【WT】Warthunder part448
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part447
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540907845/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 例によれば米空母、ドイツ空母、ソ連空母がまず実装される 正確に言えばランク5以上はプレ垢が有っても糞ゲー。
廃人と廃課金の世界だから一般人には無縁。
あれで文句出ないのは普通の人じゃないと思われ。
そして高ランクは普通の人は少ないから過疎ゲーでもある。 高ランクはバランス放置なのにどんどん車両追加するからもう手が回らなくなってるな 高ランククソゲー3大要素とは、
@GEで改修前提
A砲弾や修理費が高いので気軽にプレイ出来ない、バブル期のOL並な散財感覚。
B不人気なのでマッチングしない、しても廃人か課金機一台持ち込みの一見様軍団の試合。
特定の車種が使いたいだけの人達の集まりでゲームや試合自体は何が面白いのか疑問は残る。 せめて砲弾費・修理費だけでもマシになればまだ戦闘回数で改修ゴリ押し出来る…
いや先にモチベ尽きるから無理か あまり安くするとプレ垢販促が出来ないからだろうなぁ
高ランクやりたければ月額入ってね?がWT(と言うか基本無料)の商売のキモだし
じゃあRP低くしてくれやとは思うけど…改修も開発も馬鹿みたいなRPだし 当たりタスク引くと、あっという間に終わるなぁ
「クリティカルxXX回」と「〜して勝利せよ」はチェンジしとこ ゴミ任務の率増えたよな
達成の統計に合わせて出現率変えてるんだろうか? <<空ABの場合>>
クリティカルxXX回は、サンボル先生とか多数12.7mm装備機使えば楽
戦闘機ハンターは、戦闘機5機撃墜を2回するだけなので楽(勝敗関係無し)
先制攻撃は、Ar 234 C-3があって途中参加しないに設定すれば楽
(ただし、勝つまで逃げまわる必要があるが・・・)
空の恐怖とか地上の天敵とか副手を2回とるのは、最後の副手が
割とひっかかりやすいので受ける(副手は最多キルアシの賞の事)
6回勝つとか、戦闘機〇〇機落とすとか、爆撃機〇〇機落とすとか
爆撃機で〇〇地上破壊とかは達成は遅いけどジリジリ進むので受ける
基地15個破壊せよ、は受けない
〜して勝利せよ、は受けない (何故か負けやすくなる)
攻撃機を落とせとか、攻撃機で〇〇地上破壊とかは受けない >>488
同じくABだけど、クリる前に敵死んでまう(サンボル使用)
個人の感想
楽タスク 戦闘機ハンターxX回、空肉入りxxキル、地上敵xxキル、1〜3位x回
禿タスク 〜して勝利せよ系、アシストxx回、僚機絡み系 >>487
楽なタスク(対空戦車で〜破壊)が楽にされて一部の楽なのと中堅どころが思いっきり回数増やされて糞タスクが追加されて全体的に渋くなったな
爆撃機で地上目標破壊180とか笑う >>490
爆撃機でそれは辛い、つーか初めて聞いたw
爆弾の範囲が狭まる前なら非装甲車両狙いで何とかなったけど今はな… 順位平均10%台の奴って何が楽しくてこのゲームやってんだ?
トップじゃなければ即抜けするバカに課金1両開幕特攻爆散して早々に抜けてるバカ。 12.7oのIAIって実質的に焼夷榴弾だけど貫通力はほぼ0?
なら全体的に固いアメ機には無力かな https://i.imgur.com/oZdobs6.jpg
これ凄え
日本は赤いところも、赤くないところも防弾がないから意味なかった >>494
海軍は知らないけど陸軍の爆撃機はガチガチ装甲よ
…あとこれ爆撃機じゃなくてDC-3(輸送機)じゃね 中の人、燃料タンク、エンジン、尾翼自体か操縦索がやられれば落ちるのはどこの国でも一緒だな >>496
B-18の可能性も…
軽装甲は完全海軍が作っちゃったイメージよね
陸軍は大陸戦線での経験もあって装甲重視派だけど 糞鯖Thunder萎えるわ…
>>494
これよくネタになるけどWWII機だったんだ
しかしWTやってると見事に弱点だけどそこ狙われても帰還できる(まぁこれは奇跡的な一例かもしれんけど)って相手した側からすれば溜まったもんじゃないな 防弾する気のない全金属機にするくらいなら潔くフレーム以外木製の零戦を作った方が良かった可能性が微レ存…? 実際の戦闘はゲームと違って作戦遂行できなくすればいいので必ずしも撃墜が目的ではない >>468
自己中やろういい加減うざい
ニーズが無いと商売として成り立たないぞ少しは考えろ >>504
自分勝手なのはお前だろ?
gaijinはゲームにならないって判断したのに自分が戦艦使いたいからって小学生みたいに駄々こねやがって
今の軽巡でもクソなのにどうなるか想像もできないのか? 確かに第二次世界大戦舞台で戦艦メインのゲームは腐るほどあるけど
ボートメインのゲームはなかなか無いしある意味ニーズはあるかもしれん >>500
木材の比重が約0.6
超超ジュラルミンが約0.2ね >>508
レスに内容がないけどどうしたの?
きみか自分勝手ってことでいいかな? (海民の臭さが日増しに上がってて震える)
ボートゲーとしては結構面白いけど
Gaijinが軽巡で見放してるのは事実だし、死産なのは見えてた訳で
空陸押しつぶすレベルの莫大なリソースが必要な以上、純粋な海戦は期待できないし
WT民なら陸空海総合マッチに期待するしかないね >>480
ですが廃人や課金キッズには好評というポジティブな意見もあるようですね
男の子は強い戦車を倒したいと思うのは共通心理ではないでしょうか?
プレイヤースキルを上げる努力を怠っている
GEを課金してくれないと僕らが損をしてしまう
基本的に上から目線なんですよね、なぜか
一日一回、ガチャを無料で提供してるんですよ我々は! >>499
(糞鯖なのは)様式美だと思っていただければ(笑)
コストガギジュツカ >>500
惑星の木製飛行機がおかしいだけで、
超々ジュラルミンの採用は軽量化と強度のバランスを両立させる為だよ。
防弾とフレームやモノコック構造は基本的に関係ない。 戦艦は目玉にはなるだろうけど今更だろうな
それはGaijinが陸で進めてるバランス度外視で時代をどんどん下らせて新規車両を追加していくのと同じで一時的な効果でしかないし既存バランスを壊すだけ
海は現状残ってるユーザーを残すためにバランスとシステムの調整が急務だと思う gaijinは当初から陸海空を統合した戦場でゲーム化するとロゴですら表現してたからな。
大型艦はMAPスケールや空軍と陸軍のバランスを考えて辞めた、ソ連も戦後入れなきゃ大型艦はツリーがスカスカになるからな。
大ソ国オナニーゲーが前提だから大型艦は無いだろう、Uボートすらないのも同様だ。 爆雷はあるのだから潜水艦をツリーに追加しろよな。
潜水艦に関してはエイプリルフールでシステムは残ってる筈だし、
二次大戦の潜水艦再現なんて余裕で出来ると思うがな。 ボート遊びに飽きたから全然進めてないけど爆雷とかあったんだ
で、何に使うの?
ダイナマイト漁とかできる? 爆雷はGaijin曰く調整予定なしとかいう呪われた兵器ぞ
用途は高速で敵艦の前横切って落とすか背後から近寄っていた敵を潰すか程度だな
前者なら魚雷艇じゃないと無理だから魚雷で事足りる+超接近する前に溶ける
せめて機雷レベルになれば使えるけど旗でごっちゃごっちゃしてる時に撒いても時間設定を都度弄らなくちゃいけないから使いづらい
正に産廃兵器 >>519
一番の使い道は襲ってくる敵飛行機の迎撃じゃない?
爆発するタイミングさえわかれば破片で制御不能からの海へドボンよ
まだ一回しか成功してないけど 集客的に大型艦実装しない理由ないし、そのうち大型艦も実装されると思うけどな
最初から戦艦出すと目玉なくなるから、最初はボートでタメを作っといてから戦艦実装します→うおおおおおってのを狙ってるんじゃね? >>521
支援砲撃でドボンされる/するは各1度経験してるけど爆雷でも出来るんかー
時間設定長くすると沈み込みそうだし最低時間かね?超低空爆撃してくるのあれば博打で狙っても良さそうだ 空RB連合マジでゲームになんねー
はいはい枢軸乗りましょうねーじゃねーよガイジン 海軍実装します→うおおおおおおおお
ボートです→うおおおおおおおおおおお(失望) ガチれば5人落として逆転できるぞ
全員サンダーボルト乗れ このまま世界大戦が実装されたら空のジェット陸のMBT海のボート(笑)になってしまう そのうち手のひら返してしれっと戦艦実装するだろ
何簡単に害人の言うこと信じてんだ >>529
これだと思うわ
戦車だってそういってGen3MBT実装したし大型艦もその内くるでしょ
まあ心配で騒がずにはいられない人もいるだろうし仕方ないかと >>529
爆撃機のコクピットの時も最初は作らないと言っていたのに作ったからな
gaijinはたまにいい意味で嘘をつく時がある
陸も形になるまで数年かかってんだから海も気長に待った方がいい 陸ABでFFできた頃を思い出すなぁ
海もまだその段階ってことだな >>534
あの頃は楽しかったなw
FFやって砲塔内ぐちゃぐちゃにしてトンズラこく
当時はAPもAPCRも車内で跳弾したから結構威力あったのにね 陸ABで航空機が制限時間無しで出せてたな
空中リロードの所為で地上は阿鼻叫喚だった このゲーム航空機がメインなのに空戦絶望的に下手だからCBTの頃から陸専でやってるわ
無課金勢だし滅多に遊ばないからまだTiger2しか行ってないけどね
航空機は専ら爆撃しかやってない、空戦ホントできない
海軍はWowsのCBTからずっとやってるけどWTの海軍も楽しいよ
課金してBetaやってみてゲームのテンポは遅いけど、あののんびり海戦がリアルさをよく演出してる >>539
そう、ホントそれ
ぎょ、魚雷艇wwwww
ボートが海軍とかwwwwなんて言われてても、楽しいじゃん?
魚雷艇も立派な海軍だよ 軽巡までに抑えてるのは装甲を持つ軍艦に対する着弾効果を試験中なんだろ
日本海軍の水中弾も知ってるだろうし 海軍は中途半端にメジャー路線にするよりもこのままマイナー路線を突き進んで最終的に極めて欲しいわ
モニター艦とか海防戦艦みたいなお隣の海戦ゲーじゃ絶対に出ないような艦どんどん実装して欲しい 砲艦、駆潜艇は乗ってて面白い
魚雷艇に乗っても魚雷を当てるのは難しいが、砲艦クラスの40mm砲はサクサク当るし威力も高いからな 駆潜艇の76.2mmHE-VTで対空してると気持ちがいい RBでだんだんオーバーヒートまでの制限温度が下がってくるんだがどうすればいいの?
Bf109F4なんだが一瞬でオーバーヒートするようになる >>524
ユンカースの新型が四機くらい普通にとんでるぜ
あと爆撃機ねらいの串
連合とドッコイよ >>535
あれで陸やめたわ
結局ヘリの為に仕方なく課金車両買ったけど、クソ雑魚すぎて辛い
でもヘリを含め航空機さえ出せれば無敵だぜぇ!! >>545
基本的に長時間飛んでるとエンジンが劣化してオーバーヒートしやすくなる
劣化するまでの時間を伸ばす方法としてはなるべく温度が白の状態を保つ事
黄色の状態だとエンジンに直接ダメージは入らないがエンジンの劣化は早くなる >>548
まじかあ
じゃあエンジン周り自動設定だったら全然WEP炊けないな… >>542
そこまでくるとWWIの世界になるんですが…
そして特に前者は海戦じゃ役に立たない
あれは陸上施設を攻撃するための船だ、しかも浅い海や川から狙うための
PvE主体になるんで、そうなればむしろ隣のWoWs向きなのかもしれない やっぱDPIシフトスイッチは神だな。
ちょっとAIM力上がった気がする。
マウスをLogicool G502にした。
すこし戦車戦が楽しくなるね。 航空機用の榴弾って爆風と破片のパラあるけど
それぞれダメージにどう作用してるんだろ
使った感じ、破砕系より爆風系の方が有効なのかな >>555
対空砲も普通の爆弾も、榴弾も全て爆風ではなく破片を撒き散らして敵を殺傷、対象を破壊するものだぞ 航空戦での質問なのですが
皆さんは照準器の色は何色にしてます?
基本の明るい緑のままでしょうか? >>494
これは、赤いところは被弾しても帰還できた。
白いところは被弾したらそのままアーメンだった。
だよ。 キプロスの戦車ゲースレで話題になってたがAW運営してる会社をマイクロソフトが買収したらしい
BVVのケツに火を付けてくれると良いが AWはwotの初期スタッフの逃亡先らしかったが
資金繰りの一環でウラル戦車工場と提携してロシア系を強くしたり
中国ツリー入れたりカオスだった
マイクロソフトに買われたらちょっとは安定するかもな マイクロソフト昔はゲーム関連の会社かなり抱えてたけどどんどん手放しちゃったよね
昔はフライトシムもあったし別ジャンルだけど某RTSとか大人気作と優秀なスタジオ抱えてたのに… ,;;---−―――――--,,,
/ BVV \
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c==ー^ /li <こ_ .:; イ.:.:.:.:.::.:\ : : \:.:.:.::;;;;>'"
z ,ィ≦ ム}|/__/´⌒ /.:.:::::.:.:::.:.:.:.:ヽ .::.:.:;;ィ'" /
__ -一 .:fr'/{ミ ,彡/ ,/.:.:.::::/.:.::::ノ_,,,:::-一宀 ´ {
c== ¨¨ /^{ノ ilil// /⌒´ ̄ ̄ ̄`7´ / / ',
よし、ソ連バイア ボフッ 厶- il,/ 〃 ー/, { { i ヽ
`ート、 〃 {i ヘ. :丶ヽ: : :ヽ: : : : : : : : : : { :\
C °。 : . ヘ にヘ,{i ヽ.i{ . . . . . : : : : ヽ、:\: : : :\: : : : : : : : ヽ. : :
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/ , ヘ、__ 彡彡 ´ _ ー
/ . : : : ´¨¨¬ , /
./ ヽ、 / 親父が買ってきたMSのフライトシミュレータが人生初のゲームだったりするから期待してる >>494
「DC-10を操縦したことがあるパイロットは皆同機を優れた飛行機だと絶賛します」
のくだりを思い出したわw >>557
地形とか空とか色々考えた挙げ句に黄色で○ >>565
MSのマウスやジョイスティックは本当に優秀だった MSマウスは結構長い事愛用してた
女医棒は使ったことなかったなぁ…当時から高級品で憧れる周辺機器だった
>>567
ナカーマ、フライトシムではなかったけど俺もMSゲーでPCゲーム触れ始めた
音声ゲーム内ローカライズもバッチリだしおまけについてきた書籍とか説明書も全部違和感のない訳がされてたり今考えれば尋常じゃなくサービスが厚かった 米船ってVT使えるようになったら主砲は自動対空で放置がええの? >>494
おっおう
おれも偶然博士と同じこと考えたぜ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています