【WT】Warthunder part448
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part447
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540907845/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 米国の課金零戦見てて思ったんだけど
米国って疾風とかも鹵獲してるよね
しかもハイオク仕様・・・ これ、人数多い時間帯は海も陸もダメだな。
クソ芋だらけで勝てる気がしない。 >>893
鹵獲もだけど戦後接収されてテストされた機体は米課金枠で実装されないかな
ハイオク紫電改の復活が期待できる いつもクソみたいに嬲られて終わりの連合なのに積極的に攻撃に出て裏取りなんてやって終始圧倒して勝ったがこの朝方だけはこういう結果になる こっちにだけ糞箱プレーヤー4人も入れられて、開始前に苦戦を確信負けを覚悟。
前みたいな課金機1台だけあるいは物体120の他はBTなんて手合いは減ったけど、スポーンが悲しいほど遅れて来るのは何とかならんのかな。 なんでそんなに野良の味方に期待してるの?
信じられるのは自分とフレの分隊だけだぞ >>897
雷電とかあれもう既にハイオク(アメ試験結果)ベースになってるよね
まぁ鹵獲で本家と差を付けるのは出来れば止めてもらいたいな
ハイオク再現とかになったら枢軸全部ゴミと化す未来しか見えないし >>897
紫電改はハイオク云々の前に低速で戦闘フラップ使うと
機体が失速きりもみ旋回する謎フライトモデルをまず直して頂きたい
これじゃ自動空戦フラップの立つ瀬が無い(´・ω・`) >>902
増槽が付いてた3Dモデルの時はアメリカでの試験性能の紫電改だったんだけどね・・・
いかんせん強すぎた
>>903
あれでも少し前よりは良くなってるんだ
以前は時速380km以下になると極端に安定性が低下してたのが
今は時速300kmぐらいなら大丈夫になってる
紫電改に関しては速度が落ちると安定性がダメになるからフラップは厳禁よ 紫電改は低速での安定が悪いから一撃離脱で使うけどそれなら疾風の方がいいというね >>904
増槽の中身はバイアスエネルギーとか増槽じゃなくて無限RATOとかネタにされてたね SLに関しての要点は出費を抑える事、RPは倒す量=収入を増やすしか無い。
死なない事を最優先にする事が肝要になるので重戦車や強機体にしか乗らない傾向が強くなる。
陸に関しては死なないだけで、被弾や生き残るだけでプチボーナスを貰えるのだから尚更。 SL不足の頃にwikiのコメみたりして色々試したけど
プレ垢にして自分の好きなBR帯で遊んで稼いでをやってるのが
一番モチベも続いてSL不足とも無縁だからそれでいいやって思う
SL稼ぐ為に普段遊ばない遊び方を続けられるモチベは素直に凄いと思う >>908
チャーチル使ってトップマッチで集中砲火を浴びてたら3000RPくらい貯まってて草 デカールの取得条件が日陸で2000ポイントなんて
年に数回しか出来ないのに一定期間中に5回とか無理なんだが・・・
その上GEで買えないとか嫌がらせかよ? 占領や初動に関しては足の早い機種が圧倒的優位だからね。
だから大ソ国は占領に有利な仕様が多い、初動で占領する方が勝率も収入も有利な場合が多い。
最初の頃は俊足にモノを言わせて占領しまくって稼いだモンダからな、最悪なケースだとBT無料戦車で占領して乗り換え飛行機とか一時流行った位だし。
sp軽減処置は百害あって一利なしだわな・・・
空戦は雷電やBf109と言えども単騎だけで上空制圧は相手が相当なnoobでも無い限り無理。
ラボチキとかP63とかスピットなどで連携すれば囲めなくも無い、ただBf109や雷電の群れが上に居る場合は同機種でも高低差はでかいからもはやソレは機体性能の問題では無いと言う・・・ >>908
SL不足の最大の要因は無駄な買い物と高額機体購入。
急いで上のランクを目指してる状況に発生しやすい。
慣れた機体でエース化して安定して損害率を下げ、稼ぐほうがSLにも乗員成長的にも良い。
ランク3〜4辺りまでどうしても乗りたい機体までまっすぐ進むのは仕方ない事だとは思うけど。
初めて間もない者がランク5以上を一気に駆け抜けようとすればプレ垢+GE砲でもSLが足りないのは当然だと思う。
現状での惑星仕様だとGE購入しか無い・・・ >>910
陸でも空でも生き残ってスコア上位ならサバイバーやら難攻不落やらぷちボーナス貰えるから、
コツコツと積み重ねると結構大きいよな。 >>907
本当になー
RBはABのが遥かにましな事になってるしABはタグの関係上一癖ある
SBが一番ゲームバランスましだけど過疎と言うね 5t爆弾で反跳爆撃できるのな
5tもある物体が水切りして敵艦に突き刺さるのは中々シュール >>900
プレ垢なし勢には勝利ボーナスの有無が重要なんよ。 味方に課金機体XBOX3人分隊がいた時の絶望感
負けたァ…(絶望) RBなら今のお米最強してるからよゆーよゆー
XM-1は乗り手が旨ければ糞強いんだけどなぁ >>908
> 生き残るだけでプチボーナス
生き残りもボーナス出てたんか
あと今陸は敵を倒すよりゾーンを占領する方が多額のSL支給されるね
この認識がもう少し広まれば敵さんと仲良く交互にゾーンを占(ry >>922
対空イベントのノルマンディーで阿吽の呼吸で交互に占領した時は
26回占領してパーツ改修が直ぐに終わった。
相手もポイント狙いの最後の一人だといいんだけどね >>923
あえて言わせてもらうとあれはゾーン占領時間が短いから占領回数の割には大して稼げなかったはずだが? マップやマーカー、発砲煙見て動けるか否かは技量…というか場数?によるしね
相手1、こちら2の時に沈むの覚悟でマップに注意→「i decoy」→「私に続け!」して壁役やる事あるけど大抵壁で終わるんだ(白目) br10でヘリに殺されまくって口からうんこ吐きそう お舟のAI機銃って自動じゃなくなったの?
何か知らんが敵が近づいても全然、狙わなくなった。 >>931
全く同じ事を思ってた
設定見てもちゃんと航空機対象入ってたのに空へ全然攻撃しなくて凄い焦ったよ…
なんかAI劣化したっぽいね >>931
Eキーで対艦・対空・両方・手動と切替できるんよ
間違えてEキー押しちゃったんじゃない? むしろ主砲も機銃も全部AIに任せて操艦に専念したい 陸SBの照準器が中央から着弾がずれるのっておかしくない?
普通は出撃前に調整するじゃん…ソ連とかは知らんけど >>936
そうなの?
史実でもずれるのかと思ってたわ 照準口と砲が別の位置にあるんだから収束距離決めたとしてもその収束距離のときだけしか一致しないが? 何mで収束するように実際に調整したとかいう資料でもあるの? >>938
基本的には1回の出撃ごとに調整してるよ
専用の機器もある 砲口視線検査は砲の指向方向と照準器の向いてる方向を一致させるだけ
直接照準器と砲との位置誤差は仕方のないことなので砲手のセンスと経験でカバーするんよ >>941
まじかはじめて知ったわ
どれくらいの距離で一致するようにするの? >>940
わざわざ探すの面倒くさいから持ってこないけど
いわゆるエースパイロットみたいな人はそれぞれ拘りの集束距離みたいなのあったはず それが本当と確認できるなら収束距離を設定できる機能があってもいいかもね >>941
ボア眼検査器に調整機能はないよ
あくまで砲身に発生する歪みを検出して照準器を補正するだけ
90式やルクレルクは砲身の先っちょにボアミラーを装備してフルタイムでミラーにレーザー照射して歪みを検知、補正を自動で行って高精度射撃の基礎にしている 勝手に航空機のことだと思ってたら戦車の事だった
恥ずかしいからBR4の戦場に初期魚雷艇で突っ込んでくる >>942、946
そうなんか、無知やった様ですまん WTとか中途半端なリアリティでつまりはクソやろ
あれは飛行機乗る為のゲームだ >>953
ブラボー!!
>>957
あり得ないっ!! >>950
砲身と照準機の位置関係で何cmずれるかは車両によって決まってるから
ガレージで車両見て確認しとくと良いよ 零戦21、99艦爆、97艦攻とF4F、SBD、TBD
紫電改、流星改とF6F、TBF
はRBで当たるようにしてほしいわ SBならともかくRBで史実通りの相手にする必要はないでしょ その昔RBはヒストリカルバトルと言う名前だったんじゃ・・
でもBRいじりまくったせいで全然史実的じゃなくなっちゃったからね そもそもHBの時はBRではなくランク1〜20で航空機分けられてたしね ん?BR制になってからもしばらくはヒストリカルバトルやフルリアルバトルのままじゃなかったか 国家間のバランス取れてないんだからRBも全部ミックスマッチで、史実通りのマッチはそれ専用のモード作ってやってくれ 爆撃機はフンするときは下に味方がいないか確認しろ(憤怒) 陸やっていて思ったけど占領1箇所でも大抵の人がリスポンした時の方向に直進し続けるんだけど中の人いるの 以前IS-7の群れが拠点占領後にそのまま男塾名物直進行軍よろしくリスポン前まで押しかけて封殺した現場は見たことある IS-7じゃないけど確か一度そんな感じでソ連側圧勝になった事あるな
あっという間に試合が終わった なんだよ、海ABの航空機ってキルアシ扱いじゃないのかよ!
デッキに入れればRBのようにポイント制で自由に使えるんだな。
gaijin、それ最初に言えよ!!
戦い方全く変わるんだが。 最近ようやくランチェスターの法則を実感し始めた
陸ABはみんなと同じところに行くようにした 陸ABはタグ表示の関係で孤立してるとタグ映ってない敵に殺されまくって自分だけRBしてるみたいになるクソ
陸RBは開幕味方が横に展開するかどうかで勝ち負けがわかるクソ
やっぱりSBが一番だ 同じ75mmなのに、なぜかKV1の側面付いたら弾かれて一撃撃破されるからおかしいな思って調べると、
装甲分析で500mでKV1 → IV号戦車F2型はどこ狙っても緑十字でVI号戦車F2型→KV1はどこ狙っても赤十字とかなんだが。
バグか!? >>982
4号F2の7.5cmは対KVなら正面は9割抜けるけど、心配ならターレットリング、砲塔左右下の垂直部、横を取れたなら砲塔、履帯の奥の車体下部を狙うべき
車体はスターリンの加護で弾かれる可能性がある
ABでも全ての車輌、せめてポピュラーな車輌の弱点を知っておくべき、インジケータを過信しちゃイカンぞ まぁ初めて触れると砲内径が同じ=火力も同じと思いがちだよね
空と違って(空も大分違うけど)陸の場合口径長と砲弾が凄い重要になるから75mmとか90mmとかでも結構威力に違いが出る
KVは元々全体的に硬いけど側面はクソデカ燃料タンクが邪魔してるのがもうね
いつぞやの燃料タンク引火+誘爆率低下も相まってM1と並んで恩恵が大きい KV1相手に四号F2の75mmなら1000mから垂直部分ならどこでも抜けるだろ。 WTには大ソ国燃料タンクガードと言う谷類を見ない仕様があるからな。
一応貫通はしてるんだよ、オブジェガードとかで倒せないけどね。 間違って榴弾入れてる可能性があるからリプレイとか見て確認してみたら? 榴霰弾実装は歩兵実装への布石か?とも思わせておきながら早数年 水軍はBRやツリー変更だけでなく、AI対空砲のナーフも入ってるよなコレ・・・
gaijinの執拗な飛行機押し改悪が止まらないな・ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。