出るし >>781
結局どっちもクソなのは変わらないから悲しいな これ、砲の口径や門数よりいかに前方へ火力を集中できるかがボートの優劣を決めるな この時間帯で普段より5000人は多いからこの5000人が海軍目当てなのか?
空陸の人が一時的に海軍に移動してるだけかな
今回のアプデは新機体追加とは全然違うんだから
海軍ゲーム目当ての新規が数万人来て総人口がある程度増えてくれないとな 大型艦増えれば増えたでインフレ加速不可避だからね
ゲームデザインとマップ、バランス的に戦力差が激しいから駆逐艦巡洋艦自体無い方が良かった気すらする
大型実装するならドミネ形式じゃなくてデスマッチ形式+大型艦リス一度限定とか制限加えないと多分今以上に酷くなるんじゃねぇかな
>>785
側面有利は弱点露出の多い側面晒さなくちゃいけないからなぁ
序盤の独ボートと米ボートを比べると一目瞭然だよね >>786
アプデ直後にINする勢も居るから海軍目的の5,000かは分からんかも(前回のアプデ後日の夕方の人数と比べれば信頼性は高まりそう)
1ヶ月程度してこの時間のアクティブ比較orアプデ後休日夜のピークを前回の同条件ピークと比較でどれくらい増えたか分かるかも アップデートしたら軍票タスクが出てこないんだが
なんだこれ?
dailytaskなくなったん? なんかt-54の機銃でセンチュリオンmk10の砲塔正面ぶち抜かれまくったんだけど >>788
今の所言うほど弾薬狙撃されなくない?
むしろ、敵のどの区画にどれだけ人が残っているかわからないのが >>790
ゲームモードアサルトやSBにしてない?
駄目なら再起動、それでも駄目なら整合性チェック、まだ駄目ならインスコし直しかな >>792
大型艦の話…で良いよね?
遠距離狙撃みたいなのはないけど現状一度拠点固められちゃうとほぼ取り返しが付かないからなぁ
ボート戦場だと脆いから取り返しは楽なんだけど駆逐戦場とかになると元々待ち有利+火力と防御バランスの偏り的に火砲の雨霰で連携してもかなり苦しいという…
前期はSP的な意味で、後期はcapへの動き的な意味で陸以上に初動で決まる印象 水軍とかもういいから放置してるコンテンツどうにかしろ
伊陸とか伊陸とか伊陸とか 海実装する気力あるならその力で現代ジェット機とか実装してほしい… >>798
ほんとこれ
ミサイルとか、レーダー要素を入れて欲しい
船乗りたい奴はベラルーシに行けよ それもうエスコン7でええやん
惑星のFMとパイロットだとターンするだけで意識吹っ飛んで操作不能になりそう >>790
海戦モード用のデイリータスクが出ているから
何かおかしいなそれ でもジェット不人気だけど第一世代ジェットなんてマニアックなもの使えるゲームって他にない気がする 昔あったF-16とMig29のゲームみたいな程度で良いんだけどなぁ・・・・
エスコンがどの程度か分からんけど >>804
ミグアレイとかは?
なお朝鮮の地形を完全に覚えて無いと基地に帰れない模様・・・ でも海軍不人気だけど駆潜艇なんてマニアックなもの使えるゲームって他にない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています